第4話 伏線 4

「霊感…?」

「そう、霊感。だから、オバケの類が、なんとなくだけど見えるの」

 乙希があっけらかんと言い放った。


「あれが何だか知ってたりします?」

「情報をくれれば、何かわかるかも」

「情報ですか?」

「うん。だって、私にはあれは単なる光にしか見えていないから。目黒くんには、もっとはっきり見えているんでしょ?」

 圭祐はうん、と頷いた。

 頷きながら、もしかして自分の霊感は、乙希よりも強いのだろうかと考えた。


「もしかして、目黒くんのほうが私よりも霊感が強いって思った?」

「え? いや! そ、そんなことは…」

「図星じゃん! ウッケる~」

 乙希はケラケラと笑った。気分を害した様子はない。

 圭祐はほっと息を吐いた。

 今、彼女の気分を害するのは悪手でしかない。


「たぶん、私よりも今の目黒くんのほうが霊感は強いと思うよ。だけど、それだけじゃないの。目黒くんはあのオバケに目をつけられていると思う。つまり、『縁』ができた状態なの」

 乙希はさらに説明を続けた。

 縁とは「ご縁がある」といったように、目に見えない霊的なつながりのことを言う。怪異と霊的なつながりを持つことにより、より強固にお互いを認識できるようになるらしかった。

 だから霊感が無い人間も、縁が結ばれると、その怪異を目にすることができるそうだ。それだけでなく、特定の条件を満たす行為、霊能力者に言わせると「条件を踏む」をしてしまうと、縁が強固になり、対象を呪い殺すことさえもできるのだという。


 圭祐は、自分が体験した内容を乙希に伝えた。

「なるほど、目黒くんには、そう見えてるわけね。そいつに触られることに極度の恐怖を感じているのなら、触られること自体が『条件を踏む』ことになるかもしれない」

「それって、触れたら死ぬってことですか?」

「うん。だから、絶対に掴まらないように」

「そりゃ、俺だって掴まりたりたくないです。だけど…」

「……助かりたい?」

「そりゃ、もちろんです」

「私の知り合いに霊能力者が何人かいるわ。彼らに相談すればなんとかなるかも」

「本当ですか? 是非お願いします」


 まさに渡りに船だった。本来なら乙希のような高嶺の花と会話すること自体、奇跡に近い僥倖なのだが、今はそれ以上に助かる可能性があることが嬉しかった。

 だんだんと、あの怪異の気配が近づいている気がする。早く対策を練らなければ、取り返しのつかない事態になりかねない。

「それで、見返りってわけじゃないけど…」

 乙希がお願いするように、両手を合わせてきた。


「私と一緒に7日間のデスゲームに参加して!! お願いします!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る