第7話 誘われる


僕たちは一緒にお昼を食べた後、真面目に午後の授業を受けた。いや、僕だけ真面目に授業を受けた。


彼女はもうクラスに馴染んでおり、授業中も騒がしいタイプの人間だった。

コミニュケーション能力が欠けている僕にとっては、1番苦手なタイプの輪に入っている。


でもなぜだか、彼女だけは普通に話すことが出来るが。


……そんなこんなで今日の授業が全て終わり、僕がカバンを持って帰路につこうとしていた時、後ろから誰かに勢いよく押された。

「うわっ!」

僕はそう言って前につんのめる。人をいきなり押すなんて、すごく非常識だ。僕はそう思って後ろを向いた。

目の中に入ってきたのは、あの彼女だった。

「……君か。なら納得できる。うんうん。」

僕は自分を押してきた犯人が彼女だと知り、ひとりで腕を組んで納得した。彼女ならどんな変な事をやってもおかしくない。

彼女はそんな僕の様子を見て、笑いながらバシンと強く、僕の肩を叩いた。

「もう!なんで納得してるのよ!!!」

彼女は楽しそうに笑っている。僕の肩は彼女に叩かれたおかげで痛むのに。僕は彼女と目を合わせて、「君は本当に自由だ。君に叩かれたおかげで僕は肩が痛いよ。」

僕はわざとらしく肩を擦りながら言った。

彼女は僕を見て、

「嘘!そんな強く叩いてないつもりだったー!ごめん……」

と悲しそうな顔をして言った。僕はなんだか罪悪感に苛まれ、逆に謝った。

「え、えっと、責めるつもりじゃなかったんだ、ごめん……なんか……」

僕がそう言うと彼女は直ぐにいつもの笑顔になった。全く、ほんとに切り替えが早い。


僕が肩を竦めると、彼女がポンと手を叩いた。

「そうだよ!君に言いたいことがあったから呼び止めたんだ!!」

「何を言いたかったの??」

「今週の土曜!!つまり明日!出かけようよ一緒に!」

彼女はキラキラした目で僕に言ってくる。

僕はいきなりの事に驚いて目を丸くする。まさか彼女のような人が僕を誘うなんて。

「え、僕の聞き間違いじゃないよね?君は僕と遊びたいって言ったの?」

「聞き間違いじゃないよー、君も素直に受け取ればいいのにー!!出かけよ!いいよね?」

彼女は一応僕に聞くような形で誘ってくれているが、ほぼほぼ強制のようなものだ。第1、僕はちょうどその日なんの予定もないし、断る理由がない。

「丁度予定がないし、いいよ。」

僕がそう言うと、彼女は元から大きな目をもっと大きく見開き、キラキラと輝いた顔で喜んだ。

「ほんと!?ぶっちゃけ断られると思ってたから嬉しい!!んじゃ、決まりね!また明日ー!」

彼女はそう言いながら、走って僕の前を通り過ぎる。

彼女の自由奔放さには少し呆れるが、それに慣れつつある自分もいる。なんだか複雑だ。


……でもまあ、明日の楽しみが出来たかもしれない。

「今日は早く寝よう。」

僕はそう独り言を呟いて、自宅へと歩みを進めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る