応援コメント

有名な問題」への応援コメント

  • 石像くん、寂しかったのかな..w

    作者からの返信

    ご心配なく、石像くんはシステムの一環ですので、ダンジョンに人が入っている限り寂しくはないです!
    ちなみに〔〕で囲っているセリフはシステム、『』はNPCと使い分けています。

  • まあ、YESかNOかでしか答えないとは書いてあるけど、YESかNOしか話せないとは書いてなかったからなぁ。

    石像「やっと訪れてくれた客人なのだから、もう少し雑談しても良いんだよ?と言うか、暇だから雑談しよ」

    作者からの返信

    そ、そう言われると、石像君が可愛そうに見えてきました……。

    けれど安心してください! 石像のセリフについているカッコは〔この括弧〕で書かれてますので、これはアナウンスさん(祝福の声)と同じです。つまり、石像はシステムの一環であり、ここに誰も来なくても、寂しくはないようです。