応援コメント

第1章21話:兵器とアクセサリー」への応援コメント

  • 追手かかっているんですね、酷い母親だ。

  • スタングレネード的な物かと思いきや更にもっと凶悪な…(゚∀゚)モットヤレ

  • その内、刃物や歯ブラシに落とし込み便利な武器や道具作る?かも?

  • 指向性音波兵器は現実にもあるので主人公なら再現できそうだけどなぁ

  • 指向性ぶつぶつ言ってたのに結局無指向性じゃないですかー!
    音に指向性を持たせる技術は実用化されてて、駅ホームの放送なんかで活用されてますよ。縦に長いホームには案内が行き渡り、隣のホームには聞こえにくいっていう。

    あと、音波とは音の波というよりは一般的には空気の波(振動)のうち、可聴域の周波数を指しますな。地中や水中でも振動は伝わるし、高すぎ&低すぎで聞こえないものもあり。
    糸電話は糸の振動で音を伝播するし、ゾウは遠く離れた仲間の足音を大地の振動といて足の裏で感じ取るので、足の裏に耳があるとか言われますね。