応援コメント

第41話」への応援コメント

  • 想いが成就したと思ったら、シリウスさん……
    某SNSのリアクションの「もう逃げられないぞ」が目に浮かびました(笑)
    そのままゴーゴーですψ(`∇´)ψ

    作者からの返信

    応援コメント有難うございます!
    某SNSだったら確かにそういうリアクションがつきそうですね(笑)
    シリウスは面倒くさがりですが、いくと決めたらとことん突っ走りますので……状況というか足場が固まるまではあっちこっち動いて回るタイプです。
    そのままGOGO!
    していきますので次回もお付き合い頂けたらと思います!

  • シリウス君強引! でも確かに、両想いなら先手を打ったほうがいいかもですね。あれこれ画策してくる人もいるかもですし。
    王族の皆さんやエルナトさん側の家族は反対はしなさそうに思いますが、シリウス君家族はどうでしょうか。王族からのOKが出れば無問題でしょうかね^ ^

    作者からの返信

    応援コメント有難うございます!
    シリウスは先んじて動くべきだと思った事に対してはフットワーク軽いです(笑)

    ……あ!
    これはちゃんと書いてなかったので補足説明をしておきます。
    「魔王の力を持った人」に対しての処遇の最終決定権は王族が持っていますが、複数の貴族を交えた話し合いを経て決定をするので、実は王族の意見だけが通る訳ではありません。
    そういう参加権を持った一部貴族がカノープスに対してあれやれこれやれ言っており、シリウスが「ははっ、誰がやるか」と無視してる状態です。
    この辺は権力集中型より分散型が好きな個人的な考えからそういう体制になってますね。

    とはいえベテル派・リゲル派・中間派の貴族で構成されているので大体はベテルの意見が通ります(リゲルが基本ベテルに追随するので/笑)けどね!

    編集済