応援コメント

4話 祖父」への応援コメント

  • 北川聖夜さま

    こんにちは。

    玲ちゃんのご両親がいないのは、そういう理由でしたか。お父さんの交通事故も、もしかすると、偶然ではなかったのかもしれないと勘ぐってしまいます。お父さんに続き、お母さんまでもが。

    たとえお祖父さんが引退しようとも、やはり一般家庭と完全に同じ日常は過ごせなかったでしょう。玲ちゃんの過去は想像していたよりも複雑で重いものでした。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    こちらにもコメントありがとうございます!

    玲は重たい過去を持っているのですが、なるべく暗くならないよう、そう言った場面の直後には凛花を投入するようにしています。笑

    この部分の設定は現実離れしているため、悩んだ経緯があります。しかし玲が普通の(ここでも出て来た「普通」!)高校生とは少しだけ違った子に描きたかったこともあり、こう言った背景になりました。

    賛否両論あるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いしたいです<(_ _)>

    返信が遅れてすみませんでした。