応援コメント

第155話 ラストステージ その2」への応援コメント

  • 雷パンチはテレフォンパンチってネギま史上最大のトンデモ生物、羅漢師匠とタメ張るやつwww
    というか、カウンターが簡単な理由が、まんま羅漢師匠www

  • これアレだ

    魔法先生ネギまでラカンがネギの雷速に対してストリーマの先読みでカウンターパンチ置いておいたヤツだ

  • お嬢様の毛が逆立つ!?
    金髪ドリルが!?

    これは書籍イラストが楽しみですわ。

  • 見聞色?武装色?あれ?ONEPIECEだっけ?

  • ドレスが!千切れた!
    この文字だけでおセンシティブ妄想が捗りますわよ……!

    汚名挽回はまあ……拮抗してるから使わない方がってなると、片方の勢力に押されて塗り替えられちゃう可能性が高まるから個人的にはお優雅でないと思っちゃいますわ

  • そんな……ベイクドモチョモチョではなくベイクドモチョチョが正解?!

    警戒お嬢様のドレスが破れる事態は緊急事態ですわ!!!

  • >さすがはダンジョンアライブでも描かれていた理論。
    理論的に実証出来ないから真偽不明みたいな扱いでしたのに、ダンジョンアライブで描かれていた事がカリンお嬢様に感覚で理解できるってことは、多分順序が逆ですわねこれ?
    もちたま先生についてる荒御魂様は一体どういう方なんですのマジで……

  • まぁ、そのうち亜光速戦闘にいきそうだから雷の速度ならまだ理解の範疇かなぁ。

  • テレフォンパンチより、仮にも似非お嬢様だから先触れの方が馴染みがあるような気がします

  • ドレスが大きく千切れたので、センシティブ配信になってしまいますわね

    暴力的な意味で

  • 書籍になる際に、ねぎま陣営から許可もらえたら、コメント勢にねぎまの話題で盛り上がって欲しい気もする。ダンジョンアライブ目指していたお嬢様はラカンのカミナリ殴りが出来るみたいな……
    カミナリの先行なんちゃらをバトル漫画で使用して解説しているのってねぎまが初なのかな?雷電さんとか昔の漫画で解説しているのってあるのかな?

  • 雷の速度誤読してすみませんでした。
    なぜ150kmが150万kmに見えたのか。
    本当にすみませんでした。

  • ドレスを着て力を意図的に制限してるからな~(震え声)本気装備ってどんなやつなんだろう(遠い目)

  • ドレスをやった…ネコ終わったな。

  • あれ?ドロップ無しか~本来なら最終階層なんだから宝箱が出てもおかしくないのに~・・・

  • 精神同調した猫屋敷かな?

  • ああ・・・カリンお嬢様のドレスが・・・
    万全を期して行われた必殺のアンブッシュが特大デスノボリになってしまってる・・・。刹那さまフィギュア粉砕といい、猫屋敷=サンは地雷を踏みぬいていくスタイルですのね。おお・・・ナムアミダブツ・・・ですわ!

    汚名挽回の是非を初めて意識したのは某Zガンダムのジェリドさまのお言葉でしたっけね。何もかもみな懐かしいですわー

  • お優雅配信終了のお知らせ・・・

  • お嬢様が全力で動いて破れたに1票(●´ω`●)

  • お嬢様は汚名を卍解しちゃうから…

  • カ……カリンお嬢様の……ドレスが……!?

    逃げて猫屋敷さん死に物狂いで逃げて!

  • ああっ! せっかく取り返したばかりのドレスが!


  • 編集済

    トドメを決めた居合い斬り、師範代と光姫嬢の脳汁バシャバシャやろなぁ……

  • 普通に「汚名を挽回」する展開のフラグかと思ってましたわw

  • ベイクドモチョチョ警察ですわー!
    皆様結構間違えるけどベイクド「モチョモチョ」ではなくてベイクド「モチョチョ」が正解でしてよー

    作者からの返信

    マジですの!?

  • そんな……!ドレスすら無傷のノーダメ配信が台無しに!


  • 編集済

    そんな!ジェリドパイセンの持ちネタが。
    「俺はこれから先どうやって笑いを取ればいいんだ」

    宇宙世紀で既に亡くなってますけどね。

    雷を合気道で投げ飛ばせる様になったら最強じゃない??

  • なんでこの人擬きしなっとステップストリーダ感知してんのよ……

  • な、ドレスが千切れただとッ

  • お嬢様の生存を100%中の3000%ぐらいには確信してる光姫様

  • > 二本目のモンゴリアンデスワーム
    当たり前のように出てきてますけど、まさか量産されてますの…?

  • 感知性能最強のお嬢様の『死角』…だと…。
    これが猫屋敷の奥の手、章ボス戦か。

  • この敵が猫屋敷の隠し玉ですの?

  • ルビコニアンデスワーム先輩、安らかに眠れ……by2代目デスワーム刀


  • 編集済

    「的を得る」は「要領を得ない」と「的を射る」が混在しているから誤用かと

  • ベイクドモチョチョ!例のお菓子はベイクドモチョチョです!
    モチョモチョではありません!


  • 編集済

    他にも、「的を得る」とかも、誤用じゃないのに誤用として広まっちゃったやつっすね…
    検索すれば分かるっすけど、これも三省堂の大体同じやらかしっぽいです


  • 編集済

    ネギ vs ラカン さんの戦いはネ◯まで最高のシーンなのですわ

    ちなみに丸いあんこたっぷりの焼き物の名前は「御座候」ですわ異論は100以上あるのですわ?

  • エレクトリックロケーションお嬢様w

  • 最近個人的にすごいモニョるのが「思しき」だなあ。
    ネット小説全盛の昨今では「思わしき」と間違って使っている人が多い。わは否定形やでー。
    ちなみにネット小説界隈で思しきをきちんと使えてる人の作品は割と安定した文章力と論理的思考の出来ているものが多くて、ある程度安心して読める指標にしていたりもする。

  • 更新ありがたいですわー!しばらくは週二更新とのことですのでwktkが止まらないですわー!!(まだまだ暑いので体調にはお気をつけて下さいまし!)

  • お嬢様のドレスが破かれた?!
    新しいドレスを作らせてくれと申し込むアパレルメーカーが雨後の筍のように出てくるだろうな。

  • ドレスの破損は、シャリー様との組手時に魔法ガードであったけど、あれは回避もできたけどあえて受けたようなもの。
    ガチ戦闘での破損は初めてかな?

  • 汚名挽回は普通にネタだと思ってましたわー
    まぁお嬢様なら汚名も返上しつつ挽回しそうだしいっか!

  • 一所懸命も一生懸命でも良いみたいに書いてたりして、違和感を感じてる私です。一生が命懸けってそんなん嫌やわぁ。すぐにという意味での直にを時期にと書いてるWeb小説も最近多いけどそれもありにされてしまうんやろうか。迎合すんのもいい加減にせいよ。
    とか思ってる人間なので、正しい用法が有るならそれに直すのが安心、だけど作中人物が誤用するのは有り(地の文や他者の突っ込みでのフォローは欲しいけど)、って感じかも。
    なので、一人称でない地の文ならいいや、って感じ?

  • 誤字かも報告

    「あ、いえいえ。誤解されてるようなので捕捉しますと、わたくしの感知もさすがにまだ雷は捉えられませんわ」

    「あ、いえいえ。誤解されてるようなので補足しますと、わたくしの感知もさすがにまだ雷は捉えられませんわ」

    ラスボス戦楽しみです。

  • 汚名挽回を勝手に誤用扱いしたのが実は三省堂の人間です
    長年それを認めず汚名挽回は誤用って言い張ってたのだけど

    過去の文献当たればそれが嘘だということがばれるのだけど
    ネットが発達してなかった頃は狭い学者界隈にしか広まらなかった
    ネットが発達した現代だと個人が発信しやすくなってきて抑え込めなくなってきて汚名挽回は誤用って言うのを撤回したっていう経緯があります
    古い小説とかを当たれば汚名挽回とかはバンバンでてきて
    三省堂が汚名挽回は誤用と広めた1970年前後から急速に減っていくのもわかっています

    ちなみに三省堂が勧めた汚名返上のほうが間違いだという事もわかっています
    返上という言い方は元々天皇陛下などに対して使われる尊敬語の最上位の言葉なので汚名と組み合わせるのは礼儀的にひどすぎるという事らしいです

  • 確かに疲労回復させたら
    疲労がいつまでも残るじゃん
    ってなりますもんね

  • お嬢様の髪の毛、静電気で凄いことになってそう。

  • 名誉も汚名も全てを頂き、被る。
    それが真のお嬢様ですわ🌿

  • 超時空ストーカー光姫様!
    ほんとにやらかしそうでおハーブですわ〜

  • 汚名云々はもうお嬢様の言葉全てですわ。

    そんな事より最凶なモンスター様がお出まし遊ばれた様ですわ!
    服がちぎれたって初めてじゃないかしら?
    またまたブチギレカリン様が見れるのでせうか!
    土下座しながらお待ち申し上げ候ですわ

  • 汚名挽回の件、結局「正しかろうが正しくあるまいがカリンお嬢様が『汚名挽回』って言ってるのは解釈一致」で大凡意見まとまってておハーブ農園ですわwww

    ドレス破っちゃったかー
    ……そんなんゴンさんよりヤバいチンピラお嬢様が降臨するだけでは?

  • ドレスが破れていますけど、大丈夫ですのーー!?(BAN的な意味で) これが猫屋敷様と同調しているのであれば、間違いなくブチ切れたカリンお嬢様にボコされますわー!!

  • 色々心配したけどやってみれば簡単な相手だったのか(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    軌道が見え見えなストレートじゃ打ち返されてナンボって落ちか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    でもスンナリ行き過ぎだと思ったが本命のラスボスのお出ましか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    ドレスが千切れてるけどお嬢なら片腕一本で済ませるだろ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • 挽回しようが返上しようが、お嬢様がソレでいいなら外野がゴチャゴチャ言うことではない(笑)
    本当にマズイのなら、書籍化の際に修正されるだろう。

    そんな些事より、お嬢様が直撃喰らったほうが大問題。下手すりゃ髪の毛がまた円形脱毛症状態に...(笑)

    ま、お猫様には最期の戦果なので、あとはバッキバキに心を折ってもうて(笑)

  • あ、こちらがお猫様の本命かしら。
    ただ、確かお優雅でない方のカリンお嬢様をお猫様は見てなかったような。
    なんにせよ、ラスボス戦、刮目して待ってますわ! 作者様、体調にはお気をつけくださいまし!

  • もしもしパンチかわいい。
    それはさておき回転焼きが入っていないのはきっとただの書き忘れですわよね?

  • やっぱり皆様ジャック・ラカン様を想像しましたのね!
    ラカンインパクトして欲しいですわ!

  • ド、ドレスがーーっ!

  • 汚名返上オパニャキ民ひと安心w

  • 汚名挽回、勉強になりますが……
    回転焼きが入ってない!なんで!!

  • 超時空ストーカー爆誕www

  • Thank you!

  • ジャックラカンじゃねぇか!!!
    懐かしいなおい!
    あの人と同じレベルでバグってるなら今までの強さも納得ですわw

  • ラカンお嬢様理論はおハーブ焼け焦げますわ!
    つまりカリンお嬢様はあの方と同じレベルの理不尽が可能という事ですわね!?納得ですわw


  • 編集済

    芸と藝も全く違ってですな……

    結論:日本語をオカシクしたのは概ね文部省
       しかし教育を一律に行う以上ある程度の取捨選択をせざるをえないと
       小学生時代にハシゴ高を使う名前のおかげで
       さんざん教育漢字警察(主に同級生)につつかれた私は思うのです

    逆に「今川焼き大判焼きベイクドモチョモチョ」の争いなんか
    『🍄たけのこ』と同じく カワ(・∀・)イイ !! もんじゃありませんか
    みんなちがってみんないい(©相田みつを)んですよ

    過去から現代まで経典の解釈違い程度の事で殺し合いがある世界で
    ネタやミームとして『よろしいそれでは戦争だ』とは言うものの
    幸いにして『同担拒否』とか『リバ』が原因で殺し合いって話は
    聞こえて来ませんwwww
    ノンポリだって不寛容の万倍イイじゃない……現代日本バンザイ(/・ω・)/

  • ついにラスボス……!

  • 「まだ」ってまだ進化するつもりですか。

    もしもし→電話→テレホン、とっさに出ないこともありますが、惜しいところまで行ってましたね。

  • 汚名挽回か…
    時代に合わせて言葉は変わって然るべきというなら、汚名挽回という言葉自体を消失させるべきだろ。
    汚名とは何だ?
    過去の過ちをいつまでも引き摺らせることで、現在にまで持ち越した差別の温床ではないのか?
    汚名挽回警察を嘲笑う以前に、汚名という言葉を現代において使用する自らの不明を恥ずべきではないのか。
    そもそもが、あえて汚名挽回なんて言葉を使わないでも、名誉返上でも名誉回復でも使えるだろうに。

  • お嬢様のドレスが千切れとんだだと!?

  • お嬢様、その理論で殴れるのはジャックラカンだけなのよ……

  • お嬢様がやってることラカンで草

  • 本命が出て来たようですね。
    ……猫様の余裕が何話続くのか、それとも次の話のラストで「……は?」ご出て来てしまうのか、はてさて……?w

  • お嬢様のドレスが!?

  • 雷天大壮VS千の刃……ファイ!!!!

    とか思ってたのにさっくり終わった

  • もしもしパンチにちょっと草カワイイと思ってしまった( ´͈ ᵕ `͈ )♡(笑)

  • 更新ありがとうございました


  • 編集済

    言語的に市民権を得た誤用は誤用じゃなくなる感じですわね〜。
    『全然警察』や『汚名挽回警察』は履いて捨てる程いますが、「独壇場じゃなく独擅場だろ!」な『独壇場警察』はほぼいないですし。
    てか、日本語くらい歴史が長いと大元の使い方なんて分からないですし日本語警察の方々が正しいと思い込んでる言葉も実は誤用とか普通にあるでしょうしね〜。
    最近は日本だけじゃなくアメーリカでも若い世代では「1st·2nd·3rd」ではなく「1th·2th·3th」と表記する人が増えたと聞きますしね。

    言語は生き物なのですわ〜。
    時代に合わせて変化するのは止めようがありませんの〜。

  • ネギvsラカン状態で草生えまくりですわ

  • お猫様が豪語するだけのスペックはありそうですわね…

  • 昔、雷化した主人公をおんなじ方法でボコった筋肉ダルマ師匠キャラがおりましたわね…

  • やっぱ猫が干渉してたのはボスじゃなくてダンジョン核の方か
    核に干渉してダンジョン崩壊で吹き出る筈の膨大な魔力を新たなボス生成に注ぎ込んだって所か?(収集出来たデータを元に大幅に改造されてるんだろうな)


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    雷と一体化
    ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️
    クロスとシルフィみたいですわ。
    コミカライズが丁度この辺
    ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

    お嬢様は、
    雷の直前に発生するステップトリーダーやストリーマを感じることができるんですのね。

  • 頭ラカンかよおめー

  • ねぎまを思い出すなぁ。

  • 私は名誉は挽回して汚名は返上だけど、お嬢様の事で御座いますし汚名を挽回しての不思議じゃないのでは?と思いスルーしてました! だってカリンお嬢様で御座いますし(苦笑)




    いよいよ最終戦ですが犯人は此処まで来れる強者なのか、何らかの特殊能力者で自由自在に来れるのか悩みますわねー…。 出来れば後者であって欲しいけど、未だに本当の「本気」を見せてないカリンお嬢様の実力なら大丈夫で御座いましょう

  • 水曜更新うれしい……うれしい……

    自ら拘束具を破損させるとは……あっ(察ですわ( ˇωˇ )

  • お嬢様ドレスの破片ですと!
    これは蜂楽饅頭を普及させねばなりませぬわ!
    (北部九州ではベイクドモチョモチョではなくこう呼びますの)
    乱入して来られたのは猫ボスですかしら

  • 穂乃果様と光姫様が仲良く配信見てる様子が萌えててイイ

  • 建前:ああっ!今まで見たこともない強力なボス!?カリンお嬢様逃げてぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!!

    本音:生贄おかわりの時間だァァァァアアアアア!!!!!!!

  • これちゃっちゃと奥の部屋行ってれば大丈夫だったんかな?

  • お嬢様の言う雷耐性とはどれだけのレベルを意味するのでしょうか?(-_-;)

    猫様もドレスへ傷をつけられる程度の強さをお持ちでしたから、あの泥棒蜘蛛の惨殺ホラー映像を見ても勝てると思われてしまいましたのですわね。
    でもあの蹂躙劇は拘束着を外されただけであり、お優雅無しの本気の戦闘装備をしておりませんわね。
    猫様は何ターンで宇宙猫様の顔になるのでしょうかね(笑)

  • 汚名返j…いやでもお嬢様だし挽回の方がそれっぽいなと思ってコメントしなかった民です

  • >>カリンと雷獣、2体の規格外が睨み合い魔力が膨れ上がる

    本来なら1人と1匹とか1人と1体なのに2体って……
    作者様もカリンお嬢様を人外って認識しているのですわね。

  • 光姫様がほぼモンスター扱い定着しててハーブ園に光が降り注ぎますわ~w

  • まぁ回転焼き「御座候」と御座候様も認めていらっしゃるようですからあれの正式名前が回転焼きなのは確定的に明らかですわね。

    それはそうとお嬢様のお紅茶問題ですけど、今後両社様より値下がりしたお紅茶が現れた時にまた一番安い紅茶の名称に変えるのでしたら収集がつかなくなると思いますわ
    なので作中、お嬢様の近所で一番安かったのはリプトン様でしたとしては宜しいのではなくて?

  • 拘束具が!?また全力が解放されてしまうん?

  • で、同化したらしいボスを殴られたときフィードバッグとかあるのだろうか

  • ボスを倒した後で油断していたとはいえ、お嬢様のドレスに一撃入れるなんて、これまでで最強の敵ですわね。
    疲労回復は「疲労から回復」みたいな意味かと思っていましたが、人によっては違和感を感じるのでしょうか。