第1章4話:森へ


「さっそくですが、お嬢様? 一つ説教をしてもよろしいでしょうか?」


「……なんですか?」


「一人で旅に出るつもりだったのですよね? 護衛の一人もつけずに、フィールドに出てはいけないでしょう!?」


ああ、そのことか。


アリスティの心配はもっともだ。


一応、軍人の娘として育った私はそこそこ戦闘能力がある。


とはいえ才能がないと断じられるぐらいだ。


凡人の域を出ず、フィールドを気ままに歩けるほどではない。


しかし、今回に限っては、どうやら誤解があるようだ。


私は弁解することにした。


「護衛はあとで雇うつもりでしたよ。ちょっとそこの森に用があったんです」


私は視界の右側に広がる森を指差した。


そこは魔物が生息していない森。


なので護衛ナシでも安全に散策することができるのだ。


「森……ですか。いったいどんな御用で?」


「ふふ。それは見てのお楽しみですよ」


私がにやりと笑う。


アリスティは怪訝そうに首をかしげた。


「とりあえず森にいきましょうか」


私がそう言って歩き出す。


アリスティが私の斜め後ろをついて歩いてきた。


森に入る。


明るい陽射しが差し込む、穏やかな森である。


聞こえてくるのは小鳥のさえずり。


緑豊かで、澄んだ空気に満ちていた。


「あ、見えてきましたね」


前方の木々が終わる。


現れたのは、森に囲まれた小さな草原である。


半径300メートルほどの草原。


草原の入り口で立ち止まった私は、周囲に人がいないことを確認する。


それからアリスティを振り返った。


「ここで【アイテム錬成】を行います」


アイテム錬成とは、錬金魔法を用いたアイテム製作のことである。


アリスティはきょとんとして尋ねてきた。


「こんな場所で錬成ですか?」


「ええ。まあ、アトリエも失いましたしね」


いまさら屋敷に戻ってアトリエを使う、なんてことはできない。


私はアリスティに命じた。


「アリスティは、見張りをしていてもらえませんか? ここは魔物がいませんが、万一、現れたりしたら厄介ですからね」


「はぁ……承知いたしました」


アリスティは困惑の色を示しつつも、素直に従ってくれる。


そして周囲の警戒をはじめた。


さてと。


私はアイテムバッグからシート代わりの布を取り出す。


それを地面に敷いた。


さらに工具と素材を出して、布の上に置いていく。


準備は整った。


さあ、いよいよアイテム錬成の開始だ……!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る