応援コメント

第119話 きさらぎダンジョン」への応援コメント

  • 【朗報】異次元封印さん、化け物のお腹をキリキリさせるという、過去最大のダメージを与えることに成功
    これは快挙と言って差し支えないですわね!

    なお今のところダメージはないですが気絶状態異常に成功してるもち先生およびアニメスタッフ様がTier.Sですわ!

  • 犬の胃が溶けてなくなってしまう…

  • 安全マージン大切ですわー

  • そもそも電波が繋がってるんだから隔離できてませんわよね

  • でしょうね!!www

  • このお嬢様の「え!?すみません雑魚向けの行動してました!」が中々の栄養素だなぁ

  • やっぱりお嬢様は最高だぜ!

    でもやっぱりこの世界単純な戦闘系より制作系の方がヤバい気がしますわ!

  • そろそろクソ犬子の盛大なざまぁ退場が見たいんだが。

  • カリンお嬢様…アイテムボックス素材の方からお作りになられた新兵器のお披露目がまだでしたわよね…

  • お嬢様の優しさに心が震えますわ

  • 天才じゃったか……!!

  • ああ、次元の違う封印がゴミとなる未来

  • ねえどんな気持ち?どんな気持ち?
    さあ犬飼=サンお前の罪を数えろですわ!
    ハイクをお詠みなさいませ

  • 多くの人仰る通り、通信が成り立ってる時点で完全ではないわーなw
    やったね電波系お嬢様の爆誕だ!

  • 感知能力の低い人用の脱出方法って……
    それはつまりもの凄い脳筋脱出法なのではなくて!?

    先におハーブの覚悟の準備をしておきますわ!!w

  • 猟師が一番油断するタイミングって獲物が
    仕掛けた罠に完璧にハマった時なのですが
    相手が悪かったですわね!

  • 以前の内容でもしかしたら前回被害者の救出あるかなと思ってたけれど、罠の内容も被害者も碌なやつじゃなかったんですね
    万が一生き残ってても狂犬さんはすっかり大人しくなってそうな気もしますが

  • お嬢様、電波まで感知できますのぉ?(レディ茫然)

  • >うっ、お腹がキリキリして……

    キリキリする程度なんだっていうんですの!?
    胃がねじ切れそうな犬飼社長もいるんですよ!

  • 強すぎるww

    もうダメージ与えるためには精神攻撃しかない!!


  • 編集済

    1000回メッセージで腹筋やられましたわ
    安定の光姫様素敵ですの

  • 前振り長いなぁ...?って思ったら作者が同じこと思ってて草
    カリンお嬢様が突破できないわけないんだよなぁ...

  • >脱出する目処自体はあるけど他の探索者も脱出できる方法にするため模索してただけ


    思わず某美食バトル漫画の料理人を想起してしまった…

    天才じゃったか…!


    それはそれとしてやはりだいぶガバガバ封印ですよねぇ…確かに常人ならそれで封殺できたんでしょうがそこはカリン嬢ですから…

    あーあ、切り札無駄にしちゃいましたねぇ…しかも突破法確立されたらただの金食い虫に変貌するじゃありませんか


  • 編集済

    双方向の通信が成り立っている時点で、必ず次元の穴が常時存在しているという事で。

    ループの恐怖
    ダンジョンじゃないけど他ので実感。よく分かります。
    起きたと思ったら、同じ状態でまた寝てる。
    それも、現実世界とまごうリアル感で。
    それを数十回繰り返し、金縛りで周囲の音、映像の取得で変化が訪れても、
    またループに引き摺り込まれ繰り返すこの恐怖。
    しかし、解放は突然であっさり。

  •  電話も通じないのにどうやって配信できてんの……?
    SNSだってチェック出来てるしさあ。

  • 流石お嬢様ですわ
    配信が次元超えて見られるのに
    お嬢様が抜けられない訳ないと信じておりましたのよ

  • この話内で犬飼さんの即落ち2コマ見れたら気持ちいいだろうなぁって思ってたら見れましたわー!!!

  • 友人が亡くなって9年目。競いあった、PS2のゲームのプレイヤーも、彼に貰ったファミコンも埃被ったまま。私は、どのダンジョンで迷子になったのかな⁉笑笑

  • そもそも本気のほの字も出してない状態でわちゃわちゃしてたのきさらぎダンジョンすら予想外だと思う

  • チンピラお嬢様という上位互換の怪異が相手では
    きさらぎダンジョンと言えど各駅停車できないようですね
    次からはグリーン車も用意しておくことをおすすめしますよ

  • 2巻やっと読めましたわ〜

    カリンお嬢様に感知スキルがぼちぼちだと評されるなんて狂犬様は本当に実力だけは確かな方だったんでしょうね
    さてシャリー様たちが取り戻していた時に真冬様はどうしてらしたのか気になりますわねえ

  • 今のところ、カリンお嬢様の(相対的に)最大の弱点は対人・対社会メンタルですわね。
    まあ他の皆さまはともかく、まふゆんからは確実にお叱りを食らいそうなので、あながち間違ってはいませんわね……。

    今さらながら『お嬢様バズ』2巻、電子版にて購入いたしましたわ。
    書きおろしが充実していてお買い得でしたわ!

  • >〝お嬢様あの気色悪いの普通に既で殴ってておハーブ〟
    「素手」でしょうか?

    うん、全然ピンチじゃないって知ってた……。

  • 更新ありがとうございます。
    はやいw

  • 更新ありがとうございます、ですの。

    光姫お嬢様、恐るべし。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

  • 脱出自体はすでに可能だからと、他の方にも可能な脱出方法を考えていらしていたとは。所詮獲物を前に舌舐めずりするようなド三流様の策なんて、カリンお嬢様の敵では無いのですわ。

  • はやーいwwwww

  • お嬢様なら次元破壊拳ぐらい朝飯前かと思うわ。

  • 知ってたww

  • これは土下座案件?

  • お嬢様、心配してる親友達に土下座ですわね。

  • わんわんお乙

    「これぞジョセフ・ジョースターの人生哲学!
     相手が勝利を確信したその時!そいつはすでに敗北しておる!」

    ですわね!

  • わかっていましたけど……「はえーよ!」

  • 胃潰瘍子様おいたわしや、悪役大勝利ムーブは一話で終了ですわーwww

  • 8番出口もお嬢様なら拳で突破できるけど、感知スキルでも異常を見つけて突破して見ましょう的な?恐怖が娯楽になちゃいましたね。犬さん哀れ。


  • 編集済

    ドヤ顔ご自慢の渾身の虎の子をそこそこの人でも攻略できるような攻略法を確立されてネットで広められるとか駄犬の胃が保つのか?

  • 破壊し尽くしてるらいしけど → 破壊し尽くしてるらしいけど

  • 読者からすれば「ですよね~~」としか言いようがない

    電波が通じてるのに加え、異空間構築の核となる道具と能力者が現実の方に居て更にそれを維持するのに9人掛かりで魔力を供給し続けてる以上、どっかに繋がりが有るわけで・・・深淵ボスの転移先や空間鎧の動き続ける綻びを見つけ出すお嬢様が見つけられない訳がなく


    PS・遠出する機会が有ってダメ元でそこの書店で探したら、1と2巻共に売ってて無事に購入できました!!

  • ここのおハーブ園はミントしか生えてなさそう

  • 不謹慎ですがシャリー様、穂乃花様、光姫様の全力の心配がてぇてぇですわ

  • 悲しいですわぁ・・・何時から悪が栄えられると錯覚しておいでで?


  • 編集済

    これ実は閉じ込められたとされている「狂犬」とやらもテレポートで抜け出してどこかに身を隠しているんじゃないかね?
    (それこそ失踪宣告出るまで待ってから紛争地帯にでもテレポートすれば追跡すらされないだろうし)

  • •́ω•̀)?
    何だかんだで空間系のスペシャリストじゃん、針のほころびをからこじ開けるんか


  • 編集済

    Ooohきっと来る

    次回サブタイは「貞子」かな
    お嬢様は犬飼様たちの犯行現場にきっと来ますわ(笑)

  • 空間系のアイテム作れる奴を異次元で閉じ込めても意味は無いんだよ……

  • うちの前のおハーブ園、育ちすぎて森になってきましたわ

  • こんな摩訶不思議空間を一般お嬢様でも対応可能になるなんて……。

  • これお嬢様が脳筋解決しちゃったら封印の為に力を使ってる人達がドッペルみたいに頭パーンとかしちゃわない?

  • おっちょこちょいなお嬢様デスネー(棒読み)

  • よかったですわ
    流石に空間に指を突っ込んでひっぺがすお嬢様はいらっしゃらなかったんですのね

  • ドヤ顔犬飼様の2コマ落ち、素で噴きましたわぁ……www
    例のクマを派遣したくて堪りませんわ!

  • お嬢様にダメージを与えることができるのはお嬢様のみってことかぁ

  • まぁ配信できてるし、電話も通じるみたいだし、明らかに内外で通じてるよね。

  • 犬飼ちゃん涙目ですわ

  • お嬢様なら安心してもらうために疑似ダンジョンから一度出て、検証のためにまた入るとかしてくれそう

  • モンゴリアンデスワームちゃんで切り裂け無かった封印をどう切り抜けるのか楽しみですわ!

  • お嬢様が真面目に調査しているなんて
    誰も想像できず。
    ヒトガタ装備の出番かな。ワクワクします。

  • 確かに原因不明の自然?現象(実態は人為的な封印行為ですが)であれば厄介過ぎますので、比較的容易な対策方法の確立は必須ですの。報連相が1時間も抜かったのはお嬢様のポカですが、行動そのものは模範的な一流探索者なのですわ!
    あと、空間系ユニークでは脱出不可能との事でしたが、理屈からするとそれを為したより高位の空間干渉であれば対抗できそうですのよね……一部とは言え電波が通っている以上、元の世界と繋がってはいるのですし。


  • 編集済

    流石です、カリンお嬢様!

  • 普通の人の為の方法の確立とは頭が下がりますわw

  • もう、「知 っ て た」 としかwww

  • お嬢様だからなぁ...


  • 編集済

    これは脱出後に真冬さんからのお説教ですね、はい。というかきさらぎダンジョンが実際に存在する事が証明されたし、発祥のアメ様が実はきさらぎダンジョンを使えるのかとか、それを使って極秘に人を消してないか疑われて含めて世界中から過去の狂犬の事調べられるのでは?

  • お嬢様相変わらずだなぁw

  • コメントが見れるってことは穴があるはずだし、カリンお嬢様だからね…w

  • 今回一番おどろいたのはカリンお嬢様がロケハンを行っていたことですわ


  • 編集済

    配信出来ていることをヒントにして脱出されるのかしら!
    感知能力が高ければ脱出できるということから、ほころびを見つける的な方法とは思うのですけれど。
    そういえばイレギュラーなアイテムボックス素材をお持ちでしたっけ。。。
    次回が楽しみですわ!

  • アイテムボックスの素材君から作った武器で次元でも切り裂くのかね〜どっかの桑原さんの如くコアごと切り裂いて犬飼さんの胃も切り裂きそう(笑)


  • 編集済

    誤字報告
    >わたくしもうとっくの昔に脱出する目処自体は立ってますの!。ただその
    「!」の後ろに「。」は不要かと思いますわー。



    なんか、最初は封印を構成してる魔力供給元とかユニークスキル持ちを「よいしょ」って次元越しに捕まえて引きずり込んだりするかなーとおもってましたけれど、狂犬様にも可能な手段となると違いそうですわね……

    もしかして某国の方でもよく分かってない原理レベルで解説したり……いえ、カリンお嬢様の知力で出来る話ではねぇですわね?

  • まさかあのアイテムボックスの素材でどこでもドア作っちゃった?

  • やっぱり(笑)。カリンお嬢様はこうでなくては、ですわ!
    次回は脱出編でしょうか? それとも、別の脱出方法を確立してからの脱出ですかしら?
    いずれにせよお犬様の胃が爆散するのは確定事象ですわね!

  • 人が偶然創った疑似異次元ダンジョンなら、カリンお嬢様なら脱出出来ますわね。
    …もっと凄いの創れそうで怖いですわ。

  • まーでも、実際に脱出方法の確立が完成すると無駄封印に成り下がるからええことだとは思う

  • は?
    なんとかするとは思っていたけど

    連絡ミスはうっかりですね
    みんなが心配しすぎて大騒ぎになりましたね

    しかし何気に、狂犬ディスるのも忘れないナチュラルヤンキーお嬢様だけはありますね

    楽しみにしています

  • …………………お嬢様…流石にうっかりし過ぎですわよ?
    帰還したら皆様に確りと御礼と謝罪をして下さいましね?

  • 別次元との入口みたいなもんはないわけよな?なにを探知したんだろ?感知スキルかなりあるだろうシャリー様でも次元そのものは探知できないわけで…
    術そのもの?


  • 編集済

    まあ配信が繋がってる時点で
    元の世界との接続ポイントあるわけで
    そこ探知できたら楽勝ですね

    逆に
    以前に行方不明になってたひとも
    救助できたら完璧ですが~(^^;

  • 最強お嬢様のお優雅クイズ⋯⋯♥
    お嬢様はお犬様からの攻撃で異次元に閉じ込められましたが⋯⋯これから起こる事は何でしょう?

    答えは次回。知らんけど

  • ”犬飼の部下たちが維持する封印”

    部下の皆様早く逃げて!はやく!
    絶対碌な事になりませんわ!

  • 無限ループって怖くね?からのー
    いや、やっぱお嬢様の方が怖くね?

  • あ~、前回お犬様がフラグ立てるからこんなことにw
    脱出方法の確立まで考えるなんて、さすがカリンお嬢様!そこにシビれるあこがれるゥ♪

    2巻書き下ろし、てぇてぇですわ♡

  • 別次元のダンジョンからの脱出時、画面がATフィールドを素手で引きちぎる暴走エヴァ初号機のような感じになりそうですわ…。


  • 編集済

    そりゃそうなるだろwww

  • この〝は?〟は猫ミームで再生されましたわ

  • 一話も…もたなかったね…

  • これ、かりんお嬢様の脱出先が気になりますわ〜。

    元の位置(練馬ダンジョン)ならまだ良い(?)けど…

    原因の元を探知して、そこへ帰還したら、犬飼さんの胃が心配ですわ〜(笑)

  • このお嬢様は心配する必要がないということをまだわかってないねぇ〜♪


  • 編集済

    国家戦略級封印の簡易攻略法を全世界生配信されてしまうw 下手すると人為的だってものばらされそうね?

  • 知ってた(いつもの)

    二巻買いました

  • “とっくの昔に脱出する目処自体は立ってますの!”
    まぁそうだとは思ってましたわ