応援コメント

第144話 解放」への応援コメント

  • 猫屋敷=サン、怒りのフィストファック連打!
    ブザマですわ・・・(呆

  • ついに猫さん黙ってられなくなってましたね

  • 溶岩に大量の水…大量の黒曜石と焼き石が(マ〇クラ脳)

  • 水蒸気爆発起こりそう

  • 〝アレでしょ……空間魔法ボスの空間鎧を素手で突破したときと同じで武器より素手のほうが繊細に動かせるっていう……〟

    〝頭おかしいんか……!?〟

    〝↑とっくに議論の余地ないですわよね〟

    時折見られる上コメへの反応だけど、同接数十万人以上の状態で流れるコメントに即座に反応できる視聴者も中々の潜在能力を持っている気がするw

    作者からの返信

    ですわねw
    このあたりちょいちょい地味に言及してますが実際光姫様とかカービィ様とか実力者も書き込んでるはずなので、現実とは隔絶した速度で反応してる方が結構いそうですわ
    それはそれとして(現実のコメントもそうですが)矢印コメは実際はそこそこ離れてるはずなので、作中で直近に矢印コメあるのはわかりやすさ優先の「演出的な嘘」も混ざっていると思っていただければ

  • 光姫ちゃんが必死で「フィストファックお嬢様は私です!」って絶叫してそうw

  • 水のないところでこれ程の水遁を…(現実逃避)

  • おや、猫がアイディアロールに成功して一時的狂気に陥ってる?
    1D10で8を出しちゃったのかねぇ‥‥‥

  • 〇ィスト〇ァックからの大洪水ですわ〜!

  • あいっかわらずめちゃくちゃするなぁ、このお優雅お嬢様は

  • フィストファックお嬢様復活と思ったら、お嬢様◯水ですわー!

  • 一ヶ所だけ深淵が深遠に誤字してますね

  • 視えますわ…光姫様が再び放送事故を起こすのが!
    FFお嬢様の件で黙っていられるはずがありませんわ!

  • フィストファ○クの呪いが強すぎるwww

  • フィストファックお嬢様再臨!?

  • 猫さん必死過ぎで草

  • ⚪ィスト⚪ァック。人前では言えましぇーん‼️笑笑

  • 吸い込んだままの水がここで再利用されるとは、さすが地球に優しいお嬢様ですわ、胃にも同じぐらい優しいとうれしいのですが・・・

  • 猫しゃんがんばえ〜(ザマァ猫やろう!)

  • もしかしてこれ、敵の強さの跳ね上がり具合を除けば、深層と水エリアのドロップでしっかり装備作ることでそこそこ有利に戦えるやつですわね?
    というかどこも要求ステータスと耐性跳ね上がる以外はそんな感じでしたし、高レベル者が自重せずに生産職鍛えるのが重要なやつですわね?

  • 猫猫猫猫
    ようやく現実を見れまして?

  • 猫猫猫猫の正体が判ってしまってwww

    ところで、つまりフィスト〇。ック戦犯は作者様ですわね

  • 普通に垢バンされちゃえ(笑)

  • イキりお猫お嬢様、実は内心必死すぎて恥ずかしいですわね。

    今ごろ何となくだけど、迷宮国家ラヴィリントス(だっけ?)って、運よく探索に成功した技術者連中が、ダンジョン(の上っ面)を掌握したと勘違いして、技術を悪用して周辺国にケンカふっかけてるって評価であってる?

  • 猫屋敷、元気出せよ。地獄だってきっとそんなに悪いところじゃないさ。少なくともお嬢様はいないからな。

  • 胃潰瘍様この状況でフィストファック連コメ猫なんて見たら今頃笑いすぎでお腹痛めてそうですわね

  • 〝猫猫猫猫:フィストファックフィストファックフィストファックフィストファックフィストファ――〟

    数話前までの余裕っぷりが見る影もないほど必死なお猫様でおハーブ生い茂りましたわー!


  • 編集済

    アルマジロモンスターのドロップ品なかったのかな?
    もし甲殻が残れば防御特化の鎧を作る良い材料になるんだけどな~・・・
    そして上階層のボス部屋で回収?した水が討伐キーアイテムになっちゃいましたね。
    そういえば深淵2階層って通常の岩窟迷宮タイプだけどこの水攻めに耐えられる通常モンスっているのかな?
    下手をすれば階層主戦も扉を開けた段階で大量の水が押し寄せて水死確定だったりして( ^ω^)・・・

  • 「猫必死だな」

  • FFお嬢様
    フレンドリーファイアお嬢様
    (友人から撃たれるお嬢様)!?

  • これ、絶対入ってるだろ…的な挿入音立ててたから勘違いしちゃうのはしょうがないですな!

  • 水蒸気爆発したところで、お嬢様に効くはずないから気にしてなかったわ

  • 作者がフィストフ◯ァックさせてたんかよw

  • お嬢様の打撃を何度も跳ね返す最強の外殻に覆い包まれた比較的やわな中身
    このど真ん中でお嬢様の打撃を何発分も撃ち出す爆弾炸裂させたら…
    ヤワな肉体を貫通した衝撃が外殻で跳ね返って跳ね返って中身ミンチか肉のスープ状態に…
    えげつないw

  • 猫の必死ぶりよ

  • お嬢様神拳奥義 お優雅百裂拳
    お前はもうドロップ品

  • お猫様のコメントはカリンお嬢様より光姫様にダメージが入っていそうですわ。

  • 猫ちゃん猫ちゃん
    我慢が効いてらっしゃらなくてよ

  • フレイザードの溶岩の方!フレイザードの溶岩の方じゃないか!
    あ……虚空閃でコアを狙うまでもありませんでしたね。

  • お猫様必死www

  • 大切なところにそんな仕打ち...!

  • などと供述しており

  • 前話の問題箇所は作中の表現ではなく後書きなのでは?

  • 作者必死の弁明にワロタwww

  • ちゃんとしまったものを有効活用できてえらいですわお嬢様

  • 丸まった、側面も、また、穴にみえる‼️

  • いやお嬢様、その水を研究機関に渡せば様々な研究に役立つかもですし、残していても宜しかったのではなくて?(汗)

  • やっぱりこの作品、アニメ化は無理だと思いますの…

    フィ◯トフ◯ックをお茶の間に流すわけには参りませんのぉぉぉぉぉぉぉぉ(血涙)

    でも最近霧が薄いアニメとか、それこそ「◯ジアベー◯様が満足するまで出られない部屋」をそのまま流したりとかしてるからワンチャン…

  • 水蒸気爆発如きにどうこうできるカリンお嬢様ではないのですわ(白目)

  • お猫様必死過ぎ(笑)。
    火山の溶岩は放水車の放水くらいでは止まらない+一瞬で蒸発して逆に消防士が大火傷して危険だった事例があるそうですけれど、ここまで大量の水ならもはや関係ありませんわね!

  • 猫…お嬢様の弱点を見つけるってそれで良かったのか…?

    下手したらフィスト○ファックって連呼するボスが登場しかねないのやだなぁ

  • 少しでもダメージになりそうなら精神攻撃でも何でもする姿勢は嫌いじゃありませんわ!w
    ぶっちゃけここまできたら某動画様が今困っている様な、動画サーバーをダウンさせたり配信そのものをどうにかする攻撃のほうがダメージとして大きそうですの
    まあ出来るかどうかはともかく猫様の目的としてそれはそれで負けと同義なのですけど……

    そして死の恐怖から解放しそうな感じの放水攻撃、これをまってた!ですわ!w
    水蒸気爆発は水蒸気の圧が高まらないとですので、冷え固まった瞬間バラバラに砕けるほどの水流をぶつけられてドロップアイテムを残して消えてしまうダンジョンモンスター様では起こりえませんので安心ですわ
    出したあとはまたしまって再利用できますのでエコですわねえ

  • 猫お嬢様、流石にそれは犬お嬢様にプークスされましてよ?

  • 猫さん、必死のメンタル攻撃は草

  • カリンお嬢様「視聴者様、私にお優雅ですと言ってみろですわ・・・言えないのかしら?」
    アルマジロ「グギイィィィィ!!」
    視聴者「お優雅です!!!一生何処へでもついていきます!!!だからアルマジロウを・・・殺さないでぇーーーー!!!!!」
    しか思い付きませんでしたわ。

  • 要するにア◯ルフィストとか言う更に上級でなくなっただけのフィストファ◯クですわね!(無慈悲)

  • お嬢様が物理法則を超越するのはだいたい毎秒のことだから気にしてなかったですわ

  • よく水蒸気爆発起こさなかったなw
    天ぷら油なんて目じゃない温度のはずだが

    作者からの返信

    それについては次回とちゃんと書いてありますわー!

  • 猫猫猫猫お嬢様必死すぎでワロタですわ
    フラグ回収カウントダウン開始ですわ

  • お水収納の伏線回収ですわ~www

  • ところで光姫様が先程から息をなさっておりませんが大丈夫ですの?

  • カリンお嬢様の聖水…ではなく放水ですわ!!やはり属性弱点の攻撃は有効ですわね!!

  • アルマジロを腹パンで倒されたんですねお嬢様(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)
    でも発勁云々を勉強してるお嬢なら更に精進すれば体には傷一つ残さないけど骨だけ抜き取る貫通浸透券もやりかねんな(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • リリースは絶対やると思ってましたわー!
    そしてもはやフィストレ◯パーカリンですわね…

  • ここに来ての黒歴史の蘇りに、光姫様はどんな反応をなさるのか見てみたいですわ……。

  • 回収した水を再利用!SDGsお嬢様!!

  • ダンジョンが禁呪法を使えたら半身を氷の体に出来て水を凍らせられたのに。

  • これが地産地消ですか

  • 海水消火討伐という事は塩が残る
    つまり次のボスはナメクジさまですわね?


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (47コメめ)

    累計14位おめでとうございます、ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    回転体には軸があるので、その軸がブレない弱点になると思います、ですの。
    横回転だと真上になるので貫手が難しそうですわ。


  • 編集済

    アイテムボックスの素材になる珍しいボスだと分かるぐらい深淵に来て可能性が有るのにこの位余裕でしょ

  • バカ猫必死過ぎてウケる


  • 編集済

    ゴブリンスレイヤーさんみたいって思ったら既に書かれてたですわ

    お優雅式水洗トイレかな?

  • Thank you!

  • 細かいですが、深淵の『淵』の字が一部誤字ってましてよ。

    それはそうとして、相変わらずこのお嬢様は規格外に頭が逝ってらっしゃいますの

  • どこから入れても最終的に手刀をねじり込んでダメ与えてるので結果:フィストファックでは

  • 結局正攻法はどうするんですかね?


  • 編集済

    お嬢様だから水蒸気爆発起きても問題無いでしょ

  • 溶岩で海水蒸発させたらお塩取れますわ!
    ダンジョン塩ですわ!

  • 野暮な話ですけど、「断末魔」には音声や動作の意味合いは含まれませんのよー!
    「断末魔の叫び」とか「断末魔のあがき」とかの表現にしないとおかしいですのー!

  • お嬢様が人語を介してるだけで→解している
    でしょうか?
    意図的な表現でしたら申し訳ありません。

  • 水蒸気爆発?シャコパンチで起きなかったから大丈夫では?そもそも対象となる水総てがゆっくり加熱されて液体のまま100度を超えて一斉に突沸=爆発するなら兎も角、加熱して100度を越えた場所が局所なら問題ないです。

    アルマジロにも水攻めしたらどうなるのだろ?水中で拳銃を発砲する様なモノだからアルマジロのスピードが直ぐに殺されて継ぎ目か一般の人でも直ぐに判断できるから楽勝だと思う。若しくは比重か重すぎて溺死?

  • ちゃんと流水で手を洗えてえらい

  • 更新ありがとうございます。

  • あれ?猫さん余裕無くなってきた?早くない?

  • 収納した海水を無駄にしない、さすがカリンお嬢様ですわ……!

  • エリア埋め尽くした水を解放したんですよね?解放した時の水圧がエグそうでおハーブですわ〜

  • (゚_゚ )お、思い出して貰えた収納された海水(笑)



    真水?(・_・?)

  • お嬢様の奥の手…とくに出ませんでしたわね。
    これには犬飼様もニッコリですわ。

  • フィスト〇ァックからの水洗トイレアタックですわ!

  • 穴じゃなくてもフィストでやればとりあえず成立でしてよ!!!

  • (奥多摩ダンジョン発言より引用)」〟
    たぶんここの」いらないですよ
    水蒸気爆発?おこらないときはおこらないのですわぁ~

  • 〉あと水蒸気爆発など細かい部分については

    水蒸気爆発程度でお嬢様がどうにかなりますの?ノーダメでは?

  • 猫アカウント、怪しまれて特定されたりして

  • いいか?

    猫よ手刀やそこら辺で手に入れた水による全体攻撃はまだ優しい方だからな?

  • 後書きでフィストフ◯ックのイメージが強まりましたわ(笑)
    そしてアルマジロの倒しかたが串刺し侯と言いますか邪ンヌのデュヘイン状態。
    その後の複数戦では置き爆弾による無双状態。
    最後のマグマのモンスター戦ではネット民が正確な予想をされたようで、どんどん訓練されてますわね(笑)

  • 某研究者『深淵の水ぅぅぅぅがぁぁぁぁぁ!!』

  • お優雅激流葬。ゴブリンスレイヤーの転移の巻物から水圧で蹴散らすシーンを思い出した。

  • 継ぎ目、弱いんでしたわよね?

  • すいじょうきばくはつ(トラウマ)
    猫ちゃん必死すぎてマタタビ生えた