匿名掲示板:ダンジョン動画とかいうジャンル

【ダンジョン動画とかいうジャンル】


1:匿名さん

ダンジョン動画って言うのが最近流行ってるじゃん?

あれって実際どう思う?

個人的には、危ないことをする若手が多くてどうかと思ってるんだが……。


2:匿名さん

俺は好きだぞ。ゲーム実況を見ている感じで面白いじゃん。


3:匿名さん

危ないって言っても、たとえ四んでも生き返るんだし


4:匿名さん

あーなんか探索者協会がダンジョン内の様子を記録できる「ダンジョン内映像記録装置」、通称「ダンジョンカメラ」の開発に成功した……とかだっけ?


5:匿名さん

俺も反対とは言わないけど、控えるべきと思う

知り合いがノリで始めようとして、結果大事故にあってさ

まあそいつはメンタルが強かったからトラウマにはならなかったんだが、動画を見たこっちがトラウマになった


6:匿名さん

>>4

正確にはダンジョンカメラ自体は昔からあった。

で、この前の夏ごろに、それの廉価版が発売された。

廉価版って言ってもそこそこ値が張るけどな。


7:匿名さん

いい動画もあるけど、不味いのもあるよなあ。

「剣士の学び舎」が公開してる『これからダンジョンに入る人へ』とか『ダンジョン内のマナー講座』とか参考になった。

けど、「【魔法騎士】滝尾」が公開した『ボス戦とか余裕!』が明らかに危険な事を推奨して、大炎上したのは記憶に新しいよな。


8:匿名さん

自分は「魔女っ子ちゃんねる」を見て癒しをもらってる。

せいぜい10層くらいまでしか行かないから、安心して見れるし。


9:匿名さん

ダンジョン動画の危険性はやっぱり中二心をくすぐられるところだよな。

魔法を使って敵をせん滅するとか、それこそファンタジーの主人公みたいじゃん?

自分もそうなれると信じちゃった中高生が無茶をするんだよな。


10:匿名さん

>>7

「【魔法騎士】滝尾」って確か、アイテムの使用推奨個数を守らずに突っ込んだんだよな?

で、偶然クリティカルが入ったのをさも実力かのように言ったっていう。


11:匿名さん

>>10

そうそう。かっこいいところを見せたかったんだろうな。


12:匿名さん

>>10

それだけならともかく、「アイテムの使用推奨個数とか、あんなの気にしてる奴はチキンだな!」とか言って、それで炎上。


13:匿名さん

某ダンジョンの受付をしている人間だけど、最近四に戻りが増えてるのは事実。

で、その原因の一つがダンジョン動画っていうのは間違いないと思う。


14:匿名の探索者

探索者だけど、動画撮影してる奴らってマナー違反するやつが多くて困ってる

例えば、要らないドロップアイテムを拾わないのはイイとしてせめて道端に寄せるべきなんだけど、それをしない奴とか


15:匿名さん

>>14

分かる


16:匿名さん

>>14

分かる


17:匿名さん

探索者協会が取り締まれないのかなあ?

こう、マナー違反したらブラックリスト。繰り返したら追放、みたいな。


18:匿名さん

>>14

探索者登録の際にもらうパンフに書かれてるのにな

読んでないのかなあ……?


19:匿名さん

>>17

マナー違反で追放は流石にやりすぎかと

そもそもダンジョン内の様子を取り締まれない


20:匿名さん

自分もよく見るし、結構好きかな

マナー違反や危険行為はごく一部のいきってる奴がしていることで、「配信者=マナー違反」とは思わないでほしい


21:匿名の探索者

探索者に興味を持ってくれる人が増えるのはうれしいけどな


22:匿名さん

>>20

マナー違反してない人とかおる?

でかいギルドの公式チャンネル以外で


23:匿名さん

>>22

・音夢のゆるっとダンジョン探検

・魔女っ子ちゃんねる

・とある火術師のダンジョン飯

とか?


24:匿名さん

音夢ちゃんは癒されるよな~。

魔物に対して「邪魔・四んで」って言うシーンがマジ最高

俺も言われたい。


25:匿名さん

>>24


26:匿名さん

>>24

分かる


27:匿名さん

>>24

分かる。俺も罵られたい。


28:匿名さん

魔女っ子は本当にいい

のんびりした気分になれる


29:匿名さん

ダンジョン飯はめっちゃ美味そうなやつからゲテモノまで何でも食うチャンネル

巨大昆虫を食べてるのを見たときはヒエッ!ってなった


30:匿名さん

フレアチャンネルとか


31:匿名さん

「魔物のいる日常」さん


32:匿名さん

フレアチャンネルは初耳

魔物のいる日常ってテイマーさんのチャンネルだよな


33:匿名さん

テイマーさんが魔物と一緒に成長する物語だな。

この前、香川ダンジョンの20層ボスを攻略して喜んでたっけ


34:匿名さん

あれ、フレアチャンネル知ってる人少ない?

面白いぞ、いつも(物理的に)炎上してるチャンネルだな


35:匿名さん

>>34

俺もフレアチャンネル見てる

面白いけど、探索者の友人は「こんな危ない戦い方はNG」って怒ってた


36:匿名さん

>>35

それが面白いんじゃん


37:匿名さん

>>36

分かる。けど、若者が真似したら困るしさ……


38:匿名さん

ダンジョンダーウィン賞

※実際に合った馬鹿な四に戻りを紹介


39:匿名さん

>>35

せめて「よい探索者は真似しないでください」って一文を入れたらいいんだけど……


40:匿名さん

ダーウィン賞、面白おかしく語ってるけどあれって割と探索者あるあるだよな

「(東京中央で)真珠狙って撃沈」

「(東京中央で)10層ボスの射程を見誤って炎上」

「(愛知河川で)ウナギの返り血を浴びて毒でタヒ亡」

とか。


41:匿名の探索者

ダーウィン賞っていうか、日常。

特に慣れてない人はやってしまいがち


42:匿名さん

香流=ド

※ダンジョン内部の映像を見せつつ、ダンジョンの紹介をするVPiper


43:匿名の探索者

日本全国ダンジョン旅


44:匿名さん

ダンジョン絶景スポット100選



……中略……



81:匿名さん

ダンジョン動画と言えば、これって本物? CGだよな?

『夜桜の香り Scent of Cherry Blossoms at Night』

・夜桜の香り MV

・ビッグカピバラ戦


82:匿名さん

>>81

ナニコレ?

売れないアイドルグループ?


83:匿名の探索者

>>81

ビッグカピバラと言えば110層ボスだな

映像をちらっと見てきたが、確かに本物に酷似してる


84:匿名さん

>>83

え、じゃあ本物ってコト?


85:匿名の探索者

>>84

いや、さすがにこの映像はCG

解像度が明らかに高過ぎるし、ダンジョンカメラってかなり重いから、あんなカメラワークは物理的に不可能


86:匿名さん

>>81

いや、なんでこれが魔法に見えたw

明らかにCGだろ


87:匿名さん

>>85

じゃあ、偽物ってこと?


88:匿名さん

偽物というかダンジョンや魔法をイメージした舞台って感じじゃね?

にしても、カメラワークとか編集技術とかすごいな。

プロが作るMVと比べて遜色ない、むしろこっちのほうがすごいまである。


89:匿名さん

自分たちが知らないだけで、結構大きな事務所だったりするのかね?


90:匿名さん

>>89

かもな。

ダンジョン動画の話を戻すが、「ダンジョン慎重攻略記」ってチャンネルがオススメ。もっと伸びてほしい。





◆ あとがき ◆


 第二章開始記念の5話一気投稿、楽しんで頂けたでしょうか? もし少しでも楽しんで頂けたなら、ブックマークや評価、レビューをして頂けると嬉しいです!


 さて、明日からは通常通り一話ずつ……の予定でしたが、急遽予定を変更! 明日も4話投稿しようと思います!

 明日の投稿時間は18時5分、19時5分、20時5分、21時5分と一時間おきに4話投稿します。


 最後に、いつも読んで頂き本当にありがとうございます。今後とも本作をよろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る