応援コメント

第114話 山田カリン暗殺計画」への応援コメント

  • カマセン様、ご兄弟にマ(イ)ケル様はいらっしゃいません?

  • ミケル→三毛猫
    カマセン→噛ませ
    つまり噛ませ猫ですかね( ・ω・)?

  • 途中からカマセン犬確か読めなくなってた!

  • サイレントモスキートなんて名前が付いてたからてっきりカリンさんが攻撃を蚊程度にしか感じないのかと思った

  • お嬢様の無自覚煽りは兎も角、親友ちゃんにすら雑魚扱いされる大物って、暗殺者業界人材不足すぎませんこと?

    作者からの返信

    これに関しては「カリンにけしかけるにしては雑魚」という意味で、大物であることは変わらないのですわ!
    カリンお嬢様が超大物だっただけで
    (真冬が瞬殺しているのも暗殺者様が片腕粉砕されてる+カリンしか意識してない状況での完全不意打ちってのもありますし)

    編集済

  • 編集済

    効かないんだろうなと思ってたら、気配の方も見破られてて草、そして動画が信じれず小突く位なら死なないし大丈夫だろと仕掛けてくるのはほんとに居そうだからすんなり信じられそう、そしてこの人だけは認識されてるから説明や後処理少し面倒そう。

  • 暗殺者集団の扱い、お嬢様の稽古の結果発表にすら使われる事なく処理されて、ナレ死扱いとか哀れですわー!
    まぁダンジョン潜って素材集めるだけで充分以上に稼げて世の中に貢献も出来るのに、わざわざ人を害する方向に向かったお馬鹿さんなんてこの扱いが妥当ですわ!!

  • 二周目で暗殺者がカマセンってことに気付いたw
    読めば読むほど味がある小説、周回必至!

  • カリンお嬢様はやはり予想通りでしたが、真冬ちゃんの凄まじいところが見られるのは貴重ですね。

  • あれ?って思って調べたら117の時報サービスって丁度2024年2月29日でサービス終了だったみたいですわね
    まさかのタイミングでちょっとビビりましたわ!

  • あぁだから真冬は公安の面子から毒蜘蛛と呼ばれているのか、糸と状態異常の使い手分かりやすいネーミングではあるね。

    噛ませ改めカマセンは自分のユニークに自信があったみたいだけど、〈最小の暗殺者サイレント・モスキート〉の効果は完全に続いていた状態で反撃受けたのに驚いたけど、多分ブラックタイガーの黒井やサイフェニキこと対策課の福佐のユニークが圧倒的な格上に対して機能不全を起こした様にカマセンの隠蔽能力に対してレベルや感知能力が上回り過ぎて効果が発揮できなかっただけでは自分の力を過信した愚者の末路はそんなもんやろうな。

  • 更新ありがとうございます。
    2巻も購入させていただきます。

  • 1行目の名前紹介の時は気づかなかったけど、途中カマセンて文字再び見て「あ」てなったらほんとに噛ませだったw

  • 『最小の暗殺者』…これがあれば相手に気づかれることなくお風呂やおトイレを覗くことが可能なのですわね!?
    なんて恐ろしいスキルなのかしら、使用者が脳筋で助かりましたわ!!


    >当然のような顔をしてストレッチャー横の『座椅子』に腰掛けていた。
    救急車のストレッチャー横は、木の箱のような椅子なので座椅子ではないと思いますの

  • 近くに居ると無意識に強者と判定して攻撃してしまいかねない程の実力者の真冬ちゃん…全盛期と今でどの程度弱体化してるのかな

  • 真冬とカリンお嬢様は一緒にお布団で寝る関係( ˆωˆ )ニヤニヤ

  • クラスメイトに肩叩かれたらベキベキにへし折ったらヤバいですもの、大特訓されたのですね。

    そしてその特訓の為に同衾されたのですね。
    (=゚ω゚=)

  • 親友ちゃんの怪我が完治して、泥沼化することを祈っておりますわ!

  • 百合の気配に悶えつつ。真冬ちゃんの嫉妬深さに震えつつ。

    一芸特化の暗殺者って、タネが割れたらそこで廃業レベルの残念さんなんだけど、フツーに調査完了されてるのな。
    ていうか、もしかしなくても対探課や公安って、裏社会ご自慢?の暗殺者たちを完全に防いだ上で、わざわざ獲物を選別できるくらいに余裕あるん?

  • 更新ありがとうございます

    同じ布団!
    同じ布団!

    いいですわね~

  • お嬢なら空気の振動や筋肉の駆動音すら無意識に感知してても不思議じゃないからな

    お嬢の何がヤバいって、一度でも体験したらそれ以降効かないように異次元のレベルで対策をしっかりしてくる所かもな

  • 親友ちゃんはカリンお嬢様に狙われることのへの警戒を目論んでるようですが、
    カリンお嬢様は、実力もないのに挑戦する人がいると勘違いしていそうですわ。

  • 知ってた。

    不穏なタイトルに、いきなり自己紹介から始まり、ペラペラと自分の能力を話し始めたから(あっ…こいつ、この流れは…)と思って読んでたら案の定、阻止されてて草。

    しかし、オートカウンターも備えてるとか本当にビビりますわよ…お嬢様。

  • 最初の名前で出オチしてますわー!?

    おかげで安心してニヤニヤして読めた上に、真冬の能力の一端も見れて今回も大満足でしたわ!

  • 親友ちゃん(真冬ちゃん)のレベルが3000以上ある事がわかりましたね…:(´◦ω◦`):プルプル

  • 真冬が思っていたよりも100倍くらい強くてビビる。いや荒魂級の素質とは言ってたけど、現時点でもそこらへんの探索者より圧倒的に強いでやんの。なんで引退してるのこの娘?

  • あら^~
    「真冬と同じ布団」ですってよ!
    光姫様が聞いたらヤバいですわねwww

  • サラリと出る百合百合な空気、いいですわぁぁぁぁぁ。

    親友ちゃんのレベルいくつよこれ…3000↑は確実かぁ…


  • 編集済

    敵とすら認識されない暗殺者様かわいそう(`;ω;´)そして今後は新たな公安お嬢様として生まれ変わるんですわ!(お仕事量ブラック)

  • 2巻は有償特典ですって?
    これは見逃せませんわ〜!

  • 真冬ちゃんと同衾してるんですか?????????

  • 2巻。あそれ2巻。

  •  この暗殺者、中継見てなかったのかね。転移から空間削ってくる敵相手に、攻撃かすらせもしなかった人ですよ。気配立ちからの急所攻撃くらい、当然想定内でしょう。それに、レベル3000は正直弱いっす。

  • 相変わらずのパワーワードまみれ

  • 真冬と二人でダンジョンに潜る日は来るのだろうか?

  • >真冬と同じお布団に入っても大丈夫

    同 じ お 布 団 に 入 っ て も !?


  • 編集済

    まぁ、瞬間移動してくる相手も感知出来ますし、通常移動ではどうしようもないですわね…

    それ以上に道場通い始めという事実の方が驚きですわ!色々と道場の方大丈夫ですの?

    そして少し明らかになった真冬様の実力、負傷しているとはいえ3000相手でも余裕ありそうでこちらも気になります。

  • 相手にされないのが 1番カマセっぽくて草

  • 止めるなら早めに止めないとどこまでも強くなってくからね。現時点でも深淵ソロ踏破者複数くらい連れてこないと無理じゃないかなー?

  • このお嬢さまどうやったら殺せるんや?
    お嬢さまの慌てふためくとこ読みたいので恋愛篇やって欲しいですわー。

  • >え、じゃあまさか本当にわたくしの拳の誤作動ですの!?

    拳 の 誤 作 動 !

  • サバ読み女呼ばわりほんと笑う

  • ヒット直前まで←あっ⋯⋯(察し)
    まだ能力発動中←???なんで???
    お嬢様恐ろしすぎますわ

  • 一子相伝の暗殺拳の使い手が来て究極奥義をマスターしてしまうのかと思ってたら、出オチでしたか

  • 117www あぽーん……

    かませ「俺の必殺の針を喰らいやがれ!」
    お嬢様「(パチン)あれ?なんか蚊が居たような気がする」

    反射って恐っ。


  • 編集済

    武術を修めてお優雅に撃退(文字通り無力化して完封)かと思ったら、身勝手の極意じみた反射行動で撃退……え? ここからまだ強くなれるんですの!?

  • 暗殺者様…手を出してはいけない怪ぶ…お嬢様に手を出してしまいましたね…シャバの空気はもう吸えないかも知れませんね…

  • この手の奴は、何でモンスターにも自分と似た能力or上位互換みたいな能力持ちが居ないって、思えるんだろうね?
    深層やら深淵モンスターのデタラメぷりと、それをモノともしないカリンお嬢様見てたら、普通その手の暗殺系能力も通じない可能性くらい思い浮かぶだろうに…。
    そもそもスキルの発動の兆候がある可能性とか考えてない時点で、たぶん暗殺者としてもガチの奴からは二流以下だと思われてそう。

  • 予想通りで草…


  • 編集済

    負ける・カマセ犬って名前にしてさしあげましてよ!おーほっほっほ!
     117にはワロタwww喫茶店で読んだのが間違いでした(^Д^)

  • 一生後悔ってことは処分も洗脳もなく秘密施設で苦行?
    看守や拘束魔道具とか表に出ない公安のレベルがやばすぎる!!

  • 真冬と同じ御布団。
    真冬と同じお布団。
    大事なことだから二回言いました。既にキマシタワーは建っているだと?
    光姫さま発狂不可避ですわー!

  • 真冬様、感情豊かになってきましたわね!
    素敵ですわ〜
    有償特典!?2巻発売までわくわくタイム開始ですわ!

  • 一行目の圧倒的オワタ感よw
    それでもレベル3000台って早々使い捨てて良い類いではない筈なので、
    これから暫く裏世界はコイツをはじめとした実力者(笑)がいなくなってお通夜モードでしょうね·····

  • 二つ名が戒名になってておハーブw

  • 開始一行での圧倒的出オチ感

  • 明らかに噛ませ犬な名前の暗殺者様、無事消息不明になっておハーブですわね! 何人も手にかけてるみたいですし、同情心は全く湧きませんわ!
    ていうか、深淵のモンスター様より自分が上だと何を勘違いなさっておられたのかしら。カリンお嬢様に敵対者と認識すらされない程度の雑魚でしたのね。
    真冬様の実力の片鱗もうかがえて、読みごたえもありましたわ。いつか、カリンお嬢様と真冬様の出会いの物語も読みたいところですわ〜。

    いよいよ2巻の告知、楽しみに待機してますわね!

  • 「真冬と同じお布団に入っても大丈夫」
    さらっと挿入されるすばらしい百合
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 病院が壊れた!?それは大変だ!

  • しれっとキマシタワーが建立されていておハーブ。
    まふ…親友ちゃん、マーキングとしていろいろこすりつけてません?

  • 物理反射もちとか絶対初見で戦いたくないタイプ
    カマセお嬢様は犠牲になったのだ…

  • もしかしてと思っていましたが、真冬様もレベル4000くらいあるのではなくて?
    親友ちゃんがそういう実力だからこそ、「ダンジョンアライブの猛者」たちを現実として捉えているのでは……。

    そして「同じ布団で寝ている」なんて百合の花が咲き乱れますわ〜

  • 私は見逃しませんでしたわ!

    寝てる間もそのあたりの制御は完璧にして真冬と同じお布団に入っても大丈夫

    このさりげない百合の波動、メシウマですわーーー!

  • カリンお嬢様の防御を抜こうとするのなら、最低でも深層の壁を貫通する攻撃力が必要だと思うのだけど。

    深層のモンスターを狩れない程度の力しかない雑魚はお呼びじゃないんだよなぁ。
    ・・・あれ、判断基準がカリンお嬢様に毒されてる?

  • 北斗無想陰殺よりヤバいタダのパッシブ技能…。

  • お嬢様のあたおか加減がたまりませんわ。
    もしかしてドクタースランプアラレちゃん級?


  • 編集済

    名前からして噛ませ犬的なお名前ですわね?と思っていたら本当に噛ませ犬でおハーブ生えましたわ。そして暗殺者の皆様は今後ナレ死とかDieジェストで処理されていくのですわね。日本が暗殺者の墓場と呼ばれて裏社会の勢力図も書き換わりそうですわ。

  • あとがきのせいで今回の脳内イメージが完全にHUNTER×HUNTERになったwww
    ヨークシンオークション篇辺りの暗殺者モブの絵柄で完全再現w


  • 編集済

    カリンお嬢様なんでそんなピンポイントな能力をお持ちで…w
    いやまぁカリンお嬢様だし仕方ないか(?)

  • 現在までかすり傷すら負ってないお嬢様に対して
    なんで攻撃が通ると思ったんですかってレベルでは?

  • レベル3000オーバーの暗殺者をこの程度って言ってのけて、完封出来る真冬も化け物クラスじゃん!


  • 編集済

    前話の最後で、「なんとかなれ」は「なんともならない」、は社会人として常識だよな、と思っていました。
    案の定なんともならなそうでおハーブ。

  • 噛ませ犬なのか、三毛猫なのか、蚊なのか解らん奴だったよ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • 【悲報】レベル3000のマケルさん【1話持たず】
    そっかー、今のお嬢様とは「これだけの実力差」と言えるくらい隔絶してるのかー

    って思ったけどよく考えたら黒海老様達も2900とかだったから誤差の範囲ですわね!

    警察に連絡しようとして番号がわからなくなるのは私もよくありますわ!でも117にかけたことは無いですわねw

    真冬様と一緒のお布団っ、挿絵候補ですわー!お待ちしておりますわー!

    真冬様もしやデバフタイプだったのかしら…気になってお昼寝が出来ませんわ!

  • お嬢様を暗殺しようなんて……太陽に着陸するような難易度だぞ?
    カマセン、ヤムチャしやがって……!

  • 「真冬様と同じ布団で」だけで、お腹いっぱいですわ~!

    暗殺者様の独り語りややられっぷり。
    事後の真冬様の冷徹な格好よさ。
    対外的な見せしめなんて、すべておまけですわ~。


    あ、ちなみに、お布団の中では、どちらが攻m…
    主導権をお持ちになったのでしょう?

    カリンお嬢様、その辺り詳しくお願いしますわ!!!

  • お嬢様を自分の常識で捉えただけじゃなく親友ちゃんを普通の学生と思っちゃうなんて…、仕方ないよねw

  • ちょうど応急薬の類を切らしてるってことはカリンが薬使うレベルの場所でお稽古してるってことか

  • 馬鹿が馬鹿をした末路としては最高でしたわね!
    今後も続けて現れる様であれば、同様対処して判らせましょう!

  • 一人語りが長いのに一瞬で殺られるかませ犬
    117!117!それちゃうわよ!

  • 三毛猫なのか咬ませ犬なのかハッキリしてほしいですわ(笑)

  • Q:どうやって暗殺する?
    A:気配遮断&必殺の一撃持ちで隙を突く

    Q:カリンお嬢様の危機?
    A:第一階層で深層のボスが群れ成して襲いかかってくる深淵で「気配遮断しながら襲いかかる」がないとでもお思いで??

    いやぁ...深淵こわ
    それの上を目指そうとするカリンお嬢様やべぇ

  • ハンターハンターでもあった、急に気配が消えたら警戒するとか絶の達人が多いとか多分お嬢様は「感知出来る範囲内で感知出来ない」場合に迎撃するようになってるのかな。
    (感知出来る範囲内でそこだけぽっかり穴が空くように感知出来なくなったら迎撃判定)

  • くっそ。最後のメロングックスで笑わされた(笑)

    作者からの返信

    わけわかんねー誤字してましたわー! 失礼ぶちかましちゃったので即座に修正ですの!

  • 咬ませやからなぁ。


  • 編集済

    御優雅カウンター…真冬さんが抱きしめてきたらほど良い力加減で抱き返すのですわ!(ただし真冬さんのパワーは考えないものとするw)

  • カマセン=噛ませ犬ですわね……!(笑)

  • 噛ませ犬が、蟻を潰すようにプチっとされてお嬢様がアワアワするのは予定調和なのに、なぜか笑いが噴き出てしまう
    カリンお嬢様の天然は誰にも防ぎようがないですね

  • かませ犬より、カリンと真冬が同じ布団で寝ている話を詳しく!


  • 編集済

    見事な噛ませっぷり、天晴れですわ!
    名は体を表すと申しますし、彼の一族はみな一世一代の噛ませっぷりを披露して散っていったに違いありません!!


  • 編集済

    れっ、練習台にすらならないなんて……

    真冬様かっけぇですわ!
    真冬様がお身体を壊してるとお嬢様が知ったら奈落の底に潜ってでも薬を探し出しそうですわね

  • 冒頭から計画の失敗が滲み出てるカマセさん…もといカマセンさん。これぞ名は体を表す。

  • > だが俺は違う。
     俺だけは違う。

    前にもこんな事言いつつ大した事も出来ないのが居ましたわね。

    ぶ、ブラ…海老の頭?

  • サバ読み女ww
    親友ちゃん、敵意剥き出しやないですかw

  • カマセンさん………蚊のようにぷちっとされましたわね(笑)

  • メロンブックの特典楽しみですわ!

  • お嬢様のお稽古相手になるためにはまずは親友ちゃんとお眼鏡にかからなきゃダメという事ですね

  • どれだけ気配を消そうとも、そこに「居る」という事実は無くなりませんわ…ってどこぞの虚刀流の姉が申していましたわ!

    いやそもそも次元を渡る深淵ボスすら対応できるのに何故イケると思ったんですの…
    おハーブ足りて無いのではなくて?

  • >ついてくる気だ……!?
    >なにやら救急車に乗り込もうとしているカリンにカマセンは顔色をなくす。

    何故だかわかりませんがここがやたらとツボにはまりましたわ!

  • カマセェ…w

    そんなことより同じ布団で寝ただと!?!?