応援コメント

第128話 人為的連続ダンジョン崩壊テロ」への応援コメント

  • 文字通り、藁にもすがる思いの先のお嬢様への懇願に溢れそう

  • 今まで出た情報だけでも、敵さんたちは自前でダンジョンを作れるし、強化種も量産できる。

    消したいダンジョンを消せる。

    というのが分かってるから、他国からダンジョンを消して自国だけ好き勝手に強くなりたいってことなんだろうけど、カリンお嬢様は多分すでにもっと強い

  • うわぁ、現実のテロ組織と同じだぁ…
    抗議してる内容がほんとにダメと思ってるんじゃなくて利益のために言ってるだけのアレだァ…
    しかもダンジョンコア破壊にお嬢様向かわせようとしてるし完全に罠で目的隠してないし、それだけ自信のある策なんだろうなぁ(棒
    崩壊するのはどちらだろうねぇ?

  • 一体どんな「お手伝い」をするつもりなんですの……!

  • > 一応自分程度の実力でも余裕でお手伝いできそうなこともあるにはあるが、

    このモノローグが一番不穏なのですが…

  • そろそろお吐瀉物様の出番ではなくて?

  • もし自分がテロリストで都市崩壊目的の本格派だったら
    律儀に全ての本当の事を述べる必要は無い
     荒川はフェイク、警戒が比較的薄いであろう関西都市部、或いは海外都市部のダンジョンを破壊
     荒川だけど日付を前倒しする
     コア破壊で止まる事は嘘

    捜査機関、治安機関側だっら上記の事を考えるよね

  • 今話もとても面白かったです。まさかお嬢様が自分の力量を上の中位の認識だったとは思いませんでした笑

    体調が悪い中更新ありがとうございます。1度はタイトルで読むのを避けてしまっていましたが、1度読んだらドハマリして今も更新を追っています。
    更新してくださるのはたしかに嬉しいことですが無理をしないで安静にしてください。

    突然の命令口調失礼しましたm(*_ _)m
    作者様の活動をこれからも応援しています

  • お嬢様以外の日本の強者まだ出てこないけどそろそろ出番来るのかな?

  • 日本に関わったら厄介な呪いが発動するぞ( ˘ω˘ )

  • 体調不良の中、読み応えのある更新を本当にありがとうございますですわ!
    巨大な遠距離砲撃となると、シャ……どこぞの女王様を連想してしまいますが、地球は丸いんですもの、まさか日本から攻撃したなんてありませんわよね!(旗パタパタ)
    お嬢様以外にも規格外の方がきちんと動いていらしたようで安心いたしました。
    ……お嬢様の辞書に自重の2文字があったのにはびっくりしましたが、状況を見るに野生の勘の一種でしょうか……?


    それにしても、作者様の症状がかなり深刻なようで心配です。
    せめてご自宅では何の症状も出ないなら良いのですが。

    家すら駄目ですと、原因が何か分からないまま、洗濯や掃除の洗剤全般、シャンプーや整髪料、家電に家具に寝具、プリンターのインクや加湿器、防虫剤や虫除け、家の建材に壁紙や床、エアコンフィルターに使う薬品からクリーニングのお店に至るまで、生活の全てを一度に見直す羽目になるので、体調不良だと対処が追いつかなくて後手後手に回ってしまうんですよね。
    変えた物がまた駄目ということも当たり前のようにありますし、体調が悪いと何が何だか分からなくなってきますし。
    一時的にどこかに泊まるにしても、リネンの柔軟剤や室内用スプレー消臭剤、水回りの洗剤が駄目だったりと、宿泊ガチャで爆死するケースも少なくないですし……。

    前話のコメントにも少し書かせていただいたのですが、ワイヤー入りのキーメイトマスクなどの活性炭マスクを上下互い違いに布マスクのフィルターポケットに入れて、上と下に来るワイヤーを曲げて顔に密着させる方法は汎用性も安定性もそこそこあっておすすめです。
    キーメイトは通気性のいいフィルターなので、効果が足りないなら4枚重ねくらいはいけると思います。

    キーメイトには厚いタイプの活性炭マスクもあって、薄いタイプよりだいぶ効果が高いのですが、分厚すぎ大きすぎで顔に密着してくれず、初めて使った時は装用中ずっとマスクを手で押さえ続けるという、なんともお優雅ではない状況になった記憶があります。
    上からきついマスクで無理やり固定しようとして耳が切れたり、後頭部で紐を結んで何度もズレてしまったり。
    キーメイトはフィルターは素晴らしいのに耳ゴムや紐はびっくりするほど雑魚なのが多いので、一手間かけないと長時間装用は難しい気がします。
    結局、私の場合ですと分厚いタイプも布マスクのフィルターポケットに入れるのが一番マシでした。
    長時間外にいる時などは、布マスクのポケットに分厚いの2枚を無理やり突っ込んで対処していました。
    あと、私は使用したことがないのですが、ニューハイパーマスクのシートも良いと聞いたことがあります。

    防毒マスクですが、普段は必要なくてもお守り代わりに購入してシリコン臭を飛ばしておいても良いかもしれません。壊れた家電の買い換えやご近所のバルサンで、自宅が一瞬にして安住の地ではなくなることがありますので。
    重松製作所のTWシリーズが安価で工業製品特有の臭いも薄く、カラーも選べておすすめです。
    症状が中度くらいだと、外で使われる方も多いようです。
    ぐぐるとAmazonの吸収缶(外付けフィルター)レビューに化学物質過敏症の方のコメントがたくさんあるので、もうご存知かもしれません。
    吸収缶1つ400円とコストはそこそこかかりますが……空気が有料になってしまうのが、この系統の症状の辛いところですね。

    あと、これは老婆心なのですが、もしファブリーズやリセッシュが駄目なようでしたら、あらかじめ伝えておいた方が良いかと思います。
    体調不良の原因はニオイと聞いて、良かれと思って消臭剤を撒いてくださる方が時折いらっしゃいます。
    結果、しばらくそのエリアに近づけなくなってしまい、相手の方に申し訳ないやら居た堪れないやら、相手の方も困惑されるわで雰囲気が地獄になりますので……。

    長文乱文大変失礼しました。
    一人一人症状が違うので1ミリもお役に立たないかもしれませんし、対処済みのことも多いと思いますが、1ミクロンでも参考になれば嬉しいです。

    どうぞお大事に、お身体を労わってくださいまし!

    作者からの返信

    これもしかして新しくアカウント作ってくださったやつですの!? 加えてこの詳細なアドバイス、本当にありがとうございますですの!

    TMシリーズは実は発症初期に試して息苦しさからあまりどのみち仕事にならなかったので断念してしまっていたのですわ…しかしキーメイトマスクのほうは試してなかったので、現在購入してみてますの
    現在そのほか色々と対策しまくってて体調は戻ってるのですが、こういった知見はあればあるほどありがたいので参考にさせていただきますわ! 消臭剤のくだりは本気で盲点でしたの…!
    (ちなみにわたくしはエアコンの除湿で劇的に症状が改善するんですのよねぇ)
    改めまして色々とアドバイス&ご心配ありがとうございますですの!

  • 「テロをやめてほしければダンジョンを消滅させる研究をしろ」
    という要求に何の意味があるのか謎すぎますわね……ダンジョンを隠して保有出来る本国でダンジョン利権を独占というのは明らかに無理筋ですし……封とやらが関係してやがるのですわ?

    今回のコレはカリンお嬢様を最奥のコアルームに誘い込んで、壊そうとした瞬間にハイ時間切れーwって崩壊に巻き込むおつもりなのでしょうけどねえ……むしろお嬢様なら奈落のないダンジョンくらい消し飛ばせてしまいそうでw


  • 編集済

    前回の更新のコメント欄で、合わない匂いで(短時間かつ軽症だけど)体調を崩すと書いた者です。
    小学生の時から12〜3年の間、煙草の煙や合わない洗剤や柔軟剤の匂いを嗅ぐと車酔いとは関係なく体調が悪化していました。
    今回の件で、香害や10人に1人はなるらしい化学物質過敏症について知ることが出来ました。
    先生の症状は私が想像していたものよりも遥かに酷かったですわね……。

    待つのは他サイトで読んでいる作品で慣れていますわ!
    書き溜め分の更新を楽しみにしていますわね!

  • 一応日本にも荒魂と呼べる人材があと2人はいるそうなので、カリンお嬢様の推測もまるっきり見当違いというわけではなさそうなんだけど…
    まあ大衆が知ってる荒魂はお嬢様1人だから、こうなるのも当然ですわね

  • 近未来かと思ってたけどソ連が健在だった頃からダンジョンがある世界なのね。現実の歴史的事件がこっちでどうなってるのか俄然気になってきたな。


  • 編集済

    ようやく、2次受注のアクスタとお嬢様の本がたった今届きましたわー(*ノ´∀`)ノ
    早速、飾らせて頂きますわ😆
    そう言えば、イラストのお嬢様の黒目の中に何かマークみたいな物が描かれているみたいどけど、何の意味があるんでしょうね(・・?(1巻のお嬢様にもありますが)

  • なんというか先日の隠しダンジョンと犬飼工業の不祥事の件が発覚してすぐの頃に最初の人為的ダンジョン崩壊テロ犯行予告動画を投稿しているから、
    タイミング的に犯人は犬飼工業あるいは逃亡中の犬飼社長と何らかの関わりがあるんじゃないかと勘付く人がいそうだ。

    実際、深淵ダンジョンをどうやって崩壊させてその方法をどうやって得たのか皆気になるはずで
    裏でテロ組織が犬飼工業と共同研究あるいは犬飼社長と取引していたとかで辻褄を合わせたりとか予想・推測が思いつきそうだし

  • >実はちゃんと止まることも知っているタイプの猪武者、カリンお嬢様

    実のところ、「猪武者」という言葉は、頭の悪い武者が原因の猪への風評被害でなのですわ。実際の猪は猪武者と違って、ちゃんと止まる事ができるそうですわ。

    つまり!カリンお嬢様は、猪武者ではなく猪だったのですわー!

  • ああ、日本に来ちゃうなかー。終わったな、連中。

  • カリンお嬢様が動かれないならば、「巨大な遠距離砲撃らしきもの」ってどなたなんでしょう…?

  • メタい視点の読者からすると、
    荒川ダンジョン崩壊する前のこのタイミングで、例のなんちゃらとか言うダンジョン新興国(犬なにがしさん達が【本国】とか言ってた国)に、お嬢様とアフリカ統一女王様の合体技でドでかい火柱(国まるごと崩壊するレベルのやつ)立てたら、何故かダンジョンテロリスト様達も突然動きが悪くなりそうですわね...ほんと、何でかわかりませんけれど。
    ってなってるw


  • 編集済

    お嬢様って(アレ)な常識のせいで、こんなにお強いのにまだ自分を未熟者と思ってるんですよね…
    まぁ、いくらお強いとはいえ未成年ですし、ここは大人が頑張るべきですわね!

  • お嬢様レベルアップフラグにしか見えませんでしてよw


  • 編集済

    明らかに敵の罠っぽいし、カリンお嬢様も行く気は無さそうですけど、世論に押されて行くのかな?
    何やんかんやこういうところは常識的ですし、自主的には行かなそう。
    どういった流れになるのか楽しみにしてます。
    お身体にはお気をつけて。


  • 編集済

    いくらお嬢様の戦闘力がずば抜けているとはいえ。立場は未成年の16歳の女子高生でしかないんだよなぁ。
    然るべきところ今回の場合、政府・対策課含む警察組織・自衛隊・ダンジョン庁とその下部組織であるギルドが動いてどうにかならない状態で要請するならともかく。事が起きる前に女子高生に危険な場所に突貫して何とかしてくれは流石に少しは恥じれよと思う。

    お嬢様だって断ったり自分の命を優先する権利はあるだろうに同調圧力的に何でもかんでもカリンお嬢様に尻拭いさせるのは人として流石にどうなのと思う。
    まだ性格に難はあるけど何度も叩きのめされても向上心を捨てない影狼の方がかなりマシだと思う。

  • 日本にはカリンお嬢様が、アフリカにはアフリカ女王が居られますわぁ。
    さあカリン様、力一杯御活躍あそばせ!
     ドラタニお嬢様、無理は禁物です。
    今一番の推し作家…貴方様にはカリン党の皆様が気を贈る事でしょう💝

  • とうとうカリンお嬢様に勇者の呪いが…
    今こそダンジョン庁と対空課と、とにかく大人が頑張るべきなのですわ!

  • 自称フィクションと現実の区別がついてる人「セツナ様が現実にいない事はわかってる
    でもセツナ様クラスの人はいるよね」

  • 匂い過敏症大変ですよね…私の妻も似たような症状かありまして
    入院中は症状が、ピタッと収まるので思い切って引っ越ししたら治りました。
    ホテルなどに泊まって症状変化を見るてもありますね

  • お嬢様の異常行動(暴走してない)が作者様の体調不良によるものでないことを
    切に祈るものであります

    匂い刺激は……無臭は無臭でおかしいぞと脳が判断しそうなので厄介な気がします
    とにかくご自愛くださいとしか申し上げられませんが お大事に……

  • そんな・・・!?ちゃんとお嬢様が待て、が出来ているなんて!?((( ;゚Д゚)))

  • カリン党のお嬢様方の結束はダンジョンの壁より硬いですはよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
    ですので作者様は安心してくださいまし〜

  • カリンお嬢様が真実(?)に気づいてしまうのか……黒海老のときとはまた違ったヤバさを感じますわ。

    認知能力にも影響が出るのは本当に重大だとお察しします。身の周りにはくれぐれもお気をつけて。

  • 対策の主体はもともと各国政府、警察、ダンジョン管理組織だったりするわけで。
    素材の買取許可を与えていない未成年の一探索者がいきなり解決しようとしたり、頼られるのがそもそもおかしい。お嬢様はとても常識的ですわね。
    しかるべき対策の主体からの要請があったり、知らないで居合わせたり、知り合いのピンチならともかく。

  • お身体お大事にですわ!
    香害は軽いものですが私も有ります(運転出来ない位の頭痛と影狼様ですわ)ので…

  • やはりカリンお嬢様に頼る流れになりましたわね…
    お人好しなお嬢様な事ですし動くでしょうが、いい加減にお嬢様は学生だって事を知って頂きたいですわ(溜息)

  • 真冬ちゃんの懸念通りになってるな。
    山田お嬢様は一応、仮にも、戸籍上は未成年のJKだぞ。

  • 体調に気をつけながら連載なさってくださいまし。
    私もたまに原因不明で体調崩しますが、鍼治療が割と効きますの。
    腕の良い鍼灸師の先生とか探してみるといいかもですわ


  • 編集済

    人為的な大規模ダンジョン崩壊がダンジョン先進国の一翼のアメリカで発生、次がアフリカでその次が日本………これってちょっと頭の良い人なら先進国の残り一翼のラヴィリスタンの関与を間違い無く疑うレベルなんだが?
    同じような事が世界経済面で起これば(特定業種の株価が一社除いて大暴落など)確実に疑いの目が向けられるでしょうし。あの黒幕猫も本国の意向には逆らえないのかもしれないが、もう少しやり方があった様な気がする。まあ、あのコミュ障気質っぽい奴がそこまで考えられるとは思えないがね(笑)
    後はカリンお嬢様が黒幕の全てを灰燼に帰すまで正座待機して待ちましょう。

  • 崩壊に備えておんもで待機しとく方が確実よねお嬢様。

  • ジャパン・ディー・ディー・シー株式会社(実在)株価暴落のお知らせ

  • 侵略者の隠れ蓑だと思うけど、お嬢様に何をさせたいのか、単に罠にかけて潰したいのか。コアの破壊で一気に侵略度合いが高まるとかでも、多分お嬢様が斜め上の解決方法でテロリストの思惑をはずしてしまう未来しか見えないw
    それはそうと、お身体お大事に。

  • 〝なんだだろう、俺が中学生のとき考えてたみたいな団体名やめてもらえます?〟

    〝なんだろう〟じゃないでしょうかという指摘すら出来ないダメージを与えてくるのやめてもらえます?(吐血)(白目)(膝ガクガク)(満身創痍)

  • 体調悪いとよろしくないことばかりなので、まじでご自愛くださいですわ!

  • お嬢様の行動が楽しみです。

    臭いは脳の原初部分と考えると察するにあまりあります。

  • 更新ありがとうございますですの!

    もしかして、組織の不都合が表沙汰になった時、それ以上の大事(おおごと)で世間の意識を塗り潰そうって感じで人為的にダンジョン崩壊させてますの?
    そんな事して関わりが出来たら、組織ごと呪い(カリンお嬢様)に取り憑かれますわよ?🌿

  • 更新ありがとうございます!
    果たしてカリンお嬢様はどう出られるのでしょうか……?

  • 更新ありがとうございます。
    お嬢様止まることもできたのですね

  • 巨大な遠距離砲撃……流石にお嬢様でわ無いですわよね(汗)今後のお嬢様のやらかしが気になりますわ

    昨日我が家にも御身体(アクスタ)が届きましたわ、少しでも作者様の症状が緩和するようお嬢様に祈りを捧げますわ

  • まあ猫さんの目の付け所は良いと思う

    ただいかんせんそのお嬢様スペックの底が抜けてるから、
    敵対的立ち位置で関わった時点でろくなことにならないというのを除けばな!

  • 多分、猫さん的には、お嬢様を誘き出すための罠(お嬢様が釣れたら釣れたで良し、釣れなくても「ダンジョン崩壊で被害甚大」で良しって、作戦かと。)何でしょうけど…

    そんなに上手く行きますかね、あのお嬢様相手に(笑)


    アメリカの被害を抑えた人(…人か?w)や、(年齢詐称女王様が日本にいる状態で)アフリカの被害を抑えた人等、お嬢様が、「表ではそこそこでも、裏には強者はゴロゴロいて、自分などまだまだ未熟」認識するのも無理はないのかな?





    昨日、お嬢様アクスタ届きましたので、作者お嬢様の健康を祈念して、神棚に…って、家には神棚が無いので、普通の棚に飾ってお祈りしておきますね。

  • >家に帰るまでの道がわからなくなったりHUNTER×HUNTER王位継承戦を流し読みで理解できてたのが四コマ漫画すら内容が理解できなくなるなど

    洒落にならないくらい症状が重かった! これは本当に治療が必要ですわね。花粉症の場合レーザーで鼻の粘膜を焼くという方法があるそうですけれど、これを応用すれば少しは軽減しますかしら?

    さて、カリンお嬢様は立ち上がるのか否か。全ては周囲の人間の説得+ネットの声にかかっている!?
    または、もちもちたまご先生にセツナ様のメッセージを送っていただくとか!?

  • 流石に外国のダンジョン崩壊に飛び込む程じゃなかったか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    いきなり太平洋横断して現着するのはゴ○ラじゃなくてガ○ラだよな(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • えーと、コレ、No.2さんの独断と暴走で良いんかな〜?
    荒川ってーと、結構な都会だよね?(土地勘0)

    ここで、こんな騒ぎを引き起こしといて、何も起こらない某ダンジョン大国とやらが疑われる契機になるでFAじゃない?(笑)

    どんどん自分の首を締めるスタイル、嫌いじゃないよ(笑)


    えー、認知に影響を及ぼすってのは、脳に由来すると断言して良いかも。
    何らかの脳内伝達物質による対症療法が、近いうちに開発されると良いなー...。

  • HUNTER×HUNTER流し読みで理解出来るのはすげぇw

  • 化学物質過敏症ですか?

  • 私達の幸せはカリンお嬢様のご活躍を
    あと10年ぐらい楽しむことですわ!!!!
    ですから未来のために作者様の快癒を祈っておりますの

  • 崩壊を防ぐためには一度ダンジョン核を破壊、ということはダンジョン核様は壊れても復活するのかしら?

    匂いが原因で体調不良はキツイですわね…
    お優雅に、自分の大丈夫な匂いを染み込ませたティッシュを鼻に詰め込むのはどうかしら?
    とりあえずお大事にしてくださいましね

    以下誤字ですわ
    >次は3日後のアフリカ連邦 にある深淵級、
    →アフリカ連邦の後に半角スペースがありますわ

    >アメリカの深淵崩壊など霞むレベルの騒ぎになって『いたのでる』。
    →いたのである

  • 体調不良が思った以上に重症じゃないですか⋯。
    回復するのを祈っています。

  • 匂いで体調がそこまで悪くなるのは大変ですね、更新とても嬉しいですがお身体にお気を付けください。

    そしてカリンお嬢様がいくらぶっ飛んでいるとしても、16歳のJKお嬢様に泣きつくなんてお優雅ではないのではなくて?

  • 「フィクションから飛び出たフィストファッ⚪︎」ということわざが頭をよぎりましてよ
    光姫様!今ですわよ!カリンお嬢様を導いてくださいまし!

  • すごいあやふやな記憶だけど、カブトムシベースやクワガタベースのヒーローが出てくる特撮で、人類の英知を結集させて作ったヒーローが結局現世人類の敵にまわって天然物のヒーローが守るってのがあった記憶がある。
    ある意味、お嬢様助けて、ひたすら祈ることは理に適っているのかもしれない。

  • ちゃんと考えているお嬢様。但し思考の基準が世間とズレていますわ。

  • そういえばアメリカにも元世界記録保持者もいたし、間に合いさえすればなんとかなるのですね、今のところは。

    それはそうと作者お嬢様の体調が心配ですわ、どうかお大事に。

  • つまり症状が酷い時はカリンお嬢様化してしまう、と・・・

    しかし、10日後でカリンお嬢様が近くに住んでるとか
    これもう犬飼2号ですわ?

    ところで、奈落崩壊ビームとかいう物騒な言葉
    これパイルバンカーみたくお嬢様が使えちゃったりしそう

  • またお嬢様が変な事呟いてますわね

  • アフリカで何か起こった時
    こっそり破壊神コンビが暗躍してたと思ったら
    コンビ(意味深)は暗躍してなかったのですね

    お優雅フル装備でRTAするかと思ったんですが
    それはまだなんですねわかりました
    (しないとはかけらも思ってない)

    しかし犬さん達は迷惑な
    これはお嬢様に躾けてもらわなければ(笑)

  • 頼りすぎは良くないってね

    カリンお嬢様カッコイイから仕方ないけど