応援コメント

第134話 猫屋敷忍の狙い」への応援コメント

  • 光姫様がぬいぐるみと交代した後も動画見ながら絶叫していそう。というか仕事をリタイアしたので書き込み放題に!?

  • 熱い風評被害っていうより熱い獄炎被害がダンジョンモンスターを襲ってるんですがそれは

  • 読むんじゃなかった
    続きが気になるうーーーーーーー
    わぁあああああ

  • 前話で闇姫様VS光姫様脳内補完してたんですが、まさか爆発してクマのぬいぐるみが代わりに置かれてるとは思いもよりませんでしたわー!笑いすぎて笑いすぎて震えますわ~!

  • 読み取って移動することなく問題を手に入れますわ!たまたま知ってた問題なので行けましたわ!
    かと思ったら、答えすら読み取っていくスタイルとかガチかよ

  • てっきり、フロア全体を碑文に彫り込まれた文字の形状まで認識するレベルの感知スキルで覆うのかと思ったらよりスマートでお優雅な解決の仕方でしたわね!
    (錯乱中)

  • 1週間前から読み始め、やっと追いつきました。そして、書籍も2巻買わせていただきました。面白い作品をありがとうございます。

  • これは要塞亀のときと同じで、このフロア自体がボス部屋な予感。
    もしそうなら、ボス部屋フロアイミテーターとか初見殺しにも酷いなぁ……

  • なるほど、悲劇の正体は圧◯なのか…キツイな。

  • >ちなみに2人はガチで仲悪いですの

    ????「けど───ガチで仲悪いってことは…逆にガチで好きなんじゃない…?」

  • お嬢さま削りたかったらそんな御大層な策をこうじんと、エキストラやとってスパチャでなぐった方がよっぽどコスパも良くきくんじゃ…?

  • そういやこのお嬢様って、身体強化系の装備って出てたっけ?

  • このままだと
    お嬢様.zip
    になっちゃう

  • 猫様、熱い紅茶もそのままに保存出来る、時間停止機能付きのアイテムボックスの存在、すっかり忘れている?

    稽古後の配信でノリで大量のモンスター狩って食材にしまくっていたのでその分もまだ残ってそうだし、追加もあるような事が。

    なんか、各層4層位っぽいから上層から下層までの12層で6分位、下層は1層は火炎放射で5分、2層は3分、3層は問題を解くまでで5分、4層は現在苦戦中なので10分位掛かっていると想定してタイムリミットまで後7時間30分位。

    深淵4層まで間に合うのか?

    あれ?余裕っぽい?

  • お優雅ハッキングゥー!

  • 仕掛けの機能を調べてスマートに開ける、力ずくでもないし、破壊もしない、お優雅な攻略でしたね。

  • モンスター総辞職ビームは完全にお嬢様がゴジラポジションなんよw

  • 噛ませ猫が遠吠えのウォームアップを始めました!

  • >危険なモンスターは確実に潰すとばかり、蠢くダンジョン壁

    ちょっとお嬢様がモンスター扱いされてるかと思いましたわ

  • 光姫様、伝説のキンタマ連呼ボーイと同じ扱いになってしまわれて…
    さすが元祖フィストファックネキですわ!

  • 荒川の悲劇の原因を確定してから攻略法を全世界に配信…ツッコミの嵐ですね。
    更新ありがとうございます

  • なんだろう、ダンジョン壁ってそのものが敵なら、その中枢を破壊すればオーケーみたいな展開ですかしら?

  • 猫さんの心とプライドを粉塵の如く砕け散るのを
    楽しみにしてますわ〜。

  • ハリポタの迷宮かな?

  • 世の中には愛憎百合というジャンルもあるのですわ!
    というか、相手の苦しむ顔や悔しがる顔が見たい!という理由で檻に監禁しつつも一緒の部屋で動画を見るなんて、普通に嫌いで仲が悪いだけではやりませんわよ!ぶっちゃけ異常ですわ!!

    カリンお嬢様のお優雅攻略のおかげで仲良く(意味深)なるのが今から愉しみですわねぇ

  • お犬様、実は押し黙ったんじゃなくてかける言葉がなくなってたりしない?
    頭の中でドナドナ流れてるかもw

  • 消耗……あれ、お土産肉なかったっけ? 外で食べると効果無いらしいけど、アイテムボックス入れて再びダンジョンに持ち込んだ場合は……?

    この犬、読者やお嬢様に代わって猫を煽ってくれるとは、もはや味方では?

  • きっとお優雅に壁抜けして壁が混乱する未来しか見れねぇwwww

  • お嬢様の実力が抜けてるのは、単純に別世界の人間だったからなのかな?

  • いやまぁ削れてはいるだろうけども。
    爪切り終わった後にヤスリで削って整えるよりも削れてなさそう

  • 荒川ダンジョン「理不尽には理不尽でお返しいたしますわ!」

  • まあハッカーは頭脳労働職ですから間違いではないですわね。

  • あれ、てっきり邪魔なダンジョンをお嬢様に破壊してもらう事のほうが本命の目的と思ってましたが、普通にお嬢様排除しようとしてるんですね。

  • もう終わったワンワンに私はお前とは違うと知将ムーブかまして敗北寸前なニャンニャンが笑われる構図、好き。
    両方地獄に堕ちだけど最期に笑かしてもらったワンワンの勝ちやね。

  • 以下引用

    完全に閉じ込められたカリン目がけ、①上下左右のダンジョン壁が蠢き、凄まじい勢いで迫ってくる!

    引用終わり


    ①上下左右のダンジョン壁が蠢き、

    ❶-1前後左右のダンジョン壁が蠢き、

    ※上下→前後

    ❶-2前後左右と上下のダンジョン壁が蠢き、

    ※上下左右の→前後左右と上下の


    上下左右だとちょっと違和感がありましたの・・お二つ思いつきましたので如何でしょうか。


    追伸
    お嬢様言葉お難しいですわ…φ(..)メモメモ

  • 猫屋敷さん、鏡を見たほうがよろしくてよ……w

  • 妖怪のぬりかべがファンタジー世界でモンスターになるとこんな感じなのかな

  • まじかる頭脳ぱわー!ですわ

  • 先生
    好きの反対は無関心らしいっす

    超仲悪いってことは、超関心ある

    ってことなんす

  • いや、超魔力でのゴリ押しカンニングにドン引きリアクションかました後に「スルーされると思っていた」って発言は只の負け惜しみでしか無いんだが………執拗に削りにかかる=「もしかしたら…」という疑念が消えないという見方も出来るし、最早その自信満々の発言も犬に続いての二番煎じの出オチフラグにしか聞こえない………

  • これはカリンお嬢様被害者の会が結成されるのも遠くないな

  • ダンジョンというモンスターの腹の中?
    壁が迫って来るのは、普通はギミックなあだお嬢様。
    お優雅だと違うかもだけど

  • モンスター総辞職の次は、ダンジョン解散総選挙!?

  • えーと?ダンジョン壁を操るモンスターがボスってことでいいのかな?

    ダンジョン壁をぶち抜くドラゴンカノンの弾を無傷で打ち返したダンジョンハンマーの存在を忘れてるか認識してないってこと?

    いや、きっとまだその先があるハズだよね?


  • 編集済

    フル装備状態のカリンお嬢様相手にダンジョン頑張ってるな~
    まあ、無駄な足掻きだという事にいつ気付くのかな?
    そして新支部長の猫屋敷さんカリンお嬢様の燃費の良さをしらない
    のかな?
    以前は携帯できる羊羹だったけど今はアイテムボックスにダンジョン
    女王から貰ったお肉がたくさん納められているんだよ( ´艸`)

  • ダンジョン「VAR、VAR判定をっ!」

  • ダンジョンそのものがプレスしてくるだと!?

    お嬢様を圧縮しようとして上手く閉じ込めてもフンガー!って弾かれるのがオチですわ!

  • 脳筋系頭脳プレイw


  • 編集済

    穂乃花さまがすっかり頼りになる女の子に成長して嬉しい限り…。警察はいい子を掴めましたな

    お嬢様の実力の底かアイテムボックスこそが深淵なのでは…?殺意高い四次元ポケットだよもはや

  • もしかしたら、ボス部屋に擬態したボスモンスター様に丸呑みされたんですかね。超火力のお嬢さまを相手にそんなのが通用するはずないでしょうにね。

    お犬様の封印は、カリンお嬢さまを倒そうと欲張ったから脱出されたけど、無理にお嬢さまを倒そうとしたのが悪手だっただけじゃないか? 敵意があるなら誰だって抵抗しますからね。

    敵意よりも偽りの幸せの方が効果的だったでしょう。

    この辺りの機微は犬猫の祖国や古典アニメファンの方がが詳しいでしょうに……ワンニャンは工作員としてレベルが足りんな〜






  • 光姫様乙ー、仕方ないのだ。奇声一発で終わりなだけマシだったのだ。
    あの二人仲が悪いのか。深く憎み、かつ深く愛しているというやつね(違う)

  • うっわ、これはクソゲーですわw

    でもウル〇ラマン好きとしては大して慌てる状況でもないな

    ブルトンの四次元空間に閉じ込められても余裕で倒したマン兄さん
    惑星サイズのバキューモンに飲み込まれても相手を倒したジャック兄さん
    ゴーデスに吸収されても内部から撃破したグレート兄さん

    カリンお嬢様の大好きなセツナお嬢様とは毛色が違うけど、
    過去のヒーロー達にとってはこんなのピンチの内にも入らんよwww

  • 超弩級シンカーハウスかよ!

  • 何とも企画殺しな女だよ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    まだ風雲たけ士城ならバラエティ番組だから笑って許されるけど(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    ここまで押し通すやり方で攻略されたらダンジョン殺しも良い所だな(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

    そんな事だからダンジョンが牙を向いてきたか(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • カリンお嬢様はいつでも頭脳筋プレイしてますわ〜!

  • ダンジョンそのものがモンスターというパターン、これは恐ろしいですわね。
    ……主人公に内部で大暴れされてあっさりやられるという黄金パターンも多い気もしますけれど、このダンジョンさんはどのくらい持ち堪えてくれるのか期待ですわ。

  • お嬢様の知恵者ムーブかと思いきや、清々しいまでのカンニングだった!(草
    まあ、高難易度すぎて誰にも真似はできないけど…

  • 裏番組が……光姫さまの裏番組が見たいですわぁぁぁぁぁ!!

  • 新たな階級できるのかな?
    お嬢様級…

  • 光姫様が安定の光姫様で安心しました。 これで倒れないと彼女じゃないと断言できますわよねーw


    敵(笑)さんも馬鹿みたいですし、是非とも愚かな行為を心身共に解らせてやって下さいまし(笑笑)


    〉蠢くダンジョン壁
    FF4のアレを思い出しますわね……(゚A゚;)ゴクリ

  • Thank you very much!

  • ダンジョン自体がモンスター、遊戯王の迷路がモンスターのあれを思い出しますの

  • わたくし、ガチで嫌い合ってる人達の強制百合とか好物ですわよ?

  • なんでだろう忍が、かっての害悪組織と重なるんですが?最終局面でモンスター応援団になるような気がする「お前なら出来る!お前なら出来る!なんで?そんなぁああぁああ」

  • 更新ありがとうございますですわ!

  • なるほど、ラビリスタンとやらは異世界からの侵略者で、ダンジョンはそのための道具のようなものということですわね。

  • さすが森の賢者お嬢様(。-∀-)

  • あ、もしかしてお犬様、「カリンお嬢様を何とか攻略しないといけない」という重圧から解放されて、フラットな目で改めて見たら「どうしようもなかった」事を理解した感じではなくて? それにこの言い草、漠然とながらカリンお嬢様の初見深淵攻略達成も確信してますわね、ほぼ諦めの境地で。

  • 猫屋敷さん罠設置は遠隔かな
    直接の設置は並のダンジョンアタッカーだと無理そうなレベル設定…

  • ダンジョン自体がモンスター化ですの……?!


  • 編集済

    穂乃花様、お嬢様だけで無く光姫様のお世話まで、お疲れ様でございますわ



  • ガコンッ(方陣が回り、視聴者がお嬢様の無茶苦茶に適応する音)

  • ダンジョンさんそのものをわからせるタイプのボスとw

  • ガコン!(扉が開く音)
    ガコン!(猫さんの顎が落ちる音)
    ガコン!(ダンジョンの顎が落ちる音)
    ガコン!(視聴者の顎が落ちる音)

    光穂コンビが健在で何より

  • まさか犬様のあんなお言葉が聞けるとは!
    なんか…本当に今まさに配信に居る様な気がしますわね。

  • ロンパールームネタw

  • 光姫お嬢様と穂乃花お嬢様がお笑いコンビになってておハーブ🌿生えまくりですわ!

  • 光姫様と穂乃花様の不安払拭コント最高ですわ
    ナイスアシストですわよ

  • ナチュラルにダンジョンからモンスター扱いされましたの!

  • カリンお嬢様ってどのくらい頭いいんだろう?

  • 遠くの小さな気配とやらが元凶っぽいな
    ファンタジーで土魔法で壁作るみたいな感じで
    なんかダンジョン壁動かしてるんでしょう

    つまり、物理的お優雅vs魔法的お優雅の脳筋対決ですわ

  • もうお嬢様のために
    黄金柏葉剣ダイヤモンド付冒険者十字勲章を用意するしか
    多分あと11人くらい現れて世界を救ってくれると信じてる

  • 探知を極めれば、魔力で動くトラップはハッキングし放題ですわ。
    これぞ、お優雅ですわ。

  • 物理突破じゃなくて安心



    できねえ!!!!


  • 編集済

    なるほど
    つまりフラグ的にお嬢様は荒魂級パーティーとガチでやりあって勝ててしまうスペックを配信で公開することになると······

    【悲報】日本、荒魂級を越えた枠を制定しなければならなくなる【お嬢様専用枠】

    つまりこういうことですわね?

    後ラヴィリスタンの皆さん、
    貴方方がもし異世界からの侵略者だとしたら損切りを心の底からお勧めします
    でもこの世界の武装組織みたいなもんだったら諦めて······

  • ほのかちゃん様もファン獲得してそうな感じですわね

  • 深淵クラスのモンスター様で作った秘密道具の出番かな?

  • 魔力から答を読み取れば良いのですわ

    誰だよカンニング教えたの

  • 頭脳系脳筋というパワーワード(;・∀・)

  • 〉この配信者にしてあの狂信者あり

    漢字一文字違うだけで笑かしてくるのやめろですわwww


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    カリン党党主が、カリンお嬢様であれば、
    光姫お嬢様は、幹事長といったところでしょうか。
    被選挙権を得られる年齢になって立候補したら当選しそうですわね。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
    カリンお嬢様のファン第1号は、真冬お嬢様ですわ。筆頭(ファンクラブ代表)は光姫お嬢様なの?

    〉蠢くダンジョン壁
     ダンジョン壁に見えるモンスターか、
     ダンジョン壁の様な物を生み出す魔法を行使するモンスター ですわね。

    ラヴィリスタンのテロリストの皆さんは、
    全て遠隔で工作活動を行っているのか、
    深淵の最奥まで出向くだけの能力があって、現地で工作活動を行っているのか、
    どちらなのでしょう。