応援コメント

第135話 死体を苗床にするタイプの毒キノコ」への応援コメント

  • しかもこの毒キノコ中で暴れるし爆発するし的確に急所だけ狙ってきますわ!

    >じゃああのバケモンに痛手与えてる内部爆発を以前普通に握りつぶしてたカリンお嬢様のお手てはなんなんですの!?
    気づいてはいけない事というのもこの世にはあるんですわねえ……

  • シャーリーさん居ても眺めているだけだったかも知れない……。


  • 編集済

    これで一応負債のゴーレムドラゴン強化種は絶滅させられたのかな?
    リポップしてくるのが学習引き継ぎ版だったらもうお嬢様以外誰にもクリアできないけど。

  • 追い付いてしまいましたわー(´・ω・`)

  • 食べられてもダメージ受けない自信あるって凄すぎる

  • 結局カリンお嬢様はパラセクトなのかドクロッグなのかデカヌチャンなのか
    ただ一つ確かなのは、間違いなく怪物(モンスター)って事だけですわね……ポケットに収まるかどうかは置いといて

  • まぁ、普通なら対処出来ませんわよねぇ…あんなチート生物

    それ以上にカリンお嬢様が規格外だったのが敗因ですかね?
    一応まだ猫屋敷様には手があるんですかね?(打ち止めになってそうですが)

  • 頭がオカシクナリソウ…www

  • これで縛りプレイなのである

  • これカリンお嬢様以外無理じゃね?(n回目)

  • なおこの脅威がガチブチ切れ状態でテロリストこと猫様へ後日向かう模様

  • 対処できない攻撃を対処できないままにじりよってこられるとか、恐怖でしかないwww

  • ボンブリスされとる…

  • 猫屋敷さん息してる?笑

  • よ…ようやく追いつきましたわ…


    わたくしがテロリストなら恥も外聞も意地もプライドも全部捨てて荒川ダンジョンではない所(できればすっごく遠く、何なら外国がベストですわ)でダンジョン崩壊を起こして確実に大打撃を与えると思いますの。ダンジョンの危険性と簡単に拭い切れないほどの恐怖を手っ取り早く世界に浸透させるためならなりふり構わないのかと思いきや、存外律儀でお優しい方々ですのね。


    それにしても今回のカリンお嬢様も最高で素敵でしたわ〜〜!!!

  • これ猫様白目剥いてるのでは…?

  • ダンジョン壁を操るドラゴンが前座で?

    それ以上のスピードと物量で攻めてくるドラゴン2体がコンビ組んでて?

    ソレに爆炎石が含まれてるから爆発させて?

    更に、量産された衝撃波爆弾叩き込んで?

    ラストはズンバラリン?

    ちょっと何言ってるかわかんないですねー(笑)

  • 猫なんとか様の思惑通り、(道具の)消耗が進んでますわね!(なお在庫)

    お嬢様ピンチですわねぇ(遠い目)

    猫屋敷様・犬飼様「……(白目」

  • 本来は外周を利用して進むのがセオリーになるやつなのかな

  • ボンバーガールお嬢様ですわ!

  • てっきりスパイラルスネーク由来のドリルでぶち抜くかと思ってたけど、そうきましたか
    次回も楽しみです

  • 敵さんのドタバタが楽しみ。

  • それこそ核を破壊されない限り永遠と回復を繰り返す再生系モンスターのように、


    永遠と✕
    延々と

  • 剛速球毒まんじゅうw

  • なるほどあのお猫の様子はかつてここを実験場にしてて手に負えないのができてた事を知ってたから
    しかしそんなのも可能な限り手の内を晒しすぎないようになんて抑えた挙句始末され続けてるのが現実なのですわ

  • お嬢様を表現する言葉がどんどん人から外れていきますわ〜今回は毒キノコにアニサキスって(笑)

    せめて人型の範疇に収まって下さいまし〜

  • カリンお嬢様のお手々はフィストファックお手々ですのよ?(純粋な眼

  • 通常種1体と強化種2体が残っていらしゃったのですから、きっと、満腹状態だったのですわ。ですから付け合せ(毒キノコ)つきハンバーグが通用しなかったのですわ。

  • これはバックドラフトお嬢様ですね。

  • 経口摂取お嬢様(不発)

  • 外周壁は金のつるはしでも壊せないですもんね(違

  • お、お猫様のた、た〜ン…

  • 桃白白より桃白白してて草。
    ガトリング撃つ→弾丸より先に壁に到達する→切り裂く
    という異次元ムーブ。それ出来るなら壁切りながら間縫って普通に侵入できるのでは?
    斬撃範囲がそこまで広くないって事は、飛ぶ斬撃的なやつではなさそうですし。
    ※空想科学読本では、桃白白の柱乗りが可能なら、たただのジャンプ一回だけで目的地まで跳べると検証されている

  • さあて猫屋敷がどんな顔でこの惨劇を表現するのか楽しみ~

  • カリンお嬢様以外では攻略不可能でしたわね
    少なくとも初見では

    対策用のアイテムと特殊スキル持ちを揃えないと
    ボスの姿さえ見られずに全滅してたと思いますわ

    しかし唐突なハンバーグは笑いました

  • やぱ~り又々神回でしたわ!
    まずはコミック化、そんでもってアニメ化待った無しですわ。
     読者ニキネキ達想像して欲しい。
    テレビでお嬢様言葉で元気に無双するカリンお嬢様を…

  • 実際倒すにはどうすりゃええねん

  • さすがカリンお嬢様ですわ……!

  • 猫さんや、
    多分貴女達が数年かけて仕込んだダンジョン改造、
    全部丸裸にされた挙げ句単なる残骸にされそうですけどどんな気持ちで?

  • 【倍率ドン】 なんて
    知ってる世代
    40代後輩以上やん

  • 犬猫のキャットファイトが楽しみだ


  • 編集済

    顎が外れて顔が縦長になった猫さんと、それを見て腹を抱えて大爆笑してる犬さんが見えるようだw


  • 編集済

    毒キノコモンスが更に出るのかと思ったらカリンお嬢様のことでおハーブ大農園でしたわ!
    ここに至ってもお優雅に無傷かつ最小限の消耗で(最小限とは一体)高速クリアのお嬢様に、犬猫はどうしてらっしゃるのかしら。

  • 更新ありがとうございますですわ!

    サブタイトル、カリンお嬢様の事だったんですのね・・・。
    おハーブ大草原でしたわ🌿🌿🌿🌿🌿

  • 猫さんと犬さん、息してる?
    お脳破壊されてまちぇんか〜?

  • 乙カリンですわー!

    光姫さま!なぜ、この瞬間まで耐えてくださらなかったのですか…闇姫様の大好物が目の前に出てきましたのに…(裏で復活してじゅるじゅるしてくださっていることを願って!いえ、きっと夢の中で感知してくださっているはず!)

    悪意の高いモンスさまなのに、かわいく見えてしまいますの…なぜでしょうか?

    それにしてもテンポ軽快でとても読みやすいですの!ありがとうございます♪感謝感激雨霰宇宙線プラズマ粒子ですわ!

  • アニサキスお嬢様は草なんよ

  • > 最小限の消耗

    最小限とはなんなんですのー

  • 酷い
    何が酷いって、
    お嬢様はこれでも色々と抑えてるんですよねぇ。
    はたして化け猫はそこに気づけているのだろうか?

  • サブタイから、次のモンスも厄介そうだな~とか思ってたら、カリンお嬢様の事だった。

  • 苦戦してたのがあくまで手札を晒さないためという辺り、猫さんは気づけるんですかね……
    まあそれはさておいても、再びの「これ、消耗してます?」状態な上にハンバーグ持ち込んでるのが見えてるわけですが……w


    >「思ったより便利ですわねこれ!」と量産
    また乱獲された虫たちに、敬礼ッ!!

  • 此処の強力無比なモンス様達もカリンお嬢様に掛かると形無しで御座いますわねー。 この調子でどんどん攻略して、奥に居座ってる阿呆の討伐を確りとして下さいましね?

  • カリンお嬢様はサクッと対応してますけど、モンスター側の知性と対応力が物凄く高くて、本来なら普通に攻略不可の案件に見えますわ〜。
    これをクリアしてしまうとは流石カリンお嬢様ですわ〜。
    そして全ての始まりの爆炎石が未だに物語の中核で活躍しているのも凄いですわ〜♪


  • 編集済

    初めてコメントします。

    数日前にこの作品を発見して、あっという間に読んでしまいましたわ。

    ヤベーくらいに時間が溶けましたわ。

    これでわたくしも立派なカリン党員ですの。

    これからも、楽しい作品を心待ちにしておりますので、宜しくお願い致しますわ。

    作者からの返信

    80万字超えてるのに一気読み!? マジで嬉しいですわー!
    ありがとうございますですの!
    なかなか返信できてませんがちょくちょく一気読みコメあって嬉しいですわ!

  • 1日警察官とか任命していたら押収品扱いで素材持ち帰りしてくれないかな…無理か…

  • >目標完全補足
    延々と再生するやつを補足しちゃダメですよ、お嬢様!
    ここは『捕捉』で!

  • モンスターからしたら戦闘中に、急にただの食べ物じゃなくてバフ盛々の物で誘ってくる上位者みたいな存在だからね
    毒とか寄生が可愛いレベルよ

  • ダンジョンギミックではなくダンジョン壁と同化するとは恐ろしいモンスターでしたわ……。
    カリンお嬢様の脅威度にくらべれば大したことはありませんでしたが……あれ?

  • モンスター様相手には応用手段で普通に対策されましたけど、今回お嬢様の貴重な弱点が活きてましたわね
    着弾後の、障害物をぶち抜きながらの射程は案外短い。素材強度の影響もあるだろうとは言え、距離としての装甲の厚み、障害物は案外有効っていう

  • やっば爆炎石よ
    カリン茸という猛毒キノコ
    食わなくても死ぬ

  • アースドラゴン様のドロップでアイテム作れば、ダンジョン壁を自由に操作できたりするのかしら?

    >それこそ核を破壊されない限り『永遠と』回復を繰り返す再生系モンスターのように、
    →永遠に 延々と のどちらかかと

  • 最初期から登場し、未だインフレについていく爆炎石。
    なおカリンお嬢様には通用しない模様…

  • タイトルは敵の事じゃなくお嬢様の事かぁwww

  • カエンタケお嬢様の爆誕ですわー!?(錯乱)

  • >カリンお嬢様「魔力充塡完了。目標完全補足。威力よりも弾速重視───」

    カリンお嬢様「目前敵の完全沈黙までの間、能力使用限定解除開始。では教育してさしあげましょう。本当のお優雅な闘争というものを」

    なんか譲治ボイスの幻聴が聴こえましたわw


  • 編集済

    モンスターの側からすれば、お嬢様の存在そのものが毒でしょうから?w
    でも、そんなお嬢様が大好きですわよ?応援してますわ!

  • 更新ありがとうございます。
    パラサイトボマーお嬢様?


  • 編集済

    カリンお嬢様まさかの特性「ドクツルタケ」持ち説!?(錯乱)

    ま…まあ、(モンスター様にとって)死の天使でしょうから(震え声)

  • モンスターに食べられて内部からって、某防御極振りのギルマスみたいな事^^;

  • サブタイまさかお嬢様のことでしたなんて、毒キノコ生えましてよ
    毒に寄生に誘引まで…生物の進化史を見ているようですわ(白目

  • Thank you!

  • 光姫「お嬢様ハンバーグ!食べたいですハァハァ」

  • タイトルお嬢様かよw

  • 我々がしたいツッコミを作中のコメントお嬢様がしてくれるから助かりますわ

  • 死体を苗床に、というので過去の冒険者が出てくるかと思いきや、お嬢様の扱いだったでござる(白目)

    しかし、戦闘になると能力だけでなく、詰め将棋のように理知的に追い込みかけるからとんでもないですな。そしてアイテムボックスから出てくる自作便利アイテム…

    まるで殺意の高いドラゑもんですわ!

  • 反則級のフロアでしたわ。それに対応するカリンお嬢様は最強ですわ。読み応えがすごかったですわ

  • そうか爆発を抑え込むお嬢様の掌なら熱々ハンバーグとかも直で持てるのか…

    コイツの素材を剥ぎ取れれば凄いアイテムが出来そうだけどテロリスト相手のタイムアタックなのがなぁ

  • 話タイトルが事実じゃなくてコメントでしかなかった件w

  • このお嬢様いっつもなんか破壊してんな

  • 久々にナイトオブナイツを聞きながら、今回の読んでた。
    BGM的にかなり合ってたと思う。

  • 何ともクソゲーなフロアだったな(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    ハリウッド並の発破解体も恐れ入ったけど(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    今度来る時はドリルを準備しとくんだな(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • アニサキスお嬢様はエイリアンお嬢様に進化し損ねましたねー

  • 毒キノコってモンスターじゃなくてお嬢様だったのこ…

  • タイトルの『死体を苗床に・・・』がてっきり過去の冒険者達のゾンビみたいな敵でも出てくるのかなと思いましたら、カリンお嬢様を指し示すネット民の反応でしたとは(笑)

  • 爆炎石をおさえこめるカリンお嬢様のおてて。
    炭素的な何かを、えぃ、ってやったらダイヤモンド的な何かくらい作れそう…

    それにしてもカリンお嬢様の戦闘IQの高さには感服いたしましたわ。

  • やはり早く劇場版を…

  • 何というかハリウッド的な派手な戦闘シーンで見映えは良さそうですわね(白目)
    しかしダンジョンの悪意が高すぎる…


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ!

    お嬢様は脳筋といわれておりますが、手持ち武器の応用とその判断速度はとてつもないものですわ~。
    うっとりしてしまいますわ。

    これからのぬこ様の狼狽がたのしみですわ。


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    累計19位、おめでとうございます、ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    〉可能な限り手の内を晒しすぎないよう言われている。

     曝しすぎないよう
    (どちらでも良いといえば、そうなんですけど)

    〉厄介極まる強化種

     厄介極まりない強化種
    (日本語は難しい、ですの)

    〉鬼窪王虎

     鬼久保王虎

    〉打開策をひねり出そうとしていのだが

     してい「る」のだが