応援コメント

VRMMORPG」への応援コメント

  • 遠慮せずに公開してら
         ↓
    遠慮せずに公開したら
    でしょうか。

    AI の人権問題は難しいですね。
    権利等が絡む話ですし、世論の動きで方針がコロコロ変わりがちですしねぇ…

    まぁ、ヒメちゃん達には楽しく活動していて欲しいですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 修正します。

    AIの人権問題は人類全体が考えるべき問題ですよね。
    「学習元データ」「開発者」「AIのユーザー」「AI自身」と関わる人が多いゆえに権利問題は複雑。さらに、AIに人権を認める場合、どこからどこまでを「人権アリ」と見なすかの境目が曖昧です。
    それ故に今すぐに明確な結論を出すのは時期尚早でしょうけど、一人一人が熟考しておく事は大事だと私は思っています。
    (長々とすみません)

  • 高度なAIに人権を認めるか否かは解決しない問題だろうなぁ
    人間社会に人間以上に貢献している機械、そりゃ氾濫モノも創作されるよ

    転生との関わりとかはまだまだ先の話だろうし今はゲームですよゲーム!

    作者からの返信

    高度なAIに人権を認めるか否かは解決しない問題
    >本当に難しい問題です。個人的には、ウェアラブルデバイスがさらに小型化して、人間と機械の融合が進むにつれて、両者の境界があいまいになり、AIも社会の一員扱いされるのではないかと思っていたりします。