第5話 はじまりの「いいね」

「出来た!」


 長時間の格闘の末、やっとアバターが完成した。

 うん、我ながら悪くない出来だと思う。

 カメラに向かってハヤトくんが動けば、アバターは命を吹き込まれたように動き出す。


「うん、いい感じ!

 あとはこれで初動画を上げるだけだね」


 緊張した顔でマイクを握るハヤトくん。

 これから初投稿の動画のための歌を録る。

 カチコチになったハヤトくんの肩を安心させるようにぽん、と叩く。


「頑張って、応援してる!」


 何度も歌い直した後、動画を編集する。

 ここの機材は私の世界より操作が簡単なようで暫くすれば動画ができ上がる。

 初めての動画にしては生き生きとしてて、いい感じだと思った。


「よし、投稿!」

「よろしくお願いします!」


 カミサマゲートに私達の動画が投稿される。

 思わずお祈りをするように手を合わせてしまう。

 ここから私たちのカミサマへの道が始まるのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様スタイリスト 客砂鈴 @kyasarin_yusyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ