応援コメント

第153話 ちょっとした息抜きと見えた勝利」への応援コメント

  • 世界救おうと身体を張ってる16歳に酷い扱いだわ…(切り抜きハイエナ

    リプトンの方が美味いからしゃーない

  • エクストリーム・アイロニングならぬ、エクストリーム・リプトニングなら殿堂入り確定ですわ〜!

  • 100個入のティーバックが安いが買えるスーパーが限定されるかも

    なのでリプトンの50個入り想像していました

  • 俺もリプトン継続推しです〜

  • 精神同期なんかして大丈夫か?

  • 猫…いけるのか?


  • 編集済

    ……あの、あれって「拘束具のない戦闘力」じゃなくて「理性が吹っ飛んでスキルも技術もない”素”の暴力」な気もするんですが?
    第95話ではスキルを計測した鑑定水晶が溶け崩れてたんですが、本当にその判断で大丈夫?


  • 編集済

    リプトンの方が頭に入ってきやすいし、
    お嬢感(お嬢様に憧れるムーヴ)も出そうですけどねぇ

    チープさも含めて、「あぁこの子は
    お嬢様に憧れてるんだな」とインパクトも有ったし
    解りやすかったので書籍もこのままがいいなぁ…

    余程の事情が無ければですけどw

    正直もうお嬢をイメージする時、
    アイテムボックスからあの黄色いパッケージをガサガサ
    取り出して紅茶を入れる感じなんですわ
    「お紅茶ですわー」って

  • 神匠持ちが素手ゴロのほうが強いはずがないんですわ〜
    神匠製の拘束具→素手ゴロ→本気装備
    本気装備を作っていない可能性もありますけどwww

  • これもしかしてまだ本気(素手)じゃない可能性あるかも………
    自分自身の装備や髪飾りを敵が持ちっぱなしってことはそれを壊さないように手加減しないといけないわけで………
    あかん、(敵が)死ぬ!

  • 拘束具じゃない装備という変身をお嬢様はまだ残しているw

  • 3巻発売が待ち遠しい

  • お金も入ってるんだから、そろそろハロッズとかマリアージュフレールとかにバージョンアップしようぜw

  • いつも楽しく読ませて頂いています。

    紅茶の件は、リプトンの方が読者にも分かりやすいのではないですかね?

  • これカメラの無い所でお嬢様が秘密にしていた装備を使い切った上でボコボコにされた可能性。

  • 『リプトンの方がお嬢様っぽいですわー』でリプトン(高い方)選びそう。

    死亡フラグがマイナスだとして、掛け合わせるなら生存フラグというプラスになるけど、やってる事は死亡フラグをぶつけあってるだけだからあっても足し算・・・
    積み上げて圧し折る、という異次元な方法はお嬢様限定ですわー

  • お嬢様のお紅茶
    実は平仮名表記で「⚪︎ぷとん」説(
    ざ!パチモン!(

  • わざわざ地べたに叩きつけられる為に高く跳び上がったとしか思えないんですけど?!

  • BGMに今日の日はさようならが聞こえてきそうな戦闘がまたあるんですかね


  • 編集済

    “カリンお嬢様なら安いほうを愛飲してたはず”

    過去に『ダンジョンアライブ』とリプ○ン紅茶とのコラボ商品があったりとか、
    もちもちたまご先生が“はまっている飲み物”とインタビューで答えていたとか、
    そういったリプ○ン紅茶を飲み始める切っ掛けがあれば、日〇紅茶より高くても
    リプ○ン紅茶を愛飲し続けていてもおかしくはないのでは。

    そういえば浮遊ドローンの入手方法も懸賞と福引きが混合していますよね。

    第1話では、懸賞
    >>「たまにやってこられる視聴者にはよく疑われるんですが、この動画は本物で! カメラも【懸賞】でたまたま中古品が――あ」

    第9話の最初でも、懸賞だったのが
    >>頭上には以前【懸賞】で当たった中古の浮遊カメラがついてきており、問題なくカリンの姿を捉えている。

    視聴者との会話では福引きで入手したことになっています。
    >>「あー、このカメラについてですけど……。誤解を与えないよう最初に言っておくと、これ実は運良く【福引き】で型落ち中古品が当たっただけなんですの」

    2巻の書き下ろしの最後では、【偶然に見せかけてこっそり融通】とどちらでも取れる書き方に。

  • 精神同期……どうしてそんなことを……

  • ピエロのドロップが無かったことに安堵しているとすると、お嬢様自身のバフを警戒していたんだな。
    今まで多くの視聴者が底知れないお嬢様の戦闘力に驚かされてきたけど、今の段階で手に入る材料で猫屋敷はお嬢様の戦闘力の予測がついているのか。
    それはそれで凄いな。
    正直、この流れでほぼ焦りのないだけでも凄すぎる敵。

  • まあリプトンでも訳アリ価格のお値打ち品とか幾らでもあるし
    値段に拘ると業務用スーパーの一番安い聞いたことない銘柄になっちゃう可能性もあるのでリプトンのままで良いのでは?

  • 日東○紅茶の安いやつは香りがほとんど無くて、説明無しで出されるとウーロン茶?ほうじ茶?みたいな状態なので、リプ◯トンでいいと思います
    高い製品はそんなことないんでしょうけど

  • 肉体と言う防波堤を捨ててわざわざ精神のみでボコられに行くのか……

  • 拘束具が取れただけで、別に本気装備とかは使ってないんだよなあ

  • なんかマミられそうなお嬢様がいらっしゃいましたわね?
    リプトン様の方が名前が日本語じゃないからお優雅な気がするとかで、背【十数円】に腹【お優雅】はかえられませんわとか言ってリプトン様のティーバッグ買ってそうですわ。

  • 私(ボスで)ピンポンしてまして!
    「ピンポンしようぜ!お前ボールな!」


    猫さん…
    髪飾りという絶対に無事に傷つけずに取り返さなきゃならない物をボスは持ってたのよ?


  • 編集済

    装備奪取&能力模倣って思ってたのと違って期待外れだったかもしれませんが、描写からしてアイテムボックスの中身まで模倣してるのヤバいですわ???

    異空間内のアイテムまで対象に出来るのは可能性の塊ですわよ!?感覚バグってますわよ......!?

    下手したら相手のアイテムを強奪してアイテムボックス内収める極悪装備になりかねないんですわよ!?
    周囲の素材自動収集ぐらいに性能落ちてて欲しいくらいですわ!!

  • 馬鹿猫様は自身が作った最強の存在に自分の優秀な頭脳が加わればなんて浅い事考えていらっしゃるのでしょうね。戦う前からですけど馬鹿猫様のご冥福を祈ってさしあげますわ。

  • 猫屋敷様!
    怒りのスーパーモードでバーサーカーになった状態を実力と判断するのは、まず6ターンの間ザ◯キをかけ続けてからでないと最善手に移らないファミ◯ン時代のクリ◯トを舐めてかかるようなものでしてよ!?
    あいつあれでザラキターン終わると物凄くクレバーで堅くて強くて付け入る隙がないんですの!

    それはそうと、リプ◯ン様とはお別れですのね。
    別れを惜しんで今日はリ◯トン飲みますわ。


  • 編集済

    いつのまにかカリンお嬢様は、
    ・更なるお値打ち品を求めて日〇紅茶様に鞍替えした。
    ・少しだけ割高だが、英国ブランドにこだわってあえてリ〇トン様のまま。

    個人的にはどちらもアリなので、両方読めて面白さ倍増でしたわ。
    ちなみにリプ〇ン様の50パック入りは、一見お値打ち品のようですが、お紅茶の葉は1パックあたり1.6g。一方イエローラベルの25パックは2.2g 味と香りは、やはり25パック入りに軍配が上がりますわね。

    それはそれとして、頃、コロコロ、殺殺殺・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    いえいえ、修正前のやつでも鞍替えはしてませんわー! 前に書いたリプ〇ン愛飲のとこも含めて銘柄変えるつもりでしたの!
    作者がややこしいことしてしまっただけでカリンお嬢様に責はありませんの!

    編集済
  • 妖怪紅茶すすり...
    地味なパワーワードじゃ無いかな。

  • 精神同調したらあの殺意を正面から向けられるんでしょ……?
    今のうちに猫屋敷の墓建てとくか……

  • アイテム奪取素材じゃなく複製素材でしたか。遠隔精神同調なんてしたらコレで猫さん犬さんの居場所見つけられて捕まえられますねぇ。。。

  • ドレスを着てない素の戦闘力で、あの程度と見るとは…
    猫さん侮り過ぎ

    拘束具(ドレス)が破れるのが当然なラストバトル辺りの回はバフマシマシなのにな…

  • リプ◯ンから怒られたのかと思ったりもした。

    で、案件なのか?

  • 個人的にはリ○トン様より○東紅茶様の方を好んでますの。
    このあたりはどちらを最初に飲んでいたかが大きい気もしますわ。

    しかし第153話まで来て全修正なんて大変でしてよ、作者お嬢様(白目)
    確かに日○様の方が若干お値打ちですが、両方トワ○ニング様よりもお安いので○プトン様のままでも良かったような気もしますの。
    ご両親が健在な頃から愛飲してた銘柄だとか理由付けがあればなんとかならないかしら。

  • いきなり日◯紅茶が出てきてリプ◯ンがなかった事にされたように見える。
    カリンお嬢様はそんな不義理せんでしょ。

    作者からの返信

    もちろんそのとおりですわ! これについては既に書いた部分を書籍化時に修正するみたいに最初から変更することになりそうですわね(カリンお嬢様がブランド品を飲んでるとおかしいように、高い方と安いほうなら普段から安いほうを愛飲してるはずなのでこれは以前の話時点で普通にこっちがリサーチミスしてたやつですの)
    追記:普通にややこしいことしてしまってすみませんでしたわ…! 以前飲んでた銘柄含めて変更するつもりだったのですが、ここでいきなり変えたのでお嬢様がいきなり鞍替えしたみたいになってしまいましたの!(あとがきもややこしかったですわね…!)

    編集済
  • 色んな小説や漫画を読んでますので察せますが、こういう事を言う人ほどフラグりますわよね…。何故か


    私達の世界でも似たような事を仕出かしてる方々いらっしゃいますし、もしかしたら盛大な負けフラグを成立して下さるかも? 関係者一同を含めてで御座いますが(苦笑)

  • 精神同調はメンタルブレイクの予感しかしませんわ!

  • ピンポンお嬢様という新たなトレンドワードが登場。
    深淵ボスをピン(単騎)でポン(放送禁止)するお嬢様ですわね、わかりますん。

  • え…?
    どっちかっていうと強さの推測が立てられたことに喜んでるみたいだけど、なに?ピタリ賞で耐性貫通のレベル○○デスとかでも持ってるの?

  • 荒川ダンジョン茶会事件が起きそうですの


  • 編集済

    怒りで我を忘れてる素の身体スペックゴリ押しと、冷静な状態での素の身体スペックゴリ押しは大きく違うと思うの…
    お嬢様はNARUTOのマダラみたいにスペック高い上、分析能力や判断力が高いタイプですから、今までもゴリ押し気味の戦闘も高度な判断の上で、ゴリ押しが最効率だっただけで、間違いなくゴリ押し以外の戦術も出来るタイプですわ

  • うちの実家は日◯派ですわ!

    秘密兵器と精神同期とはなんという……愚かな
    その秘密兵器とやらの中の人が例の動画の犯人だとカリンお嬢様が気づいたときが終わりの合図になりそうですわ

  • 多分怒りに身を任せたタコ殴りはドレス開放バフ考えても総合的にはデバフだと思うの

    っていうか本質的にはお嬢様生産職に戦闘系スキル載せたタイプだからアイテム持った方が強いに決まってんだろヒト型の癖にトム(猫)以下か脳みそ?
    って感じですわ!

  • え?前もらった紅茶はもう飲み干した、、、のか?

    作者からの返信

    (すみませんこれ以前の話含めて銘柄変更しようとして作者がややこしいことしちゃったヤツですの!)

  • 作者お嬢様が5年分進呈を狙ってておハーブ

  • ヤバい物がドロップしないで良かったですわ((((;゚Д゚;))))

  • 真の実力?いえ怒りのあまりなぶり殺ししてたんで時間がかかっただけですわ

    脳内お嬢様が怖いこといってる

  • 秘密兵器、精神同期、、、、等身大セツナ様人形を操って戦うのかなw

  • この配信見たリ○トン広報と日○広報の仁義なきバトルが開幕してますわね

  • >>この方、〈神匠〉武器を奪ってそのまま使ってると思ったら、奪った武器の能力をコピーして贋作を作ってる感じの能力っぽいですわ……。どう頑張っても一時的なものなうえに結局自分でしか使えない感じ

    いや、それでも破格だしなんなら他人の神匠武器コピーってことは場合によってはスキル【パクパクモグモグ】を擬似再現できる神匠武器があればそれコピーして作り方ラーニング後自分で作成とかいうぶっ壊れムーブ可能って事では?

    あと猫屋敷さん、精神をモンスターに同調とかお嬢様に速攻看破&対処される奴では…?最低でもオムツ二重にはいて更に床にお漏らしシーツ敷くのをおすすめいたしますわ

  • リ○トン「裏切ったな、お嬢様!」

    猫屋敷様、精神同期なんかしたら、ドレス恐怖症になってしまいますわよ。
    しかしドレス恐怖症って dressphobia って書くんでしょうか?
    なんかそんな名前のバンドがあるみたいですけども。

  •  リフ°トnも、「ブリスク・ティバッg」の大箱入りを購入すれば、ランニングコスト的にはお安いのではない事かしら、などと愚考致しますわ。
    あのメーカー様は黄色いパッケージでお馴染みですが、これはほぼ真っ白で「え、これリプト○なの?」と思わずにはおられない代物。
    え? お味の方は……ですの?
    わたくしにはちょっと違いがわかりかねましたわねえ。
    あの、何せわたくし、コーヒー党なものですから……。
    ごめんなさいましね。

  • お嬢様の脅威はその分析能力と択の多さなんだよなぁ、ブチギレ暴走はパワーだけなら上でも弱い方だと思うなぁ

  • お紅茶知識が豊富なお嬢様がたくさんいらして、お勉強になりますわ〜

    次回、神匠武器の無限増殖バトルが見られるんでしょうか?デジタル作画じゃなければ、絵師さま死亡案件ですわね。

  • フォートナム&メイソンとかフォーションとかは話題にもならないのか。
    お嬢様なら少し良い葉を…ってカリンお嬢様では無理か。


  • 編集済

    どっちでもいいんじゃね?
    ティーバッグ1択なんだし。

  • そりぁお腹壊すほど飲んでいたお嬢様は別な紅茶買いますよね!

    お嬢様だから‼️(次の日になんかたくさんの紅茶が届いていたりしてw)

    作者からの返信

    申し訳ありませんわー!
    これ作中でお嬢様が銘柄を乗り換えたのではなく、作者が以前のエピソード含めて銘柄変更しようとしてややこしいことになっちまったやつですの!

  • お嬢様が魔力体の分身(もしくはパーマンのコピーロボット)を作り出すってマ?


  • 編集済

    そういう能力だったということは装備取り返しても使ってきたのかな?
    渋泥扱いされてるけど複製能力もまあまあヤバいのでは?
    というかお嬢様の生産スキルがヤバすぎて可能性として低いけど、ボスの能力の仕様を考えると他の人が作った神匠装備をお嬢様が複製、使用することはできてしまうのでは?
    というかUBW,できるようになってしまうのでは…?

  • とうとう気づきましたか……リ○トン様より○東紅茶の方が安い事を。そして私は日○紅茶の方が好き(聞いてない)


  • 編集済

    スポンサー(しまった!調子に乗って値段上げすぎた!お嬢様の加護が無くなる!)

    日本◯茶「フハハハハッ!お客様視点を忘れれば、お客様は離れるのみ!驕り、なんちゃって高級路線モドキを満喫するが良い!!」

    ここに、視聴者の誰もが気にしない低俗な争いが……。

  • 廃人フラグがダイヤモンドレベルで建っちゃってますわー!?

    キレてフルボッコしてたから全力に違いないとか、お花畑理論にも程がありましてよ、装備の底すら見えていないのに、既に追い詰められて現実逃避が始まってますわねえ

  • なぜアレがMAXだと思い込んだのか…コレガワカラナイ

  • 猫様、本当にアレがお嬢様の本気だと思われていますの?
    だって、お相手のモンスター様の手には大切なドレスと宝物の髪飾りがありましたのよ?
    もちろん壊されないように手加減しつつボコボコにしていたはずですわ!

  • 昔に比べると田舎のスーパーでも
    お紅茶の品揃え良くなったから
    いろいろ飲めて楽しいですね
    ト◯イニングとかの銘柄も好きだけど
    リプ◯ンのイエローラベルとか
    日◯紅茶とかのお茶は
    毎日飲んでても飽きない


  • 編集済

    ブチ切れ素の身体スペック+装備
    じゃなくて
    身体スペック×装備
    だよ? 猫さんわかってる?

    あるいはカリン1:装備1億くらいの装備出すかもよ?

    あと「装備関係ない」=装備無力化の手があるのかもだけど、いま新素材落ちたよ?
    いつぞやのアイテムボックス対策みたいに対策対策されるのでは?


    きっと今回の攻略に向けて、各紅茶メーカーが差し入れしてくれたに違いない。

  • 猫屋敷忍様、お嬢様はあと2回変身を残しておりますわ(´;ω;`)

  • 好奇心は猫を殺すぞ
    精神同期したまま帰ってこれないんやろなぁ

    フルアーマーお嬢様パーフェクトパック
    (ゼロシステム&トランザム&ハイパーモード)

    くらいのガンダムお嬢様が出てくるぞ

  • >「あれ? リ〇トン様より日〇紅茶様のほうがお安くありませんこと……?」

    販売店様のお企業努力(売価交渉)次第でどちらもお安くなる可能性があるので、どっちもどっちですわ!

  • 太筋スポンサー様のくださった5年分のお紅茶はもう品切れですの…?

    作者からの返信

    すみませんですわー!
    5年分贈呈のくだり含めて銘柄変更しようとしてややこしいことになっちまったやつですの!

  • でもこれ今回のドロップ素材も中々に中々なのでは……?
    ゲームとかでよくある無限投げナイフとかオサレ死神の千本桜とかあの辺の増殖系に使えそうな……

  • >精神同期
    ……はい、精神崩壊からの廃人フラグいただきましたわー。

    しかし今回のドロップ素材から結局あとでトンデモ装備が作られてそうで怖いですわ……。

  • ム~なんだろう。
    猫は実はギニュー様なんだろうかな?
    『クックックッ、来たなカリン…
    チェェッ~~ンジ!!』的な。

  • 私気づいてしまいましたわ…

    これ、穂乃花様とカリン様が一緒に潜って、現地で穂乃花様がクモの素材で装備をつくったら、穂乃花様がカリン様の装備を使い放題出来るのではないかと…


    しかし、何と精神同期したのやら(一番嫌な予想だと、まさか…、とは思ってるんですが)

  • あーあ フラグ建てちゃったー

  • Q:Nice Boat画像を後から流したら直前の放送事故は無かったことになる?
    A:なりません

  • 日東紅茶様がアップをはじめたようですわ!
    一見ドロップアイテムによる世界崩壊の危機は避けられたの様に見られましたが考え様によっては
    擬似的にとは言え他者の神匠装備を一時的に使う事ができるアイテムが作れる
    という事ですのよ

    しかしダンジョン精神崩壊のオチが見えましたの

  • 我慢してましたのに、お紅茶すすりでコーラ吹きましたわ!悔しいですわ(ハンケチ噛み締め)

  • 精神同期……からの精神崩壊まで約束されたかのような見事なフラグ立てがなされたような(笑)。

  • 日〇紅茶には悪いが、馴染み無さすぎて読了感が悪くなった。
    リ〇トンが一番分かりやすく、語呂が良かった。

  • おい馬鹿!?精神同期は止めておけ!?
    精神が崩壊するぞ!?
    なんで、ほぼ何も映ってない映像から素の本気がアレだと断言するのか・・・
    このお嬢様、深淵どころか奈落も攻略中なのに、素がアレなわけねえんですわよ・・・

  • >アレがドレスを着用していない山田カリンの素の戦闘力
    ドレスデバフは解除されたがまだジャージデバフが残っている!
    あと〇回変身を残している的なw

  • 精神同期…………あ(察し)

    今回の攻略は日〇紅茶様の提供でお送りされておりますのね!

  • 強力なボスモンスターと合体したと思われる猫さんをボスに取り込まれていると勘違いしたお嬢様が再び恐怖の鬼ごっこを始める可能性が・・・・

  • 「リプ○ン」お嬢様が阿鼻叫喚、「日〇紅茶」お嬢様が狂喜乱舞していますわね。

    世界一達成記念で送られた紅茶はすでに使い切って、「終わりましたら連絡をいただければ追加でお送りいたします」的な話があったと思うけど、カリンお嬢様はそれを信じないで、自分で購入しに行って、思わずお安い方を選んでしまったという落ちだとおもわれますが。

    作者からの返信

    申し訳ありませんわ!
    これ5年分のエピソードも含めてメタ的に銘柄変更しようとしたやつで、カリンお嬢様は銘柄乗り換えしてない扱いになりますの!ややこしいことしてしまってすみませんでしたわ!

  • これはリプ◯ンのままの方が味が好き感もあってお優雅でしてよ。

    作者からの返信

    すみません!
    これに関しては作者が以前のエピソード含めて銘柄変更しようとしただけで、作中でカリンお嬢様は銘柄変えてませんの!
    このあたり書籍版で変えればよかったのにややこしいことしてしまいましたわ…!

  • 猫さんが祖国の標準的な強さなら奈落級の人材も抱えてそうで、悪の組織に実力者がいたお嬢様にっこりになりそうやね

  • え?リプトン様から試供品いただけたのでは?(日東様からも来そうですが~(^^;

    作者からの返信

    すみません、これに関しては作者が以前のエピソード含めて銘柄変更しようとしたやつですの! 変更するなら書籍版で直せばよかったのに途中で変なことしちゃいましたわ!

  • 大事なのは値段よりもセツナ様が飲んでた紅茶の銘柄では?

    作者からの返信

    すみませんですわー!
    これは作者が以前のエピソード含めて銘柄変更しようとしてカリンお嬢様が作中で乗り換えたように見えてしまったやつですの!
    ちなみに以前リプ〇ン様選んでたのも値段が安かったからという理由でセツナ様の飲んでる銘柄は特に指定されてなかったりしますの


  • 編集済

    死亡フラグ連合は妖怪お紅茶すすりに勝利できるのか!
    死亡フラグ連合の活躍に乞うご期待!!(ナニカチガウ

    紅茶|ω・)私はmeitoですかね

  • お願い、死なないで死亡フラグ!
    あんたが今ここで倒れたら、猫屋敷さんの愉悦はどうなっちゃうの?
    階層はまだ残ってる。ここを耐えれば、お嬢様に勝てるんだから!
    次回「死亡フラグ死す」デュエルスタンバイ!

  • しかし、リ○トンを以前大量にもらったお嬢様が無駄に買い足すのはお優雅ではないのではなくて?

    作者からの返信

    申し訳ありませんですの!
    これは作者が5年ぶんもらったエピソード含めて銘柄変えようとしてたのを途中からいきなり変えるというややこしいことしちゃった結果ですの!
    作中ではカリンお嬢様が銘柄を乗り換えたわけではないのですわ…
    変えるなら書籍版で該当エピソードの銘柄変更すればよかったのにややこしいことしてしまってすみませんでしたの!

  • 日◯が安いのは置いといて、多分今頃リプ◯ンの日本広報担当様はNTRビデオレター直視したみたいな脳破壊されてるような気がするんですがそれは……

  • 精神同期て。
    さっきのボス、なかなか死ねなかったよね?(汗

  • ピンポン奪取お嬢様山田ァ!!

  • お嬢様のお小遣いが増えて他の紅茶も嗜むようになったほのぼのコメントで良いと思いますワ
    一つの銘柄に囚われず色々試すのは良い事ですし