実演

参加者たちの沈黙に美田はキョロキョロと首を動かして、


「あらぁ……みんな無言だなぁ……そうか、こんなシチュエーション、なかなか理解出来ないよね」


チラッと、不貞腐れている若い男の方を見た。そして、言葉を続ける。


「だから、ここで実演してみせましょう!!」


司会者は先程、モニターに映った青いボタンを取り出した。


「さっき、私のヘアースタイルをディスったあの失礼なガキの番号は……えーとぉ……4027番か」


黒い油性ペンで、雑に『4027』と書く。


「よく見ていてねーー!今から、押すよぉーー、ほいっ」


ダァン……


館内の灯りが一斉に落ちた。

そして、数秒後、再び灯りが戻る。


「て……てめぇ………な……なななななんんんんんんんだだだ……ななななににししししたたたた」


司会者に絡んでいた4027番の男。


彼の顔色が真っ赤に変わった。

加えて、目の大きさと形が、ぐにゃりと歪み、白目が萎んで、遂には無くなった。


そして、頬がゆっくりと裂けていき、顎が垂れ下がった。


「出来損ないの宇宙人ってところかな?だけどね、正式名称は、『獄卒』と言います。一応、正式名称ですから、覚えておいてくださーい」


「皆さん!これが4027番の本性、獄卒の姿です!では、今から!こいつを燃やします!」


美田がまたビール瓶を取り出して、掲げた。

ただ今度の瓶には導火線が付いていた。既に火が点けられている。


美田が投げた火炎瓶は綺麗な放物線を描いて、4027番の頭部に当たり、割れた。


ポンッ!


4027番の全身は炎に包まれた。いわゆる、火だるまだ。


肉の焼ける臭いが漂う。


「きゃああーーー!!」

方々から悲鳴が上がる。


激しく燃えているのに、火災探知機もスプリンクラーも作動しない。


誰かが、

「消火器、どこだ!?」

と叫んだ。


美田はただ火だるまを満足そうに見ているだけで何もする気配が無い。

司会者を自称する不気味な男が、人を焼き殺している光景にほとんどの参加者たちは恐怖した。


何人かが消火器を探している間も炎は燃え続けた。

4027番の周囲には物が置かれていなかったため、燃え移ることは無かった。


美田がぼそりと

「もう、いいか」

とつぶやくと、ようやくスプリンクラーが作動して、すぐに炎は消された。


「あと、これをどうぞ、今、燃えた男のお話です」

美田が何かのファイルを床に投げ捨てた。


「それじゃあ、私は帰ります」


美田がゆっくりと玄関から出て行く。


本当なら、静止しなければいけないシチュエーションだが、

誰もそれが出来なかった。


それよりも、自分が逃げ出すことを何人かが選んだ。


しかし、玄関から出ようとすると、足が止まり、


バタッ、バタ、バタ……


倒れ込んだ。

我先に!と、外へ出ようとした3人全員が、一斉にである。


そして、気を失ったまま、痙攣し始めた。

異常を知った参加者たちが駆け寄り、身体を引きずって入口から離した。

そのあと、介抱をすると、3人は目を覚ましたが、ぐったりと疲れた表情を浮かべている。


参加者の何人かが気が付く。

デスゲームのセオリー通りだ、と。

そして、そのセオリーとは、簡単には脱出出来ない……ということだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る