応援コメント

釣りは待つのも楽しみ?」への応援コメント

  • 致死性の猛毒を持ってると分かっても試行錯誤を繰り返して食べることを諦めなかった日本人は、諸外国から頭おかしいと言われても反論出来ない・・・

    失敗の数=犠牲者だからなぁ。

    作者からの返信

    ほんと、日本人ってすごいですよね……!
    そのおかげで我々は今、おいしいてっちりを食べられるのですから、感謝ですね。

    ただ、その反面「フグって食べられるよね?」と勘違いしたのか、適切な処理をせずに食べて亡くなってしまう事故が未だに起こっているという……。
    「フグの調理とキノコの選別は自分でするな」を守らないとですね。