第117話 お稽古の成果(の一部)

〝は!?〟

〝ちょっ、え!?〟

〝なにいまの!?〟

〝なんかいま一撃で虫さんが吹っ飛んでなかった!?〟

〝おかしいおかしいなんだいまの!?〟

〝お嬢様いま殴ってすらいなかったですわよね!?〟

〝拳は添えるだけ……でなんで衝撃吸収の虫さんが吹っ飛ぶんだよ!?〟

〝お嬢様いまなにしたんですの!?〟



 カリンの打撃を何十発も吸収するはずの虫型モンスターが一撃で粉砕された。

 その理解不能な現象にコメント欄が当然のごとく一気に加速する。

 

「ふふふ、いまのは光姫様から紹介していただいた道場で教えてもらった技ですのよ!」


 カリンは引き続き攻撃を回避しまくりながら視聴者の疑問に笑顔で答える。


「確 かハッケイ? とかって技の一種ですの! これ凄い便利なんですのよ! 身体をブレさせずに足から腰、肩から腕の力を無駄なく拳のみに伝えて、!」


 そう。カリンが放っていた技の正体は発勁。

 正確には寸勁。

 

 通常の打撃と違い、特殊な身体運用法によって腰や肩などをひねることなくほんの僅かな動きで全身の力を伝え、周囲に無駄な破壊をもたらすことなく対象だけに内部破壊の衝撃を叩き込む〝技術〟だったのだ。


 探索者の打撃威力や身体能力は魔力と呼ばれる未知のエネルギーが由来なのだが、カリンはその魔力の操作性も頭抜けている。体内を流れる魔力とそこから生み出される人外の膂力、それらを完璧にコントロールして発勁の技術を応用。独学時よりさらに無駄なく全身の力を伝えることに成功していたのだ。


 加えて補足するなら拳を大きく引く必要がある打撃とは違い動きが極めて小さい寸勁は(カリンが使えば)高威力の衝撃を一瞬で数発打ち込む挙動も可能であり、結果的に一撃でインセクトウォーリアーの容量超過を引き起こしたに等しい絵面となっていた。ちなみに最後に相手が吹き飛んだのは内部破壊から表面破壊的な打撃に一瞬で切り替えたからだ。

 

「まあ 現状ではあんまり殴るって感じではないのでまだまだ要改善ではあるんですけど……とりあえずこういうときは便利ですわね!」


 というかきっとセツナ様もこの技術とそれに類するスキルを突き詰めることで周りに無駄な破壊をもたらさないお優雅全力パンチを実現してたに違いありませんわ! もっともーっと研鑽を積めば普通に殴りながらハッケイと同じことができる気配がありますし! 


 とカリンはいましがた説明した技の威力を改めて示すように――ボボボボボボボッ!


「「「「ギイイイイイイイイイイイイイイッ!!!」」」」


 次から次へ虫型モンスターへ発勁を叩き込み、いずれも一瞬で汚ねぇ花火に。

 先ほどまでとは一転、凄まじい勢いでインセクト・ウォーリアーの群れを駆逐していった。



〝えええええええええええええ!?〟

〝ウソでしょ!?〟

〝マジでどいつもこいつも一撃で汚ねぇ花火になってるんですけどおおおお!?〟

〝いやあの、え、マジで……?〟

〝ちょっと待ってどういうことなの!?〟

〝お嬢様の技解説がなにひとつ理解できないんだが???〟

〝てか一瞬スルーしそうになったんだが無反動砲で反動を殺しきれない威力の打撃ってなに!?!?!?!?〟

〝あの、つまりこれってカリンお嬢様の打撃の威力が上がったっていうよりは……まさか、もとから……?〟

〝ね、ねぇお嬢様これ口ぶりからしてドレスや周囲が傷つかないよう気を遣っていままで全力出せてなかった疑惑ありませんこと!?〟

〝は???????〟

〝い、いや確かに前からそういう説はめっちゃあったけども……〟

〝は? なに? じゃあお嬢様が抑えてた力をお優雅状態でもハッケイ習得で一部使えるようになったとかそういうことなのかこれ????〟

〝え、要するにお優雅ドレスという名のパワーセーブアーマーを着たまま枷がひとつ外せるようになった……ってコト!?〟

〝普通に打撃威力が増したってより遥かに怖いんだが?????〟

〝い、いやそれはさすがに……な、ないよね?〟

〝待て待て地上で周囲に気を遣ってたならわかるけどドレスまでとなるとこのお嬢様お優雅配信のために深淵でも力制御してた頭おかしい人って可能性が出てくるんだが!?!?

〝頭おかしいのは既に可能性じゃなくて事実なんだよなぁ〟

〝そういやドレスへの負担とか周囲への余波とか気にしなさそうな深層コピーモンスター様が蹴りで目茶苦茶な威力出してましたわね……〟

〝掲示板で有名な『お嬢様がお優雅縛りやめたらもっとヤバいのでは説』に真実味を与えるのやめてくださいます!?〟

〝え、つまりあの断熱圧縮拳すら動きを制御された状態で拳に熱を生み出すための回りくどい技だった可能性があるんです?????〟

〝武術習得が力の底上げじゃなくて力の解放になってる説あるの意味わかんねーですけど!?〟

〝なんで武術習得で「強くなった」じゃなくて「縛りプレイしながらでも本来の強さが出せるようになった」説が出てんですのこのお嬢様!?〟

〝(下手したらこれが〝本来の強さ〟ですらない可能性があるんだよなぁ……)〟



 カリンの新技とその威力に視聴者たちが唖然とし、さらにはにわかに持ち上がったカリンの真なる身体能力の示唆に視聴者たちが騒然とする。


 が――セツナ様の激励やまさかの裏設定判明で奮起したカリンの成長はそれだけに留まらなかった。


 インセクトウォーリアーの群れを脅威的な速度で殲滅した直後。


 ドッッッッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!


 凄まじい轟音とともにダンジョン壁をも貫通して打ち込まれるのは巨大な火山弾。

 地面から首を生やした砲撃特化モンスター、ドラゴン・カノンの砲撃である。

 その威力と速度は凄まじく、深層級探索者ですら一撃で蒸発する恐れがあった――のだが、


「――せいっ」


 くんっ――ドッゴオオオオオオオオオオオオン!!


 カリンが飛んできた火山弾に超速かつ極めて静かに手の甲を添えた瞬間、その軌道が明後日の方向へ。カリンに直撃することなく、攻撃の軌道が変えられたかのように別方向へ吹っ飛んでいった。


「やりましたわー! 成功ですわー!」



〝は?〟

〝は?〟

〝え? 待って? なにが起きたいま?〟

〝なんか火山弾が急に軌道変えてどっかいきませんでした!?〟

〝どこいくねーん!?(いやマジでどういうこと!?)〟

〝いま火山弾がお嬢様を避けませんでしたこと!?〟

〝どうなってんの!?〟

〝いよいよ無機物の火山弾までお嬢様に恐れをなして……?〟

〝ビビってヤーさんに道譲るヤンキーじゃねえんだぞ!?〟

〝は???? わたくしの知らないうちに世界の法則が書き換わりまして????〟

〝お、おいこれまさか……!?〟



 その異常事態にほとんどコメントが停止しかける。

 そしてそんな視聴者たちの前で答え合わせするかのように、



¥10000 @motimotimotimoti

すごい! 原作では披露する機会がなかったセツナ様の隠し戦闘スタイルそのまま! イメージどおりです! あのとんでもない攻撃をとても綺麗に受け流していたとのことで、凄いですよカリンお嬢様! すごいすごい! 思わず声が出ちゃいました!



「た、たまご先生!? わざわざスパチャまでしていただいて、そ、それホントですの!? えへ、えへへ……めっちゃ嬉しいですわ! 正直なところを申しますとこの技はまだちょっとお稽古中で、この火山弾相手となるとさすがにまだ結構な確率で失敗してしまうんですけど……上手くいってよかったですの!」


 いち早くカリンの所業に気づいてテンション高くスパチャするもちもちたまご先生に、万歳ではしゃぐカリン。


 そう。それはハッケイと同様、光姫から紹介された道場でカリンが身に付けた新たな技術。

 セツナ様が習得していたという合気道の受け流す技術や拳法の身体運用法を爆速習得したカリンが、その高い身体能力とあわせて火山弾の軌道を逸らしたのだ。


 もともと完全回避のために感知スキルを磨きまくっていたカリンは力の流れや魔力の流れを異常な精度で把握しており、合気道系の高難度武術を会得する下地がこれ以上ないほど出来上がっていたのである。


 常軌を逸したその所業に爆発するのはコメント欄だ。



〝はああああああああああああああ!?〟

〝ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwww〟

〝うっそだろ!? いやマジでウソだろ!?〟

〝だ、誰かフェイク動画って言ってくれ頼む……〟

〝マジで習得したのそれ!? てか習得して一発目のお披露目がその火山弾なのはおかしいだろ!?〟

〝たまご先生が無邪気に喜んでて微笑ましいですわ~(白目)〟

〝爆速習得すぎておハーブ枯れるんだが?????〟

〝セツナ様の裏設定云々から1週間くらいしか経ってないと思うんですけど!?〟

〝受け流すために火山弾触ってるはずなのに手の平つるっつるのままなのほんまおハーブ〟

〝断熱圧縮で火傷しないのでこの人……人かこれ?〟


〝まだちょいちょい受け流し失敗してるとかいう露骨な人間アピール!〟

〝いや待て何回か火山弾の受け流し失敗してるってじゃあなんでお嬢様いまピンピンしてるんですの!?!?〟

〝怪我の痕跡すらないんですが????〟

〝こ、高レベル探索者は怪我の治りも早いらしいから……〟

〝だとしても短期間で全快する程度の怪我しかしてないってことになりますわよ!?〟

〝ダンジョン壁頭突きといいシャリー様の魔法無傷といい、なんで回避極めてるお嬢様がこんな堅い疑惑あんですの!?〟


¥5000

あの……もしかしてカリンお嬢様ってアホみたいな完全回避を習得する過程で攻撃食らいまくってそのせいで防御関連のスキルもめっちゃ伸びててお身体カッチカチとかだったりしますの……?


〝ひぇ〟

〝あ〟

〝いまめっちゃ怖い&説得力のあるスパチャを見た〟

〝受け流し失敗してる発言が人間アピールかと思いきやおもっくそ人外エピソードだった疑惑でおハーブ枯れる〟

〝火山弾受け流しにちょいちょい失敗してる←これもう意味がわかると怖いお嬢様語録だろ〟

〝意味わかんなくても怖いんだよなぁ……〟

〝ね、ねえカリンお嬢様これセツナ様の設定を盛れば盛るほど強くなるのでは……?〟

〝露骨なあとづけはキャラ解釈命のたまご先生が拒否りそう〟

〝 そ、それなら安心ですわね!(手遅れ)〟



 脅威的な勢いで流れていくコメント欄。

 そんななかカリンは「まあ基本的に完全回避優先ですので、セツナ様に倣ってこの技を使う場面は限られると思いますけど」とは言いつつ、たまご先生に褒められたのが嬉しいのかさらに何度か火山弾を受け流して前進。


「は????」みたいな顔をするドラゴン・カノンや周囲を守るワイバーンたちを今度は拳のみで討伐し、そのままずんずんボス部屋へと歩を進めた。



〝いやいやいやマジのガチであからさまに強くなってて草ぁ!〟

〝本来の力を解放してるだけ説が本当かはわからんけどなんにせよヤベェですわよこれ!?〟

〝まだ見ぬ〈神匠〉装備すら底が見えないのに本人の成長性もSとかそんなのありですの!?!?〟

〝強さの底を見せないまま成長してるのだけわかるの怖すぎでは?????〟

〝なんでまだ伸び代あるんだよこのお嬢様……〟

〝忘れがちだけどカリンお嬢様まだ16歳だからな……〟

〝まだ伸び代があるどころか絶賛成長期なのほんま……〟

〝スキルによらない技術も重要って光姫様の理念を体現しすぎてておハーブすぎる〟

〝↑光姫様この配信で絶頂してそう〟

〝光姫様が動画に出没してないのマジでそのせいだろヤバすぎるwwww〟

〝もう意味わからんすぎて変な笑い出るわwwwww〟

〝カリンお嬢様の切り抜き動画で最近省略されてた「※フェイクではありません」表記が急速に復活しはじめてておハーブ生えるwwww〟

〝どれほど高難度の技もすぐさま習得しスキルとも組み合わせて発展習熟させていく彼女こそ現代に降臨した武神。現人神。あらゆる達人の技を彼女に伝え糾合し広めていただくことで先人の積み重ねてきた武の道はさらなる発展を遂げるだろう。長生きはするものだ〟

〝ちょっと待てなんだこの長文詠唱!?〟

〝長文荒らしかと思ったらこれは……〟

〝まさか光姫様が紹介した道場の方ですの!?〟

〝なんか俺たちの知らねえとこで史上最強の弟子チンピラの育成がはじまろうとしてるんだが!?〟


〝鬼に金棒 虎に翼 お嬢様に武術〟

〝新しい慣用句できてておハーブ〟

〝お、おいこれもしかしてマジで〈神匠〉装備なしの深層お優雅攻略いけるのでは????〟

〝いや確かにお嬢様の成長ヤバいし素手で討伐ならいけそうだけど……〟

〝ドレスで全攻撃回避は無理じゃねぇか!? 敵の能力的に!〟

〝アレと戦うなら風の鎧どうにかしないとドレスの腕部分吹っ飛びませんこと!?〟

〝パイルバンカーはリーチ長いし鎧も兼用してる重量武器からいけてたけど素手で風の鎧を攻撃したら吹っ飛ばされてお優雅じゃなくなりませんこと!?〟

 


 と、コメント欄はカリンの成長に盛り上がりつつ、しかしそれでもなお高難度深層お優雅攻略は無謀ではという声が無数に流れていく。


 だがそんな懸念もどこ吹く風で、


「さて。それでは本日のお優雅攻略リベンジはここからが本番ですわね!」


「グオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!」


 高難度深層第1層ボス部屋。


 その扉を開いた先で現れた黒鱗の怪物――暴風龍を前に、カリンが気合いを入れ直すように拳を突き合わせた。



 


 その様子を悪意の舌なめずりとともに観賞している者がいるなど、いまはまだ誰も気づかないまま。


―――――――――――――――――――――――――――――

作中でもちらっと言及ありますが、カリンお嬢様の受け流しはまだ習熟途上の現段階だと結構腕力も使ってますわ。柔道選手がかなりがっちりした身体つきをしているように、その手の技術には意外と力も必要。力の割合がかなり低い合気道などの技術を使ってなお火山弾相手だと力と技3:7くらいの比率で受け流しを実現しているようですわね


というわけでお嬢様バズ2巻がいよいよ明日18日発売になりますの!(電子なら今晩0時ですわね!)試し読みを公開した書き下ろしもがっつり収録されておりますので、是非ご購入いただければ。


また近況ノートでも詳細をお知らせしましたが、メロンブックス様の通販サイトにてカリンお嬢様のアクリルスタンドの追加受注生産が決定、既に予約受け付けておりますので、24日までにお買い求めいただければですわ!


と、書籍発売前日とあってあとがき長くなりましたが、書籍とあわせまして面白いと思っていただけたら☆やフォローなどで応援していただけますと幸いですの!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る