応援コメント

チャンネル名を決めよう」への応援コメント


  • 編集済

    >チャンネルの開設は何歳でもOKみたいだけど、収益化は16歳以上になってからみたい」
    >この辺りは日本にいた頃とは制度が違っているみたいでちょっと緩い。
    地球上では、13歳未満の人は通常のYou○○○eを利用することができません。チャンネルの作成や動画のアップロードだけでなく、視聴も制限されます。保護者が専用アカウントを作成し、こどもコンテンツ専用のYou○○○e Kidsアプリを使用する必要があります。(ルールを守ら人がほとんどなかったかもしれませんが)

    >顔写真付きで投稿しても、身元がばれることはないんじゃないかな? だって髪色が普段と全然違うし。
    他人からしたら髪を染めているように見えるだけじゃない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    地球ではそのあたり厳しいですよね。収益化も18歳以上ですし。
    それと比べると、『ダンジョンはアイドルのステージよ』の世界では緩いですね~。

    髪の色が変わったら、相当印象が変わるので、そうそう身バレはしないと思います。普段の彼女たちは黒髪(しかも真面目そうな中学生)ですし。
    さらに言えば、魔法少女時の髪色、眉毛の色、まつ毛の色は全てナチュラルに着色されます。そうなると、顔の印象もぐっと変わるでしょう。
    ただ、家族くらい近しい人が見たら「あ、これヒメじゃん」ってバレると思います。

    ……と言うのは建前で、本音は「身バレイベントはないですよー」という事をアピールしたくてこの一文を入れました。