応援コメント

第121話 一度関わると逃れられないタイプの呪い」への応援コメント

  • 怪しい研究の実験場にされた場所をゴリゴリに潰して回るローラー作戦かな?

  • 犬鳴ダンジョンとかあるのかな。

  • いや待てwww怪異の中に1つだけカリンお嬢様と及ばしき物があったのを見逃すなwww

  • 山へ芝刈り…もとい、
    お嬢様は異界でシヴァカリンに。

  • ダークギャザリングかなと思ったらダークギャザリングだった

  • 怪異ハンター(マジ狩る)系お嬢様爆誕

  • 犬的には逃れられない怪異ですわよwww

  • 心霊スポットを隠れ蓑にグレーな輩の仕事場を、とかあるあるですわよね〜!

  • 今までお金がなくて近くのダンジョンしか行けてなかったってところでもう、あっってなりましたわ!!
    新スキルとか武術とか以前の問題で、今までいけなかったダンジョンの新モンスターから新装備や新アイテムが作れるようになるってだけで超激ヤバ強化要素ですわーーー!!

    怪異は対抗手段ないから恐ろしいだけで、殴れるなら神だって殺して装備にする系お嬢様の前ではただの素材ですわー!

  • あぁ、犬飼様
    お嬢様の配信をみていらっしゃなかったんですの???
    お嬢様のレベルは最低でも4000ですのよ。

  • お嬢様の御縁は鋼鉄の鎖で繋がれたようなもの
    決して逃げられない.

  • シヴァ神山田...シヴァ神カリン....( ゚∀ ゚)ハッ!
    芝刈神!!

    閃いてしまった。つまりカリンお嬢様はダンジョン専用の芝刈り機(芝とは言ってない)ですのね!!!

  • 最高の新展開ですな。
    ダンジョン➕怪異🟰お嬢様無双
    今後が楽しみ過ぎる

  • 知らなかったのか お嬢様からは逃げられない


  • 編集済

    >怪談の噂がある高難度ダンジョン
    >F市の首塚ダンジョンとかよさげですわね!
    あ~あ。余計な事をしたばっかりに。

    以前「大谷○平が今季の成績維持しながら将棋で藤井○太に勝つようなもん」なんてたとえが出てたわけだし、「山田ァ!」もリアルにあるようなネットのネタだろうか。

  • やっべぇ罠にお嬢様誘導しやすくなって犬飼様もやりやすくなりますわね!

    きさらぎダンジョン以上の罠があるなら

  • ダンジョンを片っ端から物理的に抑えると色々不都合があるから噂で不自然にならない様に人を遠ざけて封鎖してたせいで逆にモンスターを呼び込んじゃうのか…

  • お嬢様「来ちゃった」 怪異「ヒィィ」

  • 「レベルを上げて物理で殴れ」はやはり世の真理なのですわね(チベスナ

  • オカルトスレイヤー山田ですか。
    ホラー展開になりそうにもないからB級コメディ映画ですわね。

  • やべーですわ。
    タイトルに間違いなしですわ。
    一度関わっちまったので逃げられねーですわよ、犬飼さん。

  • GODZILLAvs貞子

    なにこの新ジャンルw

  • 怪異とバトルお嬢様。
    走るオババの後ろをお紅茶片手に追い越してしまったりするのだろうか?

  • 配信しているカリンお嬢様の背後に角を生やしロングヘアで三眼の偉丈夫の影が「知らんのか?大魔王からは逃げられない」と言っているように見えますわ…。


  • 編集済

    あらまあ、F市……偶然にも程がありますわね!(笑)

  • 触らぬ神に祟り無し
    たった一度とはいえ、うっかり触れてしまったからには縁ができてしまうのですわー……

    もはや頭を抱えて蹲り、許しを請いながら震える事しかできませんのよ

  • よし犬子殲滅フラグ立ったな。いいぞ〜やっちまえ〜。

  • 全国のダンジョンに今後カリンお嬢様が電撃訪問(物理)するという事ですの!?

  • これは凶悪バット装備もあるということか…

  • 【悲報】犬と和解せよお嬢様尊厳ジョバー待ったなし
    【朗報】山田ァお嬢様実家が電気屋と判明

  • 貞子系の怪異は追いかけてくるからな
    研究所に『ぐうぜん』迷い混んだカリンによって
    犬飼もエンドロールになりそうですわね

    やたら強いチンピラお嬢様が各地を徘徊する
    という都市伝説ですわ

  • 研究所修了のお知らせw

  • 寺生まれのYさん

  • 「そういう不思議なこともあるだろ」でなあなあにされてた隠蔽工作が!!

    そして既に都市伝説化してたカリンお嬢様

  • 研究所…?まぁいいヤツだったよ…

  • スポンサーを名乗り出て奈落にアタックさせた方がまだ可能性があるのではありませんこと?


  • 編集済

    F市の首塚、ちょっとググッてみたらこの辺り一帯に古墳やら古戦場やらが沢山あって時代もバラッバラ。
    これは怪異の一つや二つあっても納得してしまいそうですわ。

  • 犬飼がカリンお嬢様を諦めても
    カリンお嬢様は犬飼を諦めないんだ

  • 知らなかったのか?山田カリンからは逃げられない!!!

  • では一度整理為てみよう
    Qなぜお嬢様は怪異巡りを始めようとしているのか Aきさらぎダンジョンに巻き込まれたから
    Qなぜきさらぎダンジョンに巻き込まれたのか Aお嬢様が有名になりその力を世界が知ったから
    Qなぜお嬢様は有名になったのか A影狼が発端だが、最大の理由はブッラクタイガーが余計な事をして深層や深淵攻略を配信する事になったから
    Qなぜブッラクタイガーは余計な事を出来るほど力を持ったのは A犬飼洋子や所属する組織が悪意を持って支援したから

    結論:犬飼一派がお嬢様の影響で酷い目に遭ったとしても自業自得じゃないか

  • F市の天気予報
    午前中は晴れますが、お昼頃から上空の寒気と暖気の合流によって大気が不安定となり、竜巻注意報が発令するレベルの豪雨が発生するでしょう。
    …お嬢様という竜巻、豪雨、洪水がダンジョンに雪崩れ込む状況になっとるぞ

  • 犬飼様の破滅は時間の問題ですね。

    肝心のF市の研究施設が壊滅の流れに。

    きさらぎダンジョンみたいに通常では見つける事も入る事も出来ない研究所でもかりんお嬢様なら見つけて破壊してしまいますね。
    ダンジョンの怪異の確認という事で探索課との今後の協力等も考えて穂香様達も参加かしら。

    山田呼びしている方は「先生」や「親方」の様な立場の人だと思っていましたが、今回の件で担任の女性では無く、新キャラ?で浮遊カメラや加工スキル関係でお世話になった男性の親方っぽいですね。

  • これはもしかしてお嬢様による異世界版怪しい伝説が始まってしまうんですの?

  • まぁ、お嬢様が一番の怪異みたいなものですしおすし

    あ……、犬飼様退場までのカウントダウンが
    開始されましたわ。

    哀悼の意を捧げますわ(気が早い)

  • お犬さんは良い加減に気付けば良いですのに…。カリンお嬢様に触れると大変危険だって事を

    一人で馬鹿ギルド崩壊させた実績もありますし、手を出すデメリットを理解すれば宜しいのにε-(o´_`o)ハァ・・

  • いつも楽しく見ています。
    単行本も買わせていただきました!
    カリンお嬢様がどこまでいってしまうのかすごく楽しみです。
    ところで神匠の素朴な疑問なのですが、
    制限でアイテムボックスが他人は触れることもできずに透過するってことですが、カリンお嬢様のドレスも神匠で作られたんですよね…?
    カリンお嬢様のドレスも触れることができない?ということは避けなくても本当は傷つかない…?

  • シヴァ神山田略してシヴァ田、なんか柴田さんみたいですわね。

    怪異に巻き込んだせいで怪異に巻き込まれに来るようになったお嬢様に襲われるのは自業自得ですわ。

  • カリンお嬢様を心配してくださったお友達との絡みが見たいですわ!
    真冬様やシャリー様はなんてお声がけなさったのかしら

  • お嬢様が呪いになってでおハーフwww

  • 犬飼様
    こんな案はどうでしょうか?
    まずは政府に働きかけて、特別条例でライセンスを発行して深淵素材の持ち帰りを出来るようにしましょう。
    その素材を企業力で独占し、研究を進めて、対抗策をねる。
    または、素材の持ち帰りを理由に指名依頼をかけて、地上から遠ざける。

  • お嬢が出向く先が既に曰く付きなら名探偵の金田一やコナンの様に出先で事件があるから逃げろ〜にならなくて済みそうだが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    これで日本各所の曰く付きダンジョン攻略すれば遠からず日本制覇になるんじゃ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

  • バット持ったドレス姿の女…それ怪異やない、祓うほうやwww

  • 無自覚 魔王はホラー

  • お嬢様なら自分で走ったり(海の上も)した方が早く目的地に着くと思うんやが

  • 知らなかったのか?お嬢様からは逃げられないw

  • 今更ながら相変わらずのお化けコメント数で草生えまくりですわo(^-^)
    さてさて、次回からは怪異を暴力で突き進むカリン様が拝める訳ですわね?
    楽しみですの(#^.^#)

  • お優雅は普通「ぶちかます」ものではないと思いますけど、カリンお嬢様ですから仕方ありませんわ!w

  • 「山田ァ!」
    のコメントが担任の先生説を、わたし、まだ諦めていませんの。
    先生のご実家が、カメラ屋さんかもしれなくてよ?

  • で、F市の隠しダンジョンにバチ当たりするお嬢様、と...。

    良かったねー、ブラック労働強いられてるお嬢様方(笑)
    No.1とNo.2が揃ってるタイミングでカチコミ食らう某国組織は不幸以外の何物でもないけど(笑)

    お嬢様のLuck数値も人外だろうし、某国の陰謀も全て暴かれても驚かない(笑)

    驚かないったら驚かないんだい!(笑)

  • お嬢様がここで配信にターゲットを公開しなかったから察知できんのだなあ犬w

  • お嬢様…今度はそちらへ行くんですのね!私!ワクワクが止まりませんことよ!!

  • 既にホラーじゃん

  • ……知らなかったのか…?
    お嬢様からは逃げられない…!!!

  • うん、タイトル見た瞬間に誰が怪異なのか理解できた。


  • 編集済

    総理お嬢様に一言通せば日本中のグリーン車が使い放題(民間人)とかにならないかな?

    野党から追求があっても

    「お嬢様を緊急事態に即応させる処置」

    って説明すれば解りやすい税金の使い道の一つとして誰もが納得すると思うけどな。(安上がりだし)

    確か自衛隊って災害派遣とかから戻って来るの自費だっけ?イヤイヤイヤイヤ(ヾノ・∀・`)ナイナイ…えっ?まじ?

  • KO線 の H山J址KO◯ 近くの
    A市 H城址 ですか?

  • 犬のせいで一般都市伝説もまとめて淘汰されてまうで

  • おいおい、アイツお優雅されるわ。

  • 犬、乙

  • 更新ありがとうございますですわ。

    >遠隔呪殺(死んでない)
    結果的に殺めていないのはよいことでございますわ。
    悪の組織様がお嬢様に「あえて人殺しさせる」という行為を
    考えつかないのが幸いですこと。カリン様は人を殺したら
    引退されそうですもの。
    遠隔半殺し(笑)という状況が爆誕ですわ。

    数々の能力を持った脅威のモンスター様がいらっしゃるダンジョンで
    怪異の原因といえば・・・なのでございましょうけれども、犬飼様も
    運の悪いことですわ。
    山田カリン様が豪運すぎるのですございましょう。


  • ダンジョンの都市伝説で、出身地の地名が挙がっていて吹きましたですわ。
    カリンお嬢様お越しの際は歓迎させて頂きたいと思いますですの。

  • ああ、ダンジョンの怪異=誰かさん達がやってる実験ですか。
    お嬢様を放置する決定したけど、手遅れでしたねぇ・・・

  • まぁでも学校を考えたらせいぜい土日の一泊ぐらいしか出来ないだろうから、北海道の奥地に潜む怪異さんとかは安心やな!
    逆に長期休暇で狙われかねんけど

    >『今度は』あのようなうっかりがないようにしますの
    →出来れば次回だけでなく、次回以降ずっと気をつけて欲しいので、『今後は』と言って欲しいですわ!!

  • カリンお嬢様でもバットを持ったドレス女の怪異だけは解決できなさそう(笑

  • 誰か!誰か犬飼さんに胃薬をお届けしてさしあげて!

  • F市
    F市
    うん、オワタ\(^ω^)/

  • /(^o^)\犬飼お嬢様終了のお知らせ\(^o^)/

  • 〉お優雅ぶちかますダンジョン
    「ぶちかます」が「ぶち壊す」「ぶちのめす」としか読めない仕様。


  • 編集済

    流石お嬢様、無意識に悪人の拠点をピンポイントでついていく!

  • 僕が先に(ひっそりと引きこもって)調べてたのに…
    BSSですね!

  • >敵対者からすればもはや存在そのものがホラー
    「荒魂」という言葉の元義からしたら、そもそも最恐の怪異ですしね……

  • 大魔王とカリンお嬢様からは逃げられない(笑)

    ホーミングする怪獣とは、たまげたなぁ(白目)


  • 編集済

    山田カリン著「どんと来い、超常現象」

    身構えていても来る死神。

  • H城址はマジであかん!

  • カリンお嬢様怪談ダンジョンに挑戦の巻ですわね……!(笑)

  • Hey タクシーならぬパトカーでどこでも行けそうですけどね。

  • 今のお嬢様なら、北海道から沖縄まで音速で駆け抜けそうな気がしますの。

  • お嬢=犬
    女史=犬飼

    名は体を表す。つまり、お嬢が飼い犬になるルートもワンチャンある・・・?

  • 犬飼女史。
    お嬢様からは逃げられないんDEATHのよ!
    回り込まれてしまうのですわっ!

  • そう…お嬢様はどこにでも居る…
    どこにでも行けるのですわ…

  • 犬飼女史エビさんと同じ末路になりそうですわね、まぁ犬飼さんがエビの件の黒幕みたいなもんやから仕方ないのかなw

  • 都内、首塚、ダンジョン
    最初っからクライマックスな匂いしかしませんわ~!

  • >戦闘で適度にハラハラさせてしまうだけならダンジョン配信やお優雅戦闘の醍醐味ではある

    ……そのハラハラは本当に適度ですか?(白目)

  • 破壊と再生のシヴァカリンじゃなくて良かった…おハーブ刈り取りですわーー!


  • 編集済

    心霊スポットにゴジラを放り込むでふいたwww

  • お犬様流石に哀れですわw

  • お犬様にとってはマジモンの怪異ですわよね、コレwww

  • 都内ダンジョン中層でバット持ったドレス姿の女を見たって怪談

    これはカリンお嬢様ではなくてw

  • カリンって名前、素敵ですね。私は、山口果林さんが好きです‼️笑笑

  • 犬飼お嬢様逃げて!!超ダッシュで逃げて!!!怪異が··怪異が来るぞ!!!!

    犬飼お嬢様「···ん?何か悪寒がするんだけど??」