応援コメント

第117話 お稽古の成果(の一部)」への応援コメント

  • 力の底が見えないのに成長期ですわ〜!されるの、敵国からしたらまじで恐怖しかなくておハーブですわ〜

    あと暴風龍様の出番が多すぎましてよ、ドラゴンってそんな気楽に出てくる存在でしたっけ???

  • 悪意ちゃんの舌なめずりペロペロですわ!

  • 相手の攻撃を逸らす際の「くんっ」という擬音を聞いて「ナ○パのアレかな!」と謎のときめきを覚えてしまいましたわぁ~♪

  • 馬家縛札衣習得出来そう…(´・ω・`)

  • 史上最強の弟子チンピラとかまじで最高かよ

  • 史上最強の弟子チンピラ(お嬢様)。
    これは梁山泊にも武術界の闇にもどうにもならない...。
    いや「チンピラ」の部分は元ネタだと主人公の名前なんですがそれは...w

    もう少ししたら「お前の流派を完成させたければお嬢様に託してみな」という謎のパワーワードが武術界に蔓延しそうw

  • カリンお嬢様のパワーで力と技の使用率3:7は十二分にヤバいんですわ!

    お嬢様の鍛えられまくってそうな無反動砲スキルでもお嬢様のフルパワーには到底足りて無かったんですわね…
    武術によって本気を出せるようになってきたのが今なら、元の力を跳ね上げられるようになったら何処までいってしまうのか末恐ろしいですわ!

  • >悪意の舌なめずり 

    (どうしよう…全然怖くねえ…)

  • 習熟途中・・?????(ででんってっれてってーxファイルのbgmが流れる)それはギャグで言っているのか???(いつもの画像)我々読者全員も総宇宙猫になるの草ですわ

  • 電子で2巻購入完了
    webも周回しつつ次巻を待ってます

  • 昔読んだ武術漫画にコロの技術ってのがあってだな…
    向かってくる拳に自分の手の甲を合わせて勢いと同じ速さで手首を回してその回転に合わせて反らせるって技なんだが達人になるとライフルの弾に合わせて反らせるってとんでも技術何だがお嬢様なら出来そうやね

  • 2巻の発売おめでとうございます

  • 2巻発売おめでとうございます。
    メロンブックスさんの通販で特典付き2巻届きました。
    今からじっくり読ませていただきます。
    このお嬢様はどこまで行くのだろう。

  • >もっともーっと研鑽を積めば普通に殴りながらハッケイと同じことができる気配が
    >ありますし!
    10cmの爆弾(漫画B・B的に)…

    >カリンが飛んできた火山弾に超速かつ極めて静かに手の甲を添えた瞬間、その軌道が
    >明後日の方向へ。カリンに直撃することなく、攻撃の軌道が変えられたかのように
    >別方向へ吹っ飛んでいった。
    まるで流水岩○拳ですわ…

  • ドラゴンカノンの火炎弾を任意の方向へ反らせる様になれば、フェニックススイング完成だな!
    大魔王の技でおハーブ生えますわ!
    打撃効きにくい相手用にカラミティエンド(手刀による斬撃)も習得しましょうお嬢様!

  • 「殴りながら発勁」という「縛りプレイ」を目指すお嬢様、方向性がぶっ飛んでておハーブですわ!!

  • >「は????」みたいな顔をするドラゴン・カノン

    どんな顔なのか、単行本化のあかつきにはイラスト希望ですわ!

  • 「なお、これは成果の一部であるとする」(題名より)
    エッ?まだこれでも力のインフレは止まらないの!

  • 2巻の発売おめでとうございます

  • 暴風龍ちゃん心の叫び
      「やだーっっっっ!」

  • 史上最強の弟子チンピラでおハーブ大農園開園
    なんなら原作師匠達でもドン引きものですのw

  • いっその事八極拳とか出してもいいいんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • 寸勁というか、中平正彦版『瞬獄殺』(出典:RYU FINAL)を見ているよーな。『天』の一文字を背負うことはないだろうけど。似合いそうだけど。

  • 電子で単行本拝読いたしましたわ。
    分かってましたたけれどカリまふてぇてぇですわ~!お二人のご関係はむしろ真冬様側にイニシアチブを感じてましたが、これは紛う方なきカリンお嬢様攻めですわ!
    あらゆる点においてカリンお嬢様のファン一号にして被害者一号ともいえる真冬様にニヤニヤしまして、あと挿し絵のカリンお嬢様の謎髪型の理由もさらっと補足されてて感心しましたわ。
    直接本編とは関係ない感想をごめんあそばせですわ~。

  • ハイエナでもわいたかなぁ

  • 脳を焼かれたたまご先生でもうダメでしたのに、史上最強の弟子チンピラで飲んでたウイスキー吹きかけましたわーw

    2巻到着が楽しみですわー

  • やっぱりこの子、まだ0.0002%モード中じゃありませんかー!w
    全力パンチとかしたら深層のクソ固いヤツでも蒸発させる威力じゃないですかー!w

  • 寸勁なら、化勁(中国拳法の受け流しの技術)の方がわかりやすいかな。
    合気道系の受け流しなら、寸勁よりも裏あてのほうがイメージ近いのかな??
    ああでも、拳法の身体運用の拳法が中国拳法なら、やっぱり、寸勁と化勁か……。

    こっそり史上最強の弟子ケ◯イチが混じっていて、おハーブ。
    私は、拳◯が先に来ますが、ケン◯チは月間の頃か読んでました。

    どうでもいいですが、◯児や寸勁や化勁って、ATOKでは出ないのにGoogle日本語入力だと普通に候補に出てくるって気づいた。
    Google日本語入力すげーっす。

  • 力こそパワーですわ!
    技術は後から着いてきますわ。
    多分、、、

  • >> 寸勁

    そのうち遠当てとか指弾で出来る様になってそう(普通は出来ない)

    >> 火山弾

    極めたら受け流しで軌道変えるだけじゃなくて
    受け流す様に受け止めて威力倍化させて返す様になりそう(gkbr)

    >> 合気道系の……

    お嬢様に龍玉とか某プリティでキュアキュアなアニメとか見せたらいくつか修得しそうwww

  • 暑いとき、手であおぐよね?
    つまり、手は風を起こせるわけですよ
    そして風と風がぶつかれば相殺される
    ジェットエンジンのような回し受けでいけますね?

    神砂嵐かもしれん

  • 寸勁と化勁ですわね。
    寸勁はどちらかと言うと某釘パンチみたいですが。

    ちらっと出ていた悪意さんは次の被害者様ですの?それともちゃんと悪役が出来るだけの実力がお有りなんでしょうか?ワタクシ心配ですわ!
    ※主人公への心配は一切していなかったり(笑)

  • セツナ様のスタイル模倣がむしろ縛りなのかなあっていう気もする。

  • 道場主コメがなんか悟りをひらいているみたいでちょっと笑った。道場通いの道場側、道場主、高弟、練習生たちの心の移り変わりを見てみたい。長年かけて習得した技術を放課後練習で習得されていく衝撃って、どんなだろう?
    あと、流々舞的な技術戦では負けているのかな?
    もうひとつは、文献、口伝にある技術とか、他の創作活動者の自分の考えた必殺技の実際に使えるのか、実践で効果的なのかとか気になるだろうね。

  • そろそろ1風ドラ=お嬢様パンチ何発みたいな単位がでそうだけど…まだ本気装備じゃ無いからなぁ。

    あ、一応パゥワーならワンチャンいけるか?

  • これは、ますます暗殺者が仕事を拒否する案件になるのでは?

  • 歩法学ぶのです。(*´ω`*)

  • い、一週間かからずに武術の奥義を2種類も身に付けているとか、カリンお嬢様の成長が留まるところを知りませんわ〜!

  • 無邪気にはしゃぐ先生とお嬢様がお可愛いですわね!
    なあに、前回の火山弾ベースボールがピンボールに変わっただけですわ!


  • 編集済

    お嬢様が修行してるところ「梁山泊」とか言う名前ではなくて・・・?((( ;゚Д゚)))超人百八奥義とか使いこなしそうですわ・・・

  • 某RPGのごとく、ピコーンと技閃いてそう…と言うかスキルに関してはすでにそのレベルか((((;゚Д゚))))

  • お優雅な散歩配信ですわー。

    技があれば力は要らないとか言う人も居るけど、同格の技術あれば完璧な技なんて決められないでしょうし、フィジカルあるのが大正解ですわ。

  • 史上最強の弟子チンピラで耐えられんかったww

  • 強くなったというか、本来の強さを発揮できるようになったとかほんとにもう(笑)
    次はいよいよあのボスモンスター様。どんな優雅さで撃破するのか、楽しみですわ!
    そして、書籍2巻目も楽しみですわ!

  • 悪意さんの滑稽なる喜劇を楽しみにしてますっ!

  •  そう。それはハッケイと同様、光姫から紹介された道場でカリンが身に付けた新たな技術。
     セツナ様が習得していたという合気道の受け流す技術や拳法の身体運用法を爆速習得したカリンが、その高い身体能力とあわせて火山弾の軌道を逸らしたのだ。

    こっちは化勁ですね。


     いち早くカリンの所業に気づいてテンション高くスパチャするもちもちたまご先生に、万歳ではしゃぐカリン。

     もちもちたまご先生、かわいいなぁ……。

  • 力の流れを把握……範馬の血でも引いていらっしゃいます?(白目


  • 編集済

    発勁ですか!益々お優雅に拍車がかかりますわね(^-^)o≈
    絶対あの野菜戦士達より強いと思う。
    そう言えば少し昔に、火山弾を右から左に受け流す~♪って歌が有りましたわね…

  • 打撃系など花拳繍腿、関節技王者の技よですわー!!
    っていい出すお嬢様概念

  • お、そろそろ強敵の気配やな。…お嬢様には苦戦なんてして欲しくないという思いと、流石に強すぎかなぁ、という思いが葛藤しておる。

  • 本来の能力の■■■%が解放しました
    (本来の力の上限値が密かに上昇)

  • 居合拳…遠当て…バーンナックル…あっ。

    格ゲーの武術も再現可能な可能性って。

  • 何故か最後の暴風龍の咆哮がまるで「オレのそばに近寄るなああーッ」に聞こえる幻聴が発生しますわ…不思議ですわね!

  • お嬢様もぶっ飛んだ規格外ですけど、作者様もかなりの規格外ですよ?

    カクヨムに数々の小説あれど、一話に30を超えるコメが付く小説は殆ど無いですよね。
    なのに予約特典付きの再販告知でソレを成すなんて・・・

    コメや高評価が喉から手が出る程欲しい作家さんは嫉妬の炎が荒れ狂うでしょうね。

  • お嬢様、セツナ様の修飾語つけば大体何でもできる説w

  • 長文詠唱師匠(仮)お嬢様、
    全ての達人の技を見取りで理解して短期間で形にできる様な天才の更に上澄みが立ち上げる様な流派は只人には習得できませんわ
    と思いましたが、穂乃花様や合同新人研修、新人育成お手伝い配信の状況を鑑みるに教導力も天才的なんですわよね、カリンお嬢様。
    山田お優雅流総合格闘術爆誕ですの?

  • 悪意「あれスキルじゃなくて身体能力と技術だけらしいんだけど…スキル封印しても無駄じゃね?」

  • 2巻の発送連絡来てますわぁー!
    明日仕事が終わったら読みますわよ!

  • カリンお嬢様がセツナ様の裏設定も取り込んで伸びしろしかありませんわ……!

    書籍2巻も明日購入しますわよ……!

  • 更新ありがとうございます。
    まだ強くなるのかこのお嬢様は、、、

  • 悪意っていうか下心満載でやばいことになってる光姫さんの可能性


  • 編集済

    悪意「···帰りたい(泣)封印?無理だよ絶対😭」

  • たまご先生、やっぱ方向が違うだけでヤバさは光姫様と同レベルだなぁ

    >〝パイルバンカーはリーチ長いし鎧も兼用してる重量『武器からいけてた』けど素手で風の鎧を攻撃したら吹っ飛ばされてお優雅じゃなくなりませんこと!?〟
    何か誤字脱字してるかと

  • 悪意(おハーブ)

  • ヤベェ、一人多国籍軍ができちまう。


    もっとも元ネタが違うからそうはならんけど(;´д`)

  • そのうち舞空術とか太陽拳とかカメハメ破とか
    スーパーお嬢様人にしかできない技も披露してくれそう

    駄犬様は息してるのだろうか?

    あと髪飾りはカチューシャ系かと思ったが違ったワタクシはまだまだお嬢様修行が足りませんでした

  • 犬飼の封印云々が発動してスキル系を全て使えなくなったとしても、レベル分の身体能力と絶賛爆速上昇中の技術で蹴散らすのか。


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    累計24位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    〉というかきっとセツナ様も(略)ハッケイと同じことができる気配がありますし! 

     前後に、「 」が抜けてますわ。

    仮に、深層ボス部屋に封印の罠があるとすると、
    敵は深層ボス部屋までは来ることができるレベルということですわね。

  • いや、マジ止めて(T_T)

    合気や柔術極めてそれを統合したら、完全に人間止めてニンゲンになるで、これ。
    人型奈落ボスモンスター爆誕やん(T_T)

    謎の組織に凶悪改造された暴風龍を、素手で瞬殺するお嬢様の姿しか見えんわ。

    合体ケルベロスやらギガントヤドカリやらの弾幕攻撃を素手で受け流して、深淵無双するお嬢様...。

    某国の皆様、処刑されるお覚悟はかたまりましたか?(T_T)

  • なるほど。セツナ様がドレス縛りしつつ深淵潜れてたのも、武術習熟していたおかげで初期カリン様のような制限が無かったからでしたのね。あれ? そこまでしっかり構想していたたまご先生は一体……?


  • 編集済

    これ、行き着くとこまで行ったら、"別の階層から対象を感知して、通背拳で倒す"ってどこかの鉄拳珍味さんを超えることも出来るんじゃ……?

    で、たまご先生が無邪気に暴露するからお嬢様の頸木が外れる速度が上がって、業務で配信見ている首相をはじめとする政府関係者の胃薬の消費が上がっていくとw

    コメント書いてるときに、広告で「スポーツ安全保険」って表示されておハーブ
    お嬢様、まだスポーツの範疇なんだwww

  • お嬢様、体で覚える系の技術修得は優秀ってレベルでは済まないくらいなのに、頭で覚える系の学校の勉強は…
    ふと思ったけど体育の授業風景とかどうなってるんだろう

  • 昔のCGが無かった頃の戦隊物での新型巨大ロボットの登場シーンを思い出しますわ。
    強かった筈の敵の攻撃が何故か直撃せず、逸れて周囲に爆発を起こしながらノシノシ歩いて近づいて行く様は、まさに今回のドラゴンカノン戦ですわ!


  • 編集済

    > 史上最強の弟子チンピラ

    某ケ○イチ 書いてる作者様に怒られそうなW

    例えは面白いけどw
    (膨大な基礎修行とかしてないですけどね~
    おぜうさまは

    もちもち先生の書かれてない
    理想像体現って
    先生 セツナ様外伝かかんと
    駄目なフラグですよね~(^^;

    それよんでまた進化しそうですがw


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ。

    もちもちたまご先生が雷電なポジションでございますわ。

    18日本日メロンブックス様から2巻アクリルスタンド付きセットが届きマシタワ〜!
    メロンブックス様も中々お仕事が早うございますことね!

  • 史上最強の弟子チンピラ楽しみです

  • お優雅なドレスが拘束具だった可能性。エヴァかよ。

  • 今日明日休みなので時計とにらめっこして買います 奈落編も楽しみ 

  • 最後の長文詠唱お嬢様師匠でちょっとフリーレンに出てくる武の真髄お爺さんを思い出しましたわ!w
    多分色んな武術系道場の師範が似たような反応してそうですわね……

    というかコレ、合気や功夫の有用性を全世界に生でお嬢様が証明しちまいやがりましたので、お嬢様に教えた道場が弟子希望殺到で大変なことになるんじゃありませんこと?w

  • スンケイ極めてお優雅なおビンタバトルできそうですわね

  • 悪意さんは何かを封印するようですが、お嬢様の基礎体力迄封印出来るのかしら?

    空間系迄完全封印とかおっしゃってましたけど、普通の人がお作りになった物がお嬢様に勝てるのか疑問ですわね!

    そろそろアイテムボックスの材料と一緒にドロップしたアイテムで創った物のお披露目かしら?「こんな事もあろうかと……」の展開ですわね!

  • セツナ様から動きを阻害しない道着な衣装でもプレゼントされたら、お嬢様の真の力が解放される?

  • たまご先生がめっちゃ無邪気で微笑ましいですわ〜(白目)
    史上最強の弟子チンピラ→この漫画見てみたいですわwww

  • このお嬢ホントに人間か?と疑う前に(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
    既に亡くなってるお嬢の両親も本当に人間だったのか?と疑いたくなってきたぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    まさか片方がサ○ヤ人で片方が地球人のハーフじゃないよな?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    最近ではハーフ=半端者、雑種扱いは弱いに繋がらない物だし(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    本当に死んでるんだよな?ご両親(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

  • これには武術の先生もニッコリ!!

  • それは黒い(以下略)
    もはやチェックポイント以下の扱い。と

  • 本は明日以降に届きますわーーーっっ!めっちゃ楽しみで御座いますっ!!!!

    可愛いカリンお嬢様を何処に飾りましょうかねー♪



    お嬢様の強さに限界はなく、常に上方修正を余儀なくされる未来しか浮かびません事よ⁉(弱コンフュ中)

    ならば視聴者も限界突破して視聴しないと保たなくってよ‼(弱コンフュ中)

  • お嬢様は学徒でありますから、通学なさっていますわね。つまり、放課後だけで、武術を複数習いに行き(少なくとも中国拳法と合気道)ダンジョンに潜ってお稽古をしていたってことですわよね?
    基礎ができていたとしても早すぎですわ。
    これで成果の一部というのが怖すぎでおハーブ枯れますわ。

  • 悪意の舌なめずり 三流のすることですわね!


  • 編集済

    爆砕点穴習得した良牙みたいなことになってて草、
    技自体も有用だけどその修行過程自体の方がヤバいっていうね······

    阿久井さんかわいそうに(アクイ違い)
    封印と一緒に心が粉砕されるんだろうな······


  • 編集済

    史上最強の弟子チンピラ(笑)
    某少年誌の掲載漫画におハーブ生えましたw

    ドラゴン「は????」
    で、猫ミームが頭によぎってしまったのは
    決して私だけではないはず…!?

  • 「柔よく剛を制す」と言う有名な言葉が有りますが「技は力の内にあり」という言葉も有るのですわ。
    技は力に優るものではあるのですが、その技を使う為には力がないと効果が発揮されないものですわ。
    カリンお嬢様の力と技3:7くらいの比率で受け流ししているのは理想的な比率ですの。流石ですわ。

  • 無駄無く相手に衝撃を伝えて爆散させてるのは予想付いては居た、より酷い物なのは予想してなかった()
    悪意を持って見てようとさ、ゴジラは人間の手に負えないだろ? つまりはそう言う事よ。

  • 史上最強の弟子チンピラ
    ↑この表現なんか好き

  • 火山弾だって受け流せる。そう「合気道」ならね

  • 『悪意の舌なめずりとともに観賞している者』もしかして光姫様では…!?

  • もう仮に配信者辞めても武術教室開くだけで食ってけそうなのほんとおハーブ生える

    2巻追加受注の方で予約したから4月まで我慢しなきゃ…

  • 皆様「嬢能く剛を制す、嬢は能く強を制す」という言葉を知りませんの?
    お嬢様は全てを制すと昔から言われているんですのよ!

  • 史上最強の弟子チンピラはおハーブ生えますわwww

  • また変なフラグが立ちましてよw