応援コメント

第132話 深淵ソロ攻略配信開始」への応援コメント

  • もちたま先生もだいぶ特異点っぽいよなぁ…

  • たまご先生が女性!
    全く気が付きませんでしたわ。 
    あのパワフルな作画スピードで女性だったとは。

  • 以前から思ってたけど、ドレスよりもカリンお嬢様の運動能力に耐えてる靴の方がとんでもないと思う。

  • 身体能力‼️欲しい‼️笑笑
    時々、杖使ってますが、魔法は使えません。

  • かっカリンお嬢様がいるだけで安心ですわね(常識は見て見ぬふり)


  • 編集済

    ハートが2000超えとか初めて見ましたわ!

  • もちたま先生サイドのバトルも、ありそうですわね……
    もちたま先生も、国家転覆級ではないものの、かなり高レベルじゃないかと思ってて。でないと、リアルなダンジョン描写は無理ですものね。
    ……ということは、赤城先生も高レベルの探索者ということに⁉︎

  • 国の命運を託すという重責を負わせるのに嘘を吐かないとならない総理大臣お嬢様ェ……責任感のありそうな方なだけにお労しいですわw

  • 今回は担任の先生は見てないんですかね?
    コメントに「山田ァ」がないとちょっと寂しい

  • 学徒に頼んでダンジョン攻略してもらう総理ダメすぎる


  • 編集済

    これ『首狩リンお嬢様』が新たなネットミームになって真冬に泣きつくのが見えるようだw

    訂正、配信が終わる頃には更に変な名前が付いて真冬に泣きつく事になるんだろうw

  • 新手のミーム汚染?

  • 現代の妖怪首置いてけ

  • もちもちたまご先生って女性なの?!

    もちもちたまご先生=ゆでたまご先生みたいなイメージ持ってた。
    名前だけは似てるし。

  • もちたまご先生やっぱ女性か!

    セツナ様のキャラクターであったり、作品が女性作者さん感あったもんなー。

    国家転覆級はアシスタントしてるのかな?

  • 首狩リンお嬢様好きw

  • 半ば国の要請で攻略が始まったわけですが、ドロップアイテムの扱いに関しても未成年でも特例処置取れるようにしてるんでしょうか?
    特例ができなければ、深淵のドロップが国が回収できない映像が流れるたびにダンジョン庁の人達と経済産業省の人たちがぶっ倒れてきそう、、、

  • 生首スクショタイム…えっらいパワーワードが出ましたわねwww

  • 一層目からこの調子では、深淵にモンスター(カリンお嬢様)を解き放つとどうなってしまうんですの……!?


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (105コメ目、ですの。)

    セツナ様の声優さん(菊之丞ミカお嬢様、でしたっけ)が、荒魂級探索者と云うのはありなのかな?
    荒魂級探索者の年齢が不詳ですもの。
    カリンお嬢様の年齢を考えれば、現存の荒魂級探索者も意外と若い方なのかもしれませんわ。

    ところで、
    ホワイトナイトの主力が勢揃いしている中に、光姫様はどうしてらっしゃるのかしら。
    テレビ局で解説要員でしょうか。(放送事故)
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

  • 総理はきっと胃が金剛石なのだ。

  • 深淵モンスターより深淵モンスターなカリンお嬢様。笑

  • ここまでドレスで縦横無尽に首狩リンしている様を見てみると、カリンお嬢様はドレスありきの動きに慣れすぎて、普通の装備だとかえって弱くなるような気もしてきましたわ

  • ついこないだまで登録者数3人だったのに総理大臣に頭下げられてる人の例えではないよね

  • おかしい、鎌倉武士に山田という氏族は居なかったはず……と思ったら薩摩に居ましたわ!
    つまりカリンお嬢様には妖怪首おいてけ因子が潜伏している可能性が微レ存?
    なお、鎌倉のすぐ西の方には山田さんという武士が割といっぱい居る事実からは目を逸らす所存。

  • 〝蛮族お嬢様!?〟〝首狩リンお嬢様!?〟

    優雅と「お優雅」がどんどん乖離していくぅ〜…

  • 金剛寺総理、失言ですね。
    「いつも通りお優雅・・・」はお嬢様にとっては「ドレスで攻略してね。」と同義。

    もちもちたまご先生の所にいる国家転覆級の方はどんな方かしら。
    もちもちたまご先生がダンジョンアライブを書くに辺り、情報収集している内に国家転覆級にまで至ったと思われるけれど。
    なんか、もちもちたまご先生が「深淵はどんなところかしら?」といったら何か所か実際に深淵に取材に行くような人っぽい。(もちもちたまご先生は知り合いに聞いたり、ギルドで調べてくれていると思っている?)

    小説3巻の読み切りは何になるかな?

  • モチタマ先生は女性でしたかてことは国家転覆級の人との関係はカリンお嬢様と真冬様みたいな関係になるのでしょうか?

    それともモチタマ先生も元探索者で一緒にパーティ組んでたとかかな?

  • 首狩リンお嬢様の生首スクショタイム、大変おハーブでしたわ!

    もちもちたまご先生の事はずっと女性だと思ってたので、男性かと思ってた人も結構居て不思議ですわね〜

  • 首狩お嬢様にドン引きしてたところより、もちもちたまご先生が女性というところに全部持っていかれました(とーい目)

  • もち²玉子先生の護衛多分あの人のモデルで過去編に出てきたあの人に違いない。

  • 更新ありがとうございますですわ!

    お嬢様、クソアはよろしくありませんわよ。
    それにしても残り8時間を切る、とかパシフィックリムを思い出しましたわ。
    カリン様にも生還していただきたいですわね。

    もちもちたまご先生はゆ〇たまご先生のイメージから男性と勘違いしていましたわ。
    もちもちお肌なのでございましょうか?あら、わたくしとしたことが、おほほほほ。

  • よ、妖怪首置いて…首持ってくお嬢様…
    ちょっとゴロ悪いな

  • ダンジョン核、本当に破壊していいのかなー…。

  • 同じ養豚場の豚を見る目でも「可哀想に、明日にはお肉になるのね」じゃなくて「如何にして屠殺しようか」ってほうの目だと思うんですよねえ…。

  • 1週間前にこの作品に気がついて、気付いたら追い付いてました!いやはや無自覚系ワン◯ンマンな感じでとても面白い…

    今回は今までと違って、「正装以外」そう、「正装以外」は本気モードなお優雅配信になりそうですね!楽しみにしてますよ!

  • ダンジョンでは普通あり得ない轢死と言う死因で死んでいくモンスター達……

    > にいるという国家転覆級探索者様は両方女性ということになりますの!
    つまりは百合と言うことだな!

  • 崩壊予定一時間前からじゃないと破壊しても意味ないから予定を合わせて……という部分がポイントですわねえ……
    それ絶対に予定より早まりやがるでしょう?w

    そして深淵の階層ぶち抜きは面倒だけど「無理である」とも「そちらの方が遅い」とも言っていないのはフラグにしか見えないのですわ……

  • 認識すら難しい速さで首を狩り去っていくお嬢様とか、モンスター視点だともはや妖怪かなにか
    なお人間視点でも…
    もちもちたまご先生の側にいる彼女と聞いて嫁かと思ったら、もちもちたまご先生も女性ならやっぱり嫁だったか

  • 荒川ダンジョンって荒川区にあるんですね
    てっきり、荒川にあるのかと思ってました。
    多分、地方の人は荒川があるから荒川区って言うんだろって言ってそう
    しかし、抵抗軽減用に嵐式で疾走するとは思いませんでした。
    誰も気にしてないけど終わった後はRTAだったとか言いそうな視聴者がいるような・・・

  • 虎狩の罠仕掛けたらタイガー重戦車どころかタイガーシャークに蹂躙されたでござる


  • 編集済

    アクションものを描く女性漫画家の比率考えたら、男性漫画家イメージするわな。
    劇中漫画のイメージ、中平正彦センセの絵で妄想してる俺ガイル。


  • 編集済

    首狩リンお嬢様……(笑)。
    妖怪首置いてけも真っ青な大虐殺ですわね!
    なんたか安心してしまいましたわ!

    もちもちたまご先生も傍らの転覆級様も女性……もしや、ダンジョンアライブが百合っぽい雰囲気なのは……キマシタワー案件!?

  • カリンお嬢様がチンピラにならなかった世界線
    → プリキュア

  • !?もちもちたまご先生女の人だったのか…脳内を修正せねば

  • 歩く18禁(グロ)

  • 首狩リンお嬢様は草生えて刈られる

  • 色々と正体を隠してるテロリスト、お嬢様には通じてない?
    性別も分かってるようですし

  • 狩りんお嬢様は草(褒め言葉)

  • テレビ中継してるならネット民じゃないお茶の間の反応も読みたかったてますわー。

  • ああ、深淵からはねじ曲がってるからダンジョンの壁を潜れる人じゃ最奥に行けなかったのか(ねじ曲がって無くても壁を泳げるモンスター居たら喰われて終了でしょうけども)。

  • 首狩リン には草

  • 乙カリンですわ〜!

    もちたま先生自身が国家転覆級と予想していましたのに外してしまいましたわ。尋常じゃない作画スピードから探索者の系譜であることを予想していましたから。
    深淵と奈落のリアリティはそこからなのですね…。

    ん?修行で行方知れずの方が実はリアルセツナ様かもしれない、いや、じつはまだもちたま先生がその人って可能性も…さすがにないか。

    空気抵抗って速くなれば速くなるほど重くなりますし風魔法は便利ですよね。しかも地味に14歳お嬢様との交流がここで生きていらっしゃる。

    無理せずがんばってくださいー!


  • 編集済

    お嬢様、深層装備を使ってるのはドレス保護のためだけってことでしょうか(震え声)
    素晴らしい身体能力ですわね!(白目)

    それはそうと、お嬢様。
    > 片手で強引に鷲掴みにして (略) モンスター全種の首。
    あの…。何種類いるかわかりませんが、全部まとめて一度に片手で鷲掴みしてますの…?
    器用なお手々に震えが止まりませんわ…!

  • 都心のダンジョンなんだからそれなりポップするモンスターの情報はある
    筈だから下層からでもいいんじゃないかな?

  • 前回のコメ数に乾いた笑いしか出ませんでしたわ(^_^;
    今回のMVPは金剛寺総理お嬢様ですわね。

    行けー!カリン様!!読者お嬢様達も皆ついてますわゎゎ

  • たまご先生、普通に女の方だと思っていたので男性だと思っていたと言う人に驚きました

  • 平和な荒川ダンジョンにお嬢様が攻め込んで来るなんて。

  • 先生は女性だったのか(゚д゚)!
    ツーかコメント増えるの早過ぎ(笑)

  • これがカリンライダー555のアクセルフォーム……!?
    いや、もしかしたらクロックアップしとるのかw

  • 深淵の空間がねじ曲がりすぎてるってなにこわい
    前回は草原だったけど他は山だったり海だったりするのかな?

  • 男だと思っていた人~、はーい!
    筋肉○ンがウ○ナに変わったみたいな衝撃w

  • なんか攻略が、ゲームのスキップをリアルに
    変換したみたいですわね( ̄▽ ̄;)

    首狩リンお嬢様(笑)

  • ここに来て、まさかのもちもちたまご先生女性宣言!!
    いや、発言から行動から漢らしいから、絶対男性だと固く信じて疑いもしなかった...(笑)

    つか、コレでもちもち先生と国家転覆級探索者夫婦疑惑は一掃された訳で(笑)

    ところでー。
    金剛寺総理は真っ当なことしか言ってないのに、熱い風評被害は何なんだろな(笑) ネット民、民度低くないか?(笑)

    さて、ヒトガタ特殊行動個体の登場は避けられないと予想した上で、本気装備のお嬢様に何分耐えられるかは楽しみに待たざるを得ない(笑)

  • 首刈リンお嬢様……モンスの首コンプして配信で晒すのはお優雅でわなくてよ!

  • 首狩リンは草

  • まだ軽く上層で準備運転しているだけでこの情報量、ツッコミ続ける視聴者お嬢様の体力は最後まで保つことが出来るのでしょうか?

  • 崩壊予定時間まで1時間を切って以降のタイミングダンジョン核を破壊しておけば崩壊を止められる

    切った以降のタイミングでダンジョン核を かな?

  • なんか爆風消火みたいな感じで荒れた空気が吹き飛んでますわ……

  • 文中に、
    「1時間を切って以降のタイミングダンジョン核を破壊しておけば崩壊を止められるというのは政府の記者会見でもダンジョンアライブでも言っていた」(引用)
    とあって、情報源が政府の正式な見解と、ダンジョンアライブが並列してて笑ったのだが、ダンジョンアライブが国家転覆級の探索者の話を元にしたものだとしたら、これ以上ない正確な教科書の可能性があるのか。

  • 伊福部マーチが聞こえる・・・

  • 流石に事が事だけに最初から魔龍装備嵐式は解るが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    それでスタートダッシュかまして1階層のモンスター・ヘッド・コンプは容赦ないぞ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    でも前前回は食量は羊羹1個だったけど今回はお弁当の準備はある筈だから大丈夫だな(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

  • いつかお嬢様と先生の直接対談があれば良いな

  • 生 首 ス ク シ ョ タ イ ム

    おハーブ

  • モンスター「いらん事するアホが居るから俺達がこんな目に!」

    阿呆なテロリストか居なければ、このモンスター達も平穏に過ごせていたのに。

  • 島津と言うより鎌倉武士みたい…首桶の出番だ!

  • 首狩リンお嬢様は草

    モンスターもまさかダンジョン内で交通事故に会うとは思うまいwww

  • 更新ありがとうございます。

  • 首カリンお嬢様「そしてこれが今回舐めた真似してくれやがりました首謀者ですわ〜!(首ゴトッ)」

  • もちもちたまご先生の秘密の方が何よりも衝撃的でしたわ・・・。
    出でませよ、キマシの塔よ・・・!

  • 首狩リンお嬢様・・・

    笑えない事ばかりやっていらっしゃるので、草刈リン一族の首狩リンお嬢様ですわね(白目)
    (´゚д゚`)

  • もちもちたまご先生の女性らしさは言動から癖から素敵にダダ漏れでしてよ
    今もきっと首狩リンお嬢様に妄想が捗ってらっしゃいますわ〜

  • 百合百合しくなってきたぜぇ…!

  • もちもちたまご先生はやっぱり女性でしたのね、わかっていましたわ……!

  • カリンお嬢様は薩摩出身?
    もちたま先生が女性で荒御魂様も女性
    国家転覆級百合!
    そういえば御吐瀉物様の出番は有るのかしら?

    首狩ンお嬢様はおハーブ

  • 総理大臣お嬢様はだいぶ苦労してんなw

  • もちもちたまご先生の作品を読んで、ダンジョンの情報に齟齬がないってことは、まじでダンジョンに関しての監修を国家転覆級探索者にお願いしてた…?!
    もしくはもちもちたまご先生自身が探索者だったか?(強メンタル、作画速度の速さも探索者由来の肉体強度か?)

  • カリンお嬢様を指名した方々にはざまぁと言っておきますわ!
    カリンお嬢様を御理解して頂いてるのにも関わらず、其処を忘れるからこう言う事になるので御座いますw

    これに懲りたら言動には気を付けて下さいましね? 無理でしょうけど(笑)



    さぁお嬢様のRTAのお時間がやってまいりましたわよーーーーっ‼ ちみっちゃい事を気にせず、ガンガン応援しちゃいましょう‼

  • もちもちたまご先生の家はタワーだったのか……

  • Thank you!

  • もちもちたまご先生が女性。

    って事は、護衛についてる「セツナ様(の中の人)」と先生は、
    「カリンお嬢様と真冬さま」のような関係(百合百合な親友ポジ(笑))や、ケガの原因がセツナ様を守るため…とか?

    ダンジョン攻略中にケガをして戦線離脱を余儀なくされた先生。
    そして、ダンジョン攻略という夢を、エンタメとして、そして、後に続く後輩たちへの指南書として生まれたのが「ダンジョンアライブ」だったとか?
    (フィクションにする為に、あえて主役はセツナ様を外してる)

    これなら、(実物を知ってるが故に)「セツナ様の解釈違いを許さない」先生のスタンスも納得行くし…。


    うーん、本筋以外の所の妄想が捗りますわ~(笑)

  • 彼女にとっての彼女ってってカリンのことでは…と読もうとしたけど読み返すほどもう一人の国家転覆級もたまご先生派なんですよねー…(そしてダメ押しされた感の今回)

  • 個人的には、もちもちたまご先生の作中のスパチャ内容が男性っぽくないなぁと思ってて見てたけど、かえって男性だと思う人も多かったのか…

  • >首狩リンお嬢様!?
    いちいちセンス素晴らしいですわ……。
    本作だけでネット上で生まれる名言の半年ぶんは産み出している気がいたしますの。

  • てことは、もちもちたまご先生のやばいファン?が2人もいるの!?



    国家転覆級2人を作り出したもちもちたまご先生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば、ダンジョンアライブ主人公?のセツナの声優もいるので、やばいのが、3人・・・・・・・・・・・・・・・・?

  • <首狩リンお嬢様

    誰が上手いこと言えとw

  • フェイクエレガント・プリキュアは来年位に放映されるんかな〜?でもぱっと見、Goプリと被っちゃうか…

  • 海外勢のコメントもっと見たい!

  • ダンジョン物の世界でお嬢様1人だけDRAGON BALLの世界に(笑)
    きっと山籠りしていたり、もちもちたまご先生を警護している他の国家転覆級の方々も似たり寄ったりな事ができるのでしょうね。

  • カリンお嬢様≒プリキュアという恐ろしい事実が明らかに…………?まあ、プリキュアも初代から基本は徒手格闘(ステゴロ)で立ち回ってますし、蛮族お嬢様って点では完全一致って事なのか………(脳内大混乱)