もがく日々に流れる雑音

幸音雑日

もがく日々に流れる雑音

晴れた日に何か良いこと探す目の前に広がる煙るニュース

友の吉報広がるもやと寂しさと暗い思いに潜む願望


違う一日まずみるものを変えること指先が選ぶ興味あるもの

1日3分雑音に触れてみるその中にある喜びを探して

マンションのベランダを眺める通勤路 壁や室外機に楽しさあり


食わず嫌い音が広がる先の喜び打首獄門同好会

後輩の興味の先の喜び知るもはや会わぬ昔の人の

雑音と思っていたものを見て確かに何かを感じる自分


見慣れた空見慣れた町の見慣れた日そこに現る新たな顔

将来の楽しさ求め準備する単純だけど難しい



次の進路新たな生活知らぬ国 心踊らぬ苦しい選択


新習慣大抵のことは続かぬが毎日数分続くフランス語

モヤモヤの悩みの中で流す動画些細な動作に隠れる感情


休憩中聞き取れぬ言葉違う文化仕事に逃げる淋しき日々よ

見慣れた町そう信じ込む毎日よ心の安定の支えとして


思い切って外に出ればそこにあるアルプスの山豊かな自然

どうしても今この迫力残そうと初めて悩む写真の撮り方


春の日に芝生の上で寝転がる万国共通豊かな休日

晴れた日にただふらふら外に出た芝生の上で始まる休日

悩む日々未来へもがく怖くない雑音の中の喜びがあれば


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もがく日々に流れる雑音 幸音雑日 @noisy_life

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ