番外編(ヒロインインタビュー企画・前編)

◆ 前書き ◆


 つい先日、本作のフォロワーが1000人を超えました! わーパチパチ。

 本当にありがとうございます! 今後とも本作を楽しんでいただければ幸いです。

 さて、今回はそれを記念して、「ヒロインインタビュー企画」と題した番外編を書いてみました。これを通じて、各ヒロインへの理解が深まればいいなと思います。

 以上、前書き失礼しました。


◆ 本編 ◆

 ふと自分たちのYouPipeチャンネルの登録者数を見ると……。


「わ! 『夜桜の香り』のチャンネル登録者数が1000人を超えたよ!」


 なんと4桁に到達していた!

 新人アイドルにしてはなかなかの人数じゃない?


「やったー!」

「おめでたいね」

「何か記念になる事をしたいね~」


 なるほど、記念動画って奴ね。楽しそうね!


「じゃあ、インタビュー企画でもやってみよっか?」


「「「インタビュー企画?」」」


「私たちの事をよく知ってもらう為に、アンケートに答える、みたいな企画よ!」


「なるほど、自己紹介みたいな感じだね!」

「フォーマットに則った自己紹介って事ね」

「面白そうだね♪ さっそくやってみよ~!」



◆ ヒメ ◆


【好き嫌いなど一般的な質問】


Q1. 特技は?

「うーん、なんだろ? あ、料理とかかな? もう小学校の時から、お母さんよりも料理が上手いよ!」

(まあ、前世があるからだけど)


Q2. 趣味は?

 最近は出来てないけど、経験値効率がいい周回方法を考えて実践する事とかかなー。もちろんみんなとワイワイ楽しむ今のやり方も好きだけど、最初の頃みたいに、ひたすら経験値稼ぎをするっていうのも私は好きだったり。

 まあ中学生っていう年齢を考えても、レベル上げよりもエンタメ性を重視する方がいいと思ってるし、しばらくはのんびり行こうと思ってるけど。


Q3. 好きな科目は?

「うーん、難しいな。数学も好きだし、英語も好きだし、古典も好きだし。あと情報科学も好きだよ」

(大人になってから子供に戻ると、勉強も楽しく感じるのよねー)


Q4. 嫌いな科目は?

「苦手な、かあ。現代文とか? 長い文章を書くのが苦手なの。パソコンを使っていいならともかく、そうじゃないと『後から削除』とか『後から挿入』とかできないじゃん? そうなると『あああ、全部書き直し……』ってなったりして、それがちょっとストレスに感じるの」


Q5. 好きな食べ物は?

「四人で作ったもの、かな」


Q6. 嫌いな食べ物は?

「ゲテモノはちょっと嫌かなあ。そういう特殊なのじゃなかったら平気だよ。あ、でも薬品っぽい味の物もちょっと苦手かも。例えば安物のメロンソーダとかザ・香料って感じしない? 子供のころは平気だったんだけどなあ……。あ、いや。今でも子供だけどさ」


Q7. 好きなアニメは?

「百合アニメなら大抵好きだよ。あと、いわゆる日常系が好きかなあー」


Q8. 好きな音楽は?

「テンポのいい音楽、かな。叩いてて楽しいじゃん? あ、叩くって言うのは音ゲーのノーツをって意味ね」


Q9. 将来の夢は?

「そりゃあもちろん、【アイドル】として成功すること」



【恋愛観について】


Q10. 甘えたい? 甘えられたい?

「甘えられたいかな。ハルちゃんをなでなでしたりして甘やかしていると、すっごく落ち着くんだー」


Q11. 春にデートするならどこ?

「ハルちゃんと行くなら遊園地かな。リンちゃんとなら植物園に行きたいかな。ユズちゃんとだったら……お花見とかいいんじゃない?」


Q12. 夏にデートするならどこ?

「ハルちゃんはキャンプとか好きそうだよね。リンちゃんとデート出来るなら博物館に行くかな。ユズちゃんとデートするならショッピングモールに行くかな」


Q13. 冬にデートするならどこ?

「イルミネーションとか? でも、寒いし普通に家で過ごしたいかも……」



【その他】


Q14. 自分を人間以外で例えると?

「え、なんだろ? うさぎ、とか? 寂しがりやだから」


Q15. 座右の銘(好きな言葉)は?

「『アイドルよ、大志を抱け』かな。あと『百合の間に挟まる男は死ね』も」


Q16. 宝くじで1億円が当たったらどうする?

「今よりもうちょっといい家に引っ越すかな。あと、壊れた洗濯機を買い替えたい。それから時々映像が乱れるテレビも買い替えたい」


Q17. 人間以外になるなら何になりたい?

「えー? あ、桜とか! みんなから愛される町のアイドルって感じで良くない?」


Q18. ファンの皆様に一言、お願いします!

「これからも、精一杯この世界を楽しみたいと思います! 今後とも応援してくれると嬉しいです!」




◆ ハル ◆


【好き嫌いなど一般的な質問】


Q1. 特技は?

「うーん、やっぱり〈ヒール〉かな! 最近はだんだん得意になってきたよ! え、ダンジョン関係以外で? それなら歌う事っていうのも駄目だよね……。あ、走る事かな! 前の運動会の徒競走、予選で1位になったんだ! 決勝では負けちゃったけど……」


Q2. 趣味は?

「ゲームかな! お兄ちゃんのおさがりで、RPGゲームっていうのをよく遊ぶよ! ダンジョンみたいで楽しいんだ!」


Q3. 好きな科目は?

「体育と地理! リビングにおっきな世界地図を張ってたから、国名はだいたい分かるんだ!」


Q4. 嫌いな科目は?

 数学! 方程式なら、まあ頑張れば解けるけど、図形問題って思いつかないと解けないじゃん? あれ、どうしたらいいんだろー?

 ヒメちゃんとリンちゃんに聞いたら『慣れるまで解くしか……』って言われて、毎朝2問解くようにしてるんだけど、未だに分からないんだ……。


Q5. 好きな食べ物は?

「スパゲッティーかなー。あとヒメちゃんが作ってくれる料理! どれもすっごく美味しいんだ!」


Q6. 嫌いな食べ物は?

「豆腐が苦手ー。箸でつかもうとしたら崩れていくじゃん? あれ、どうやって食べるのが正解なの?」


Q7. 好きなアニメは?

「怖いのは嫌だけど、そう言うのじゃなかったらどれも好きだよ。特に好きなアニメって言うのはないかなー」


Q8. 好きな音楽は?

「『それは笑顔のまつり囃子ばやし』かな! 歌うと楽しい気分になれるんだ!!」


Q9. 将来の夢は?

「おっきな家に住む事!」



【恋愛観について】


Q10. 甘えたい? 甘えられたい?

「甘えたい!」


Q11. 春にデートするならどこ?

「お花畑かなー」


Q12. 夏にデートするならどこ?

「プールとか?」


Q13. 冬にデートするならどこ?

「こたつ!」


【その他】


Q14. 自分を人間以外で例えると?

「難しいなー。うーん、ニワトリとか? 朝から元気いっぱいだから!」


Q15. 座右の銘(好きな言葉)は?

「『今日も一日頑張るよ! えいえいおー!』、朝起きたらまずこれ!」


Q16. 宝くじで1億円が当たったらどうする?

「え、えーっと。貯金?」


Q17. 人間以外になるなら何になりたい?

「鳥さん! 空を飛んでみたい!」


Q18. ファンの皆様に一言、お願いします!

「今日もみんなに元気を届けるよー! せーの『今日も一日頑張るよ! えいえいおー!』」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る