応援コメント

第138話 水中戦!」への応援コメント

  • その音は1、6㎞先の水中でも聞こえるほど

    1.6km
    よく見たら小数点じゃなくて句読点でしたわね…

  • お優雅龍お嬢様!
    弱点属性無し
    弱点部位無し
    部位破壊出来ない
    攻撃属性 無属性
    出現地帯 砂漠 森林 沼地 水中
    攻略法 できるもんならやってみろ

  • コメントにゼオライマーが大量にいておハーブですわ!
    でも確かにあの冥王モードの時のチャージなどさせるものかとか天と互角だと…愚かなみたいなセリフがかなりカリンお嬢様のご無体ぶりに近しいものを感じちまいますわね

  • 新装備はマイクだけだった!?

    素手で倒してしまった素晴らしきお嬢様!?

  • ダイナマイト漁から映画クロコダイルダンディーを思い出しました
    この映画を覚えている人々の年齢は幾つ位なのだろうか・・・?

  • キメラアントにもテッポウエビみたいなやつ居たっけな

  • お嬢様そのうち指パッチンだけで敵倒せそう

  • 漁人お嬢様ww人として扱ってくださいましww

  • 何気に水の特性をいろいろ織り込める作者さんは博識ですね。

  • キャビテーションでも使うんじゃないかと思ってたら、プラズマ衝撃波の方でしたわ〜!!

  • マリオですら水中戦は地道に進むというのにこのお嬢様ときたら…。
    モンハンなら是非とも、剥ぎ取りもして下さいませー!

  • お嬢様の生み出した衝撃に耐える装備だなんてさすがお嬢様製ですわね
    戦闘ではなくこちらこそがお嬢様の本職ですものね

  • 水中でもごく僅かな空気を操って水の抵抗を軽減……酸素魚雷かな?
    もう今更だけど例えられるものが兵器とか災害なお嬢様って何だろう……www

  • さらっと流しているけど、嵐式で水中でも僅か空気を使えるからやる気になれば水中でも呼吸できるのではなくて。
    本格的に水中でも何の問題もないですわねカリンお嬢様は。

  • 乙カリンですわー!

    テッポウエビお嬢様……
    さすがカリンお嬢様ですわー!
    水中戦でも流石のお優雅さを持っておられますわ!

  • まぁお嬢様ですしね、こういう斜め上は想定範囲と思いませんと疲れますわよねー。 私的には面白かったのでどんとこいで御座いますが

  • こんなシーフード天国で、ぱくぱくもぐもぐ出来ない何て理不尽ですわ…

  • もう相手になる気がしないからラ○アクルスに全部丸投げでいいナバ?

  • 通常攻撃がMAP兵器で射程無限で拡散攻撃で消費EN0で複数回攻撃……
    なんていう理不尽の塊なお嬢様がいるって本当ですか?

    無限に連打できる⊃冥⊂めいおーがここにあったのかw

  • 乙カリン様ですわー!
    キャビテーションお嬢様を通り越してメイお嬢様攻撃まで習得してますわー!

    ⊃天⊂

  • 光姫お嬢様、一話の半分も保ちませんでしたか……無茶しやがってですわ。

  • 深淵は異世界、深淵ボスは魔法みたいな攻撃を繰り出す。
    そしてカリンお嬢様は魔法みたいな物理攻撃をしてくる…

    つまりカリンお嬢様は深淵ボスだった…?

  • 第二回フィールド利用ボス戦(水中編)開幕!

    いや、これフィールド自体消し飛ばせそうなシャーリー様ならともかく並の探索者は束になっても攻略不可能では…?
    でもカリンお嬢様なら軽々とぶちのめせそうな安心感が…?染まってきたかな?

  • お嬢様はどすこい一族の出だったのか……

  • 乙カリンですわー!

    お嬢様、素手で断熱圧縮できたんですもの、キャビテーションもその応用ですわね…ちょっと心配なのはこのままお稽古して拳同士の圧縮やなんやかんやでブラックホール生成までできそうで世界が安全が怖いんですの…あ、カリンお嬢様自身はブラックホールから生還できると信じておりますわ

    しかもハッケイモドキも指向性をつけておられるとかさすがカリンお嬢様!

    けのびなのも、初速が速ければドルフィンキックをするより抵抗少なさそうですし!
    水式装備できてしまうと嵐式より手がつけられなくなりそうですわね
    例えば衝撃波が乱反射しないように水流整えてもはやレーザーのような衝撃波とかになりそうですわ!しかも途中で粗密や流れで屈折させて軌道も自由自在!
    むむむ、想像したこの無双はお優雅ではありませんわね、だからお嬢様は水中戦用装備でなく水中中継用装備だったのですわね!さすが!

    光姫さまお亡くなりに!早く闇姫コメントを!期待ですわ!
    (あ、もしかしてお倒れになられてても手元の動きはキーボードで換算すると言葉になっているのかもしれませんわね)

  • ダイナマイトお嬢様(物理)w

  • >「魔法装備なんて使ってませんわ! 普通に水中でお優雅にハッケイモドキを打っただけですの!」

    普通とは……?

  • 人間サイズのお嬢様の語感が狂おしい程に好きですわ。

  • これラスボス戦じゃないってマジですの???

  • 頭の中の絵が最近の超絶グラフィックのアニメーションになりましたわ

  • このキャビテーションパンチってつまり…

    ⊃お優雅⊂

    …こういうことですの?www

  • ああ、ダンジョン版ガッチン漁(笑)

  • 未来視シャークさんたち、なんとなく『量産型黒井氏』みたいなイメージが湧きますわ……。

  • 拳と拳を打ち合わせる……次元連結システムのちょっとした応用ですわね!

  • カリンお嬢様の人魚要素:
    人(間)魚(雷)

  • 見えた! 水上板野サーカス!


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    取り敢えず、すべてを凍らせる、と云うのはどうかしら。
    🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊
    北欧神話のニヴルヘイム、
    ギリシャ神話のコーキュートス、ですわ。

  • やはりカリンお嬢様、これまでにも似たような深淵を攻略したことがあるでしょこれは。
    その時はハッケイモドキもテッポウエビも無かったことを考えると『いつぞやと比べるとだいぶ楽に攻略できるようになりましたわね!』くらいの感覚でいる可能性すらありますわね!

    ウォーター・ドラゴンもしくはシー・ドラゴン(と言うとタツノオトシゴになってしまうか……)ボスもあっさりお亡くなりになるような気がしてならないですわー。

  • キャビテーションにパンチでシャコ思い浮かべたけどテッポウエビの方だったかぁ()

  • 魚類がお嬢様に絶滅危惧種

  • マップ兵器完備の水中適正Sお嬢様ヤベェな………更にこのお嬢様換装システム完備やとス○ロボのノリでw

  • カリンお嬢様、ちょっとそのハンマー金色に塗って「光になぁれー」とか叫んでくれませんん?

    クラーケン様の巨大触手にお嬢様が近づいた瞬間に地上で光(姫)と闇(姫)の戦いも発生してそうですわ!

  • >クソでかボイスで物理的に船破壊
    ゴッドボイスを連想しておハーブwwww

  • >自らの拳を思い切り打ちあわせた

    お嬢様メイオウ攻撃w

  • ハッシーもどきが居て草
    あいつ多分逮捕されるぜ

  • 水産資源保護法第5条違反お嬢様がよ……

  • ナ〜バ〜ル〜〜〜oh yeah〜〜〜(空耳ナバル線bgm)

    お嬢様そのうち魚人柔術使いそうですわ🌿‬


  • 編集済

    猫さん早くコメントしないと深一階層が終わっちゃうよ~
    そして光姫様~復活しても刺激が強すぎて再び倒れるだろうから
    そのまま寝てた方がいいよ~

  • 視聴者の中に野生のヅラシン(佐藤紳哉七段)が湧いててワロタ

  • >なんでやカリンお嬢様にも人魚要素あるやろ!歌声で船沈めそうとか!

    セイレーン(物理)はおハーブ

  • ピンポイント有識者の後のコメ欄にある
    〝つ、つまりお嬢様はアレか……?〟 水中ステージ
    ってとこの?の後ろの〟って誤字じゃないですか?
    違ったらすみません…

  • 弾丸でも数メートルとありますがそれは水の抵抗のせいではなく一般的な弾丸が回転しているせいですね
    運動エネルギーが回転によって水との摩擦熱に変換されては水の気化熱で消費されエネルギーが枯渇するため速度が落ちます
    水の抵抗で弾丸が止まる訳ではないです回転してない弾はもっと飛びます

  • わははははははは!
    やはり今回も神回でしたわあ!
    光姫様も又々お亡くなりにwww
    感想が追い付きませんことよ。
     ああ、早くカリン様をアニメで見たい!
    読者ニキネキカリン党の皆様、応援致しませう。

  • とうとうメイオウ攻撃まで会得したぞこのお嬢様(ガクブル

  • ∑( ̄□ ̄;)古龍はこわーーーーーい←マテ

  • 魚雷ガールかな?

    それ以上だった…

  • ダンジョン海軍も早くも全滅か(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    流石、災厄の世代筆頭、山田カリンお嬢
    生半可な雑兵では相手にならんな(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

    次なる相手がスキャラの類なら勝負は見えたぞ(⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    お嬢はヘラクレスの化身だぞ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • カニとかイカとかサメ食材獲り放題
    ウニはいねーがーw


  • >「それがわたくしも最近気づいたんですけど、水の中で思い切りパンチしたりある程度の力で拳を打ち鳴らすと光ってお優雅な拳になるんですのよ! ついでに普通に殴るより威力の高い衝撃波も出るので、近距離で打ち込めばこの程度の攻撃受け流し能力ならぶち抜けると思いまして。案の定でしたわね!」



    もはや水爆では?笑

    あと、一応ツッコミ入れとくと、水中で拳を目の前で打ち鳴らし衝撃波を発生させるって事はイコール自分も衝撃波食らってるんだよなぁ。

    ノーダメみたいだけど。笑

  • ボスドロで魔龍鎧装・水式を創作する流れかな?

  • もう、カリンお嬢様は破壊神でいいと思いますわ…驚きとリアクションに疲れました…

  • 出力最大!!!
    オワタ

  • 打撃の効きにくいイカなら雷かなとか思ってたらもっとやべえもんが飛び出してきたな······
    しかしまぁこれを現実世界でやらかすテッポウエビも大概謎生物だよなー

  • 拳の先端が光速を超えたチェレンコフお嬢様じゃなくてほっとしましたわ?

  • 水に浮くあたり実は軽いのかな

  • 水着回ではなくて落ち込んで、まさかの触手回なのかと思ったら違うなんて(..)
    いや!濡れたドレスが張り付いてる?!ワンちゃん透けてるのでは?!
    じー、えっ?真冬様?ちょっまっギャー

  • イカ「少女が触手モンスター相手にしたらお約束な展開があるだろっ!」

  • 水中呼吸はなんかお優雅道具使っているんですかね?

  • 予想される前に、自白した⁉️( ̄□ ̄;)!!

  • 相変わらずカリンお嬢様は我々の想像の先を行きますわね……!

  • ナバルがモデルなんですか
    じゃあ角を折りましょうねぇ

  • あっ!?3Gの大海竜が!!あれは面白いな!懐かしいヤツだ!

  • ナバル◯ウスならランスチャージの往復でわりと楽に討伐できた記憶がではなく水中でハンドメイド核融合を起こすのはお優雅の嗜みなんだろうか。

  • エビさん、モンスターかと思いましたら、ほんとにいらっしゃるんですわね。驚きでしてよ。


  • 編集済

    ナバルデウス様!?
    地震も起こせそうですし、冤罪も吹っ掛けそうですわ!
    お嬢様は魔龍鎧装で雷使えますし、体格差も考慮して実質3Gですわ!!

  • さすがお嬢様。水中では通常攻撃が全体攻撃になって複数回攻撃するんですね!ヽ(゜∀。)ノ

  • テッポウエビやシャコに出来ることをお嬢様が出来ない訳がありませんわ

  • やっぱりとっくの昔に怪獣化してますわ、お嬢様。

  • ドゴーンパンチ…?

  • 何でしょう。

    苦戦するはずの水中ステージで、実家に居るような安心感。

    カリンお嬢様が苦戦する事すら想像出来ませんわ。

  • 光姫様は不死鳥の如く何度でも蘇りますわ!!

    >そしてそんな無茶苦茶な光景に視聴者たちが『絶句するする』なか――ぷかぁ。
    →絶句する

    >〝『てなかんか』普通にイカが苦しんでるんだけどどういうことなの!?〟
    →てかなんか
    コメント内のタイポですが、一応ご報告ですわ

  • さすがカリンお嬢様、万能怪獣すぎますわ!

  • 更新ありがとうございます

  • しれっと光姫様が亡くなられてるw
    次の光姫様はきっと、上手くやってくれるでしょう(大量の屍からは目を逸らしつつ)

  • ナバルですら水は操らなかったのに…(驚愕)

  • 光姫様がまた死んでおられますわぁ!

  • あ、お嬢様、空中からダイブして攻撃してるんか。息どうしてるんだろって思ってたわ

    あと、お嬢様、プラズマ衝撃波というかキャピテーションバブルというかを発生させた時、当然、自身は近くにいる訳じゃん。鉄砲エビもお嬢様もダメージないんかな?

    ナバル狩り早く読みたい!


  • 編集済

    拳が光ったと聞いて、『忍者と極道』の砕涛華虎を思い出しましたわ……
    水中戦が鬼門…?笑止(ウケますわ)!

  • お嬢様を人ごときの常識で測ろうとするなんて。
    そろそろこの世界の方々はお嬢識を改めないと。

  • さすがお嬢様は🦐としても格が違った
    皆様の常識が破壊される間に、光姫様の放送事故も無事記憶の彼方ですわね


  • 編集済

    >〝水中お嬢様? 強いよね。遠、中、近、隙がないと思うよ。だから……おいら勝てないよ〟

    バケモノとやり合う事を前提にコメントしてるって事は日本国内のトップ層のお方?!

    あとお嬢様、近距離でプラズマ化してもノーダメージなのはゴジラか何かですか?

  • なんで光姫様はすぐにお亡くなりになるん?
    (n回目)

  • お優雅ヴォイスなセイレーンお嬢様
    でも最新のJ-Popとか知らないから童謡とか
    あ!ダンジョンアライブの主題歌(&プリキュア系)は画面見なくてもそらで歌えそう
    そして皆の期待を裏切って上手だった

  • セイレーン(物理)


  • 編集済

    サメが水中でお嬢様に勝てる訳無いだろ!
    せめて竜巻に乗って来い!

  • 発勁を覚えていなかったらどんなお優雅攻略だったのか気になるところですわね…
    それにしてもクラーケンくんには失望しました

  • 光姫様がまた息してませんわーw

  • 小説家さんの知識量スゴすぎる。
    テッポウエビなんて知らなかったわ😅

  • い つ も ど お り の 実 家 の 様 な 安 心 感 !!

  • お嬢様、指パッチンです、指パッチンでプラズマ衝撃波を発生させたら、どっかの錬金術師みたいでかっこいいですの!