ワシはゼウス、カツ丼が美味いわ

ワシはゼウス、みんなから全知全能の神と言われておるよ。

最近そこら辺で戦が始まったんじゃが、興味がなくての〜。

日光も浴びたくないし、とりあえず神殿に引きこもっておるのじゃ。

バンッ!と勢いよく扉が開くと、戦士達がワシの元に駆け寄ってくる。


タケノコマン「ゼウス様!!キノコマン達がすぐ目前まで攻め入っております!!何卒……何卒お力をお貸しくださいませ!!!!」

「ええ〜めんどくさいから嫌じゃ、それに今アニメ見ておるしの。いいところなんじゃよ、じゃからハッキリ言って無理じゃ」

タケノコマン「…………」


ワシはポテトチップスをパリパリと食べながら、アニメ[マッチョ!プリンセス]を見ておる。ホッホッホ、汗水流して戦うシーンは、やっぱり面白いの〜!


アニメを見終わると、ワシはお腹が空いたわい。

冷蔵庫を開けてみると、中には何も入ってなかった。


「うむむ、しょうがないのー。出前でもとるかの〜」


ワシはガラケーを取り出すと、天使達が噂していた、美味しいと評判のお店に電話してみることにする。


〈プルルッープルルーッカチャ〉

「はい、モンスターキッチンです」

「あ〜出前を頼みたいんじゃが、カツ丼ってできるかの?」

「はい、できますよ〜」

「じゃあそれ一つ頂こうかの。住所は天界1丁目、天使通にあるーーー」

「はい、承りました。20分程で配達できると思いますので、お待ちください〜い」


〈バコーンッ!!〉

ワシが電話を切ると、神殿の扉が破壊され、戦士達が入ってくる。

やれやれ、今時の若いもんは、扉の開け方もわからんとは。


キノコマン「はっはっは!!全知全能の神、ゼウスよ!!今日がお前の命日だ!!覚悟するんだな!!」

「おいおい、キノコがワシを倒せると思うわけかの?それよりこれから昼食なんじゃ。とりあえず食べ終わるまで、録画したマッチョ!プリンセスでも見ておいてくれんかの?そこのポテチ食べてていいから」

キノコマン「ん?そこまでゆうなら……仕方ない、見るとしよう」


そうこうしていると、時空のゲートが目の前に現れる。モンスター・イーツが出前を持って来てくれたみたいじゃ。

さすがは評判のお店、配達員も優秀じゃの〜ホッホッホ。


さっそくワシは、カツ丼の入った器の蓋を開ける。

ホホーー…これはこれは、これを作った者は、ただ者ではないの〜。

肉厚なカツに、トロっとした卵。その盛り付け方にも、練度を感じるぞい。

それではまず、この肉厚なカツを頂こうかの。

ワシは箸でカツを掴むと、ガブリとかじる。


「むむむむーーこのゼウスを唸らせるほどの存在とはの……」


肉厚なのに、非常に柔らかくジューシーじゃ……出汁の味を妨害しないよう、上品な下味をつけておる…

お次に、出汁と混ざりあった、卵とご飯をいただく。

ホホーそうくるとはの……濃いめの味付けではあるが、それに負けないくらいの出汁じゃ…カツと食べてもよし、ご飯と食べてもよし……


「このゼウス、久々に面白くなってきたわい…」


器に残ったカツ、出汁、ご飯を、胃袋の中へと納めていく……

このカツ丼、全てにおいて死角がないの〜…ムハハハハハ!!

このカツを作ってくれた者、感謝するぞい!!!!!

ワシは食べながら、だんだんと笑いが込み上げてくるのがわかった…


キノコマン「マッチョ!プリンセス、面白いな〜〜〜」


突然、破壊された扉の向こうから、たけのこマンが叫んでくる。


タケノコマン「ダメだ……キノコマぁぁぁぁぁン!!!逃げるんだぁあああああ!!!」

キノコマン「タケノコじゃん?いきなりどうしたんだ?ゼウスなら今ーー」



〈ビリビリーー…バコォーン!!!!!!!!〉

突如!!ワシの周囲からおびただしい電撃エネルギーが発生する!!そのエネルギーはやがて……強烈な大爆発を引き起こす。

周囲にあるもの、全てが吹き飛んだ。


「ムハハハハハ!!ワシは全知全能なる神!!!ゼウスぞぉぉぉ!!!!!このタケノコとキノコの馬鹿たれどもがぁぁぁぁぁぁ!!!いい加減にせんかぁぁぁ!!!」


ゼウスにより吹っ飛ばされた、たけのこマンときのこマンは、ひどく反省していた。どこかに刺さるまで、彼等は飛ばされ続けるだろう。


たけのこマン「……ほらな?」

きのこマン「早く言ってよぉぉぉぉぉぉ」

ポテトチップス「エェ!?俺もかよ!?」


そしてこれは、その後の話になるのだが。これ以降、タケノコとキノコは争うことはなくなったらしい。そしてゼウスは、ガラケーからスマホに機種変し、毎日サブスクでアニメを楽しんでいるとゆう。


「ホッホッホ、早くスマホにしとけば良かったわい。ググればなんでもわかるし、まさに全知全能じゃ!!」


ーーーーー


「マスター、外になんか刺さってますけど??」

「あら、空からのお中元かしら?」


カツ丼を食べたお客さんは、満足してくれたかしら〜。

食べたらきっと、受験にも合格よ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る