応援コメント

この世界はイージーモード?」への応援コメント

  • ×想像してた以上にイージーモードな世界
    ○攻略サイトや公式攻略本、アシスト機能という救済措置なんて甘えが許されない状態で、一人攻略情報と経験を得てる状態という、ある意味「強くてニューゲーム」をやって楽々攻略してる、ハードモードな世界

    ……これが実情ですかね?

    作者からの返信

    ヒメだけ「強くてニューゲーム」は本当にその通りだと思いますね。もちろん現地の方々も頑張って攻略情報を集めてはいますが、ヒメの知識量には劣っているでしょう。
    これは作者の予想に過ぎませんが、ゲームだと攻略情報を掲示板やゲーム実況などで自慢し合いますが、現実だと「俺だけ知ってる=俺だけが儲けられる」ですので攻略情報の共有が遅れている面もあるのではないかと考えています。

    さて、実はこの世界のダンジョン(&ステータスシステム)には共有が遅れる問題を解決する為の仕掛けがあるのですが……登場はもう少し先です。