応援コメント

1話 祖父の退院」への応援コメント

  • 北川聖夜さま

    こんにちは。

    玲ちゃん、おかえりなさい! 

    おじいさん、退院おめでとうございます。そして、におわせぶりな『前みたいに』「現役だったころの」「鋭い視線」……おじいさんって、あちらの関係者だったのですか。真田さんもおそらくその仲間、と。

    おじいちゃんに薫陶を受け、玲ちゃんは身の回りの謎解きに興味を持ったんですかね。

    「ああ、絶好調だ! 中畑並にな」

    うん、このライトミステリーの読者層で、このセリフの意味が分かる人はごく少数と見ました (^^;)

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    早速のコメント、嬉しいです!

    はい、玲の祖父は「そっち系」の雰囲気出て来ましたよね。さてさて・・・?

    「中畑、ゼッコーチョー!」
    これについては私事なのですが、作家の東川篤哉先生が大好きな関係で、私のお話も強くその影響を受けております。「若い読者さまを置き去りにするギャク」は東川先生リスペクトから来るものです。
    なのでおそらくこれからも「独りよがりのオヤジギャグ」を連発しますが、どうか堪えてお読みいただけると幸いです。