応援コメント

魔法陣の意味、Part 3」への応援コメント

  • 魔法陣と魔方陣が混在してるので、魔法陣に統一した方が良いかと。

    魔方陣は↓こういうやつなので。
    https://club.informatix.co.jp/?p=8329

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    実は最近それに気が付いて、間違えないように気を付けてはいるんですが……如何せん変換のトップが「魔方陣」だったもので、気が付けば誤字が量産されていたようです。過去話も含め、少しづつ修正していこうと思います!

  • > 自然な季節感が損なわれないよう、我々は今一度、発展の仕方を考えるべきではなかろうか。
    気候変動が深刻化する中、季節感がなくなるのは避けられない未来と思う。
    (今の天気予報によると、私が住んでいるところ[ホンコン]に今年12月で気温が30℃に達し可能性大きそう)

    作者からの返信

    12月で30℃?! 香港は日本と比べれば寒暖差が小さいとはいえ、この時期に30℃はびっくりですね。
    50年後、100年後の世界に季節は残っているのでしょうか……。

  • カレンダーだったんですね。
    実際の暦と合わさったら何かが起こるんでしょうか?

    雪と氷に覆われていても夏を感じる人がいる可能性があるんですね。
    頭おかしくなりそうだけど。

    作者からの返信

    雪と氷に覆われていても夏を感じる
    →南半球出身の人が東京中央ダンジョンに入ればそうなっちゃいますね! その場合でも「あ、ここは日本だからか」と納得してしまったのでしょう。

  • ははは、中々活かしたギャグがありますね。

    時期を固定し、雰囲気を漂わせる・・・そういう絡繰りだったのね。

    作者からの返信

    このギャグ、いつか黒歴史になるかなあ……。そう思う作者だった。

    さて「冷房(=冬の気温にする)」魔法があるなら「日付の指定(概念上だけ冬にする)」があっても良いのでは? と思ってこのカラクリを思いつきました!

    魔法陣の意味についてはこれで完、次回はいよいよ聖氷を見つけに行きます!

  • 最近寒くなったと思ったら今回はより寒いなぁ()
    精神に干渉するのではなくあくまで雰囲気を漂わせるだけな感じか
    となるとあのエビたちは特定の時期を固定するために魔法陣を作ってるのね

    作者からの返信

    最近本当に寒いですよね……。あったかくなる魔道具が欲しいです。
    はい、件の魔方陣は雰囲気作りに過ぎません! では聖氷の意味とは……?
    乞うご期待です!