応援コメント

第122話 都市伝説検証配信」への応援コメント

  • 読み返して気付いたけど、ダンジョン排除が目的なんだよな…このテロリスト、最新話付近のダンジョン核破壊したらなんか発動するんだろうか…

  • 自転車は距離が微妙だと、移動で徒歩より10分速くても、駐輪で10分ロスするので、ママチャリの移動速度は便利そうです

  • 隠し通路の先に別ダンジョンとかゲームでもたまにあるロマンですわね!

  • カリオストロの城状態w→アレのオチはこれに近い

  • 海老にしろ、犬にしろ消える理由がお嬢様にちょっかいかけたことによるものでほぼ自滅なの、おハーブ生えますわ

  • 暗躍防止ですわー(無自覚)

  • あ…南無(;゜∀゜)


  • 編集済

    あー⋯⋯お犬様にはご愁傷さまと言いますか、ご臨の終でございましたわね⋯⋯

  • ゲームでこういうのあるとへそのあたりがゾクゾクする

  • 妖怪とかそういうったオカルトに絡めたり、未発見のダンジョンを発見させたり、本当にストーリーの展開のさせ方がお上手ですわ

  • >貫通力と射程のあるショットガンのように大軍を一掃する。

    散弾流星脚!? 散弾流星脚じゃないか!(拳だけど)

  • お嬢様のお優雅執行、見ていて気持ちいいです


  • 編集済

    隠れた人工物を発見ってこんなワクワクするものの先、早く読みたくて仕方がありませんわぁぁぁぁ!!


  • 編集済

    あーあ。『隠しダンジョンが見つかる可能性なんてまずない』なんてフラグ立てるから…。犬飼社長はフラグ建設のプロフェッショナルかな?
    ところで『山田』呼びのコメントのお方って、もしかして学校の担任の先生か公安の霞さんとかかしら?

  • 見つかるんだろうなぁと思ったらやっぱり見つかったか…

  •  怪奇現象は噂に尾ひれついてますコメは狗飼側の何にもないから、じっくり調べないで工作員なのかな?めっちゃ早くて怪しいけど、この対応以外は出来ないよな。実際、数年前から首塚ダンジョンノータッチだろうし……
     とりあえず、今回は墓穴を自分で掘ってないから、ご愁傷さまだな

  • お嬢様に手を出した時点でこうなるのであった…

    お嬢様からは逃げられない!~GAMEOVER~

  • メリーお嬢様がコメ欄に出没してて草
    やはり人気作のコメ欄は秀逸

  • この話の前半で、犬飼氏って今まで遠隔にやられリアクションとってたけど、メチャクチャ優秀な工作員だし、計画も結構えげつなく、狡猾でやるやん!今後はちょっと不穏な感じ出せてるやん!
    って思ってたけど、後半の初めくらいからなんか同情してた。w

  • あっ……見つかっちゃった……。

  • きさらぎダンジョンで情報を操作して都市伝説に落とし込んだアメリカ様の一件がありますし、首塚ダンジョンも何かしら情報に手が入ってたりするんでしょうね。

  • せめて地下通路を建設禁止エリアの外まで埋めておけばカリンお嬢様もエリア外までは掘り進めなかったでしょうに、10mやそこらしか埋めなかったのは「そんな事する人はいないだろう」と言う思い込みからきた重大なインシデントですわね。

    ところで犬飼お嬢様は下層モンスターをテイムしておりましたが、カリンお嬢様の期待する深淵モンスターをテイムして襲い掛からせる悪の組織は出てくるのでしょうか?(笑)

  • GPSが正しく機能するのは、スマホ通じるのと同じ理由な気がしますわね

  • カリンお嬢様が現在位置を出したから、秘匿ダンジョンが犬飼様の所にあるのがわかるのですわ。
    公安様とか穂乃花お嬢様を含む対探課様とかが会社のガサ入れに動かれますわね。

  • >分裂ケルベロス様の頭を拳で砕きながら吹っ飛ばして3体まとめて素手で倒すやつの練習

    カリンお嬢様それお優雅でいいんですの!?
    私には蛮族の王の蹂躙劇に見えますわよ!?

  • 私お嬢様、今あなたのダンジョンに来たの



    来ちゃったw

  • 公安「もしかして、怪しいダンジョンをお嬢様に紹介しまくれば仕事減る?」

  • 犬飼様のフラグ建築から回収までの淀み無い流れはおハーブ農園ですわ。
    しかし、表向きの常識と真実が違うのを知っているくせに、
    それを知っているのは自分たちだけと思い込んているのは傲慢ですわね。

    そういえば、お嬢様のことだから駅からダンジョンまで、
    歩いて移動してるのかしら?
    ・・・ふと思ったのですが、もしかして、F市の首塚ダンジョン近くで、
    山道を高速で移動するドレス姿女性の怪異が生まれてません?

  • これは最高の撮れ高が来ますわね!

  • 来ちゃった。

  • >〝ん? お嬢様どうしたんですの?〟
    >〝なんかお嬢様の様子おかしくない?〟
    >〝いつもどおりってこと?〟
    この流れ何も間違ってなくておハーブですわ!w
    いつも通り変ですわね!!!!!w

  • あーあ、お嬢様の観察眼を配信で目の当たりにしておきながら、適当な隠蔽工事で誤魔化すから、こんな残念なことになるんだよなあ。
    次回、『秘匿ダンジョン崩壊す。』
    次もお嬢様と地獄へのお散歩(ランデブー)だ。

  • お嬢様が隠しダンジョン発見から、地上を目指すのか地下を目指すのか楽しみです。

  • 未発見ではなく未登録と言ったのは、すでに人が入り込んだ形跡を見たからでしょうね。

  • 悪の栄えた試し無し、犬飼女史は敵に回した相手が悪かったから安心して豚箱へどうぞ。

  • ダンジョンの奥深くまで届き、かつ正確なGPSは凄すぎ!

    いつも楽しく読ませて頂いてます!

  • よし!

    ハッピーエンドだな!

  • 恐ろしく早いフラグ回収、あたくしじゃなきゃ見逃してましたわ

  • >>(さすがにずっと短距離走の速度は目立つ&人混みだと迷惑なのでそこまで自由に走り回れるわけではないでしょうが)

    ……空は、自由なんだぜ?

  • 一体いつからお嬢様の呪い返しが終わったと錯覚していた?

  • 次回は犬飼様が「No2」と呼んでいる方が遂に登場しそう。
    研究者っぽいけどどんな方かしら。

    山田呼びの人や犬飼工業への愚痴を言っていた人はエピローグ辺りでどの様な方かわかるかしら?

    とりあえず、後数話で犬飼様が用意した強化種は全滅、犬飼工業の悪事がばれて廃業位までは分かるのでどんな感じになるか楽しみにしてます。

  • カリンお嬢様「ココ掘れ、ですわ!ですわ!」

  • 犬塚様の隠しダンジョン、すぐ発見されてておハーブですわ。
    とはいえ、カリンお嬢様でもかなり近づいてから気づいたので、普通はすぐ横を通っても分からないんでしょうね。ましてや、過疎ダンジョンらしいので。

    現代の日本では歩道は制限速度がないと思いますが、探索者が増えてくると、新しいルールもできてそうですわね。

  • 犬飼様は丁寧に見つかるフラグをたてながら、見つかる理由まで説明し、妄言まで垂れ流す本当に働き者ですわね!

  • 前回の血反吐吐いてた人たちに起きた現象の呼び方お優雅怪奇現象でおハーブですわ!

    にしても未登録ダンジョンはモンスターが溢れた時の事を思うと放火とかを超えて外患誘致罪レベルの大罪な気がしますわーーー!
    いやまあ外患誘致っていうか外患そのものの工作だからもう終わりですわねこれ…

    でも日本の怪談ありダンジョン巡りが普通に面白そうだから、今回の件が片付いたら改めてしてほしい気もしますわ!!

  • 犬飼様はお嬢様から逃げられない(・∀・)クワッ(*´艸`*)

  • お嬢様は一度攻撃したら最後、無意識に追いかけてきて全部ぶち壊してくるタイプの怪異ですわ!!!

  • 弁護士さんが有能だな〜

  • >ダンジョンアライブにも出てきたその〝隠しダンジョン〟という存在

    飼犬お嬢様は確かに余計な事をしてミステリークラッシャーお嬢様を爆誕させてしまいましたけど、そもそもの遠因はコレですわね.....

  • 御剣弁護士の解説はあいかわらず地道に役に立ちますわね~。

  • 隠しダンジョンにお優雅ザード(お優雅ハザード)がスポーンしました

  • カリンお嬢様は見事にピンポイントで犬飼の企みや計画を暴いていくますね〜
    これもうカリンお嬢様の感知能力てきにカリンお嬢様から何かを隠すのは無理だからせめて配信できないように妨害電波かなにかを出して少しでも情報が漏れるのを遅らせる方にした方がいいんじゃないのかな犬飼よ。

  • カリンお嬢様の体育の成績が気になる。

  • ダンジョン庁職員の胃はHP0ですわw

  • フラグ建築士が有能すぎて 展開読めて草 大草原

  • 「……完成度の高い侵略計画で日本をメチャクチャにしてあげる……!」

    見事なフラグ建てですね。
    いきあたりばったりのお優雅配信で、中の人の計画がメチャクチャにされそうな悪寒。

  • お嬢様は空間転移スキルを身につけた方が世界に優しいのかもしれませんね。

  • 犬飼様ヤバいですわよ
    カリンお嬢様に見つかってしまいましたわよ!

  • フラグ回収が早くてたすかるます

  • 読んでいて
    隠しダンジョンだから見つからない!(キリッ の時点であっ・・・となりフラグ回収はいつになるかと思いましたら爆即でしたわ

  • お嬢様は5000円でも大金と思うのは良いことだと思いましてよ!!

    口座にどれだけ入ってたとしてもお金は大切ですわ!!

  • 正に「身構えていても来る死神」


  • 編集済

    『どちらかを聞いてしまってからというのも酷い後遺症に苛まれて探索者を引退したり、そのまま行方不明になってしまう方が何人もいた、というものですの」』
    →『どちらかを聞いてしまってからという「ものの」酷い後遺症に苛まれて探索者を引退したり、そのまま行方不明になってしまう方が何人もいた、というものですの」』ですわね!

    ああ・・・犬飼お嬢様の絶望の声が聞こえてきますわぁ(*≧ω≦)
    ここ掘れ、ワンワンならぬここ掘れ、ですわですわ!

  • このまま悪の組織殲滅やな!

  • モンスターハウスの時点でお察しでしたわ…
    犬飼社長もここにいらっしゃるなら、もうすぐ楽になる(逮捕)かもしれませんわね。

  • お嬢様が走ればソニックムーブで町は大惨事になりますし

  • タイトル+書き出し1行目で

    即オチ2コマどころか1コマ目でわからせられる出オチ感よ

  • 犬飼氏の即落ち2コマがおハーブ農園過ぎるw

  • ダンジョン庁のお嬢様番が各所に電話掛けまくってますわね。お疲れ様ですわ。

  • そうかぁ…カリン様のあの御業は伝統芸能でしたのね?(混乱中)
     そしてアーニャさん?こんなとこに来ちゃ駄目!めっですよ?

  • お嬢様が本気出したらボルトどころかヴェイロンやウラカンが泣いて謝りブラッドハウンドやスラストSSCが仲良く並走するだろ!

  • 丁寧丁寧なフラグ建築はお優雅の前触れなんだよなぁ……www

  • ギルド職員やお役人、犬飼女子の胃にクリティカルダメージ入りそうだな。

  • 怪奇ハンターカリン、隠し通路と隠しダンジョン発見して陰謀を暴く。
    みろ この醜い姿を!! これも禁断の場所をおかした報いだ!
    って犬飼女史が化け物になるわけではなく強化ミノタウロスとかだが。

  • 早い、早すぎる。
    フラグたてからの、回収が早すぎるって


  • 編集済

    つまり、試される大地の何もない平野を行くのであれば、常時ウサイン・ボルト並の速度で走るドレスを見れる可能性がワンチャン??

    ※ボルトのトップスピードを時速換算すると44.7㎞

    ぇ? ボルトが常人なわけないだろいい加減にしろ?
    それ、お嬢様とボルトを見比べて言えんの?ですわ~!
    ボルト(現実だと化物、二次元だとモブ冒険者くらい?)と、お嬢様(二次元の中でも化物)を比べたら、ボルトさんは常人だよなぁ!?←

  • 電車で近郊ならともかく、飛行機使うような遠方へなら旅費節約のために走って移動するんじゃないでしょうかカリンお嬢様。
    「右足が沈む前に左足を出す。これを繰り返せば大丈夫ですわ!」
    とか言って水面上を走り抜けるくらいはできるでしょうし。

  • ダンジョン壁でも切れるのに、埋めただけなんてお仕事雑ですわね!

  • 犬飼「明日からしっかり準備をして計画を完成させてやるわ・・・・!」
    現実「ちわーっス!本日只今よりRTAのお時間でーーーース!wwwww」

  • あぁぁ官公庁の悲鳴が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • なんでこいつ悪巧みしても
    同じ話の中で破綻するんですの?

  • カリンお嬢様の無自覚ガサ入れ、開始ですな

  • うん、フラグはさんざん立ってましたわね!
    やはりというかなんというか、異次元すら感知能力で脱出するお嬢様に、埋め立てた程度では隠蔽できませんわね!

  • まぁこうなるとは思ってたが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    通路を埋めた✕モンスターハウスの真っ只中=完璧な隠蔽(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    テストに出ても誰も信じない不完全講式だな(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • カリンお嬢様のせいで
    何の罪もない大人達がてんやわんや確定

    ほんとお勤めご苦労様です…

  • 犬も泣かずば打たれない

  • 御優雅掘削からのダンジョン発見ですわ!

  • 十傑集走りでお優雅に移動なされるのですわ?

  • ミノタウロスはアカンてお嬢様にとっては打撃耐性が高い分、丈夫なサンドバッグにしかならん!

  • 地下やダンジョンでGPSが仕事してるのが不思議なんですが 今さらですわね

  • >どちらかを聞いてしまってからというのも酷い後遺症に苛まれて探索者を引退したり、

     “というのも”の所は、『というもの』ではございませんかしらね?

  • 隠しダンジョンを探り当てるとかさすがカリンお嬢様ですわ……!

  • ダンジョン庁「止めてよ!お腹痛くなる案件なんて(T_T)」

    河野◯朗「ちよっと!某国様のために国家資産で隠蔽したのに!」(表向き自然エネルギー施設)某国企業(国営)誘致

    なんか格好良い名前の首相「俺知らん!聞いてないぞ!どこの企業の土地だ!……ブロック小僧ぉぉっ!!」

  • あぁん?世界最速は戦闘機でも、車でもなく
    カリンお嬢様でしてよ?

    古事記にも書いてありますわ!!!

  • 前半の流れからそうかなとは思ったけど...ドンマイやな...
    うん、まぁしゃあないね

  • 見つかっちゃった☆

  • フラグを物理で破壊するのはお嬢様の得意技ですわね!

  • 前半の丁寧なフラグ立て、結構なお点前でしたわー!

  • 犬飼様の永年の準備がガガガ、、、
    お嬢様ならルパン3世も捕まえてしまいますわ!


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ。

    エイペックス・サイバネティクス(ゴジラVSコング)みたいに陰謀企んでも
    ゴジラ様には感づかれてしまうということですわ。
    ・・・ふと思いましたが、犬飼様はまさかメカカリン(名前は可愛い)とか作っておりませんことよね。
    まあこちらにはキングコング(シャーリー様)もいらしゃるし負けるわけはございませんけれど。