応援コメント

ヒヨコの親子、蛙の子供」への応援コメント

  • > この階層にレベル90以上の☆4キャラパーティーが足を踏み入れると、

    そもそもレベル90は☆4キャラの到達条件じゃない?物理少女では違う?

    ゲームで、この条件はどうやってわかる?150階層でもまだ☆3キャラを使える縛りプレイの者が複数人いる?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    説明不足で済みません、昇進したらステータスはそのままにレベルがリセットされるつもりでした。

    作者のイメージでは
    「【魔法少女】として一流(Lv.90)になった、さあ【アイドル】になろう」
    →「【アイドル】になった! 【アイドル】の中ではまだまだ初心者(Lv.1)、頑張ってLv.120を目指そう!」
    と言う感じです。

    なぜこうなっているかと言うと、理由があります。例えば【火術師】Lv.60から【魔女】になった場合、【魔法少女】Lv1と同じくらいの力になります。
    ここで、【魔女】Lv.60≒【魔法少女】Lv.1は分かりにくいと思ったので、レベルの数値もリセットされる仕様にしていました。

    きちんと説明せず、誤解を与えてしまい大変申し訳ございません。補足説明を埋め込もうと思います。

    また、ゲームでこの条件が知られた理由に関しては「☆3キャラはLv.90以上になれない」からですね。……あ、「以上」だとなれてしまいますね。「Lv.90を超えた」に修正しておきます。