応援コメント

第146話 荒川ダンジョン深淵第2層ボス」への応援コメント

  • 「ですわですわ」が可愛いから問題ナッシング。


    斬ってくるなら斬れないぐらい硬くなればいいと思うの。

  • 処刑用BGMはジョジョでおハーブ
    てってってれってってってっててーてってっててってってってっててー

  • お嬢様謹製刀を折れる程の強度持った剣が周囲に無数にある ということはこれはつまり素材の宝庫ということですわね(困惑)

  • まさかクラフトし始めるとかwww

  • 久しぶりに トンチキお嬢様だって思ってしまったwww

  • 戦ってる最中に武器作り出すのおハーブが過ぎましてよwww(※最高です)

  • このお嬢様、ボス部屋クラフトの次はボス戦中にクラフト始めやがった!

  • 操作権と素材としての合成力の勝負!!

    まぁ、奪って他の武器を壊そうに操作権で対応しようとしたから、作ったあとに急には消せないみたい。量が増えるかなんだけど、逆に増えたら素材がいっぱい!?メタ読み的には量は増やせないかと……あとは質で速度を上げての特攻?

  • 処刑用のルビにおハーブ畑不可避ですわー!

  • 毎度安定して「コレは酷い(誉め言葉」と言える安心感

  • まるで、マイティ・ソーですね。笑

  • お嬢様何気なく
    「〜普通に討伐するよりお優雅ですし〜」
    って言ってる時点で討伐するだけなら余裕そうなんだよなぁ
    deathわ♪deathわ♪

  • 作者様もお嬢様のお優雅についていけてる(書いていけてる)の十分化け物なんだよなー。

  • まさにラヴ・クラフトな地SAN値消。
    こうしてカリンお嬢様が新支配者になるのDeathわー!
    貢姫様はがんばってw

  • @Captain pizza:Sit!(おすわり!)
    ピッツァニキ迫真の誤字ですわ。それとも向こうのスラングでしょうか?

    モンゴリアンデスワームを破壊されたとき、猫様の喜悦は如何ほどでしたでしょう?
    そしてさらに強力な武器の鹵獲?加工?が始まった時の猫様の失望は一層酷いことでしょう。
    ナチュラルに上げて落とす猫虐に愉悦が止まりませんわ。

  • 刀剣乱舞は草

  • 性能が高い武器の物量圧し
    物理的に奪ったところで魔力の制御は向こうにある
    なので素材にして造り直せば魔力の制御を解除してこちらの武器になると思うので一石二鳥ですわ!お優雅ですわ!

    なるほどな~
    ばか!!!

    「回避しつつ深淵の素材を使ってクラフトしないといけない極限状態」「クラフトしたところで制御は向こうのまま(敵の大幅強化)の可能性」という大博打ではあるが
    それをやってみよう!するカリンお嬢様のハートよ…
    それともあれか?「奥の手(縛り全解除)」なら強化された上で倒せるのか??


  • 編集済

    ついに「ボス戦中に加工」という無法がw
    状況が悪くてもその場で手札が増えるw
    猫様大丈夫?w発狂してない?w

  • 戦闘中の工作…等々ヤリやがりましたわねこのお嬢様!

  • 処刑用BGMは草ですわ

  • 倒したモンスター様から次々と新たな武器や攻略法が出現して、いまだにお嬢様の本気モードがまったくわからないことが何よりも怖いですわあ!

  • 卍解した白哉より強いな。

  • さあいくぞ深層ボス武器の貯蔵は充分か?ってか?
    やっちゃえバーサーカー!(かりんさま)

  • 〝これが刀剣乱舞ですか!?〟で不覚にも笑ってしまいましてよ……!

    『お優雅なおつむ』ってそれもう悪口ですわ!
    スカイフィッシュしながらトンカンやるのは本当にお優雅なおつむでないと思い浮かびませんけれどもッ!
    そして処刑用BGMと読ませるのはずるいですわ!

    毎回楽しませていただいております!

  • つまりこのボスは新しいお嬢様武器を供給する武器貯蔵庫だったのか‼️

  • 誰ですのお嬢様に加工スキルなんて相性(良すぎる意味で)最悪のスキル与えましたのは!
    どこぞのなければその場で素材確保して作れば良いじゃない!的な扱いし始めましたわ!
    特攻武器?ないなら作れば良いじゃない!素材はお前ですわ!的なことし始めちゃいましたわ!

  • 「掛け声」と書いて「処刑用BGM」と読むのは草
    剣と剣を加工して〈神匠〉武器にして所有権を奪う気だ!?
    成功した段階で深淵ボスの武器生成能力に上限が有っても無くても過程が違うだけで結果は同じだわ
    ・上限有り→加工され尽くしてばっさり
    ・上限無し→際限無く精錬凝縮で性能が上がり続けて、武器の生成に損耗が追いつかなくなり最後はばっさり

  • この鎧の持ち主はエミヤって名前ではなくて?

  • このまま行くと鎧まで加工しそうですわね・・・
    えーと、倒す前に加工したら倒したことになるのかしら?

  • ですわームちゃんが!
    でもなんか光姫様との新たな絆が生えてきそうでしてよ!?

  • 処刑用!(笑

  • ダンジョンを深く潜るほど加工スキルの調子がよろしくなる……と言うことは、深淵で深淵ボスの生きた素材を加工するとお嬢様するということですわね!さすがカリンお嬢様ですわ〜

  • まって、お嬢様しれっと片手だけで、超高速で飛ぶ剣(しかも抵抗する)を2本当たり前の様にキャッチしてるんだが…

  • ボスー!逃げろー!
    倒される前に加工されるぞー!

  • 無限の剣製と王の財宝に対するメタ宝具を持っている某スロットさんの疑似再現するのだろうけど、それ〈神匠〉の仕様を利用したバグ技に近い方法なんだよな。
    こんなのお嬢様しかできん裏技ですよこんなんw。

  • UBW!?UBWか!?
    まさか身体は剣で出来ているのか!?


  • 編集済

    荒川ダンジョンのボス部屋で「ですわ!」をさけぶ(小声)

  • 相手の武器を奪う……ギルガメッシュVSバーサーカーかな?

  • ふむ、つまりコイツはボスモンスターではなく、素材を提供してくれるNPCだったと。

  • 高速戦闘しながらトンテンカンだと!!!??
    最高です!

  • なるほど…刀剣を飛ばしてきたということは相手は弓兵ですわね!(読んでないけど絶対同じコメントが多いはず)
    奪うではなく加工とはまた…

  • >カリンのお優雅なおつむ
    あらためて書かれると、かなりのパワーワードですわ……。
    意味がわからないのに何となくわかってしまうあたりも……。

  • なるほど、某有名ハクスラゲーのように
    現地で弾を調合するみたいな感じですね!

    んなわけあるかww

    いや、これはまさに究極の現地調達……ある意味地産地消?
    さすがお嬢様、お優雅にエコも考えているのですわ!

  • ピザニキが焦りすぎてshitのhが抜けてて草
    …いや、向こうさんのBAN回避か?

  • ボス(鎧)ごと加工したれwww

  • ボス戦で加工するなしwwwwww

  • なんていうかEMIYAがかかってる決戦の最中に突然キューピー三分クッキングがかかったような別ベクトルの処刑感でおハーブ
    個人的に戦闘しながらクラフトする主人公はこれで見たのは二人目ですわね……

    成功すればよし、失敗してクホってもまだまだ素材はたくさんなので安心ですわねー
    ……実はコレマジでコレが正攻法なボーナスモンスター様なのではなくて?

  • なるほどこれが彼のセキシュウサイ殿が奥義無刀取り…


  • 編集済

    やってる事おかしいですわよね(声震え

  • ユニークスキルの効果で自分専用になる効果もついてくるから、剣の所有権完全に奪えそう
    そうか、これが本来の攻略方法なんですわね!?
    こういうポルターガイスト系は物質の所有権を奪えば楽に攻略できるし、これが神匠の定石になるんですね!!


    ……むーりぃーー…

  • 刀剣の虐殺タイムですわ

  • お前の剣、美味かったぜ(NTR)

  • 剣が無限生成でなければひたすら合成すればいいし仮に無限生成でも重ね合わせて最強(仮)の一本が生み出せたらそれはテンション上がるわ

  • 猫「さぁ!手札を全て晒すのよ!」
    お嬢「手札はこの場で生み出すものですわ(トンテンカン)」
    うーん、これはひどい(愉悦)

  • 処刑用BGM...(笑)

    このお嬢様、ほんまにどうせーっちゅーねん(笑)

  • お嬢様、バサスロットの様なことして…。
    それでも放った後の武器も操って抵抗しているとなると、鎧が英雄王の上位互換で、お嬢様がナイトオーダー持ってないのが響いていた?

  • 今の女が忘れられないなら、私の色に染め上げ(作り直し)ちゃえばいいじゃない……ってことぉ!?

  • つまり、神匠スキルがここで輝くと。目に見えないほどの高速で戦闘しながら。
    うん、わけわからん(笑)

  • これまでの巨大モンスターとは比べるべくもなく、
    →比ぶべくもなく

    戦闘中に回避しつつ集中力もいる加工だと……? お嬢様、今まで本気で回避してなかった……?

  • 武器ネトラレか。

  • アイテムボックスに仕舞っちゃうお嬢様かと予想してたのに、神匠による改造からの専用化でNTRは予想外なのよ


  • 編集済

    なるほど?つまり、第2層のボスは
    アンリミテッド・ブ◯イド・ワークスと
    ゲート・オブ・バ◯ロンの能力が
    良い感じに組み合わさったモンスター様と言うことですね!
    普通に強すぎてワロタ

  • 武器NTRは草

  • は?
    は????????その発想はどこから来たんですか????

  • 姫は徒手にて死せず

    新しいスキルが生えたのかなぁ?

  • 有識者はなんでそれ知ってるんですかね…
    先駆者いたのか…?
    度々水没させられるダンジョン可哀想


  • 編集済

    「深淵ボスの支配権」VS「神匠で加工されたアイテムは加工者にしか使えない制限」ファイッ!!

    次回「NTRダブルソード」

  • 相手の武器を素材に新たな武器を!ですわ!

  • おーっと、これは武器NTRだー!

  • あー、確か神匠で加工すると専用装備になって他の人が使えなくなるってのを利用して支配権をこっちに手に入れる&二本合成で飛んでる剣より強くする感じですかね。

  • 「掛け声」と書いて「処刑用BGM」と読むw

  • こんなに剣があれば神匠のお稽古が捗りますわね!(現実逃避)

  • また武器増やしはじめたぞ

  • 生きながら喰われるのと同じだよね。

    カニを喰うようにモクモクと。

  • またお嬢様がトンチンカンなことやりだした。鍛冶だけに。


  • 編集済

    お嬢様は徒手にて死なずですわ

  • さすがお嬢様ですわ〜!
    お優雅に生産されていらっしゃいますの〜!

    気になったのは無尽(人)の鎧様が操ってる剣は、統一されたデザインなのか、一つ一つ全く違う剣達なのかが気になりますわね…
    脳内イメージをどっちのパターンにするか迷うところですわ!

  • 例えばアフリカの女王様なら、どうやって倒すんでしょうね。全く想像がつきませんわ。

  • 無限の神工。。。。?

  • とうとう戦いながら製作始めちゃったか······

  • 処理BGM?

    俺には処刑音()に聞こえる

  • しょ、処刑用BGM?(;´Д`)

  • 『VSビオランテ』ネタ草

  • 敵の武器強奪してクラフトとか発想がぶっ飛んでますわお嬢様!?

  • 下コメお嬢様の「deathわ♪deathわ♪」に激ワラタwww
    アニメで「ですわですわトンテンカン」を見たいですわですわトンテンカン!!

  • なんてこった、合成素材が向こうから飛んでくるぜ!

  • 動く鎧「ちょっと!?人の武器奪った上に加工しないでくれない!?」

  • ひとの ものを とったら どろぼう!

  • 支配されて云々時点で予想したことが完全に予想通りでニヨニヨすた

  • 強奪ですわー
    お優雅!? ですわー

  • 更新ありがとうございます。

  • Deathわ♪ Deathわ♪(処刑用BGM)
    加工しちゃえば私の武器…ちゃんと所有権奪えなかったら強い武器が敵にわたるだけなんだなあ。これが博打か。

  • さながら動く素材の量産工場ですわ〜
    そこ!(剣の)弾幕薄いですわ〜!何やってるんですの!

  • 倒してしまっても……いや、ちょっと待って加工しないで!奪わないで!俺のアイデンティティ!!

    お嬢様「貴方自身も加工しますわ!!」

  • 光姫が久しぶりに復活してるけど(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    こんなソードビットお化けありか?(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    標準装備のビットでも10前後なのに1000は多すぎだろ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    そして其れ等の刀剣達をその場で打ち直すか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    千本全部を打ち直すのか強制合成で1本の大太刀にするのか?(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠

  • なんとも可愛らしい処刑用BGMですわ〜www

  • もうほんとお嬢様ですわぁ


  • 編集済

    ああ、武器加工してしまえば、神匠の効果で、自分以外誰にも使えない装備になる!?その手があったか!(棒


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (63コメ)

    固有結界UnlimitedBladeWorks
    ソフィア・ブルガの最終兵器「剣の獄」も同じような。
    流行りなんですかね。
    ⚔⚔⚔⚔⚔⚔⚔⚔⚔⚔

  • 高速で飛んでくる剣の中で武器作成とか頭おかしいわ!
    なんでこの頭おかしい強さの人が素質的には生産特化型なんです…?