応援コメント

匿名掲示板:【夜桜】俺、この場所知ってるのだが」への応援コメント

  • 物事を多角的に捉えないから、こんな大発見を逃すんだろうに……この世界の冒険者は脳筋ばっかか?
    少しは疑う事をしないばかりか、何でもかんでもCGと決め付けるから何時まで経っても発展しないし、質も向上せんのだろうに……まぁ、こういう温度差もこの作品の面白い所だけど、この決め付けるような態度や、少しは調べようとしない人達の姿勢には正直イラッとする。「そういうとこやぞ。だからこの世界の平均レベルが低いんだろ」って言いたくなる。信じるのも難しいとはいえ、かと言って簡単にデマと切り捨てるのも違うでしょ。

    作者からの返信

    仕方がないですよ……。
    実際、僕たちが生きるこの世界にだって、こういう人は結構な数いますし。実際、急性前骨髄球性白血病の特効薬ATRAも、「そんな物で治るか」と専門家や政府が軽視・無視した結果、承認が遅れたりしてますし。

  • 言うて金のダチョウの卵なんてめっちゃ美味い温泉卵製造器ってだけだし。
    これが本物だと気がついて血眼になって、探したところで出てきたらこれは流石にキレそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まあ、金の卵を期待していたとしたら、ショックは大きいでしょうね……。
    ただ、この洞窟の場所は(この世界の人からすると)超深層であり来れる人が少なく、また今話で述べました通り洞窟に入るにはフラグを立てる(=動物の会話を聞く)必要がある点も踏まえると、ただの温泉卵製造器とはいえ珍しい物品である事に変わりないでしょう。
    ……という事を踏まえると、上手く商売すれば相当儲ける事が出来ると思いますよ。なにせ金色の光を放っていますから、例えば珍しいもの好きのお金持ちに高くで売り付ければ、大儲け出来ちゃうかもです!

    編集済
  • 事実に気付いた人が居たら、上手く利用して大儲けできるチャンスだったのにねぇ。

    後に大チャンスを逃したと気付いて地団駄踏んで悔しがるでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    問題は、真実に気が付いたとしても洞窟に入るためのフラグを立てる(=動物の会話を聞く)のが非常に困難という事なんですよね。本編では説明していませんが、【アイドル】以外にも動物の声を聴く事が出来るジョブは存在しているという設定です。ただし、その人たちは非戦闘職であり、120層まで連れてくるのはかなり厳しいですが。

    自分で取りに行くのではなく、ヒメたちを見つけて「それを1000万で譲ってくれ」のように交渉するなら、上手く行くかもですね!