応援コメント

23話 絞られる犯人候補」への応援コメント

  • 北川聖夜さま

    こんにちは。

    飯島さんのカメラ、満月と月下美人の画像データが残っていましたか。へええ、意外にロマンチストですね。真夜中に満開の月下美人ですか、ふうん……。満月の写真、周囲の風景も一緒に写っていなかったのかな?

    真夜中のアリバイと動機のありそうな人たちを整理して、後者から大人組の四人の誰かだろうということになりましたが、その動機とは何でしょうね。うーん、まだまだわかりませんね。

    うがった推理をしてみると……このお話の性質上、人が死んではいけない(?)→飯島さん、放っておいたら低体温症で死ぬかも→適当な時間に発見させなくては→飯島さんがいないと言い出した雪乃さんがアヤシイ!

    作者からの返信

    佐藤宇佳子 さま

    いつもコメントありがとうございます!

    ぶうちゃけ、飯島はロマンチックなのではなく、下心の塊のような男かもしれません。でも確かに月光に照らされた月下美人はキレイそうですよね。

    犯行の動機、この辺はハッキリとは伏線を張っていないので、ミステリとしてはややアンフェアかもしれませんが、その辺は流行りの「後出し孔明」と言う事でどうかお許しを!笑

    はい、雪乃はアヤシイです。でも一番アヤシイ人は犯人ではなかったりするので・・・??

  • こんにちは。

    うーん、誰が犯人なんだろう。まだ、ぜんぜんわからない……。
    月下美人の撮影中におそわれた事はたしかだろうなあ……。

    作者からの返信

    加須千花 さま

    いつもコメントありがとうございます!

    はい、飯島は月下美人の撮影中に事件に巻き込まれたようです。次回、太刀川から二度目のメールが届き、お話が少し前進?します。またお読みいただけると嬉しいです〜!