応援コメント

第156話 異質 異分子 異常事態」への応援コメント

  • 奈落級が出て来て大変だけど
    オラ何だかワクワクしてきたぞ!

  • レレジギガガガガガガガガガガガガガガガ

  • 奈落!あなた奈落なのね!

    この狂気を見せられた視聴者たちはどんな気持ちになるんやろwww全世界放送中だよねTVも含めてwww

    みんな魅せられちゃうか引いちゃうんか

  • トトロ見つけたテンションで最強バケモンに興奮を隠せない野菜人お嬢さま。ナニこの地獄。

  • キラキラどころかギラギラしたおめめで笑っているお嬢様が幻視できましてよ……

  • もしかしてふくさ刑事がサイドエフェクトニキ!?

  • 全ての拘束具が外れてしまった…もうおしまいだにゃ…

  • あ、これダンジョンアライブで見たやつですわ!
    そして3巻おめでとうございますわ!

  • 拘束制御装備がないなった、、

    では
    教育してあげますわ
    本当の
    お嬢様の
    闘争というものを

    ですわ!

  • 思い出してみよう。装備が無くなる🟰拘束具からの解放ということを。

  • 思ったんだか…このお嬢様に「魔力依存耐久の物理攻撃力アップ」の手袋的なもの作れたら怖すぎて漏らしますわ!

  • 異質異分子異常事態は3つともお嬢様の事ですわねコレ
    感想が大体「新劇エヴァ」か「首おいてけ」のどちらかに集約されてて解釈一致がひどいですわw

    というかこんな形でラヴィリスタンの底が知れたのは僥倖ですわ
    最早カリンお嬢様が今ここでさらっと彼らにできないことを超越するのを見せつけるフラグでしかありませんの!

    次回本性を晒したお嬢様大暴れも3巻も楽しみですわー
    でも作者お嬢様も無理はなさらないで

  • 親友ちゃんがお嬢様のガス抜きしないで止めたからお嬢様がお座りでまってた犬にGOサイン出したが如く走り出しちゃったじゃないですのー!
    これ本当にほっといて平気か?ダンジョンごと消し飛ばないか…?

  • 今、私の脳内で「北斗暗殺拳」のBGMとともに「北斗七死星点」をぶっ放すカリンお嬢様の姿が・・・

  • トトロと言うより大将首だろうの方に見えますわ…

  • カリンお嬢様、更木剣八(常に無意識下で手加減)と鑢七実(武器持った方が弱い、見稽古(初見で模倣、2度目にすれば完璧に習得))を足して剣八ボディを抜いたような身体能力だった!?

    日曜日が待ち遠しい

  • 1人でここまで登り詰める人物が、主人公的バトルジャンキーなのは極々自然な人物像なんだよなぁ。
    そもそもアニメ主人公に憧れてるんだから、お嬢様の人格としては、オラわくわくしてきたぞって言うこと位は想定しないと。
    ガチバトルはこっからぁ!

  • 前に拘束具(ドレス)のない戦闘力はそのくらいですかとかなんとか言って測れたような素振りからのこれは流石、やっぱり何もわかっちゃいなかったよ

  • おいいいい!なにやってんだ猫屋敷いいい!?
    カリンお嬢様からお優雅を剥いじゃダメって配信で散々言われてたでしょうがあああああ!!
    もうたすからないぞ♡

  • 奈落級だ!! 奈落級だろう!? なあ 奈落級だろうおまえ
    正体現したわね。装備封印されて素のスペックで渡りあえてる時点で既に奈落級お嬢様なんだよなあ

  • 一気読みしたらめっちゃいいところで終わっちゃったー!?


  • 編集済

    ん?母国ラヴィリスタンではなく、祖国?
    原初の大穴…もしやワンちゃんネコちゃんは……うわなにをするくぁwせdraftyふじこlp

    さぁ次はお嬢様のターン!!
    お優雅でないから配信では封印していたお嬢様の真バトルモードがついにお目見え!?

  • あなたトトロって言うのね!いざ⋯⋯死合え!

  • ラストシーン、何がヤベーってドレス縛りというデバフが全くない状態だわ
    配信のことも頭から抜けてたら縛り0
    しかもオラワクワクしてきたぞみたいなこと言い始めてるし、
    これもうどっちがラスボスかわからんな


  • 編集済

    やっぱり、ワンちゃんニャンちゃんの『祖国』はダンジョン大国ラヴィリスタンでしたか

    スパチャ振り込み記念配信の際に判明した セツナ様の裏設定による カリンお嬢様のパワーアップフラグ……
    たゆまない鍛錬の成果を お披露目する機会が来ましたわ!!


  • 編集済

    何処かで「やったか!?」言っちゃったのかな。


  • 編集済

    猫のお方!
    お嬢様をお嬢様たらしめているのは現在の強さよりもその成長力!!!(現在の強さもやべーですけども)
    死にかけると成長する某野菜人よりやべーその成長力は、闘えば闘う程、戦闘中にも発揮されますのよ!
    【負けそうな死闘】なんてソレがモロに発揮されそうですわね…。
    今まで親友に奈落進入禁止令受けて対等以上の相手との戦闘経験を積めていなかったお嬢様が、秒単位で指数関数的に強くなるチャンス…。
    奈落には進入禁止ですけども、奈落級の相手が深淵に出てきたなら仕方ないですわよね!w


    猫屋敷、お前が始めた物語だろ。
    ここから存分に愉しめや!
    …でございますわ!

  • 俺はこういうお嬢様が大好きです!!

  • 貴方呼びしてるってことは憑依してるのバレてますかね?そのうえで、やっぱり世界を混乱させる裏のテロリストなら最低奈落級はあるよねって勘違いも一周回って、当たっちゃってるし、コレはもうお嬢様の世界の裏では奈落級が沢山いて陰謀企んだり阻止されたりしてるって誤解解けなさそうですね。

  • 関係者が頭を抱えるだろうなぁ

  • アニメに憧れお優雅なお嬢様を目指すことを文字通り"本気"で実行してるお嬢様なのだから このある意味枷付き縛りプレイで来れる深淵程度で鍛錬を止めている訳がございませんわ~

  • スーパーサイヤ人のバックに
    逆転イッパツマンのテーマソングが
    流れてるイメージが止まりませんわ。

  • 猫屋敷さん大丈夫?
    いよいよ本気のお嬢様の攻撃が始まっちゃうよ!
    意識をリンクしているって事はエヴァじゃないけど傷みがフィードバックされる事になるけど耐性やリンク率の調整できてるの?

  • 奈落前提のお嬢様に深淵ボス奈落仕様だとまだ足りないでしょうとなってしまう事実

  • 拘束具が剥がれてチンピラな本性がチラチラ。
    そんなお嬢様が素敵ですわー(棒)

  • うーん、このサイヤ人お嬢様。

  • その笑顔を見た光姫さまはもう…

  • 元々奈落に挑戦したがってたとはいえ思考がサイヤ人すぎるw

  • 今まで強くなりすぎていろいろな縛りプレイで満足を得ようとしていたお嬢様、これまでは友人から貴女なら奈落でもなんとかなるかもしれないけど無事な保証なんてないのだからと挑めなかった、ソレが全力出しても良いかもしれない、自分の中の伝説(セツナ様)に近づける機会が訪れた!
    うーん、戦闘民族

  • そしてダンジョン崩壊を食い止めた後は、日本国の上の方々の胃の痛い日々が倍増しドン!で始まるわけですね。奈落級を超越とか聞いてない!(止めてたからね)

  • 生き生きとした笑顔のお嬢様絶対可愛いと、ゾクゾクするような表情混同してるだろうし、アニメ化したとして、良い作監さんじゃないと、私達お嬢様一同がお澄まし出来なくなりますことよ。

  • 奈落級を一人で倒した後、カリンお嬢様の通称はどんなものがふさわしいのでしょうね?

  • モンスターの強さとしては深淵は深層ボス=深淵雑魚くらいだったけど、奈落はマジで別次元な感じで、深淵ボス級ですら比較にならない感じぽい?
    手に入れた奈落級モンスターの素材って、1階層目の雑魚だろうし…その雑魚の素材に秘める力ですら、深淵モンスターにはキャパオーバーみたいだし
    そりゃ、奈落級と戦える強さがあるお嬢様相手じゃ、深淵ボスが縛りプレイでも勝てる雑魚に成り下がる訳だ…

  • サイヤ人とのハーフですかねこのお嬢様は?

  • Thank you!

  • 3巻、楽しみ過ぎる

  • 奈落禁止って事は奈落に前は行ってるからなー。久しぶりの奈落モンスで昂ってるな

  • 鴨が葱…いえ、猫が奈落を背負ってやって来ましたわー!

    奈落級を倒せることを証明してしまったら、
    真冬様を以てしてもお嬢様を止める事は出来なくなってしまいますわね。
    これは深刻に世界の危機ですの。

  • おそらくもちたま先生や真冬さんは不意の遭遇で驚いて失念しただけだろうけど、最終的には奈落に挑む、探索にも優雅たることを戒めるような求道者セツナ様のハイエンドリスペクトであるカリンお嬢様が、忠告されて奈落に挑戦できないからって、大人しく待つことはなく手前の深淵級で鍛えまくったり、奈落直前エリアの同等級ゲートキーパー相手に武者修行したり、そういうことやってないわけがないんだよなあ。

  • めっちゃメイちゃんだなと思ったら本当にメイちゃんだった笑

  • おおっ!? カリンお嬢様はやはり埒外のバーサーカーでしたわね!? 安全のために禁じられていたというだけで、奈落への挑戦自体は出来るレベルの強さだったということですわね?
    これは次回、楽しい楽しい限界バトルが始まる予感。さあ、お猫様、カリンお嬢様を精々楽しませることですね〜。

    3巻目も、もちろん購入させていただきますわ! メロンブックス様での購入特典や有償特典の情報はまだですかしら?

  • トトロ!あなたトトロっていうのね!くらいのノリでヤベー裏ボスとバトルしようとするもっとやべーお嬢様!

  • お嬢様「わたくし、ワクワクしてきましたわ!」

  • 怒りで覚醒したり、本能に突き動かされて
    新たな力に目覚めるとか
    その内髪の色が変わりそうな予感が。

  • 今までは筋斗雲と如意棒のみ装備して戦っていたお嬢様。
    次回、ついに界王拳披露!の巻。

  • あー、これ本国でも配信観てるかもしれない組織の連中も奈落級とガチバトルやらかしてるお嬢様見たら数分間宇宙猫状態で固まりそう……っていうか固まるな。

  • 今までドレスに封印されたお嬢様の真の本気が見れる(歓喜
    この一戦を足掛かりに奈落攻略開始する?

    更新ありがとうございます。
    次が凄く楽しみです、頑張ってください。

  • 「アハッ」のシーンを心底アニメで見てえ!
    最高に良いシーンだろうな。
    コメントがあるからこそ戦闘シーンが面白いからアニメ化するのも難しそうだけど。
    久し振りにアニメ化して欲しいと思える作品だな。

  • この作品、アニメ化がメチャ難しいよね。
    面白さの半分は実況コメントにあるけど、
    アクションシーンにコメントを被せるとアクションを見るのとテキストを読むので忙しくなるし
    かといってコメントの盛り上がりのないアクションシーンは味気ない

  • 埋め込まれた奈落級素材を獲得して、お嬢様が更なるパワーアップするやんこれ(恐怖

  • つまり……

    カリン『今までは手加減の0.0002%モードでなきゃはいけないって言われてましたけど、奈落級なら解除しても良いという事ですわよね!?』


    こういうことですね……

    ちょっと何を言ってるのか分かりませんがw

  • 次回。お嬢様のターン

  • オラ、ワクワクしてきたぞ!

  • そういや 奈落禁止されてたんだっけー

    新しいおもちゃが来てくれて良かったねぇ(ニチャァ

  • 久しぶりの水曜更新!捗りますわ!
    たまご先生、いつの間に100枚も……
    お嬢様が逡巡したのって、逃げるとかではなく、お優雅をやめていいかどうかだったのでは?

  • 神匠装備さえ封じたら楽勝🎵
    という計算だったのかもしれないけど
    実際は、お優雅を封じてしまったので、大ピンチなのですわ

    しかし、こなシーンで動いてるカメラもすごいですわね⁉︎

  • はぐれメタルの群れ100匹に遭遇して最初のターンで全部逃げた時の絶望感をこれから相手に与えるんですね!


  • 編集済

    ああ、拘束具が‥‥‥
    あれは防具などではないの、お嬢様の強大すぎる戦闘能力をヒトの域に押し留める為の拘束具なのよ。
    その呪縛が今、解き放たれてゆく。もう、ヒトの手ではお嬢様を止めることはできない。
    とかいう変なやり取りが脳内で再生されました。

  • サイエフェニキが感じ取れないのはカリンも同じ!

    あとアニメ化期待して小説もでたらコミカライズも買います

  • サイドエフェクト兄貴は深淵級までは能力感知できていた。なおお嬢様の能力感知には失敗していた。つまりお嬢様も奈落‥‥

  • 圧倒的強者が全力を出せる喜びw
    更新ありがとうございます


  • 編集済

    だからドレスを始めとする装備や道具の数々は拘束具、もっと俗に言うなら
    狂気レベルの『○○縛り』なのをなぜ理解しないのか……。

  • お嬢様は教材を手に入れた

  • 全身がゾワッとして立った鳥肌から羽毛が生えたコケコッコ。

  • もう戦闘民族サイヤ人か夜兎だよ、こんなん。

  • カリンお嬢様の「――アハ」が最&高にかわいい

  • 今回のダンジョン攻略は、機体乗換、やっと合体、覚醒、封印解除等と同じ、主人公強化イベントだからね。絶望が大きければ大きい程NDK?NDK?効くぜw

  • やっちゃったかあ

  • さすがカリンお嬢様!
    完全に戦闘民族だよ

  • 『アハッ』に全てが詰まってましたね^_^👍

  • まあ、あなた奈落級ですのね!?キラキラ

  • どうしてドイツもコイツも、カリンお嬢様への最適な対策が
    『相手をしない』
    という事に気づかないんですかねえ……

    『触らぬ神に祟り無し』
    なお、たまに向こうからやってくる模様(ダメじゃん)

  • まぁお嬢様のことだからこっから逆転するやろなぁとか思ってはいたのですけれど、まさかバーサーカっちまうとは思いもよりませんでしたわ!

    こっから一方的に殺るのですね…

  • カリンお嬢様、ダメージを受けた事に喜び本気を出し始めたラスボスのようですわ。

  • はやくあやまっテ!


  • 編集済

    うん、こうなると思った。優雅という名の拘束具がまだかかったままだったものねぇ。

    バーンバーンバンバーン優雅爆発!!

  • 全ての縛りが無に消えて心の赴くままに全てを蹂躙するバーサーカーお嬢様始動!!

  • …あれ?読み終えてから見返したら、今回のタイトルもやっぱりお嬢様のことを指しているんじゃなくて?

  • ついに真の“バケモノ”を覚醒させてしまった、感ありますね……。
    奥多摩編ではあれほどラストダンジョン感を帯びていた“深淵”さんが、奈落とカリンお嬢様の前では、今や色褪せて見えます……。

  • 続きはよ!

  • 真冬に奈落攻略止められてたのか。

    となるとアフリカ女王様を奈落に誘おうとしたシーンが深い意味を持つな。
    きっと『さすがにソロ奈落はダメ』って止められてたんだろうな。

    ……逆に考えると、『奈落アリ』のダンジョンの深淵は攻略済なんだろうな。
    奈落に行けないのに奈落攻略を止める理由は無い(爆)。

  • お優雅を脱ぎ捨てた蛮族チンピラお嬢様の本気が…w

  • ウェルカム経験値《はぐれメタル》やっちゃえお嬢様《バーサーカー》ですわ!

  • 【悲報】奈落級モンスターがお嬢様に襲いかかる【むしろご褒美】

  • お嬢様「奈落探索を禁止されているなら、奈落級に来てもらえばいいじゃない」
    猫「そうはならんやろ」
    犬「なっとるやろがい」


    なおなんとなくボーナスタイムみたいなニュアンスだけど、はぐれメタルの群れ100匹は相当なメタル系メタ構成でもない限り普通に死地なのよw
    良い子は真似しちゃ駄目だぞ☆

  • 続きがめっちゃ気になりますわ。
    無理しない範囲で投稿してほしいけど、待ち遠しいですわ(´・Д・)」

  • お前さんあの祠を壊してしまったんか!?的なやらかしを感じますわ!

  • 悠木碧の声で例えると鹿目まどかからターニャ·デグレチャフになったかのような狂気発動シーン(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

  • 頑張って理不尽に強いボスの情報かき集めてガンメタ張ってハメ倒したと思ったら演出挟んで第2形態に移行するなんて聞いてないんですけど……(猫屋敷視点の感想)

  • 行きなさいカリン様!
    誰かのためじゃない!
    あなた自身の願いのために!

    今〜、私の〜♪