応援コメント

第124話 犬飼帝国の崩壊」への応援コメント

  • 握りっ屁疑惑お嬢様はおハーブ

  • 今回は特にスピード感がパない
    深層ボス程度のレベルでカリンお嬢様のお優雅が損なわれるはずないんだよなあ

  • 握りっ屁は臭

  • 善意しか無い悪夢

  • 全部全部コメント大好きですが…
    今日は「おまえんち、違法そーしき!」にMVPを差し上げたいですわー!

  • 下請け革命軍に、納期終った作業の代金支払ってくれるのかな?コメントとかないのある意味草なんだけど。

  • 真っ黒くろすけ→おまえんち違法そーしき!のコメの流れにおハーブ生えましたわ!

    アニメでよく爆発する研究所は証拠隠滅のための爆薬が仕掛けられている説にお嬢様のお陰で気付いてしまいました!

  • 犬子のざまぁ末路はよ!しっかり現世からフリーフォールしてくださいまし。

  • かませ犬飼社長のざまぁでしたね!

  • やはり地獄への道は善意で舗装されているんですわね…まぁ犬飼様の自業自得なんですが

    犬も歩けば棒に当たるという言葉を教訓に来世では頑張って頂きたいですわ!

  • さすがドラゴンタニシ先生!
    わかってんなー。

    SO、悪役はしぶとく生き残るのよ!!

    最近、せっかく作った良い悪役キャラを、簡単に殺す先生多いんだよね。

    生き延びさせれば話が広がって面白くなるのに、アレはもったいない。

  • 久々に数年ぶりにこの呪文を唱えたい

    m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー 

  • 本編と全く関係ないけどお嬢様がすき焼き食べてるところが見たい

  • オレたちのアイドル犬飼様が破滅するだと!?www

  • 握りっ屁は可哀想www

  • 小さなお手々でギュッ
    いいなぁ( *´꒳`*)

  • 超凡人の犬飼様がコツコツ積み上げた成果を
    賽の河原の石の如く安易に蹴り崩す鬼のお嬢様、
    酷すぎておハーブですわ!

  • 竜魔人なパッパが、実の息子な勇者のために、黒のコアの爆発を命がけで押さえ込む感動シーンを思い出しました


    思い出しただけでした

  • ブラック労働を強いられてた傘下企業達の恨み辛みがすっげぇですの()
    あの、カリンお嬢様? 大規模爆発を手で抑え込むとかドラゴンボールのキャラでも出来ない芸能でしてよ?

  • 犬飼様の崩壊スピーディーですわ!!
    ブラック企業がサビ残マシマシや下請け絞ってると
    従業員が使い潰されて全体的に見れば損失が個人や福祉に
    流れるうえに、サビ残とかで安価になった製品は市場を荒らして
    荒廃させるので最終的には犬飼様の会社がお取り潰しになっても
    全体的にはプラスですわ!


  • 握りつぶした爆炎石が注目されてるけど、カリンお嬢様が爆発直前でアイテムボックスに放り込んだほうの爆炎石の方も気になりますわ。
    ずっとアイテムボックスに入れっぱなしだと何かの拍子に出たら大惨事ですし、犬養グループの犯罪の証拠になるからいずれ出す形になるでしょうけど結構厄介な品物ですわね。なんかの材料にしてしまった方がよいかもですわねこれ。

  • いつも楽しく読ませていただいております。

    既に既出かもしれませんが誤字報告です。
    >毎晩カリンお嬢様が巨大化してすべてをめちゃくちゃにしてくれないなって祈ってたら現実になったああああああ!
    「 すべてをめちゃくちゃにしてくれないなって祈ってたら」

    「 すべてをめちゃくちゃにしてくれないかなって祈ってたら」

    と思われます!

  • お嬢様の(非)常識「研究所は爆発する」がまた一つ強化されてしまいたわ。
    どうしてくれますの犬飼お嬢様!!

  • これもうお嬢様もう一つくらいユニークか超級スキル隠し持ってるんじゃ……
    「縁結び」とかそういうやつw
    良縁悪縁奇縁をお嬢様と結び付けて……
    良縁には福を、悪縁には厄を、奇縁は心持次第でどっちかに転ぶみたいな
    熟練度上がれば与える福も厄もでっかくなるとかw

  • 海外サイドの方ではどうなっているのか気になるなあ。

    少なくとも、海外の方にある犬飼工業支社や関連施設も全て現地警察の手により立入調査が入っているはずで

    事件の規模や内容が日本だけの問題ではなくて世界レベルでアレすぎるのでICPOや国連とかも動く可能性があるかも

  • 誤字報告ですわ!被っていたら申し訳ありません。
    「現実は非常」の非常の部分、非情ですわよ!
    でも、カリンお嬢様は非現実的な生き物ですから合っているのかもしれないですわ?

    犬飼グループの機密情報をたまたま(物理で)暴くなんて本当に何て確率なんですのぉぉぉぉ!

  • もしかして
    つ トラッシュ&クラッシュEX

    ゲム ギル ガン ゴー グフォ

    やっぱりオジョーサマはオジョーサマだったよこれシリアス路線は無理だよ

  • お嬢様ならデーモンコアすら力技でどうとでもできそうなの笑うに笑えない

  • アナ◯の拳から握りっぺがぁー!?

    ふぅ 風評被害ってのは怖いザマスなぁ

  • 爆炎石が握力で爆縮された結果、かなりヤバげなアイテムが爆誕してそうなんですが……

  • なんというか、、『凄い』の一言。

    作者様と作品様に拍手と感謝。


  • 編集済

    しれっとアクスタの事が書かれてあってクスッとした…神棚を用意しなければってお達しか?!

  • ブラックながら大企業…経済損失凄そうw
    でも怒られることした犬はしっかり躾ないと。

  • 爆炎石の爆破を素手で封殺とか真冬ちゃんに怒られるヤツでは?

  • 悪意の無い心からの善意ほど怖い物は無いってこってすわね(^Д^)/☕

  • 予想通り溜めを作らずFダンジョン発見で攻略してしまいましたわね。

  • あーあ、壊れちゃった
    犬飼ブラック帝国壊れちゃった
    やったぜ

  • カリンお嬢様に犬飼工業を認識される前に犬飼帝国崩壊・・・。

    ただ、カリンお嬢様が首塚ダンジョンを選択した理由が不明ですね。

    犬飼様や配信コメントでも怪奇現象に関するコメント自体数も少なく数年前に少し話題になった程度の様だし。

    深淵まであるダンジョンという条件で絞り込んだにしてもカリンお嬢様をしてそこそこ高い交通費なので後日談でその辺りの事情とかも明かされるかな?

  • 世の中の悪党は二種類いる。
    カリンお嬢様にボコられた悪党とこれからボコられる悪党だ。

  • 今さら爆炎石でどうにかなると思考はとても可愛らしいですわね。

  • (不憫な)お犬様のターンは終わらない!



  • このコメ欄も楽しく読めて 2度美味しい....


  • 編集済

    あああ...。
    犬◯トンネル通り越してヤバい奴やん...。

    お犬さま、体を乗っ取られていたとは言え、記憶消去まで間に合ったんかいな...。

    多分、公安とかに目ぇ付けられてるのに逃げ出したとかでとっ捕まってそう。

    気の毒なブラックお嬢様達の歓喜の声が胸に響くぜ...。

  • 善意のイデオンは多分こんな感じなんやろな…

  • >>「とある仮説」に基づきモンスターや精錬素材を食べさせまくることで「超強化種」とでも呼べる存在となり……

    ん?
    シャリー様って調理スキル持ちでしたわよね…?

    もしかして:人外コンビ強化フラグ

  • 相手が悪すぎましたね…

    むしろ、最後まで良く健闘したのではないかと

  • 崩壊に際して、下請関係者から喝采ばかりがあがりまくっているあたり、いかに営利企業として異常な体制だったか察せられますね……

  • 握りっペお嬢様、柱の男がダイナマイトぱくっといってお腹がドモンってなった時並みの衝撃映像ですのに、早すぎて何がおきたのかよくわかんねー状態と状況が状況だけにネタとして流されてしまったのはある意味運が良いですわね…

    傘下だったブラック鬱憤お嬢様達は溜飲下がって良かったですけれど、この後研究所の成果資料を精査しなきゃいけない公的研究機関お嬢様達と、行方をくらませた負け犬飼犬お嬢様を大捜索する傍ら様々なやべー繋がりを発見するだろう公安お嬢様達は、逃げた当人と同じくらい絶叫を上げる事になりそうでご愁傷さまですわ〜

  • 帝国崩壊におハーブ焼け野原広しですわー
    ところでそのどかーんしたのをきゅっとしたの、何か変な素材になってません?

  • はっ、だから研究所ってアニメでよく爆発するんですのね!?

    確かに!

  • 爆炎石を握り潰した時は某鬼婦人の姿が過ぎったけれど、握りっ屁の件でやっぱりやっぱり猛娘注意の方と再認識させられましたわァ。

  • 多分上場してただろうから株式市場大荒れだな

  • 勢い凄すぎておハーブテラフォーミングですわ〜
    ネットの皆様のイキイキっぷりがお優雅極まりましてよ
    そして爆発する研究所がまたアニメへの信頼を深めてしまいましたわね…

  • 石炭握ってダイヤにできそう

  • 意思を持った純粋水爆…そんなワードが浮かびましたわ


  • 編集済

    握りっ屁っていう文字、久しぶりに見たw
    危機を未然に防いだはずなのに握りっ屁を疑われてるお嬢様、不憫すぎる!w

  • 情報戦と印象操作で頑張ってた黒海老の方が、現状もっともカリンお嬢様を追い詰めていたのではないだろうか…。

  • 毎晩お嬢様の巨大化をお祈りしてた方、相当病んでますわね……


  • 編集済

    『しかしどれだけ理不尽を叫ぼうが現実は非常。』
    →『しかしどれだけ理不尽を叫ぼうが現実は「非情」。』ひじょう違いですわね!

    犬飼お嬢様・・・知らなかったんですの?かりんお嬢様からはニゲラレナイ

  • 悪の秘密結社瞬殺

  • 〝犬飼工業! おまえんち、違法そーしき!〟
    コラー!カンター!ですわ!

  • そういえば最初からカリンお嬢様は爆炎石キラーでしたね!
    影狼お嬢様も誇ってよろしくてよ。

  • 因果応報とは言え不憫すぎる。。

  • 悪の組織の自爆装置はお約束。

  • 神々お嬢様「信仰されてもカリンお嬢様はなんの神になるんだ?」

  • 犬飼氏、スキル頼みの黒井氏と違って危機感知能力と逃げ足は1級品と言わざるを得ないですな…
    ただまあ、そもそも【関わった時点で逃げない限りは意味が無い】事を除けばなんですが

  • 握りっ屁お嬢様は流石に可愛そうだし無理あるだろww
    と思ったけど、犬飼氏の最後っ屁(比喩)を文字通り握りつぶし(物理)てるから実は何一つ間違ってないことに気付いて息苦しくなるぐらい草生えたわ。

  • …悪い事は出来ませんわねぇ…

  • 目論見を完全に握り潰していた(物理)w

  • カリンお嬢様の握手会ってやるとしたら、手が潰れる覚悟が無いと無理でしてよ!

  • 握りっ屁疑惑はあまりにも愉k……可哀そうなので誰かスロー解析してあげて

  • 案外、プライベートジェットの荷物に紛れて密出国し、ヨ○○ンから陰謀論と無実を訴えたりして。

  • 簡単に言うと爆発した瞬間の爆弾を素手で握り爆発を抑えてアイテムボックスに入れて時間凍結させた!

    爆発を握り潰した(物理)(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

  • 爆炎石握りっ屁で草ぼうぼうww

  • 後はお嬢様と親友の二人で宙に浮いてる下請け会社達をまとめ上げて(株)お嬢様を設立すれば完璧ですわね…

  • 事実を握り潰す、もとい、事象を握り潰すお嬢様

  • 絵に描いたように善意で舗装された地獄でペンペン草すら生えないけど、
    地獄に堕ちてる奴らが奴らなのでメシウマ
    掲示板で瘴気発してた人達の鬱憤が晴れたようでほんと何より

  • ここで全てを捨てて逃げられる犬飼社長もやっぱり只者じゃないですわね!逃げられるかは兎も角として!相手が悪すぎますけれど!www

  • 〝残念だったなぁ! お嬢様の配信とはこういうものだ!〟
    やっぱりカイドウお嬢様一味がいるじゃないか!!

  • でも工作員は犬飼洋子の身体を捨てて他に乗り換えるだけなんじゃ……

  • これもうお優雅サ入れですね

  • フィストファックお嬢様とか握りっ屁お嬢様とか。
    お優雅とは真逆のお下品なあだ名ばかりですわね!!

  • これがバックドアアタック(物理)かー

  • かの竜魔人でも黒のコアを握りつぶせなかったというのにこのお嬢様はw

  • 更新ありがとうございますですの~!

    握りっ屁お嬢様。
    新たな二つ名の爆誕ですわ。


  • 編集済

    お嬢様、またしても国を揺るがす大騒ぎを起こす一方
    またしても新たな称号をゲットその名も「握りっ屁お嬢様」


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    〉犬飼洋子の放った証拠隠滅要員をすべて完封していた。

     要因  ではないかな?

    〉一度関わると逃れられないタイプの呪い
     ですから、犬飼お嬢様は逃げた先でも酷い目に遭うことでしょう。
     犬飼お嬢様に憑依している本体様はどうするのでしょうか。
    👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻


  • 編集済

    犬飼グループの下請け社員さんたちから女神様と崇められそうw
    お優雅大社建てようって人までいるしwカリン大明神爆誕の予感ですわ!

  • ★3までしか評価できないのもはやバグなんよ

  • 相変わらずの暴れっぷりで( ̄▽ ̄;)(褒め言葉)

    とりま、誤字を見つけたのでご報告。

    誤)しかしどれだけ理不尽を叫ぼうが現実は非常。

    正)しかしどれだけ理不尽を叫ぼうが現実は非情。

    現実が非常だと大変な事に(笑)
    お忙しいでしょうが推敲も頑張ってくださいね。

  • 犬飼さまが逃げれて良かったですわ。
    いつまでか、知らないですが、、


  • 編集済

    お嬢様信者がまた増えましたわ(笑)

    碌でも無い企業の下請けは、鬱憤溜まってますものねぇ〜
    無理難題の証拠を密かに確保しているのはデフォですし、炎上し始めたら燃料には事欠かないですわぁ〜
    昔と違って会話の録音も簡単ですしねぇ(笑)

    宗教法人『お嬢様教』設立待った無しですわね

  • 善意100%で全てを台無しにしていくお嬢様。

    そしてカリンお嬢様の生身の強度>ダンジョン壁という事実…

  • マスゴミも暫くはネタに困らないだろうなぁ。
    お嬢様はあらゆる業種に盛況を齎す福の神ですな。

    一部の人々にはとんでもない疫病神だけど(笑)

  • 異世界の侵略者ども秒読みかな?
    お嬢様と縁がいくら遠くても触れたら崩壊って虎さんのときに証明されたのに

  • バイオハザードシリーズで一切の惨劇を起こる直前に未然に防ぎきった場合の例がこちらです。

  • ふふふ・・・どこに逃げるというのだね?、ですわ!
    カリンお嬢様の感知能力はもはやヤバイ級ですのよ。そして天命に導かれたように駆除されるべき対象へ迫ってしまう運命力・・・コワイ!

  • 今こそ敢えて言おう。
    知らなかったのか?カリンお嬢様からは逃げられない!

  • カリンお嬢さまは犬飼さまの事を敵と認識してないから、実は捕まるのが1番安全な気がする。

    犬飼さまも存在を知らない毒蜘蛛さんの網から逃げるのは困難じゃないか?





  • あ〜久じぶりにカラッと晴れていい天気だ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
    まさに一つの悪(の組織)雲が吹き飛んだ様な晴れだ(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

    西部警察並みにパトカーうるさいけどまっいっか(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)