応援コメント

神器」への応援コメント

  • 二束三文=「一般にも出回る高級品扱いの生活の消耗品から、トレードでしか手に入らないコレクション(あまりにもレア過ぎて、人によっては余程じゃない限り持ち出さない?)」
    石碑=間違ってはない……間違ってはないけど、少し違う……!

    〇〇神に関しては、NPC限定に見せて条件が厳しかったり、特殊なジョブ扱いだったりして……アイドルも実はその一つ的な?

    作者からの返信

    石碑の文言、なかなかいいでしょう?(自画自賛)
    間違っていない、むしろダンジョンの存在理由を一言で言い表している、けれどもアイドルについて知らないと間違った捉え方をしてしまう絶妙なラインだと自負しております。
    なお、仮にNPC以外が〇〇神になれたとしても、スキルが人間では扱えないので……。可能性としては、【すごい鍛冶職人(仮称)】的な人がインテリジェンスウェポンを生み出し、そのインテリジェンスウェポンがレベル上げをしたら就けるかも? ……なんだか某有名作品のパクリみたいになるので、やっぱりこの線はナシで(汗)

  • こうしてみると確かに世間とヒメどちらも勘違いしても仕方ない状況だねw
    剣神が最強である事は間違いないがNPCが占有してるし人間は就けないか~
    いやもしかしたらこの世界ならワンチャンあるのかも知れないけど

    作者からの返信

    はい、悲しき勘違いはまだ続きます……!
    剣神のスキルはどれも剣そのものが持つ前提の物なので、万が一にも人間が就いてしまうとかえって大変な事になるかもですね。例えば小型のナイフに分裂して、ランダムに飛び回るスキルがあるとして、それを人間が使うと……。グロい事になりそうなので、想像しないでおきます。