応援コメント

第125話 本物の脅威」への応援コメント

  • 犬飼がいなかったらお嬢様が一般人の頃に世界転覆されていたかもしれない、って事ですの?
    犬飼様は世界の救世主様でしたのね…

  • 仲良く…
    『山田カリン被害者の会』結成かな?

  • おおう、今度こそ規模が最終回に向けて……?いやや!永遠に飛び回っててくださいお嬢様ぁぁぁ!!

  • もうちょっと研究してからの方がいいのでは…?

  • その程度でお嬢様を倒せますの⋯⋯?
    おそらく、現状見えてる手札や能力すらひと握りの疑惑がありますわよ⋯⋯?

  • 流石に実在の国を直接の敵にはしないかw

  • 10年程度で大丈夫か?

  • 犬猿ならぬ犬猫で仲悪しって事ですねw
    そしてカリンお嬢様に仲良くお優雅される未来が確定済みとwww

  • もしかして本国の上司は、なんとかマウスって言いません?w

  • あっお嬢様に敵対してしまうのですね…
    そのまま研究しておけばいいものを

  • もう目的がさっぱりわからない暗躍系の敵はお腹いっぱいですの…
    さっさと潰れて次に行ってほしいですわー

  • 猫屋敷お嬢様も転落確定なんですね・・・
    まあカリンお嬢様に関わった悪はそうなる運命なのでしかたがないですわね!

    犬飼=サンと猫屋敷=サンが仲良くなれると聞いておハーブ
    犬と猫,両方飼ってるとスゲー楽しい、と古事記にも書いてあることですし、傷を舐め合って仲良く生きることですわ
    まあ犬小屋でも猫屋敷でもなくブタ箱でしょうけどね

  • おおっ下剋上!と色めき立ったのも束の間、お嬢様に敵対しようとした瞬間、猫さんの敗走が決まってしまいましたわ……
    束の間すぎておハーブ生えまくりますわ!

  • プラグ建てお疲れ様でしたwww

  • カリンお嬢様は攻撃力上昇系の装備を着けていなかったたはずだから伸びしろを計算しないと酷い事になりますよ。

    犬だか猫の人。

  • これがコミニュケーションの取れていない人間の末路か( ´゚д゚`)アチャー

    部下にも上司にも良い人間じゃないと信頼は勝ち取れないから、今回嵌められたのは仕方無い(´゚ω゚`)フム

  • イセカイジン?の割に地道に活動しているところが好感触ですわ
    前にUFO番組で異星人プロデュースとうたう電波グッズが紹介されたときに、コメンテーターが母星と連結決済にしてるんですか?と突っ込んでいたのを思い出してしまいましたわ


  • 編集済

    被害者の会は仲良しとは読みませんことよ?

  • ブラックタイガーじゃなくなったんです?

  • もう山田のこと諦めればいいのにw

  • ああ、ラヴィリスタンの人なんですね……なるほどそれらしいと言うか。

  • ああ、追いついてしまった。
    次のザマァ要因は猫さんですね。
    噛ませ猫

  • >ラヴィリスタン
    ついに悪役組織である"本国"の名称公開ですわね。
    取り敢えず、世界制服を企むオタンチン組織の滅亡ざまぁはよ。

  • ああコイツもダメだなあ、と良く分かる吠え方お疲れさんw

  • 思ったより出番が短かった犬飼さんに続いて、猫屋敷さんが新たな「こんなはずは!!!」要員ですのね!
    貴女も短い間でしょうけど、よろしくお願いしますわ。
    その次には猿渡さんとか出てきそうですわね!
    なんとなくですけど!

  • よし、この猫は三味線にしよう!


  • 編集済

    侵略は侵略でも、異世界からの侵略でしたか。
    でも、なんとな~くお猫様もカリンお嬢様に手を出すことで、極めて愉快なことになる未来が透けて見えるような気がしてきましたわ!

    国名から察するにダンジョン(迷宮)を通じてこの世界と繋がってるとかそんなところですかしら。

  • 今度は猫屋敷がボロボロになるんですね!

  • 険悪なのに仲良くなる可能性がある……

    初手わからせ確定じゃないですかヤダー

  • あまり強い言葉を使うな、弱く見えるぞ
    って真っ先に浮かんできたわ


  • 編集済

    本物の脅威=カリンお嬢様。では?

    ラヴィリスタン本国……犬飼社tおばさんもギリギリ国名は伏せてたのに、あっさりバラすこの人は研究所で飼い殺しならぬ缶詰にしとくべき案件かな?
    まあきっと多分、深層ダンジョンでいらんことをしようとした結果、変なバタフライエフェクト起こして本国が滅亡しそうな気がしないでもない、かな?

  • お嬢様を理解してなさすぎて哀れに見えますわぁ…

  • >ラヴィリスタン
    “本国”は、アフリカとは違って悪役なので、異世界とか魔界の国かなと思っていましたが……内陸アジアの旧■連圏あたりかな?

  • あれ、外国というか組織ってひょっとして異世界からのインベーダー系?
    地球があぶない!立ち上がれお嬢様(偽)!

  • 犬飼氏は、早々にお嬢様の危険性を察知し、なるべく回避しながら計画の推進を謀ったのに対し、天才魔女猫屋敷殿は割とちゃんと潰しにいこうと言う事ですね。
    天才ゆえに陥った傲慢か、必勝を確信した自信か今後が楽しみですね。

  • まだ底も何も見せてない相手に対してこんな余裕をかますなんて
    素晴らしく完璧な自分ならうまくやれる的勘違いムーブいいですわ~

  • ネトウヨ大好きな隣国ではなかったか

  • 普通の失脚ならともかくお嬢様があと何回変身を残してるかわからん段階で「勝ったな…」なんて言ってるやつはかませなのですわ!

  • 精神寄生は技術的に確立されたものなのか……

  • 好奇心は猫をも殺しますわよー
    にしても精神に寄生して体を乗っ取るとか、不老不死を目指したヤバいやつとか使いそうなレベルで危険そうなのに、使えるの犬飼様だけじゃないって技術として確立されちゃってますわ!?
    いや本当にカリンお嬢様がいたからなんとかなってますけど、技術格差ありすぎでヤバいですわー!!日本ももっと頑張ってくださいまし!!!

  • 昔のボスが味方になって助けにくる展開とか熱いと思うのでそろそろ霊圧の消えてる影狼さんとか活躍は…

  • ドラゴンタニシお嬢様続きが楽しみですわ!

  • なんとなく思っていたけど、すごいやばいのが出てきてるような気がする
    でも、お犬様とお猫様が仲良くなる(かも) 云々を聞いて途端にしぼむ 不安(笑

  • 何年も犬飼を裏切るチャンスをうかがってたのに、このタイミングを好機と判断したのは最悪かも?
    カリンお嬢様に手を出したら、すぐ宇宙ネコに変貌してそう……

  • 新しいお優雅被害者のエントリー?


  • 編集済

    仲良くなるのか―
    ……仲悪い奴らを仲良くさせる一番安易な手段って共通の大敵を作る事ですよね(ニッコリ)
    それも自分だけでは到底どうにもできない様なやつを
    あと「にげられない呪い」を考えると多分ここでパージできなかったの最大のミスだし皆さんに呪い感染してますわ

    後侵略を10年早める技術、
    裏を返せば鹵獲されて攻略が一気に進む可能性がある技術に化ける可能性とかありませんこと?


  • 編集済

    ラヴィリスタン?現実の関東・九州に同じく支那独裁国家からの浸透工作と思ってたのに、複数人の憑依スキルとはなぁ……ラビリンスが名前ネタぽいとは言え、ここに来て中央〜西アジアのイスラム系譜ぽい国名が……しかしムスリムは細かい事は考えられないし教義にも反するだろうから無いな……異世界からの侵略?なるほど、そう云う可能性もあるのか。

  • ワンパンマンのサイタマみたいに突き抜けた実力はどうやっても測れないからこうやって自分なら行けるって勘違いする無常

    しかもこいつまだ伸びしろあるんだぜ?

  • 仲良く?単なる被害者同盟になる気がw

  • 更新ありがとうございますですわ!

    人をこき使った結果でございますですわ。
    イッヌのお次はおネコ様でございますこと。
    干支ではイノシシですのでダンジョンボア様のご父兄のような方かと思いましたですわ。

  • どんな壊れ方するかな?猫さんは

  • 仲良く……いわゆる同病相憐れむ的なアレですわね?
    なかよしする仲のことではないですわよね?

    ……にゃんこ様が乗っ取ってる企業はブラックタイガーに援助を出していた企業のうちの一つだったりするのかしら

  • 逆だぜ?いくら新技術があろうと『お嬢様はまだ全力を出していない』それこそ決戦装備すら出てきて無いぞ?


  • 編集済

    まあ、あれですわね。
    カリンお嬢様の善意と言う暴力が、犬🐶から
    猫に変わるだけですわぁ😸
    カリンお頭!やっちまっておくんなさい

  • ネコをわからせよ
    猫様は賢そうですから、お嬢様のゴリ押しを的確に理解できちゃった時の反応が今から楽しみでしてよ!

  • 仲良く(?)なる

    仲良く地獄堕ち……。

  • これは地獄姉妹の誕生もありそう。

    猫「山田にぎゃふん」

    犬「いい顔になったな。わたしと一緒に地獄に落ちるか?」

    猫「(´;ω;`)」

    犬「わたしの部下を笑ったのはお前か?わたしも笑ってもらおう……」

  • ああ、また一人、犠牲者候補が。

  • そでお嬢様に手出ししなければ少しは延命出来るのに。
    自意識過剰な人って、失敗例から学ばずに「自分なら大丈夫」と思い込むんだよねぇ。

  • あぁ、理不尽の理不尽たる理由がわかってないあたり結末がw
    あとはどう汚い花火を打ち上げるかですねb

  • かつての黒井さんの魂の「がんばえええええ」を思い出しましたわw
    なにやら異世界から来たっぽい魔女さんもやがてこうなるんですのね…

  • これはお嬢様に精神寄生しようとして逆に
    お優雅に乗っ取られる未来が!

  • 狼→虎→犬→猫。
    つまり犬科は文字通り噛ませ犬ですわね!

  • 負け犬の次は負け猫かー
    お嬢様被害者の会(自業自得)に新メンバー!

  • 犬と猫で動物なかよしだと!?
    別の作品になっちゃう

  • 仲良く……ああ、同病相憐れむみたいな。

  • コメ欄のカリンお嬢様への信頼があつすぎるwww

  • お嬢様崩落→こんなことも!ですわ!→とんでも方法でまるっと解決!

  • 仲良くなる=「仲よくカリンお嬢様の行動が引鉄になって、破滅の階段を転げ墜ちる」ということですわね。

  • ん〜〜
    普通だと、敵組織の大物の暗躍なのに、カリンお嬢様が相手だと思うと小物臭漂うドングリの背比べにしか見えないですなー

  • 深淵の最奥位じゃお嬢様は無傷でしょw

  • 逮捕された負け犬(飼)の遠吠えを聞きたかったですわ〜
    でも、新たなるカリンお嬢様のお相手(敵にはならないし、認識されない)が登場ですわ!

  • >そのうち仲良く(?)なる可能性がありますわ
    そっかーw
    仲良くお嬢様に破滅させられて、お互い抱きしめ合いながら元世界と絶望する未来が見えますわーw

  • 悪党はお嬢様には関わらないのが一番だというのに…
    お嬢様の意思に関係なく、悪意でちょっかいをかけたものはお嬢様の糧となった上で滅ぶんだぞ
    まあ組織として関わっちゃってるからもう手遅れだろうけど

  • あらこんなところにおハーブがw
    影にそっと隠れようがお嬢様に見つかってしまうのは確定的に明らかですわw

    >犬飼様と猫屋敷様はそのうち仲良く(?)
    お嬢様の恐怖に二人抱き合って震える準備はよろしくて?

  • 猫屋敷忍…なんて…なんて良い人なんですの!
    支部長の地位を奪い飼い殺しにするという事は犬飼社長はこれ以上あのお優雅モンスターお嬢様に関わらなくて済むという事ですわよね!?
    憎まれ役を演じて自ら矢面に立つだなんて……
    これこそまさに人の上に立つべき器ですわね!
    御愁傷様ですw

  • もれなくお嬢様に無自覚プチュンさせられて二人仲良くボロアパート暮らしのコースやな

  • 仲良く(本編からご退場)

    こうですわね!

  • お疲れ様ですわ!
    今度の黒幕様はいつまで余裕かましていられるのかお手並み拝見ですわね

  • 欲をかくと富と岡と義と勇を失うぞ……

  • あぁ・・・仲良死になるんですね分かりますわ・・・


  • 編集済

    遂に侵略性精神寄生体宇宙人みたいな奴等の国の名前が判明しましたね!でも正直、折角犬飼受け入れず放逐すればカリン様との縁が切れたはずなのに飼い殺しにしたうえで保管して更には直接手を下しちゃうとは…この研究者女だけどカリン様に寝返らないと破滅しちゃうぞ!技術提出したみたいだからコイツ倒した後は配られた技術使って大混乱になった世界をわからせする編が始まるのかね?

  • なるほどですわ!未だ語られてない本気の一端を公開する布石ですのね

    全てを語らないほうがお優雅とは言え、視聴者を飽きさせない事もお嬢様の務めですわよね

    その為にはある程度の強い敵が必要ですし猫様には是非とも頑張って頂きたいですわ(笑)

  • 日本には「お礼返し」というのがありますわー

  • なるほど・・・お二人とも仲良く潰されるのですわね?

  • 異世界侵略者は犬飼以外お嬢様のヤバさわかってなさそうだから消滅確定ですかね?

  • >この技術があれば山田カリンを早々に潰せてた可能性すら……!?
    異次元封印のような技術は基礎がカリンお嬢様未満だと突破されると言う前例が出来てしまってますし、それどころか非公開の手札もいくつか……それを承知の上で打倒の可能性に至れるってナニゴトですの……!?

  • 今度は猫と和解せよですわね!

    ……ダンジョン発生後に新たに出来た中央アジアくらいの国なのでしょうか……?
    確かキルギスタンは「キルギス民族の地」ですし、ラヴィリンスの民の地、という感じで。
    ……と思いましたが、この世界とか仰ってますし異世界国かしら?
    しかし身内しか居ない場とは言え、国名を言っちゃうのは犬飼お嬢様より迂闊というか杜撰ですわね。


    そして、カリンお嬢様を潰すなら、奈落から持ってこないとと言うのには同意ですわね。
    まず間違いなくマージン考えずになら深淵は踏破してらっしゃいますわよね。

  • 次の敵(笑)はお猫様ですか…お嬢様にわからせられる未来しか見えませんわ〜♪

  • また盛大な悪巧みを思案してるようだが、
    カリンお嬢様のトンデモを抑えられるかは怪しいな
    常に変な進化を遂げているアレに対処法は殆ど無いに等しいので…

  • ん〜………なるほど、つまり敵側は未だにカリンお嬢様を理解せず、過小評価してるって事で御座いましょうか?だとしたら敵さん、一周回って笑いが止まらない状態になるのでは…

  • 精神寄生?!犬も猫も中身は別人ってこと??

    まさにダンジョンアライブの世界線ですわね!お嬢様もお喜びになるに違いありませんことよ!

  • 知ってるか?あのお嬢様はまだ本気を見せてないんだぜ…?

  • 【悲報】犬飼お嬢様尊厳ジョバー回避
    【朗報】新たな尊厳ジョバー要員登場
    百々目木お嬢様があの世からおいでおいでしてますわよ(死んでない)

  • 次は猫屋敷がジタバタするのか。楽しみだなぁ。

  • 大規模ダンジョン崩壊ねぇ……(笑)

  • 多分異世界の国と思うけど、その国ごと、下手すりゃその世界ごとお優雅にわからせられる未来しか見えない。
    お嬢様本人的には多分無自覚のまま。


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    累計21位ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    〉疲れ果てた状態で膝を突いた犬飼洋子は、
     →
      「膝を突く」は「膝突き談判」のように使うので
      ここは「膝を屈した」とかではないでしょうか。

    〉犬飼様と猫屋敷様はそのうち仲良く(?)なる可能性
     →
      「仲良く」って、『淫魔追放』のアレですか?
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

  • 犬の敗走と猫の下剋上も去ることながら(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    大規模ダンジョン崩落とか言ってるが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    以前のダンジョン崩落もお嬢1人で収束したのに今じゃシャリーお嬢も居るんだぞ?(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


  • 編集済

    カリンお嬢様ってアレ何ですかね。侵略者に世界が滅ぼされないように世界に生み出されたバグか何かと言われても納得するんですが。
    型月的な表現するとガイアとアラヤの抑止力に生み出された。超越者的な存在。