応援コメント

ハルちゃんの帰省、到着」への応援コメント

  • 作者さん見てなかったけどメカ魔法少女もうすでに読んでます

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます!

    どちらの作品も女の子しか登場しない日常系百合がテーマですが、ちょっと雰囲気が異なっているかと思います。その違いも楽しんでいただければと思います。

  • ハルちゃんはホント元気だよなぁ。
    ヒメちゃんはちょくちょく中身に引っ張られて若さが足りなくなっちゃうから、見習って身体に合わせていかないとねぇw

    お婆ちゃんはマクワウリ栽培をなさってるんですね。
    栽培の手間が凄い作物ですし、専業でされてるんですかねぇ。

    作者からの返信

    ハルちゃんは中学生らしい元気が溢れている女の子ですね! ヒメも童心に帰って『ダンアイ』世界を楽しんでますが、どうしても時々精神に引っ張られちゃうようです。もっともっと、ヒメを楽しませないと!

    マクワウリに限らずウリ科の植物はうどん粉病の脅威にさらされますからね……。
    作者の勝手な想像ですが「昔は広大な田畑をフル活用して農業を営んでいたものの、体力的な問題でそれが出来なくなり、今は自分が食べる分だけ作っている」という感じでしょうか?

  • 子供の体力は無尽蔵にすら思えるほどだからね~w
    ダンジョンで色々慣れただろうから田舎の環境も楽しめるでしょう
    早速マクワウリを美味しく頂いたみたいだし

    作者からの返信

    体力は無尽蔵ですが、ずっとジッと座っているのは辛かったようですね~。

    沢山の未知があるという意味では、田舎はダンジョンみたいなもの?! いろんな経験をして貰いたいですね。