応援コメント

決着、リュウオウ戦」への応援コメント

  • フィーバ、行くよ 〈マジカルフィーバ〉
    ーが抜けてます。

    この難易度では他のパーティーでは難しいですね。
    やはりアイドルしか勝たんっ!www


    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます! 修正します!
    他パーティーでは難しいでしょうね……。少なくとも初見攻略は不可能だと思います。
    アイドルしか勝たん!ですねw

  • やっぱりこういう親切設計を見るとゲームっぽい世界だと感じるね
    アイドル・ダンサーならちゃんとクリアできる難易度になってる訳だし
    記憶系のアイテムや以前のイベントからしてコンセプトがあるんだろうなぁ

    作者からの返信

    ゲーム世界だからこそ出来る、親切設計ですね!

    ちなみに、本文ではカットしましたが、影に関する裏設定がありました。
    本当は「太陽が照った時、枯れた木々の影は斜めにできていたのに、落下物の影は真下にできている」という描写を入れようと思っていたのです。
    冷静に考えるとおかしいですが、ゲーム業界では度々用いられる手段です。例えば某配管工がオデッセイするゲームでは、周囲の者の影は斜めにできているのに、主人公の影は真下にできています。

    という「ご都合主義」を本分にも書こうかなと思ったのですが、冗長になるなあと思ってバサッとカットしました。

  • メッセージとしては素晴らしいけど、ねぇ・・・どうせ映画程度でしか思わない人が多数でしょう。

    作者からの返信

    そう考えると少し残念ですね……。

    とはいえ、撮影・編集したのはヒメ達ではなくダンジョンシステム。ヒメ達からしても「うわあ、何この凄い映像……まるで1つの映画を見てるみたい」という感じでしょうし、悲しむ必要は無いでしょう。