応援コメント

第3章87話:出発」への応援コメント

  • 自然科学系の公式や定理、解法ってスラスラ解けるまで長期記憶していてもいざという時に忘れてることがあるので手元にリファレンス無しでは大変ですね
    異世界語に翻訳したり前提知識を盛り込んだり教材無しで教えるために家庭教師バイト経験や叡智スキルが欲しくなりそうな展開w

  • 2次方程式(笑)


  • 編集済

    四則演算でエリートなら、フーリエ変換辺りが工学系と馴染みあるから思いつきそう

    作者からの返信

    異世界のエリートのハードル低すぎ問題( ̄▽ ̄)

  • エレーヌさんなら余裕でクリア出来そうですね。だってエレーヌさんは意外に前世のスペックが非常高そうですしw

    作者からの返信

    エリーヌさんまあまあ前世でも優秀ですね( ̄▽ ̄)

  • ソファー問題をプレゼント。
    なに?簡単?
    であれば、コラッツ予想をどうぞ。

  • というか、なんで主人公がその問題出す事が当たり前みたいに進んでるの? 終始他人のふんどし頼りの糞姫さんはアレとして主人公は謎を解くって説明しかされてないと思うけど。 なんで知識を無償提供する流れに疑問を持たん? そもそも依頼自体にも報酬有ったっけか?

  • 自分が解ける範囲で、だったら却って難しいな
    フェルマーの最終定理やらabc予想やらなら自分が解けるかという点で疑問だろうし、解ける問題にしたとしても基礎定理をどこまで知ってるか、どこまで説明する必要があるか、が難しい

    作者からの返信

    まあ自分が解けなくてもいいのだよ
    天才を満足させられれば!

  • フェルマーの最終定理やね。この世界で証明するのにどれぐらいかかるかしらんが

    作者からの返信

    大正解!( ̄▽ ̄)

  • もちろん、その問題は王女が考えるんだよね




    ]_・)まぁ、全ておまかせなんだろうけど、これ、最終的に全部を人任せにしてたことによって、永世聖女の称号、貰えなかったりして(笑)

  • 工学あるあるが出てくるのか楽しみです。