番外編(ヒロインインタビュー企画・後編)

◆ リン ◆


【好き嫌いなど一般的な質問】


Q1. 特技は?

「改めて聞かれると難しい。英語かな? 他はヒメに勝てない」


Q2. 趣味は?

 読書。ラノベも好きだし、文学作品も好き。あと古典も。どれもその時代を反映していて面白い。

 ラノベだったら、『ただただ決められたルーティーンをこなす忙しない毎日から脱却したい』っていう思いが籠ってる。

 文学作品なら、『俺、こんな言い回しを使えるねん(どやあ)』的な思いが透けて見えて面白い。

 古典を読むと、昔の人も今の人と同じ完成を持っているんだなって思えて楽しんだ。例えば『とりかへばや物語』、あれは元祖男の娘(雄んなの子)だよね。『源氏物語』は元祖昼ドラだね。みたいに


Q3. 好きな科目は?

「強いて言えば国語かな。でも、どの教科も好きだよ」


Q4. 嫌いな科目は?

「うーん。あ、水泳。耳に水が入るのが嫌」


Q5. 好きな食べ物は?

「ヒメが作ってくれたもの」


Q6. 嫌いな食べ物は?

 ジンギスカン。生臭いのがちょっと苦手。でも、ヒメ曰く高級な物やダンジョンでドロップする羊肉は臭みがなくて美味しいらしい。いつかリベンジしたい。

 あと生ガキ。ダンジョン産のを食べて、まあ美味しいと思った。けど、市販のはノロウイルスやA型肝炎に感染する危険性があるって聞いて怖くなった。RT-PCR法でウイルスRNAを調べれば、食中毒を未然に防げるのかな? 後で調べてみよう。


Q7. 好きなアニメは?

「最近は異世界ものが好き。呪文の詠唱、カッコいい」


Q8. 好きな音楽は?

「クラッシックかな。オルゴールを鳴らしながら寝ると、なんとなく健康になった気分になれる」


Q9. 将来の夢は?

「特に決まってないけど、ずっとヒメの傍にいたい」



【恋愛観について】


Q10. 甘えたい? 甘えられたい?

「……甘えられたいかな。自分が甘えてる姿はあまり想像できないけど、ユズに甘えられるのは悪い気はしないから」

(でも、ヒメには甘えたい……かも)


Q11. 春にデートするならどこ?

「デートって事は、誰かと二人でって事? うーん、ユズとかハルと出かけるなら無難にウィンドウショッピングとか? ヒメと出かけるなら、博物館に行って色々議論したい」


Q12. 夏にデートするならどこ?

「夏は暑いから……。ダンジョンって言うのはナシ? あ、ダメか。それなら……水族館とか。ユズやハルとデートするにしても普通に楽しめるだろうし、ヒメとデートするなら真面目に魚の生態とか勉強して回りたいな」


Q13. 冬にデートするならどこ?

「秋は飛ばすんだ。あー秋って長期休暇もないからか。うーん、ショッピングからのイルミネーションを見て、プレゼント交換して、みたいな? ベタだけど」



【その他】


Q14. 自分を人間以外で例えると?

「元素診断をやったらスズ(Sn)だった」


Q15. 座右の銘(好きな言葉)は?

「『無知の知』だね」


Q16. 宝くじで1億円が当たったらどうする?

「みんなに相談する」


Q17. 人間以外になるなら何になりたい?

「風。いろんな所へ行ってみたいから」


Q18. ファンの皆様に一言、お願いします!

「私にファンなんているのかな? まあ、この調子で頑張るから、応援してくれると嬉しい」




◆ ユズ ◆


【好き嫌いなど一般的な質問】


Q1. 特技は?

「え~なんだろ~? 子守唄を歌う事かな?」


Q2. 趣味は?

「最近はお姉ちゃんと一緒に裁縫とか刺繍とかするよ~。もちろん、お姉ちゃんには勝てないけどね……。ヒメちゃん曰く、お姉ちゃんは【アイテム職人】による補正がかかっているから、それはもう器用値が高いんだって~。そりゃ勝てないよね~」


Q3. 好きな科目は?

「社会が好きかな~。後はやっぱり家庭科!」


Q4. 嫌いな科目は?

 理科が苦手かな~。直列つなぎと並列つなぎのどっちがどっちだったかとか、分からなくなるんだよね……。えっと、電池は直列の方が明るくて、豆電球は並列の方が明るいんだっけ?

 リンちゃんに聞いたら、『オームの法則を習ったらどっちがどっちか論理的に分かるんだけど』って言われたよ。オームって鳥のオウムじゃないよね~? 何の事なんだろ?


Q5. 好きな食べ物は?

「甘い物~! 特にシュークリームが好きかな♪」


Q6. 嫌いな食べ物は?

 嫌いって程でもないけど、お魚が苦手かな~。骨がいっぱいで食べるのが大変だから……。フライだったり、お刺身だったりは好きなんだけどね。

 ヒメちゃんに『どうやって骨を取るのがいいのかな?』って聞いたら、『それは人類史上誰も解決できていない難問だねー』って言われたよ。


Q7. 好きなアニメは?

「可愛いアニメ! 動物さんの出てくるアニメとか好きだよ~。子供っぽいかな、えへへ……」


Q8. 好きな音楽は?

「クラッシックかな~。リンちゃんに勧められて聴いてみたんだけど、心が落ち着くんだ~」


Q9. 将来の夢は?

「みんなとずっと一緒にいたいな~♪」



【恋愛観について】


Q10. 甘えたい? 甘えられたい?

「甘えたいかな~」


Q11. 春にデートするならどこ?

「春のデート? うーん、ピクニックかな~」


Q12. 夏にデートするならどこ?

「夏だったら、やっぱり海とか? でも、あんまり混んでるのも嫌だし……。案外、家でまったり過ごすのが一番かも?」


Q13. 冬にデートするならどこ?

「冬と言ったら、やっぱりクリスマスデートかな♪ あ、でもでも、お正月にこたつでまったり過ごすのもいいよね~。あれ、私、ずっとのんびりしてる?!」



【その他】


Q14. 自分を人間以外で例えると?

「ワンちゃんかな~。ワンワン!」


Q15. 座右の銘(好きな言葉)は?

「花鳥風月かな~。きれいな言葉だよね♪」


Q16. 宝くじで1億円が当たったらどうする?

「え~どうしようかな~? やっぱりマイホームの購入? うーん、とりあえずヒメちゃんに相談するかな? いいアイデアくれそう」


Q17. 人間以外になるなら何になりたい?

「宝石かな~。キラキラしてるから」


Q18. ファンの皆様に一言、お願いします!

「え、えーっと。これからも頑張るので応援お願いします♪」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る