応援コメント

第113話 設定開示と不穏な動き」への応援コメント

  • おい誰かこの光姫様とかいう変態を投獄しろ

    主人公が強すぎて敵役と作者が困ってるのおハーブ
    もう人間ごときには制御できないよ、奈落さんに期待しよう?

  • お嬢様が強すぎて敵様のお知能が低下するの最高ですわ〜

  • とりあえず光姫様から他の型も教えてもらおうぜ!


  • 編集済

    犬飼洋子様の中の人は精神操作?肉体乗っ取り?が可能で、才能の開花も組織単位で出来るので、属人的な特殊能力じゃなくて、訓練によって習得できる技術、もしくは魔法の道具によるもので、かつ各国にバレずに潜入させて暗躍が10年以上されているという組織力的にはどう足掻いても勝てなさそうなヤバい連中なんだけど、この作品だとお嬢様が居るので安心して読んでいられますわね。

  • 主人公最強系の悩みですわね・・・無双させるだけでなく、それに見合うだけの味方や敵キャラがなければつまらなくなりますし・・・

  • 主人公最強系ラノベあるあるですわ~!

  • 作者泣かせのぶっ飛び戦力に対抗するには…
    逆美人局作戦、生存環境破壊作戦、ダンジョン経由異世界融合世界系、モチベーションの源ダンジョンアライブsecond season の贋作を北⚪︎鮮に発注してお嬢様に送りつける…
    どれも決定打にならないようですわ

  • カリンお嬢様だけではなく、回りも強く成って来ているから、カリンお嬢様だけを見ていると足元を掬われるぞ。

  • 書籍化2巻拝見しましたわ!
    とても面白かったですの!
    描き下ろしのカリンお嬢様と真冬様のお話や、カリンお嬢様のカワイイ挿絵などが最高でしたの!

  • 「不敵に笑っていてほしいですね」
    人ごとwwwww


  • 編集済

    飛行機か税関のセキュリティチェックでアイテムボックスを
    持たせない状態から、飛行機に乗せて飛行機ごと爆破する、とか。
    もちたま先生を洗脳してセツナ様に無防備を訴えさせる、とか考えたけど、
    すでに核爆発でも死にそうにない、完全に手遅れそうですね。


  • 編集済

    力の二号が力と技のV3になるとですね
    戦力のインフレ率はドイツの最悪期orジンバブエの最悪期並み?
    倍々ゲームの比じゃありませんね
    あっ(臨界反応)……

    >そうなれば山田カリンの排除は絵空事ではないかもしれなかった。多分。きっと。そうだといいな。

    →多分プチっとされて終わり。敵と認識すらされないかもしれぬ。現実はフィクション以上に非情であるww

    >犬飼洋子は全財産を馬に突っ込むように叫びつつ、半ばヤケクソでその作戦に協力する旨を返信するのだった。

    →もうどうにでもな~れ(AA略)

  • ただでさえパワフルフィジカルモンスターお嬢様なのに
    そこにテクニックが付与されるんですか!?
    …もうあいつ一人で良いんじゃないかな(なげやり)

  • 周囲に無駄な破壊を生むことなく全力を出せるセツナ様のお優雅な戦闘には至ってないってことは…もしかしてカリンお嬢様、ダンジョン崩壊させかねないからって、これまでの戦いでもだいぶ力を抑えた状態で戦ってた?
    深淵周回すら縛りプレイしながらしてる疑惑が生まれるのはおハーブですわ!
    周囲に無駄な破壊を生むことなく全力を出せるお優雅な戦闘を身に着けたら、ソロで奈落も行けそうじゃね?カリンお嬢様。

  • ・連盟で送られてきたそのメッセージ
    →連名?

  • 歩く水爆を前に不敵に笑えるバケモノ…想像付きませんわ!

  •  そういえば、『ダンジョンアライブ』には『暗躍する悪の組織』なるものは登場しないのかしら? …いや、登場するのでしたらゲロや影虎へのカリンお嬢様の対応が違ってたはずですわね。
     中盤以降のテコ入れに便利なんですけどねえ、『暗躍する悪の組織』(と、ここまで書いて作者様をブッ刺してるのに気づきましたわ。わ、悪気は無いんですのよ!?)。

  • わたくしといたしましては、弱い者しか虐められないドクズな悪役様が、カリンお嬢様に無自覚にぶちのめされて哀れな末路を辿ること を見て腹を抱えて爆笑しておりますので、悪役の皆様方には必死に足掻いた上で結局お嬢様に粉砕されていただきたいですわ。そもそも、カリンお嬢様を苦戦させ、高笑い出来るようなお方がいたら世界はもっと荒んでおりますことよ?

  • 自身の描いたパワーインフレに作者が苦しめられる…
    お優雅じゃありませんの!w


  • 編集済

    シャッチョサン虐たすかる。(いいぞもっとやれ!)
    なんかもう社長が可哀そう可愛く感じてきましたわ~。 
     アノ世界では、不敵に笑えるカッコよい悪役はもう絶滅危惧種だと思いますわ...。最初不敵に笑っていても、どんなに頑張っても、お嬢様にちょっかいを出した時点で不幸になる未来しか想像できませんわ~...。作者様による手厚い保護をお願いいたしますわ~。

  • >いやあのたまご先生、該当箇所の話数どころかページ数とコマ数まで一瞬で出てくるの怖すぎませんこと!?〟

    その昔漫画の神様こと手塚治虫先生が、自分の漫画は全ページ全コマ覚えていて、自分の本棚の何段目の何冊目に何の作品が並んでるかまでほぼ完璧だった、というエピソードが御座いますわ!
    もちもちたまご先生程のアスリート漫画家ならば同じことができてもおかしくはありませんわね

  • やはり筋肉ッ!!
    筋肉とはパワーですわ!!
    そしてパワーを生み出すのはレベルですわ!!
    あれ、圧倒的に足りてないのでは…?


  • 編集済

    機を見るにビンビンは余りにも直球では?

  • やはり人質!人質しかありますまい!

  • 申し訳ございませんが、お嬢様の感知スキルは極めて優れておりますので、暗殺などはご遠慮いただきたいと存じます。

  • 作者様におかれましては敵がイマイチ頼りにならないと心配しておられるようですが、心配はいらないと思いますの。昔から存在する所謂「王道展開」の一種でしてよ。
    水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、三匹が斬るとか、東映版スパイダーマンとか・・・いろいろございましてよ?

  • 周囲に無駄な破壊を生まない=ダメージアップですね。わかります。

  • 戦術のエグさを上げるならカリンお嬢様本人じゃなくて周囲の手頃な仲間を殺害ないし洗脳するとかじゃね? お嬢様って信念で動いてるからまずはメンタル攻撃で信念を挫く事から始めないと。

  • 悪役になったところで洗脳されてると思われるから、結局かっこよく退場できない

    詰みです。

  • 新必殺技の為に悪の組織が存在してるからな

  • 犬飼お嬢様FXで損を取り戻そうとリターンだけ見て無茶なやつに残金全部ぶっ込んでる人みたいになってますわね…。

  • 人間と身体構造が違うモンスターには、合気道の技は効かなそうですし……って思ったら、都合よく対人の練習台が現れそう⁉︎
    レッスンの前後に実戦で予習復習。これが一番しっかり身につく王道ですわね。
    これ◯◯ゼミでやったやつだ……

  • カリンお嬢様&女王様のタッグが化け物にしろ、犬飼さん、黒海老にくらべても小物っぽいような……
    再生怪人として黒井さん強化復活するしかないかな?

  • うっわー、某国(ホントに何処かわかってないけど)滅亡の危機(笑)

    暗殺者にだって少なからず何らかの身体活動はあるわけで...。カリンお嬢様の見切りを掻い潜れるほどの小さな動きでそれがなせるとも思えない...(笑)

    見切られて処置された後の芋蔓手繰りで、某国の陰謀全てが白日の下に晒される流れしか見えない(笑)

  • 多分こうだったんだろうなぁ…
     カリンお嬢様。私の実家の繋がりでその手の信用できる道場に心当たりがあるので一緒に行ってみませんか。私は剣技専門ですがちょっと別の体系も取り入れてもっと成長したいと思っていたところなんです。実際に月謝を払って習うかはともかく、まずは体験指導だけでもどうですか

    > カリンお嬢様わらひ実家の繋がりでその手の信用でひる道場に心当たり蛾あるので一緒にイってみませんか私は剣技専門ですがちょっとカリンお嬢様が最高すぎて死にそう別の体系も取り入れてもっほ成長したいと思っていたところなんですこすこのすこお嬢様実際に月謝を払って習うかはともかくまずは体験指導だけでもどうですカリンお嬢様のサインが全身にほしい

    予測変換ヤバすぎるw

  • まず普通の人間が権力、武力、財力で敵対しようってのが間違いなんだよなぁ、拳で無自覚粉砕されるから。まずは人間辞める所から始めなきゃ…

  • 一緒に逝こう😉

  • そういえばカリンお嬢様はお家にホームアローン的なずっこけトラップ(極)をセッティングしていたのではなかったかしら?
    いいデータが取れそうですわ!

  • な、なんとかなれーッ!

    もうどうにでもなーれ

    になるんですね

  • >「な、なんとかなれーッ!」

    …もはや涙を誘いますわね( ノД`)

  • 作者様もカリンお嬢様の無双ぶりには悩ましいですね。
    とは言え、秀作には良き敵の存在が不可欠なのもまた真でしょう。
    カリンお嬢様の無双ぶりを今後も楽しみにしております。
    そして合気道の使い道も今後あるのでしょう。

  • お金を払って自作の設定を語るたまご先生……

  • カリンお嬢様は心意六合拳とか似合いそうだと思いますわ

    肘とか膝とか硬い部分を相手の急所にまっすぐぶち込めば相手は死ぬ、という単純明快な理念
    流派の代名詞にして必殺技が頭突き
    攻撃重視なので発勁はもちろん、ちゃんと化勁や粘勁や歩法といった防御も含めた技術も完備

    お優雅でしてよ?

  • 暗殺...
    事故:無理。筋肉で突破される
    毒:最低深淵クラスはないと耐えられるだろう。ほぼ無理
    人間関係の拗れ:そもそも肉体を傷つけられるのが周囲にいない。傷つけられるように超絶バフをされた上で彼女の異常な探知スキルや経験から来る勘をすり抜けられるレベルで平然と、自然な動きで敵意なく刺すことが出来ればワンチャン
    狙撃:彼女の気道や血管の中に異物をテレポートさせるぐらいのハメならいけそう

    まぁよほど尖りまくってないかぎり(ヾノ・∀・`)ムリダナ
    一応精神壊す方向ならさらにワンチャンあるとは思うけど
    自棄になって全部壊す破壊神になったらそれはそれで全部おしまいになるしな...

    一般常識では下層で限界、深層は分が悪すぎる賭けな世界で「深層のボスが野良で沢山徘徊する深淵をソロでお散歩できる」お嬢様に精神的余裕/勝算を持てて不敵に笑える悪、もうとっくの昔に世界手に入れてるだろ
    となる問題

  • コレワンチャン周辺人物に手出そうとして大地雷を枕にするパターンでは……?

  • カリンお嬢様と光姫様が一緒に行動しようとすると即座に仲間に入ってくる穂乃花様。
    実はカリ光でもカリ穂乃でもなく光穂乃だった?

  • 貴族ってね、暗殺したりされたりが日常なのよ
    毒味役や銀食器からも分かるようにね

    カリンお嬢様を暗殺・・・ほうぼうが思い付かないね
    接近はバレて毒は効かず、愛憎は既に周囲が変態ストーカーだらけ
    残るは狙撃くらいだけど、たぶん弾を掴むよね

  • カリン様に対抗できる悪役がいたら世界の半分はすでに無法地帯ですわー!!

  • 予測変換でフィストファックが出てこないのは腑に落ちませんわね

    悪の組織の手本はダンジョンアライブ内にはございませんの?
    イヌ某(敬称略)はもちもちたまご先生にコンサルタントになっていただくのはいかがかしら
    カリンお嬢様にふさわしい敵組織についてノリノリで考えて下さりそうですわね

    どのみちカリンお嬢様がまた無自覚に救済してお終いでしょうけど

  • 逆に主役が超絶最強バケモノクラスなのに敵ボスがヤバすぎてどうするんだこれ…ってなる作品群作った人もいましてね…石川賢って言うんだけど。

  • 圧倒的(チェレンコフ)光属性をお嬢様に付与したのは他でもない作者お嬢様なので...

    光にはブラックホールをぶつけんだよ!!

  • 作者様も途方にくれるお嬢様(^ω^)犬飼様が何だかかわいそうに見えてきた不思議・・・だが慈悲はない!

  • ワンちゃん・・・犬っころごときで、お嬢様が倒せるとでも?

  • さとりのしょ(ダンジョンアライブのファンブック)におハーブ生えますわー!

  • >>カリンお嬢様が強すぎて敵組織さんが
    >>自信をもってくれない。悪役は悪役らしく
    >>もっと不敵に笑っててほしいですわね

    他作者の作品ならラスボスになったかもしれないダンジョン女王がズッ友になっちゃったからね(笑)もう奈落種の組織的侵攻か国家転覆級探索者上位による暗殺でも無い限り、それ以下の有象無象がどうにか出来るわけもないからね、仕方ないね(笑)

  • >「な、なんとかなれーッ!」
    ちいかわ世界よりも不穏な未来しかも見えません。

  • ネームド変態って、光姫様まだ異名持ってらしたの!?
    ネームド個体とちょっと韻を踏んでるのがおハーブすくすく生えましてよ
    古式ゆかしいお嬢様を演じてた頃から随分遠くまで来てしまいましたわね

  • 高レベルフィジカルによる高速タイピングを処理出来るPCとキーボード、実はダンジョン素材だったりしますの?

  • >暗殺
    セツナ様の設定に「常在戦場の心得」がないとでも?w

  • カリンと真冬の過激派!?
    カリンと真冬のペア以外は絶許・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
    但し、異論は認める












    とはいえ、他は、中性子爆弾を絨毯爆撃しますが。

  • ↓なるほど…異世界の奴らならワンチャン…!

  • もうこれ新しい敵出すには異世界から侵略者出すしか・・・


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (101コメめ、ですの。)

    カリンお嬢様、そのうち即死チートを獲得しそう、ですの。
    ΑΩというのでしたわね。

    海外から武術の練習台がやってくる、とてもタイムリーですの。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    光姫様かわいい、
    穂乃花お嬢様しっかりもの、監視よろしく。

  • 光姫様の予測変換ヤバぁですわ……
    穂乃花様、いつもお疲れ様です!

  • とある野球マンガでも黒幕が主人公にしてやられまくって毎回ツッコミしまくってうろたえまくるのが好きだったので黒幕がギャーギャーツッコミ入れまくるのは大好物ですわ

  • ニチアサ、ぷりてー無印の黒に白が混ざってマーブルに見える。
    灰色ではありません。マーブルです的な。

  • 県立地球防衛軍とはまた懐かしいw
    懐かしすぎて、一瞬何の漫画か出てこなかった。

    暗殺者というとブラック・エンジェルズとか必殺仕事人とか・・・どうやっても勝てる気がしないなぁ。

  • 対抗出来る悪役……

    ショッカー以来の由緒正しき悪役は無理ダナ。

    ……ヴァンプ将軍か電柱組ならなんとか?

  • 光姫さま、てっきりいつもの限界化の果てについに伝えたいことと内面の暴走がごっちゃになったのかと思ったら、予測変換の方でしたかwww

    そして海外からの暗殺者。
    それ、ちょっと前にやったんですよ、と思いつつ、カリンお嬢様に鎧袖一触される以前に、自宅要塞化のお披露目相手になってお嬢様まで辿り着けない可能性もあり得るのではw
    しかし、国内の裏の厄介なヤツだけでなく、世界各国の厄介なヤツもお掃除始めるのですねお嬢様。
    (悪人の)吸引力の変わらないただ一人のお嬢様!

  • まあソロメインになっていくと合気道を極めた先が完全回避カウンターになったり、さらに対多数戦で複数の攻撃を誘導回避して同士討ちさせるとかにもなったりするのかも……

  • 犬飼洋子のイメージがちいかわになってしまったwwwwwww

  • セツナ様の裏設定+作者の補足説明と解説、それがセツナ様を目標としている向上心の塊であるカリンお嬢様に教えたらどうなるか。

    そりゃもう、手なんかつけられなくなるでしょうよ、文字通り、ね。

    それに、真冬様もいるし、海外にいても飛んでくる"お友達"の女王もいる。おまけに、女王直々に鍛えられてる影狼もいる。


    どのみち、暗殺者・襲撃者がちゃんと考えてないと虫の馬券が呆気なく散るぞ?

  • 光姫様から師匠を紹介して頂いて技を学び、海外からの有志による実戦的スパーリングでアジャストする。
    カリンお嬢様の強化が捗りますわ。

  • たまご先生、実は杜王町在住の漫画家だった説

    暗殺者の襲撃も初期お吐瀉物様と同様な対応で済まされそう

  • 「なんとかならないー!」

    美味しいご飯を食べてほしい勢が「こんなことになるなんて思ってなかった」ムーブになるのおハーブですわw

  • ある意味逆オシシ仮面状態ですわね……w

  • 原作者様のリアルタイム解説!
    カリン様歓喜ですわね。
    「だいじょうぶ…よかったねぇ…ねぇ」
    の言葉を贈りたく存じます

  • さらなる強化フラグに、暗殺者様との戦闘フラグ。盛り沢山ですわね!

  • いや……
    育ててしまったのは貴方(作者)だし。

    育てたくて育てたわけじゃないでしょうけども。


    執筆しているとキャラが好き勝手動き出すことは良くありますからねぇ。

  • なんだか犬飼様が可愛く見えてきましたわ…

    それはそれとして、我らがカリンお嬢様が更に強くなりますね!良いことです。

    敵対行動を取る相手を、行動させる前に叩き潰すため、自己研鑽を積むと宜しくてよーーー!!!

  • そうだといいな。でバチくそ笑う

  • いやー、きついでしょ
    外付けの強さならまだしも、ついに基礎能力値にポイント振り始めたお嬢様に勝てるわけないじゃーん

  • ワ、ワァ……

  • 現状のスペックだけでもガッヅィーラ(シン・ゴジラ)並の進化速度しているのに、ここに技術が加わると手がつけられないですねww

  • ハチワレさん死ぬほど草

  • お嬢様、次話あたりで殴ると敵が微動だにせずに破裂するようになりそうですわw


  • 編集済

    もう敵さんの方がやけくそなの草

  • 史上◯強の弟子ケン◯チに出てくる合気道使いの呼吸投げを習得してお優雅な遠距離物理攻撃をして欲しいですわ❗

  • 犬じゃなくてねこじゃん

  • カリンお嬢様の新スタイル試し撃ちに丁度よさそうな方達がお出でになりそうですわね…

    まあそれはともかく、すこすこのすこお嬢様が余りにも語感良くてすこすこのすこですわ!
    あとファンブックはまだもう一冊あるの、これもう私は変身をまだもう1段階残していますわ…この意味がわかりますの?ですわーーー!!

  • 犬かわいい。

  • わざわざ膨大な資金を出資して実戦訓練の相手を用意するなんて、これはカリ光過激派ですわ(白目)

  • マスターアジアに師事を受け
     ゆけ!カリン嬢!

    東方無敗!明鏡止水を手に入れて!


  • 編集済

    なんとかなれーッで大草原

    ちなそのお嬢様はまだ全力出してないっぽいんですよ…
    犬飼洋子様がお嬢様のペット枠になる日も近いですわね…正直変な事するの辞めてお嬢様に全力で擦り寄ったほうが将来的にいい暮らしできますわよ…?

  • 大丈夫、懸賞金は成功報酬だから
    達成されなければ資産減らんよw

  • カリンお嬢様が強すぎて敵組織さんが自信をもってくれない→おハーブ大草原ですわ……!

  • 敵役が定期的にちいさくてかわいいなにかになるの草

  • あー、そもそもセツナ様はただの脳筋探索者じゃなくて名家のお嬢様が先に来るんだから光姫様と同じく技術系の基礎で動くのが当然よね
    そこに共通点があるから光姫様も仲介しますムーヴ出来るんだし
    門前の小僧は経を読むことが出来ても寺の作法はわからないのは当然だよね

    所で、そのカップリング戦争はカリンお嬢様一家で箱化しよ?そうすれば平和になる、あ、一家の末っ子長男ゲロさまもそこに仕込んでおこう、親戚のおじさんポジションにサイドエフェクトニキも置いとこう


    敵役さんコレなら出来るかもしれないと自己暗示しつつ(出来てなかった)内心十中八九失敗するのはわかってるから仕事はしたぞと上からの攻撃をやり過ごす方向に全振りしてる

    カリンお嬢様は探知能力が優れてる上位探索者とされてるけど、その能力で底が見えたのは
    攻撃火力(格闘メインな為大規模攻撃に向かない、ただその範疇においては完全無効化されたことはない)
    回避力(女王の大規模な弾幕でようやく当たる、空間攻撃くらいの隠密性なら普通に避けれる)
    魔法力(魔法メインである女王より僅かに劣る位)
    くらいで、防御系に関しては未だ底が見えないんだよな、具体的に言うと服になったクラゲが吹き飛ぶ位の火力じゃ弾き飛ばすことは出来ても傷にすらならない、むしろ自分で殴る際の反動が今までで一番のダメージ扱いなのでは

    これ、上手く闇討ち出来るにしても皮膚を越えられないのでは?

  • いぬかわ「わァ…あ…」

    こうなる未来しか見えない

  • あら、カリンお嬢様の新技術実践に丁度良いヒトガタが用意されましたわね(白目)