応援コメント

第131話 用意周到」への応援コメント


  • 編集済

    見せたくない本気のお優雅でない装備って、本気の優雅装備で純白のウェディングドレス型の装備なんじゃないかな?最強のセツナ様リスペクトとして追いついた時までとっておきたかった的な(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)とか妄想 もちたま先生の隣にいるのはセツナ様のモデルにしてカリンの母親だとかね

  • 黒井センサーはさすがに草

  • ダンジョンアライブ国家転覆クラス作り過ぎでは?

  • 黒井君ヒキツケ起こしてしにそう…

    お嬢様は今回本気装備使ってどんなのか周知されても、更に更新続けていくからなぁ…

  • 総理のより強い護衛が1漫画家につけられる世界( ・ω・)

  • もしかしてセツナ様のネタ元になった方が転覆級に……!終わりそうで怖がってましたが、まだまだネタが仕込まれてそうで安心とワクワクが止まりませんわ!

    体調や仕事や時間が万全になったらで構いませんが、是非書籍その他閑話などでも、総理自身の視点の話ややり取りした場面を見たかったりしますわね!やはりお優雅なお嬢様には政治家の考えも必要ですもの()

  • もう一人の国家転覆級もダンジョンアライブファンとかもう……

  • トラウマになってませんか黒井くん?
    というかその状態でも危機察知働くのね……


  • 編集済

    >「彼女にとって大切なもちもちたまご先生の側を離れられない」国家転覆級

    ...唐突にダンジョンアライブの描写がもちもちたまご先生の漫画家的想像だけでなく事実に基づいている可能性が高い要素をお出しされましたわーっ!
    妙にカリンお嬢様(国家転覆級)の浮世離れっ振りに慣れてるような対応をされてたのは漫画家故の豊富な想像力だけではなかったんですのね!!!

    これは楽しくなってきましたわね...
    カリンお嬢様!セツナ様のモチーフになった国家転覆級お嬢様は実在するかもしれませんわよ!!!(そもそもカリンお嬢様は一瞬たりとも実在を疑ってなさそうですけれどもw)

  • 是非!後書きの詳しい話を書籍でお願いします!

  • もしかして、セツナ様は実在しますの?

  • 黒井さんの扱いが悪いwww
    はんざいしゃだからね、しかたないね(ぼう

  • お優雅ウエイトを投げ捨てたフルアーマーカリンの活躍にご期待ください


  • 編集済

    こうなると、カリンお嬢様に特別な資格を渡して、今回に限らず素材の持ち帰りと売却を許可した方が良いですね。
    それぐらいしないとカリンお嬢様に失礼と言うか日本政府何やってんの?な感じですよね。

  • 転覆級の話しでもちもちたまご先生の名前が出た衝撃で、考察(想像?)が捗りますね。
    私も色々想像していますw

    ぶち壊す常識とは‥、文脈からするとダンジョン関係ですかね。楽しみにしています。

    長い後書き大好きですので、是非とも続けてくださいませ。

  • 待ち切れないですわ。早く次の配信を!

  • もちもちたまご先生 性別は確定してないんでしたね。

    お嬢様とスパチャとかで絡んだときの物腰柔らかな感じから勝手に女性だと・・・

    以下勝手な妄想
    幼少期病弱なたまご先生 病気を治す薬を手に入れる為にダンジョンに潜る姉(現転覆級) 

    姉は外に出れないたまご先生の為に ダンジョンであった出来事を面白おかしく話し それを元に漫画を描くたまご先生・・・

    と 脳内補完されてました。 


    夫婦 兄妹(姉弟、姉妹) ビジネスパートナー 親友

    どれも可能性があって めちゃくちゃ気になります。(どれであっても ダンジョン アライブの作者と転覆級なので) 

  • 黒井カナリヤとかたまご先生のとことか情報量がががw

  • かっかかカリンお嬢様の本気装備…いっ一体どんな装備なのでしょう(((((;゚Д゚;)))))

    ドキドキが止まりませんわ(((((;゚Д゚;)))))

  • 少しだけお優雅でない装備? そう…

    >絶対に笑っちゃいけない護衛24時
    ダンジョンによる強化で、我々の現実よりはコワモテで無くてもSPに従事してる方々が多そうとはいえ、それなりに厳つい面々が畳み掛けるようなトラップに必死で顔面崩壊を防ごうとすると、周囲がそれを見て連鎖的に食い縛る地獄絵図ですわね

  • 自称トラ、海老からカナリアにクラスチェンジする

    よくよく考えたら、お嬢さまをどうにかしたいなら先生をどうにかすればいい何てのはわりと真っ先に思い浮かぶ話で(その後どうなるかはわからんが)何かしらのガードが働いているのは明らかだったんだけど、まさかの…

  • もちもちたまご先生の奥様が原作主人公のモデルだった可能性が…!!!

    そしてこれから結果的に奈落初踏破するデンドロビウム装備が見られるのですわー!!!!!

  • セツナ様含む主人公パーティーという表現があったので、主人公が気になります。
    モデルがいるとしたらこの主人公のだったりとか?

  • ちょっとお優雅でなくなってしまうので本当はまだ配信で見せたくない本気装備…とか
    本気でヤバそう。
    つか情報の大洪水やー!
    シャリー様よりも強いってマジ!?

  • 最初は編集かと思ったけど、ダンジョンアライブの頃からの知り合いだとしたら、もしや……もちもちたまご先生の奥さんだったりする?

  • 黒井カナリア説(笑)。
    嫌なことがあったから山籠りするって、ずいぶん豆腐メンタルな転覆級もいたものですね。そしてもちもちたまご先生の傍らにも一人って、編集様とかアシスタント様とかでしょうか……?

    いよいよ、本気モードカリンお嬢様の初見深淵攻略開始。楽しみですわー!(ん? その前の深層? サクッと行っちゃうに決まってるではありませんの!)


  • 編集済

    アホ猫は組織内政治できないとこ含めて技術はすげーけどそれだけだし、なんならそれより遙かにクソヤベえ奴らの逆鱗逆なでしまくって爽やかにお星様になってるだろうから組織内からも「何してくれとんじゃあのクソアマーッ!?」となってそう。
    さながらゲームの伝染病株式会社(世界全体に感染させた後に致死症状発症させて全滅させればクリア)でじっくり潜伏期間で世界中に感染させてる最中に勝手にヒャッハー!突然変異で最強致死症状ゲットだぜー!(即バレからの治療で根絶)してくれやがったときみたいな感じで。

  • お疲れ様ですわ!
    く、黒井様が便利アイテムと化してらっしゃる…

  • 遂に日本の国家転覆級の情報が一部解禁。

    もちもちたまご先生も作画の速さや作品へのスタンスからそれなりの探索者っぽかったけど流石に国家転覆級まではいかなかったか。

    もちもちたまご先生も女性の様な気がするので国家転覆級は親友の編集の方かな?
    もちもちたまご先生もかりんお嬢様を非常識認定しているのでその方が国家転覆級とは気づいて無さそうなのでダンジョンの事を調べる為に強くなったっぽい。

    2巻のあとがきで配信を始める為にヴェノクラゲでドレス作成していて既に一線を越えた強さ(国家転覆級?)になっていたらしいので現在の強さはどれ位だろう。
    15歳時点で実質神匠を使用せずに下層でお稽古していたみたいだし。

  • さぁ!お嬢様の本気…楽しみじゃ!!!!

  • 国がらみで隠してた転覆級やっぱおるんかーいw

    そして本気装備、ほんとにぃ?

  • おいちょっと待てもちもちたまご先生の傍に転覆級がもう一人いるとかいうとんでもない情報をさらっと流さないでくださいます!?

  • かりんお嬢様、前回の故猫様のお排泄動画で怒髪天を衝かれたのは
    自分じゃなく名前も知らない方々の夢に汚物ぶっかけてきたのが原因ですわよね。
    かりんお嬢様自身への攻撃ならお口からお優雅がお逃げになる程にはならない気がしますわ。
    こんな強烈な善性を近くで浴びてたら真冬様も覚悟ガンギマリになるのも仕方ないですわ

  • もちもちたまご先生に脳を焼かれたやべえお嬢様が追加されましたわ!?

    冗談抜きで先生の状態によって日本の命運が左右されるのマジ震えてきやがったですわ。

  • 一応今まで倒してるモンスターから本気深淵装備作ってるんだろうけど
    気配消す深淵ボスと麻痺モンスター辺りしか候補思いつかない
    麻痺持ち真冬と奈落で麻痺ハメして奈落装備作ってるパターンもありそう

  • 黒井センサー🤣🤣🤣

    ドレス姿の漢女(おとめ)ですわね!

  • 真冬は荒魂級なのかなーと思ってたけど、どうやら違うっぽいね
    日本国内にいる二人の荒魂とは…一体誰なんだ…?
    などと考えながら考察コメを見るのが楽しい今日このごろ。


    ん?お嬢様?
    お嬢様は考察対象にならないよ。
    成長速度>考察速度だからね…(・・;)

  • お嬢様の本気を見れると思うと…
    夜しか眠れない!!

  • あとがきが気になりすぎるのでぜひぜひ書籍の描き下ろしや閑話希望です…!!
    それはそうとドレスまみれの護送車あまりにもおハーブですわ

  • はっ…。

    まさか、もちもち先生(原作=転覆級)とたまご先生(作画)の、二人組だとかっ?

    …それは無いな…ジャンプの読み過ぎだwww


  • 編集済

    書籍に書籍に載せてくだせえ!めっちゃ気になるんだよぉぉぉぉ!!

  • 総理訪問場面の3シーン、単行本の特典SSとかで読みたいものです。

  • お嬢様の言う「お優雅でなくなる」のハードルがアレすぎて怖さと楽しみが


  • 編集済

    黒井お前いつから虎じゃなくてカナリアになったんですの?

  • もちもちたまご先生の原稿が出来たら転覆級編集者が動き出すのですわ。

    開放されたもちもちたまご先生以下アシスタント陣+アニメ化スタッフと声優陣がアッセンブルするのですわ。


  • 編集済

    前から不思議に思ってはいたんですの。
    たとえたまご先生が稀代の作家で、いくらカリンお嬢様がカリンお嬢様であっても、実物を見ているはずのお嬢様に違和感を持たせないほどのダンジョンアライブの深層深淵奈落のリアリティは一体どこから……?と。
    たまご先生の性格と作品へのスタンスからして、そこを想像だけで描くなんて絶対しないはず、と。

    「本物」が側に居るのであれば納得ですわ!
    もはやダンジョン攻略や猫様の事より、その本物様との邂逅が楽しみすぎてしかたねーですわ!w

  • 以下引用

    ①だ がその情報も、地上側にモンスターを食い止められる戦力がいなければ意味がないのだ。深層モンスターなら国内最強級クランや自衛隊精鋭が結集すればどうにか防衛戦を維持できても、②第二派で深淵級が出てくればいくら情報があろうと転覆級以外では対処不能。人知を越えた怪物の脅威が東京を襲うことになる。

    引用終わり

    ①だ がその情報も、

    ❶だがその情報も、

    ※半角スペースさんがお隠れになられています。

    ②第二派で深淵級が出てくれば

    ❷第二波で深淵級が出てくれば

    ※派→波
    派閥の派ではなくて波の方かと思いますので誤変換ではなくて…φ(..)メモメモ

    追伸
    ②の方を書こうと思っていたら①が引っ掛かって・・重箱の隅をつつく感じになってしまって申し訳ないですわ…φ(..)メモメモ

  • まさかダンジョンアライブ、しっかり経験者に取材して作られてた……?

  • 本編はどう考えてもお笑いにしかならないのに、
    裏側で頑張ってシリアスにしようと皆が頑張ってるw


  • 編集済

    黒井の扱いが完全に鉱山のカナリアと同じでおハーブ。
    シャリー様。希少深淵ボスから作ったアレと言ってるからあの空間魔法ボスで何を作ったのかある程度知ってるっぽいな。
    割とスルーされ気味だけど、カリンお嬢様地味に空間魔法ボス装備と本気装備分けて言ってるんだよな。
    空間魔法ボス産の武器と同等かそれ以上が本気装備にあるとか、どんな大量破壊兵器を持ち歩いているのか…。

  • 絶対に笑っちゃいけない護衛24時が見たいです。




    後、もう一人の国家転覆級の情報の一部が公開!?

    もちもちたまご先生の男性疑惑と
    もう一人の国家転覆級が女性の疑惑が!?

    もちもちたまご先生が大切なのは、カリンだけなのか、もう一人の国家転覆級もなのか、どっちとも取れる書き方・・・・・・・・・

  • まさか…セツナ様実在してる…?

  • 笑ってはいけない24時何かの機会がありましたらぜひ見たいですわ!!!

  • 端折らんでほしかった...くっ、単行本には追加してくれないかなー(血涙) 2巻まだ手に入ってないけども(T_T)

    さあ、ダンジョン大国滅亡までのカウントダウンが始まる...(笑)

    やっぱり東欧とアジアの境目って、魔窟だよなー(笑)

  • もちもちたまご先生の傍から離れられない国家転覆級って奥様なのかな?

  • 菊之丞ミカお嬢様に国家転覆級お嬢様のフラグが建っていてとってもおハーブですわ
    もちもち先生こそが破壊神創造神お嬢様ですわ

  • お優雅じゃないから配信に出してない本気装備

    あのやばい蹂躙した装備でさえ本気でない事実に震えろ

  • 笑ってはいけない護衛24時の閑話をお願いしますわー

  • バチボコ楽しみですわ!

  • 黒井探知機笑


  • 編集済

    閑話で「絶対笑ってはいけない護衛24時」読みたいですわ〜〜!!!

  • もちもちたまご先生は実は国家転覆級を量産するユニークスキルの持ち主説

  • 日本が世界に誇る転覆級を……
    すでに二人産み出した漫画家がいるって本当ですか?
    もはやたまご先生こそが日本の至宝なのではw

    絶対に笑ってはいけない護衛任務
    大丈夫、かろうじて24時間じゃなくて1時間くらいでしょうしw

    そして世界で一番地獄に近づいた人類。猫屋敷さんとその一派の皆さん
    ご臨終……じゃなくてご愁傷さまです
    たとえ異空間に逃げたとしても
    例のダンジョンの経験から空間切り裂いてでも辿り着きそうw
    どっかの掃除屋じゃないけど地獄で土下座してください!!

  • 怒りの深淵配信楽しみです!
    残りの逸脱者の情報もとうとう分かって楽しみが増え…もちもちたまご先生!?、あなたの側にいらっしゃるの!?流石に予想外ですわよ!?

  • セツナ様にモデルがいる疑惑でみんなソワソワ。

  • ダンジョンアライブはノンフィクションだった…ってコト!?
    この先の展開にもちもちが止まりませんわ!

  • 絶対に笑ってはいけない護衛24時と言う話も見たい!

  • 絶対に笑っちゃいけない護衛24時wwwwwwwwwwww

  • 更新ありがとうございます。
    黒井センサーは草

  • 黒井センサー草生えるww
    飼い犬のお顔にタオルかけて
    大人しくさせてたの思い出すわ

  • もちもちたまご先生を愛する国家転覆級が日本国内にもう一人いる、という時点で世界の常識が崩壊しそうですわ!


  • 編集済

    えっと、もしかしてセツナ様にモデルとかいます?


    案外、奥さんとかアシスタントとかの

  • やはりもちもちたまご先生の近くには国家転覆級の方がいたようですわね

    下層や深層深淵奈落にまで至るほどの実力者であるところのカリンお嬢様をうならせ続けたクオリティですもの
    現地まで行って綿密に取材する力を持つ監修あるいは取材担当者が存在しているとずっと思っておりましたわ
    国家転覆級の方に監修を依頼したのかスタッフ様がダンジョンを取材するうちに国家転覆級に至ったのかまでは定かではありませんけれども

    それに確かダンジョンものの作品群は国による広報政策の一環だったはず
    (うろおぼえだから違っていたら謝りますわ)
    ならば当然、マンガを読む時間はあっても講習を受ける暇はない超若手の方々に向けた情報提供の一面もあるとも思っていましたわ


    それはそれとして・・・
    後からでもいいからテンポの関係で端折られた諸々を見てみたいですわ!
    書籍版でもいいからぜひ入れてくださいますかしら!!

  • これは…神回が来そうな予感。
    行けー!カリンお嬢様!!
    読者カリン党様達も応援してますわあ!

  • あとがき説明は補足説明だと認識してますので大丈夫ですわ!
    黒エビさんが役に立って良かったですこと!

  • もちたま先生が総理すら越えるVIPになっててワロ
    そして黒井カナリアで更に草生い茂る

  • 37話くらいの真冬の会話にちょっとだけ出てた日本の2人の国家転覆級!
    全然出てこなかったからてっきりブラックタイガーのあの2人だと思ってましたわ...
    これからどんな実力者が出てきても私の最推しはカリン様ですからね!

  • 無事読み終えてしまったので感想としては
    【悲報】GW終了のお知らせ

    次の話の前にはもう仕事が始まってしまう現実に絶望ですわ。

  • 「ダンジョン崩壊そのものはカリンよりも格下の危機」となりはするが
    「察知できてしまう程度には危険(一般人なら致命的)」でもあるということだし
    「地上に出てくる分ならカリン未満だけど、深淵の奥にいるやつそのものは格上に成りうる」のも怖い…と思うが
    まぁ大丈夫そうだな????
    火消しが一番の壁か

  • 黒井のスキルで察知可能な範囲の危険しか起こらないと見るべきか、反応しない場所こそ監視を続けるべきか迷うところですね。
    黒井を鍛えすぎても能力が発動しなくなるのは、利用する側としては面倒な能力ですわ

  • 本気装備への変身バンクは省略なしでお願いします。

    「お巡りさんコイツですわ。」

  • 「もちもちたまご先生の側にいる転覆級」も
    「絶対に笑っちゃいけない護衛24時にいきなり放り込まれたSPのみなさま」も
    「ドレスに囲まれて護送される黒井様」も気になりますが、シャリー様が帰国してしまい鍛錬が中断したであろう影狼様がどれくらいお強くなられているのかが気になりますわ!

  • もちたま先生に護衛がついているなら、後顧の憂いなく、深淵へ潜れますね。

    端折られてしまった総理訪問場面。想像するだけで、まぁ随分とカオスな雰囲気が濃厚に漂いますね^^;

  • たまご先生の護衛に着いてる国家転覆級がセツナ様のモデルになった人なのかすげー気になる

    そんでもってついにカリンお嬢様の本気装備と秘密兵器の数々がついにお披露目か!さぁテロリスト猫の運命やいかに!

  • ダンジョンアライブって、もしかして
    ノンフィクションだったりするのでは?

    セツナ様の見本が居そう

  • もしやダンジョンアライブ、転覆級への綿密な取材のもと書かれてたりするんですの……????

  • きたー
    否お優雅装備

  • たまご先生は戦隊チームの司令官ポジだった…?(何もしてない
    黒井様、再就職おめでとうございますの!


  • 編集済

    もしかしなくても、親友ちゃんの怪我のこと、お嬢さま存じ上げたうえで、治せなかったのです?
    治してついてく系を予想してたのですが、準備完了までいってしまったので、ちょっと気になりました。

  • あ、(-ω-;)アレ?
    なんかもちもちたまご先生様カリンお嬢様以外にも何か量産なさっていらっしゃるので?:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):ガクブル


  • 編集済

    ドレス恐怖症(;´д`)


    ドレス怖い
    ドレス怖い
    ドレス黒井

  • 「たまご先生が危ない」より先に「たまご先生を狙った相手が危ない」と心配しましたわw
    この作品によるお優雅汚染は深刻ですわー!

  • 端折られた3本ゼッテー見てえですわ!!書籍化の特典して付けて欲しいですの!!

  • たまご先生…あなた何者…?
    あっ、テロリスト様は終わりの始まりですわー!

  • 創造神たまご先生のお命も危ないのね

  • 世界でもトップレベルでヤバい奴からヤバい扱いされるお嬢様…

  • やっぱ日本にも、国家転覆級自体はいたんだな…
    1人もいない可能性とか考えてたけど…

    全員癖強そうな予感しかしないぜ

  •  黒井様センサーの便利すぎておハーブ生えますの。
     やっぱりカリンお嬢様に敵対した方々が、若干哀れな扱い受けている姿が、お優雅ではないとわかっていても笑えてしまいますわね。
     この小説の敵役の方々の可哀想としか言えない様な末路の描写が、私のお気に入りポイントですの。なので、作者お嬢様の描く猫屋敷様の敗北がとても楽しみですわ。

  • え?国家転覆級の彼女がもちもちたまご先生の側を離れられないって、先生もしかして、その人セツナ様のモデルにしてません?

  • 側にいる…
    言葉をそのまま受け取るなら誰かが傍にいる感覚だけど、この漢字をわざと使ってるということはもしかして……
    今まで、もちもちたまご先生の情報が書かれてなかったのは必要がなかったのではなく巧妙に隠されていたって事なのか……?!