幸せな結婚

霞千人(かすみ せんと)

第1話 幸せな結婚

とある村に不細工だけど心の綺麗な青年がおりました。ある時これまた不細工だけど

心の優しい娘が彼の前に現れて言いました。

「私を貴方のお嫁さんにしてください。一生尽くします」

「俺、貧乏だけど、それでもいい?」

「お金なら私がなんとかします。お願いします」

「うん、いいよ」


二人は結婚して幸せに暮らしました。

ですが1年経った頃、彼女の様子がおかしくなりました。

元気が無くなりふさぎ込むようになったのです


「この頃どうしたの?俺との結婚が嫌になったの?」

「そんな事は絶対に有りません。でも……思い切っておもいきって白状します。私貴方に、とんでもない噓をついていました。私はこの星の人間では有りません。私のこの顔はもうすぐ崩れてしまうんです。本当の私の顔はこんなに、醜いんです」

彼女は1枚の写真を見せました。

そこには絶世の美女が写っていました。

「す、すごい美人だ」

「慰めてくれてありがとう。でもでも……」

彼は彼女をひしとだきしめて言いました。

「本当に君はとっても綺麗だよ。例え君がきみの言う通りに醜くかったりしても俺は君の優しい心が好きだ。一生一緒にいたい。大好きだよ」


二人はそれからも幸せに暮らしました。


彼女は知りませんでした。彼女の星の男女の美しさの基準が、地球の基準と全く逆だということを。

完結



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せな結婚 霞千人(かすみ せんと) @dmdpgagd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画