応援コメント

第2章38話:休息」への応援コメント

  • まあ、ハンモックは船乗りの寝床として発達し、地上で寝るにはヤバイ場合に備えてという感じで作られたのが始まりですからね。で、必要無くなれば折りたためばいいからある意味合理的な寝具でもあるね。
    あと、生物除け結界はすごいね。これで害虫などによる感染症の危険が大きく減るね。あと、水のほうですが浄水器をつかってるようですがそのまま飲むのは危険だからむしろ飲み水は一度沸かしてから飲んだほうがより安全になると思うよ。

  • 昔の軍艦はハンモックで寝たらしい
    キャンピングカーに設置するには流石に狭いか

  • 世界には指先ほどの小さな体でも人間をあっさり毒◯するような危険生物がチラホラいるので便利な水晶ですね
    キャンプ用に販売したら売れまくり!

    2人とも休むならせめて警備ゴーレムを配置しないとw

  • 人間も入ってこれないんだろうか…だとしたら防犯アイテムとしても最強ですね!

    作者からの返信

    人間は入ってこれる!!( ゚Д゚)

  • 生物避けの魔法結晶、欲しすぎます(笑)

    作者からの返信

    何気にこれは最強の発明な気がしますよねw