衝動的ランニング

日月烏兎

第1話

 走る。

 ひたすら、走る。


『そんなうじうじしてるくらいなら走って気分転換でもしてきたら』


 そんな親友の言葉で、ひたすら。

 右足。

 左足。

 また右足。

 余計なことを考えたくないから、いつもより少しペースが速い。

 いつもならもっと簡単に走る距離に、心臓が痛い。


『俺、もっと女の子っぽい子が好きなんだよね』


 考えたくもないのに、頭の中を繰り返し。

 初めての告白だった。

 初めての失恋だった。


「考えるな私。走ることに集中しろ私」


 呪文のように繰り返して。

 だけど、頭に流れるのは半笑いを浮かべたアイツの顔。

 美白とは真反対の焼けた肌。短く切り揃えた髪。筋肉のついた手足。高い身長。可愛げのない性格。可愛い女の子に分類されるタイプではないと思う。

 分かっているけど。


「可愛いだろ、バカ!」


 思ってもないけど、叫んだ。

 可愛い。

 絶対今の私は可愛い。

 女子っぽい。

 女子っぽいが何かはよく分からないけど、たぶん女子っぽい。

 可愛い。


「フラれてこんなに傷ついてる私のどこが男みたいだバカめ!」


 こんな繊細な乙女の何に文句があるって言うんだ。

 こんなにも。


「バカ!」


 走って、走って、走る。

 全部振り切るように。

 全部振り払うように。

 涙か汗かもよく分からなくなるまで、何が何だか頭の中真っ白になるまで。



「本当に倒れるまで走るあたり、バカだねー」

「水咲が走ってこいって言ったんじゃん」

「だからって本当に倒れるまで走るとは思わないよ」


 思ったより待つ時間長いから帰ろうかと思った。

 そう笑いながら、水咲は私にスポーツドリンクのボトルを差し出した。


「ほら、病院沙汰になるよ。最近暑くなってきてるし。流石にそれは嫌でしょ」

「うぅ……ありがと」


 カラカラになった身体に水分が染み入る。水分が入ると、真っ先に目から消費されそうなのが腹立だしくてしょうがない。


「もう走るのは今日はやめときなねー」

「バレた」

「そんな顔してたから。サチは分かりやすいからねー」

「走りたいけど、身体がついてこないから大丈夫だよ」


 変な走り方をしたせいか、体力以上に足にきてしまっている。

 心も、身体も、がったがただ。

 格好悪い。

 堪えた涙が、溢れてしまう。


「あらあら」

「ごめん」

「こんなに可愛いのにねー」


 茶化して笑ってくれる水咲に救われる。


「今優しくすると惚れちゃうよ?」

「お、私にしとく?」


 揶揄うような笑みに、心臓が跳ねる。不可解なそれに思わず眉根が寄ってしまう。


「冗談だよ」

「もう一回走ってこようかな」


 身体はとても嫌そうだけど。

 何となく、走りたい気がする。


「はいはい。もう少し休憩挟んでからね」


 肩を引き倒され、頭が水咲の柔らかな膝に収まる。膝枕のまま、頭を優しく押さえられた。覗き込むように見てくる水咲と目が合う。

 また、心臓が跳ねた。


「……やっぱり走りたい」

「だーめ」

「さっきは走れって言ったくせに」

「さっきはさっき」

「今は?」

「休憩」


 仕方なく膝の上で、目を閉じる。

 不思議と、痛みは気にならなくなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

衝動的ランニング 日月烏兎 @utatane-uto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ